私は今つきあって一年の彼氏がいます。彼はすごい自己中な性格で、束縛もあります。私はうんざりしながらも、やはり彼の事が好きで自分が無理をしてでも彼に合わせています。彼とは普通にしているぶんにはすごい仲良しで一緒にいたいと思います。彼は私がすごい惚れてるとわかっていて「こいつは、俺の事大好きなんだよ」とよく友人にもはなしています。最近では、私が友人と遊んでるときの電話の切り方が悪かったと怒り、電話に出てくれないし、メールで散々文句を言われたり。。。すごい少しのことで怒らせてしまいます。私は、彼とうまくやっていきたいし別れたくないので、一生懸命下手にでて彼のご機嫌をとってしまいます。でもまたすこしのことで怒らせるの繰り返しです。毎日つらいんだけど別れたくない。好きだから、どうにかしてうまくやっていきたいのですが、何かいいアドバイス頂けませんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

男です。

この気持ち解りますよ(^^)
 俺もすごく好きな女性と付きあったときに 
 自分を殺してまでも一緒にいました。

そこでアドバイスを・・・・
 sayaponponさんは、彼がsayaponponさんを
 好きなレベルまで好きという度合いを下げる
 事です。

恋は50×50じゃなければうまく行きま
 せん。どちらかがすごく好き!ではきっと
 破局を迎えるでしょう。

下げた結果50×50になっても破局の可
 能性はありますが(;^_^A アセアセ…

ま!恋愛なんてこんなモノですよ。
 人間結婚までに何人もの人とお付き合いす
 るものです。
 それだけ別れがあって出会いがあります。

今のままご機嫌とって付きあうか、別れて
 他の人を探すか、じゃなければkeepし
 つつ他の彼を捜すか、選択肢はsayaponpon
 さんにあります。

ほら!そう考えると気分が楽でしょ(^^)

恋愛は自由ですから別れたくないといっても
 別れはきっとありますよ。

そりゃーお互いに自然消滅という別れ方なら
 楽で良いですがほとんどが、振ったり、振ら
 れたりなんらかしかのしこりを残すものです。

と、ここまでの境地になるには35年はかか
 りますが(^^)
    • 0