洗面所やトイレに付けるあれです。
そのへんのホームセンターにはプラスチックのダサいのしか売ってなく、
頼りにしていた雑貨屋は、ゴールドしかなく色が合わず・・・
で、通販に頼るしかないのですが、希望は
・ネジでしっかり壁に固定できるタイプ
・素材はステンレス、または陶器、または木製
・予算1個5千円以内
ってなところです。検索したら物干し用のハンガーが沢山出てしまいました(笑)
あとカントリーテイストのなら割と沢山あるんですが、あまり好きではなく・・・
テイストはナチュラルモダンが好き。無印やフランフランのようなイメージです。
とわがままで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

今思いつきましたが、もしかしてTOTOとかのショールームに行けば
あるんでしょうか。でもどうも敷居が高い・・・値段も高そう・・・(;^_^A

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そう、そう!お洒落なタオルハンガーって、ほんとに見つからないですよね。


あのプラスチックのは安っぽいし、真鍮とかゴールドっているのは、やりすぎだし…。それでもって、ネジで固定する方式がまた少ない!
ただーの、シンプルな、なーんにも飾りがついていないステンレスのバーを見つけるのに、すごく苦労しました。都心に住んでいて、あっちこっちのショップやハンズのような店も探しまくったけど、結局「これ!」というのが見つからず、通販もだめでした。

結果的に私は知り合いの設計事務所の方にお願いして注文してもらいました。注文住宅を建てるときには、取っ手や金具を一つ一つ選ぶので、その手の注文はお茶の子サイサイなのだそうです。「もっと早く言ってよ~」というかんじでしたが。

もし設計事務所でお知り合いがいないとしたら、お近くに金物屋さんはありませんか?そこに相談してみたらいかがでしょう。お店の注文用にTOTOなどの金物類のカタログがあると思いますので、一緒に注文してくれることもあるそうですよ。

ちなみに私が購入したのは、TOTOのステンレスで3000円くらいだったかな。目先を変えて、スリッパホルダー(スリッパを引っ掛けるバータイプのもの)や、扉の取っ手を候補に入れると、選択肢が広がりますよ。形状は同じですから。

見つかることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はここで質問したすぐ後に、TOTOやINAXのHPを調べると、
まさに理想のシンプルなのがありました!
しかも親の仕事関係で安く手に入りそうです。
なぜもっと早く気がつかなかったのか(笑)
risusanさんもご苦労なさったんですねー。同じ考えの方がいらして嬉しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 16:05

作者に直接頼むという手はいかがでしょう。


その予算内で特別凝ったものでない限り手に入りそうですが。
自分の描いているイメージを伝えて(スケッチがあるととてもよい)見積もっていただいたらいかがでしょう。
サイトの管理者がお気に入りの作者を紹介しているURLを紹介します。
おもちゃ感覚のユニークなものや発想豊かな独創的なものなどにめぐり合えると良いですね。
もし見つかってもお礼に書き込まなくても良いですよ。個人的なつながりがあると思われると困りますので。

参考URL:http://chie.cside21.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーダーとは考えもよりませんでした。
今回注文するかは別として、HP楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 16:06

東急ハンズとかにはないですか。


私は雑貨はハンズで結構おしゃれなもの探してきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し遅れましたが私は地方に住んでいるので、当然東急ハンズがある地域ではありません。
でも検索すると通販ができるHPがあるんですね。
ざっと見たところタオルハンガーはありませんでしたが・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q資料の<1-1-1>などの付け方を教えてください。

会議などの冊子に資料を添付し、本文のところに<表1-1-1>のような
表記をしなくてはいけないのですが、その付け方のルールがイマイチ
わかりません。大学時代に卒業論文を書きましたが、あまり厳しくなかった
こともあり、<1-1-1>といっても最初のと真ん中最後の1の意味することすら
さっぱりわかりません。その解説や付け方のルールなど教えてください。
できれば、その付け方がわかるサイトも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

特にルールはありません。
資料のボリュームによって付け方を変えれば良いと思います。
一般の資料(報告書などの文書)では、「第1部」「第1章」「第1節」・・・のように段落ちしていくのが普通ですね。
この場合に、3桁の資料番号とする場合は「節」を無視することになり、<表1-1-?>のようになります。2桁で示せば「章」「節」を無視して<表1-?>のようになります。

いずれにしろ、本文中の「表1-1-? 参照」などの記載と対になっていれば問題ありませんが、添付資料数が多い場合には、3桁程度の表記としたほうが、資料の挿入、削除の時に番号の付け替え手間が省けます。

Qフランフランのカーテン業者

こんにちは。
先日、フランフランでカーテンをオーダーしようとしたところ、とても払えないような価格を提示されました。

もっと安く買いたいので、もとの業者を探しています。
 
また、その他スタイリッシュなカーテン生地を売っているお店があれば都内に限り、教えていただきたいです☆
今までは自分で作ってきましたので、生地自体を購入できればベストなのですが…。
シンプルなものが好きです。
花柄とかは、遠慮したいです。

Aベストアンサー

某内装材商社の人間の意見ですが。

最近のカーテン屋さんは生地のM売りしないですからねぇ(以前は売ってましたが。)

昔からやってるカーテン屋(インテリア屋や家具屋)なら売ってくれるとは思うんですが・・

ふる~いインテリア業者さんをあたれば良いと思います。

メーカーは一緒ですから・・

Q剣道の防具の付け方がよく分かりません。授業でやったのは一番一般的なやつ

剣道の防具の付け方がよく分かりません。授業でやったのは一番一般的なやつみたいです。私の剣道の先生は非常勤講師なので質問がなかなかできません。今日時間があれば書店で見てみるつもりですが書店に立ち寄れなかった時のためにここで質問させていただきます。質問は胴の付け方です。よかったらご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご参考に

http://www.youtube.com/watch?v=7sfU-D_B9P4

Qマンションベランダの物干し

手すり部分に取り付けるものはよく見るのですがコンクリート部分にドリルで穴を開けてボルトで取り付けるタイプを探しています。新築に入居した頃はよくチラシが入っていたのですが今となっては業者名もわからないのでご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

分譲物件でもベランダは共用部の専用使用なので
自分で勝手には工作できないので、分譲なら管理組合
賃貸なら大家さんに許可を得なければいけません。

床置き式でご検討されてはいかがですか。
アドレスが長いので、切れるかもしれないのでこちら
にも商品見本を貼り付けておきます。
http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/fromlink/snctgcd_0302020000/searchtype_1/selecttype_2/page_1/sort_0/img_1/keyword_%CA%AA%B4%B3%A4%B7/minprice_/maxprice_

〓ご参考になれば幸いです〓

参考URL:http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/fromlink/snctgcd_0302020000/searchtype_1/selecttype_2/page_1/sort_0/img_1/keyword_

QCE177BのCPUファンの外し方付け方教えて

CE177BのCPUファンの外し方付け方教えてください。

Aベストアンサー

>CE177BのCPUファンの外し方付け方
Socket AなのでヒートシンクはCPUソケットの爪に引っ掛けて固定する方式
片方の固定金具を押し下げればCPUソケットから外すことが可能
ファンはヒートシンクにネジ止め、2本か4本かは実物を見ないとわかりません。

参考
Owltech CFA01B2-J
http://www.owltech.co.jp/products/cpu_cooler/Speeze/CFA01B2J/cfa01b2j.html

Q物干しの耐重量

ベランダを新たに作りました。
もともとのベランダから出入りできるタイプです。
長方形で、足は4つ付いています。
足元は鉄の平たいパイプに板を置いているようなよくあるタイプです。

でもかなり丈夫めなものです。

重量なのですが、どの位まで耐えるのでしょうか?
大人何人くらいまで一度に乗っても大丈夫でしょうか?
ミシミシと音が鳴るのは普通ですか?
鉢をいくつか置いていますが総重量200キロはないと思います。

それよりも大人が3人乗ったら男性で大体250キロですよね?
椅子を置いて3家族位がくつろぐのは普通の事でしょうか?
よくそんなベランダに椅子セットを置いて焼肉などしている方もおられるようですのである程度の目安を知っておきたいのですが。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大家してます

普通は180キロ/平米が多いようです

http://www.bunka-s.co.jp/products/house/exterior/a_balcony.html

メーカによってバラツキは有るでしょうね

Q影の付け方趣味で絵を描いてるのですが影の付け方がよくわかりません誰かわかりやすく教えてくれませんか

影の付け方
趣味で絵を描いてるのですが影の付け方がよくわかりません誰かわかりやすく教えてくれませんか?

Aベストアンサー

描写の訓練をしなければいけません。想像で描けるようになるには、相当の訓練場数を踏まねばなりません。安易な方法はありませんから、しっかりと光と陰(影)をよく観察し、描写の訓練をして下さい。どのような物体の場合、光源によってどのように陰(影)が出て来るか脳裏に叩き込まねばなりません。
陰、影は当然違います。陰は物体そのものに出来る”かげ”、影は物体によって映し出される”かげ”です。
身の回りの物(何でもよろしいです。)を、描写・デッサンすることで錬磨されます。人工光源で始めるとわかりやすいでしょう。

Q和のテイストのあるところを教えてください!

はじめまして。
質問は2つです。

1.和のテイストがある公共の場所を知っている方は教えてください。

2.モダンなインテリアの中に和を活かすにはどんなテクニックがありますか?

じつは、自分の家で和のインテリアを取り入れたいのですが、和は本当に奥が深いのです。
ただ茶室のように畳とタンスでもいいのですが、自分の好みとして民芸調とは違うかな?と思いますし、畳がなく、洋室が多い現在の住宅事情を考えると、モダンななかに和をどうやって取り入れたらいいのかな?と考えると本当に分からないのです。

参考になるような公共施設というかホテルといか、色々な場所にも行き、自分の部屋で取り入れてみたいと考えており、場所も知りたいのです。

先日は箱根にある富士屋ホテルも行きましたが、歴史と伝統に裏打ちされた本物の空間はさすがに素晴らしかったです。
道路を挟んだ元皇室の建物「菊華壮」も畳の中にダイニングテーブルと椅子があり、照明はクラシックなシャンデリアがありましたが、違和感はなく見事に融合してました。

そのようなヒントを教えていただけますと非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

はじめまして。
質問は2つです。

1.和のテイストがある公共の場所を知っている方は教えてください。

2.モダンなインテリアの中に和を活かすにはどんなテクニックがありますか?

じつは、自分の家で和のインテリアを取り入れたいのですが、和は本当に奥が深いのです。
ただ茶室のように畳とタンスでもいいのですが、自分の好みとして民芸調とは違うかな?と思いますし、畳がなく、洋室が多い現在の住宅事情を考えると、モダンななかに和をどうやって取り入れたらいいのかな?と考えると本当に分からない...続きを読む

Aベストアンサー

小金井公園の中にある江戸東京たてもの園がお勧めです。古い建物がたくさん移築されて見ることができます。私は写真をいっぱい撮ってきました。
http://www.tatemonoen.jp/

あと私が行ってみたいのは、山の上ホテル
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/

あと旧財閥系の洋館はいろいろとあると思いますけど和洋折衷な感じがいいですよね。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/outline035.html
http://www.kanshin.com/keyword/381638

Q【大人になってからの知識の付け方について質問です】大人になってからどのように新しい知識を付けています

【大人になってからの知識の付け方について質問です】大人になってからどのように新しい知識を付けていますか?

大人になってからの日々の知識の情報源は何ですか?

新しい知識の付け方です。

教えてください。

Aベストアンサー

仕事してたら正直日々新しいことに直面します。
何かしら同じ答えでは通じないですし。

情報源はある意味ではお客さんですかね。

やはり日々勉強です。

Q和室と洋間の境に入れる敷居について

現在新築中です。
リビングの洋間は、栗のフローリング(15mm)。つながっている和室は、土壌蓄熱暖房を採用したため15mmの薄畳にしてあります。しきりは3枚引きの障子の予定ですが、その敷居について教えてください。
現在は、下地の合板がベタにしかれている状態です。
先日、圧縮材(紙?)に化粧プリントをした敷居材が搬入されたので、
無垢材(スプルス)、のはずでは?と施工会社に問い合わせたところ、段差が無い様にするには、無垢材だと薄すぎて狂いが出てしまうから無理だと言われました。本当に無理なのかどうかどなたか教えてください。

Aベストアンサー

無垢材でできるって事ですよね!
>>>>勘違いしないでくださいね。無垢でやるってことは、床の張替えになるってことです、張替えの費用は、業者持ちです。
ただし、図面上、そんな薄い材料で設計したなら、設計ミスです。

はっきり言って能力のない設計士や施工業者に、何回やらせても同じです。

まず、スプルスは、普通、敷居に使いません。もしどうしても、使いたいなら、赤身でお願いします。つまり、芯材ですよね。これで、注文されれば、かなり加工技術がいりますから、プレハブ施工大工では、無理ですね。在来工法大工の棟梁クラスか宮大工クラスに外注になります。

敷居は、無垢は、加工しなければ、そりますし、必ず、1年後と2年後に、かんなをあてて、メンテナンスしないといけないです。

加工とは、2尺おきに、床に束のように、引っ張るほぞをつけ、くさびを入れ、暴れるのを防ぐのです。また、乾燥材を使い、2度引きは、最低します。ねじれるので、ねじらせてからもう1度引くので、大きな材料が必要です。赤身を、ささくれずに削れる大工さんなら、これくらい知っています。いわゆる設計士さんは、大学で木造の授業がないので、そんなことプロでも知らない人が多いです。

簡単にスプルスにしないで、設計したのは、設計士なので、1年後、狂えば、無償で直す念書を入れさせることです。

無垢材でできるって事ですよね!
>>>>勘違いしないでくださいね。無垢でやるってことは、床の張替えになるってことです、張替えの費用は、業者持ちです。
ただし、図面上、そんな薄い材料で設計したなら、設計ミスです。

はっきり言って能力のない設計士や施工業者に、何回やらせても同じです。

まず、スプルスは、普通、敷居に使いません。もしどうしても、使いたいなら、赤身でお願いします。つまり、芯材ですよね。これで、注文されれば、かなり加工技術がいりますから、プレハブ施工大工では、無理で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報