プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、TVショッピングで見たのですが
「オキシクリーン」っていう洗剤を買おうか悩み中。
もし購入するならネットで買うか、お店で買うかも
迷い中。

もし使用したことがある方、
「こんな使い方してるよ」
「超お勧め!!」
「やめた方がよいよ」
なんて意見を聞きたいなと思ってます。
また、横浜・藤沢近辺で売っているお店を
知っていたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は、もう5年ほど前から使ってます。


少し熱めのお湯に、さらさらと入れ、黄ばんだ洗濯物を付けおき洗いしてますよ。綺麗になると思いますが。レースのカーテンも、真っ白になり、大好きです。血液の汚れなど、本当に、良く落ちます。
はじめは、テレビのショップチャンネルで、買いました。今は、ヤフオクで探して落札しています。
酸素の力で汚れが落ちるので、
粉末のまま、刷り込んではダメですよ。
説明どうりに、付属の容器に溶液を作り、汚れにかける。(部分的な汚れには)汚れが滲んできたら、即洗濯。カーテンなどは、バケツに溶液を作り、1時間ほど漬けて置いて、洗濯。乾けば、ぬるぬるもありません。ご参考までに。

この回答への補足

近所のドラッグストアで売っていたのを発見しました

・・・買っちゃった(⌒▽⌒)
ちゃんと説明読んでから使ってみます!

補足日時:2005/10/06 17:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使い方なんでしょうかね。熱いお湯だったら溶けるんですね。

5年も使っているのであれば、ばっちり!?

回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/29 21:00

使い方が悪いのかもしれませんが、全然ダメです。

水、ぬるま湯、お湯と試して、汚れたレースのカーテンや染みの付いたシャツに直接擦り込んだりやりましたが、テレビではどうしてあんな風になるのか疑問です。
酸素の力と言っていますが、濡れた状態で手で触ると、ぬるぬるして暫く取れません。
どうなんだろう?通販で送料をたくさん取られることや、使い切れないほどの量を一気に売ろうとするのにはまった自分はちょっとバカみたいと思いました。あんなに宣伝しなくても、もし本当に激落ちするなら、サンプル品を1つ配ればみんな買うんじゃないかなとか。
私は2度は買いません。まだ余ってるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買おうと思っているのは、1.5Kgのやつなんですが、
確かに量が多いですよね。

カーテンのヤニ汚れに使えると思ったのですが
難しいのかしら。

もうちょっと考えてみますね。

お礼日時:2005/09/28 16:18

テレビと同じように、醤油のしみを消す実験をしました。


まず、オキシクリーンをぬるま湯に溶かそうとしましたが、なかなか溶けません。一日待って溶けたか溶けなかったような…。

そして、その液をいらない布切れにたらした醤油の上にたらしても、まったく変化なし。しみがにじみ、広がるだけでした。

さらに、テレビでは黒い液体にオキシクリーンを入れるとたちまちその液が透明になっていましたよね(あれ、それは洗剤革命のほうでしたっけ?自信なし。)。それをまねて、醤油を先ほど作った液にたらせば、醤油の色がたちまちなくなるはず。しかし実際は液が薄茶色になったままでした。


以上が個人的な経験です。それと、使い道が思い浮かばず、結局洗濯のとき洗剤と一緒に入れて無理やり使い切りました。もちろん洗濯物にも特に変わった効果は得られませんでした。

使い方によっては効果が得られる使い方があるのかもしれませんが、一個500円程度なので買って試してみてもいいかもしれません。ジャスコやイーオン、ダイエーなどに売ってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実験かぁ。
私も、買ったらやってみたいと思ってましたw

ダイエーとかに売ってるんだ。
有難う御座います。でも近くにないTT
1.5Kg買おうかと思っていたんですが、まずは
少量買ってみようかな。

お礼日時:2005/09/28 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!