【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

僕は痩せているのでもっとがっちりした体になりたいと思っています。
なので、まずはたんぱく質をたくさん取ることが重要だと思って、いい感じのプロテインを見つけました。
普通プロテインはスポーツとか運動の後に飲みますが、単に太りたいだけの人が運動もしずに毎日飲み続けるのは、やはり体に害となってしまいますか?
詳しい方、よろしくお願いします。

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A 回答 (4件)

がっちりとした体になりたいなら運動すれば良いのに。

運動しないと本当に「太って」しまいますよ。
プロテイン=たんぱく質なので取りすぎなきゃ害になることはありませんが、取りすぎると腎臓などに負担がかかります。タンパク尿などが出るようであれば控えたほうが良いと思います。また、まれにアレルギーを起こす方がいます。
がっちりした体になりたいならパワー系、瞬発系のスポーツをやってたくさん食べてください(もちろんプロテインを飲むのも可)。
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1の人の回答で○なんですけどちょっとだけ補足します。



プロテイン=たんぱく質
で、たんぱく質は基本的に体の材料ですが、運動すると筋組織が破壊されるので必要量が増加します。筋肉が大きくなる超回復というサイクルの中で、筋肉の材料であるたんぱく質をアスリートは摂るわけです。
運動していないと単にたんぱく質の摂りすぎなだけで(超回復がナイ)す。

代謝できなかったタンパク質、要するに摂りすぎて余った分は中性脂肪として体に蓄えられます。つまり普通に太ります。
ということで運動せずにプロテイン飲むと 太ります。がっちりとはなりません。
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私も太ろうと思ってプロテイン飲みましたが、下痢をしました。

(これじゃあ逆効果><)
気をつけて下さい。
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害になる・・・極論から言えば害ですねぇ(笑)


運動せずにプロテインだけ飲むと がっしりとはなりません
ってか意味が無いです 日頃の栄養素の中でタンパク質だけが多くなるってだけですねぇ

プロテインは粉末タンパク質です より摂取しやすい状態になっており
食事で不足しているタンパク質を補うサプリメントです
よって筋肉とは運動で破壊された筋肉が強くなろうと大きくなる事によって
あのマッチョな身体になっていきます その時にタンパク質が消費されます
のでがっちりとした身体になりたければ 運動し 筋肉を痛めつけてください

あと太りたいだけなら 運動せず ジャンクフードを食べていれば太れます
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よろしくお願いします。

特に運動はしていないのですが、栄養補給としてホエイプロテインを買ってみようかと考案中です。
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(2)痩せているので、体重を多くしたいため。
です。

このように特に運動をしていない人が飲んでも大丈夫か、教えてください。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

疲れやすい体質だと思っているなら、ついでにクエン酸も取ったほうがいいかもしれません。
また、プロテインは各種ホルモンなどの材料になるので集中力やヤル気にも効果がでることもあるでしょう。
が、同時にミネラルやビタミンもバランスよく摂ったほうが効果的です。
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Aベストアンサー

多くの日本人は食事でタンパク質が足りている と云うことに疑問を感じている者です。

血液検査の観点から・・
肉・魚・豆類等々含めて、良い食事を毎日三度食べている方の検査データから
総タンパク(基準値 6.7~8.3g/dl)で、検査値7.6g/dl。 尿素・窒素(基準値 8~23mg/dl)で、検査値 10mg/dl 検査数値上ではどちらも正常値で、良く見かけるデータです。これはタンパク質が足りていると判読されますが、実際にはタンパク質不足です。

タンパク質はC炭素・O酸素・H水素・N窒素の元素が基本構成ですが、窒素だけは分解されずに血中に放出されます。従って、食べた蛋白量がそのまま尿素・窒素の数値に反映されます。

長年のデータ集積の結果ですが、体重55キロ前後の人のケースで、食事のタンパク質60g/日前後+プロテイン摂取30g/日の方々は、総タンパク 7.6g/dl 尿素・窒素 18mg/dl前後であることが多いです。
一方、同様の食事摂取でプロテイン補給が無い方の場合、総タンパク 7.6g/dl 尿素・窒素 13mg/dl前後の方が多かったです。
また、プロテインを過剰に摂ると(タンパク摂取100gを超える )の方では、尿素・窒素が軽度上昇して、24mg/dl前後になりました。

尿素・窒素は、しっかりタンパク質が摂れていると18mg/dl以上あるのが普通です。(脱水血液の場合は別です)

栄養学では、体重1kg.中り 1.14g/日の蛋白摂取を所要量と定めていますが、調理前の食材蛋白含有量で算定する為に、簡単に蛋白摂取量が足りた計算が出来ます。
しかし、調理後の蛋白含有量、並びに、メイラード反応によるプロテインスコアーの目減りを考慮すると、計算値と異なって蛋白摂取はかなり少ないものになる筈です。

そうした結果が、血液検査にも現れるのだと感じています。

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摂取の時間帯は、朝・昼・晩の3度に分けて摂るのが望ましいと思われます。

多くの日本人は食事でタンパク質が足りている と云うことに疑問を感じている者です。

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このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
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正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
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ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

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最近、メッキリ太ってしまいました。以前は少し食事の量を減らすだけで痩せたものでしたが、年のせいか全然減る様子もありません。プロテインを飲むと痩せるとの噂を聞ききますが、これは本当なのでしょうか?【ZAVAS PROTEIN WEIGHT DOWN】というものを購入してみたのですが、どのように飲んだらいいのでしょうか?また、どのような運動と併用したらいいのでしょうか?何方か教えてください。

Aベストアンサー

プロテインは利用の仕方によって、体重を増やすことも減らすことも可能です。
通常の食事の内の一回をプロテインですませば、普通なら大幅なカロリーダウンに
なるので、結果として痩せます。
逆に筋肉で体重を増やしたいスポーツマンなんかは、その人なりに管理した食事+一日数回のプロテイン補給で蛋白質をたくさん摂り、筋肉を増やすための、ウェイトトレーニング(ものすごく重いバーベルなどでのトレーニング)を行います。
ただ、食事のカロリーを制限しただけのダイエットは脂肪以上に筋肉が大幅に落ちることが多いので、体重は落ちたけれども太りやすい体質になってしまう危険性も持ち併せています。(同じ体重でも筋肉量の比率が多い人ほど太りにくい体質といえますので。)仮に体重が落ちても、体脂肪率が逆に増えることがあったとしたらこの場合は太りやすい体質になってしまったと考えて差し支えありません。
筋肉の減少を防いで体重を落とすにはカロリー摂取を控えるとともに、適度な筋力トレーニングを併せて行えば防ぐことができます。
いくらプロテインで減量できても運動を並行して減量しなかった場合、筋肉の減少が起こり、太りやすい体質になってしまう可能性もあるということを認識しておきましょう。

プロテインは利用の仕方によって、体重を増やすことも減らすことも可能です。
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週4日だと部位別に毎日かなり本格的にやっているほうだと思います。

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理由としては、蛋白質とは筋肉だけに使われるのではないからです。勿論これだけやっていると筋肉にも毎日必要です。

又、これだけやっていると言う事はそれだけ明確な目的を持っていると思われますので、普通の食事からだけではなかなか取りきれませんし、食事ではどうしても脂質を一緒に摂る様に成るので、サプリでの摂取をお勧めしたいです。

同化ホルモンの関係で、寝る前(ホェイだと1時間から2時間前)程度に飲むのはお勧めです。


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