私は今つきあって一年の彼氏がいます。彼はすごい自己中な性格で、束縛もあります。私はうんざりしながらも、やはり彼の事が好きで自分が無理をしてでも彼に合わせています。彼とは普通にしているぶんにはすごい仲良しで一緒にいたいと思います。彼は私がすごい惚れてるとわかっていて「こいつは、俺の事大好きなんだよ」とよく友人にもはなしています。最近では、私が友人と遊んでるときの電話の切り方が悪かったと怒り、電話に出てくれないし、メールで散々文句を言われたり。。。すごい少しのことで怒らせてしまいます。私は、彼とうまくやっていきたいし別れたくないので、一生懸命下手にでて彼のご機嫌をとってしまいます。でもまたすこしのことで怒らせるの繰り返しです。毎日つらいんだけど別れたくない。好きだから、どうにかしてうまくやっていきたいのですが、何かいいアドバイス頂けませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

爆発限界」に関するQ&A: 水素ガスの爆発限界

A 回答 (11件中11~11件)

男です。



 この気持ち解りますよ(^^)
 俺もすごく好きな女性と付きあったときに 
 自分を殺してまでも一緒にいました。

 そこでアドバイスを・・・・
 sayaponponさんは、彼がsayaponponさんを
 好きなレベルまで好きという度合いを下げる
 事です。

 恋は50×50じゃなければうまく行きま
 せん。どちらかがすごく好き!ではきっと
 破局を迎えるでしょう。
 
 下げた結果50×50になっても破局の可
 能性はありますが(;^_^A アセアセ…

 ま!恋愛なんてこんなモノですよ。
 人間結婚までに何人もの人とお付き合いす
 るものです。
 それだけ別れがあって出会いがあります。

 今のままご機嫌とって付きあうか、別れて
 他の人を探すか、じゃなければkeepし
 つつ他の彼を捜すか、選択肢はsayaponpon
 さんにあります。
  
 ほら!そう考えると気分が楽でしょ(^^)

 恋愛は自由ですから別れたくないといっても
 別れはきっとありますよ。

 そりゃーお互いに自然消滅という別れ方なら
 楽で良いですがほとんどが、振ったり、振ら
 れたりなんらかしかのしこりを残すものです。

 と、ここまでの境地になるには35年はかか
 りますが(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q優しく(やさしく)しないで辛い(つらい)から、他の英訳について教えて下さい。

次の言葉の英文をお願い致します。

1:やさしくしないで

2:やさしくしないで、つらいから

3:やさしくしないでつらいから、あなた(きみ)の一
番(NO`1)に、なれないから

4:やさしくしないで、つらいから、あなた(きみ)の一番(NO`1)に、なれないから、ここには、暫く(しばらく)来ない(こない)

5:あなた(きみ)の心の中にある何かが、私の孤独(こどく)を呼んだ(よんだ)

6:旅に出るよ どこか遠くへ

7:誰かに愛され、誰かを愛せば、おだやかな明日へのドア見つけられるのかな?

8:きっと忘れない

複数の質問ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

♯1さん、そんな固くならないで、コミュニティの場所ですよ^^

とか言いながら英訳は苦手なので・・・翻訳サイトで試してみたらどうでしょう?時々変な訳が出てきますけど、そこはご自分の知識でw

URL載せておきます。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/

Q彼の元カノに嫉妬してしまいます。 彼が私と初めましての時に、散々元カノの愚痴を言ってました。 すご

彼の元カノに嫉妬してしまいます。
彼が私と初めましての時に、散々元カノの愚痴を言ってました。

すごく性格悪くて、
わがままだったと。

でも、私にはその愚痴が愛しいそうに聞こえました。
まだ、好きなんだなぁと思いました。

元カノは、スタイルよく、可愛くて一目惚れで3年付き合ったみたいです。しかも、19~21歳までの一番楽しい青春の時期に。。振り回されまくって、最後は喧嘩別れ。「仕事と私、どっちが大事なの!」って。。

私は、元カノを越えれる自信がありません。
今でも、元カノと色々と比べられてる気がして(勝手に)…。

どうしたらいいんだろう。。。

Aベストアンサー

うーん。

元カノが、と言ってますが、要は不安がり屋さんなんだね。

自分に自信がないから、
彼の気持ちを疑う。

元カノが好きなんじゃないか。
私の事、元カノと比べてるんじゃないか。

でも、それは全部あなたの想像だよね。

事実でないことを、勝手に想像して
嫉妬したり落ち込んだりしてはダメですよ。

それは、彼や元カノがあなたを苦しめてるんじゃなくて、
あなたが、勝手にありもしない不安で苦しんでいるんです。

彼があなたを選び、あなたを彼女にしたなら、
あなたは彼を信じ、幸せに浸ってればいいんですよ。

今はあなたが彼女。

元カノは過去の人、なんだから。

Q【幸せ】と【辛い(つらい)】は字が似ていますが何か関係がありますか?

【幸せ】という字と【辛い(つらい)】という字は非常に似ていますが、これには何か意味がありますか?

Aベストアンサー

#5 だけではあまり「ズバリ!」でもなかったようですね。で、追加。
「辛」は、鋭い刃物の形。「幸」は手かせの形。だそうです。
【幸】・・・手にはめる手かせを描いたもので、もと手かせの意。手かせをはめられる危険を、危うくのがれたこと。「幸いにして免(まぬか)る」幸とは、もと刑や型と同系のことばで、報(仕返しの罰)や執(つかまえる)の字に含まれる。幸福の幸は、その範囲がやや広がったもの。

Q自慢体質人間・・・ 元カレがすごい自慢体質で それが重すぎて別れました 彼は友

自慢体質人間・・・









元カレがすごい自慢体質で

それが重すぎて別れました

彼は友人に今では「なんでも自慢ぽく話しちゃうから自慢止めろって言われたら話すことなくなる」と愚痴ってたそうです


それもそれでトラウマです


彼から自慢を取ったら何も残らない、というレベルですよね


彼が特殊だと思ってるのですが、


友人や知り合いからそういう男性多いということを聞きつけました

また私の知り合いの女性でも、そういう方が2名もいるのを最近気づきました。

何かと会話が自慢っぽいのです。

やれ部活でやる気ない部員を辞めさせた、だの
やれ中学時代は先生に反抗して不良だったとか

オラつきアピール具合が元カレそっくりです

私幼い頃から自慢してくる人がとんでもなく苦手でして。。。

もうこんなに自慢体質人間が多いのなら諦めて褒めるべきなんでしょうか

でも褒めて凄いドヤ顔してるところはマジでむかついて見たくありません

Aベストアンサー

自慢体質は、変わりませんよ
、特に自分に自信のない人は
、そんな事を言いますから、
貴女に凄いね、を言って貰いたいだけですが、貴女が、その事が嫌で、大人の男性と付き合いたいなら、別れたら良いのではないですか。

Q友人には恋人、信頼できる家族、友達がたくさんいます。 友人は辛い時、「つらい」「涙とまらん」などと素

友人には恋人、信頼できる家族、友達がたくさんいます。
友人は辛い時、「つらい」「涙とまらん」などと素直に人に伝えることができます。
私は、「つらい」と伝えたくてもどうしても言えない性格です。私は受験生なので受験のプレッシャー、友達関係や恋愛、家族、病気のことなどでいろいろな悩み事があり去年から泣いてばかりです。でも誰かに伝えることができないので、素直な友人に対して、「そんなに辛くなくせに」などと思ってしまう自分がいます。
友人が素直だから、いろんな人があつまるのに、私はそれを羨ましく思ってしまい、妬んでしまいます。
最近ではほんとうに友人の性格が嫌になってきています。
全部私の勝手な考えなのですが、どうしても醜い感情がでてきます。
こんな自分がとても嫌です。

Aベストアンサー

気持ちはわかります、というか私もそのタイプです。ただし、年齢は質問者様の三倍ほどです。

自分の経験から言えば、気持ちを人に伝えるのが下手な人間には、そういう人間の気持ちを汲み取ってくれる情感と洞察力の豊かな友人や恋人ができます。
数は少ないですけどね。

いろいろ僻んでしまうご自分は嫌でしょうが、そういう感情はあと五年くらいでなくなるはずなので心穏やかに過ごしてください。

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q辛い肉体労働つらい経験は人生の糧になる?

キツイ肉体労働を半年間やっていました
人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い
で物凄い職場でした
体が疲れて疲れすぎて夜も寝れない半年間でした
夜寝る前やお風呂に入っているときいつも泣いていました
とてもつらい半年でした
同時期に入った人は全員辞めていきました
私はこの職種で人事評価TOPでしたが
冷たい同僚は私にぶつかってきたりする人もいました
これも私の人生経験として糧になったでしょうか
皆さんにも辛い人生経験はありましたか
次の職場は一応エリートOLです
自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します

Aベストアンサー

その半年でかなり鍛えられたと思います。
よく耐えましたね。
すごいと思います。
次の仕事がうまくいきますように!!!

Q彼がちょっとご機嫌斜め

彼がちょっとご機嫌斜め
昨日私が?マークのメールに返信しなかったせいだと思います。

さっき何気ないメールの内容に半ば食ってかかるみたいな
返信が来ました、いつもなら何書いてもスルーなのに、、。

この場合、あまり機嫌取るみたいにされると
余計素直になれなくなりますか?

Aベストアンサー

彼氏のデータ不足や。

でも少ないながらの資料から判断すっと「単純」そうやな。

しょうも無い事で怒ってみたりやの、くだらん事に噛み付いたりと人間ちいせぇぞ!!!!

機嫌取ったりぃな、持ち上げたら一発で機嫌直りそうなタイプちゃうのん?

Q辛い人生はつらいと感じるこころか

キツイ肉体労働を半年間やっていました
人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い
で物凄い職場でした
体が疲れて疲れすぎて夜も寝れない半年間でした
夜寝る前やお風呂に入っているときいつも泣いていました
とてもつらい半年でした
同時期に入った人は全員辞めていきました
私はこの職種で人事評価TOPでしたが
冷たい同僚は私にぶつかってきたりする人もいました
これも私の人生経験として糧になったでしょうか
皆さんにも辛い人生経験はありましたか
次の職場は一応エリートOLです
自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します

そして人生には明るい面と暗い面があります
明るい面だけ見ていたいのですが、知らなければよかったこと、知ってしまったがために
苦しんでしまった事
皆さんも人生経験を積むとそういう側面に出会いますよね

辛いと感じる人生も楽しいと感じる人生も自分の気持ち次第だとは思いますが
皆さんはどう感じていますか?
またどう乗り越えていますか?

Aベストアンサー

避けようも無く辛い事は沢山あります
それは運だと思って諦め受け入れています。

できるだけ自分の楽しい事に時間を使う様にしています。
人生がいつまでかは誰にもわからないので、できるだけやりたい事をやっています。

Qすごく好きな人がいました。 しかし彼には奥さんと6歳の子供がいました。 16歳年上で私のことをすご

すごく好きな人がいました。
しかし彼には奥さんと6歳の子供がいました。

16歳年上で私のことをすごく大切にしてくれて好きになってくれました。私は最初全然興味なくてたまにご飯を食べて体を重ねるくらいの関係でした。しかし会っているうちに彼の気持ちが伝わって私も心から好きになりました。1年くらい恋人のような関係が続いてほんとにこの人しかいないと思ってました。この人なら結婚してもいいと思いました。

しかしこないだ「俺には嫁と子供がいる。会えなくなるのが辛くてずっと言えなかった。こんなことになると思わなかった。〇〇のことをずっと見守っていきたかった。〇〇が辛いとき俺のもとに来ればいいと思った。すごく大切に思ってた。〇〇に一番幸せになって欲しかったのに俺が一番傷つけた。本当にごめん。」と泣きながら言われました。

苦しくて辛くてどうしたらいいか分からないです。彼の気持ちは痛いほど伝わってくるので怒ることもできなくて、ただ泣くことしかできなかったです。彼が私の知らないところでパパをやってたと思うと辛くて家族連れを見ると涙が出てしまいます。

彼は私にそのことを告げた後、家で子供の顔を見て耐えられなくなって奥さんに私との関係を全て話したそうです。子供のために離婚はしなくて済みそうですが夫婦関係はどうなるか分からないと言っていました。もちろんもう彼に会うことは二度とできないし連絡を取ることもできません。

家族を壊してしまうかもしれない恐怖と、すごく好きで信じていた人に大きな嘘をつかれていたこと、そして一番辛いのが大好きな人にもう二度と会えないこと。辛くてたまりません。死にたいとまで思いました。

彼とは最後に電話で「ずっと好きだから。一生〇〇の幸せを願ってる。〇〇は俺にとって一番最後に好きになった人。こんなに辛いこともう二度としない。大切なことを学んだ。〇〇に出会えてよかった。ありがとう」
と話して終わりました。


どこにいても誰といても彼のことを考えてしまいます。疑問ばかり出てくるのにもう聞くこともできません。

彼は私のことを本当に好きだったのでしょうか?
それとも全部嘘だったのでしょうか?
どうしたら前を向けるのでしょうか?
どうしたら立ち直れるのでしょうか?


彼のことは友達にも誰にも話していなくて、誰にも相談できなくてここに書かせてもらいます。

すごく好きな人がいました。
しかし彼には奥さんと6歳の子供がいました。

16歳年上で私のことをすごく大切にしてくれて好きになってくれました。私は最初全然興味なくてたまにご飯を食べて体を重ねるくらいの関係でした。しかし会っているうちに彼の気持ちが伝わって私も心から好きになりました。1年くらい恋人のような関係が続いてほんとにこの人しかいないと思ってました。この人なら結婚してもいいと思いました。

しかしこないだ「俺には嫁と子供がいる。会えなくなるのが辛くてずっと言えなかった。こんなこ...続きを読む

Aベストアンサー

アラフォー男です。
心中お察し申し上げます。

>彼は私のことを本当に好きだったのでしょうか?
>それとも全部嘘だったのでしょうか?
1年位恋人の様な関係が続いたのですから、好きで無いはずがありません。
どの事柄に関してかは不明ですが、嘘で涙を流すのは困難だと思います。
本人も、当初は不倫は絶対ダメだと考えていたと思います。
ですが、16歳も年下のあなたに、可愛らしさや愛おしさを感じて
自制心に負けてしまったのだと思慮します。
私もこの歳になって痛感するのですが、若い女性には
若さ特有の魅力を感じる時もあります。
礼儀正しく、一生懸命な年下女性を見ると、何とかしてあげたい!
という衝動に駆られる事もありました。

>どうしたら前を向けるのでしょうか?
>どうしたら立ち直れるのでしょうか?
容易な事ではないかもしれませんが、それでも前を向いて
進んで行かなければなりません。
まずは目の前の仕事(学生さんなら学業)に集中して着実にこなす事です。
恋愛でメシは食えませんが、きちんと仕事(学業)を履行していれば
いずれ自分を助けてくれます。
次に自分を省みる事も必要かと思慮します。
思い起こせば、彼に対して時には何らかの違和感があったと考えられます。
彼が妻帯者であった事に気付けなかったご自身の洞察力が悔やまれます。

今回の場合の解決策は『時間』以外に無いと思われます。
お辛い経験をしたと思いますが、世の中にはあなたよりも
辛い経験をする人は存在するはずです。
有事の際、人間としての真価が問われます。
予想外な結果で彼との恋愛は終焉を迎えましたが、
貴重な経験ができたとも捉えられます。
今回の件は良き思いでと整理し、ご自身の新たなる
未来へ向けて、少しずつでも構いませんので前進あるのみです。

アラフォー男です。
心中お察し申し上げます。

>彼は私のことを本当に好きだったのでしょうか?
>それとも全部嘘だったのでしょうか?
1年位恋人の様な関係が続いたのですから、好きで無いはずがありません。
どの事柄に関してかは不明ですが、嘘で涙を流すのは困難だと思います。
本人も、当初は不倫は絶対ダメだと考えていたと思います。
ですが、16歳も年下のあなたに、可愛らしさや愛おしさを感じて
自制心に負けてしまったのだと思慮します。
私もこの歳になって痛感するのですが、若い女性には
若さ特有...続きを読む


人気Q&Aランキング