教えって

友達がメールを送ってきてくれたんです。
そしたら、すごくかわいいハートがメールの文書の中に
入ってたんです。
私もそのかわいいハートをメールの中に付けて
送ってみました。
自分でも作ってみたくなりました。
どうしたらうまく作れるでしょうか?
あと、絵は書けるんです。
ただメールの背景が、濃い色だと
なぜか、絵文字の背景が白になってしまいます。
それもおしえてっください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのメールを受信したのはケイタイですか?パソコンですか?


ケイタイだとしたら作ったものではなく、はじめからケイタイに設定されている文字だと思います。

「絵は書ける」、「メールの背景が濃い色」ってどういうことかわかりません。
絵は書けるとはアスキーアートのことですか?

補足お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCのメールで絵文字を作って携帯に送りたいのですが

超初心者なのでそんなコトもわかりません。教えてください。絵文字の作り方もわかりません

Aベストアンサー

こんばんは!!

絵文字の場合は 送信先の携帯が、iモードなら下記のページも参考に成りそうです。
「i対応絵文字」
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/emoji/
から「絵文字入力ソフト」のダウンロードへと進んで下さい。

Qメールで絵文字を使ってみたい!

よくメールで (^0^) みたいな絵文字(っていうんですか)をみかけますよね。かわいいからわたしもメールに使ってみたいんですけど、みなさんはどこで絵文字を学んでるんですか、教えて下さい。

Aベストアンサー

私が使っているフリーソフトの「KaoRu(カオる)」が使い易い。
 何十もあって、テキストを開いている時に、必要な絵文字をダブルクリックすれば、絵文字がテキストに入ってくれます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se111975.html

Qメールで・・・顔文字(絵文字)を送りたいのですが・・・

パソコンからメールを送る際、いつも自分で(^0^)など、顔文字(絵文字)をわざわざ作って打ち込んでいますが、簡単に色々な顔を送ったりしたいのですがどうやれば出来るのかわかりません。
携帯電話の様にもともと顔文字(絵文字)が打ち込んであるように、パソコンにもそう言う便利な機能はないでしょうか?
素人な質問ですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「言語バー」の変換モードの“話し言葉優先”を選択します。

“顔”と入力すると「顔・嘉雄・加尾…」
などに続いて\(^o^)/・(#^.^#)・(ToT)/~~~・(^。^)・( ..)φメモメモ・(-_-)zzz・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?…など100種類以上あります。160種類ほどあるかな…。

携帯電話より沢山あるはず。

Qペイントで描いた絵をメールに添付して送ったがうまくいかない

ペイントで描いた絵をメールに添付して送ったのですが、受信した側では、絵が表示されず、たくさんの文字(アルファベット)や記号が表示されるみたいなんです。どうやったら、ちゃんとペイントで描いた絵が送れるのでしょうか?
OSはウィンドウズMEです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「たくさんの文字」というところまでは、おそらく正常だと思います。
要は、それが、相手方でちゃんと、画像データに戻らないところが問題です。

こういったケースを、私は2種類見たことがあります。

1つめのケースは、
メールの大きさが、何かの制限に引っかかってしまい、サイズオーバーで、途中で切れてしまっていること。

2つめのケースは、
わりと古いメールソフトの場合で、1行文字数を小さく設定してしまい、本来は1行80文字(一例)であるはずの「たくさんの文字」の並びが、途中で改行されてしまっていること。
現在のOutLookのようなソフトでは、この心配はないと思います。

おそらく、1つめのケースでは?

ちなみに、
私は400万画素の写真を友人に送るときが、たまにありますが、それでもサイズは2MB以下です。
ただし、これはあくまでも「*.jpg」の場合です。

「*.bmp」だと、これぐらいの大きさは、当然無理です。

お送りになりたい画像が「*.bmp」なのであれば、「jpg」や「gif」に画像圧縮するのが普通です。

あるいは、「lzh」や「zip」にファイル圧縮すると、画質が全く劣化しません。(相手方が解凍ソフトを持っていないといけませんが)

なお、
あまり複雑でないお絵かき画像を圧縮した場合ですと、びっくりするほどファイルサイズが小さくなりますよ。
一度試してください。

「たくさんの文字」というところまでは、おそらく正常だと思います。
要は、それが、相手方でちゃんと、画像データに戻らないところが問題です。

こういったケースを、私は2種類見たことがあります。

1つめのケースは、
メールの大きさが、何かの制限に引っかかってしまい、サイズオーバーで、途中で切れてしまっていること。

2つめのケースは、
わりと古いメールソフトの場合で、1行文字数を小さく設定してしまい、本来は1行80文字(一例)であるはずの「たくさんの文字」の並びが、途中で改...続きを読む

Q違うメールアドレスから送ったようにメールを送る。

1月1日の0時に毎年携帯から「あけましておめでとう」とメールを送っているのですが、
今年は親しい人には一斉送信ではなく個別に送ろうとおもうのですが
どうしても、あの時間は回線がこんでしまいなかなか送信できないので
今年はパソコンから送ろうと思うのですが
私のパソコンのアドレスを知っている人はいないので
パソコンから送るとどうしても驚かれてしまいます。
なので、パソコンからメールを送るが差出人は携帯のアドレスと言う事にしたいのですが
どうしたらそういう設定で送信できるのか教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんちは。
まぁ、変な感じですが。。。他の方の疑問も含めて?アドバイス。。。(汗

>>パソコンから送ったら受信できないですけど?
まぁ、「受信できない場合もあります」よね。
携帯側から、「パソコンメールの受信を許可していない」設定にしてあるか、携帯側がパソコンのアドレスを受け取れないか、携帯側のメールアドレスが、パソコンから送るのに対し、不適切なメールアドレスだった場合。ですかね。サラッと考えられる選択肢としては。。。
まぁ、確かに、Cメールやらスカイメールやらだと無理ですね。
その携帯専用の通信方法みたいなもんですから。

携帯のe-mailアドレス宛ならパソコンからのメールでも可能ですね。

>>あの時間は回線がこんでしまいなかなか送信できないので
まぁ、確かに送信できないですよね。。。
ただ、送信さえできれば受信できる。ってもんでもないですよ(笑

あなたがパソコンから送った場合、送信は、まぁ簡単にいくかと思います。
相手の受信は。。。回線がこむので、遅れるかもしれない。とは思っていいと思います^^;


。。。あなたの質問への回答じゃなくてすみませんが^^;

こんちは。
まぁ、変な感じですが。。。他の方の疑問も含めて?アドバイス。。。(汗

>>パソコンから送ったら受信できないですけど?
まぁ、「受信できない場合もあります」よね。
携帯側から、「パソコンメールの受信を許可していない」設定にしてあるか、携帯側がパソコンのアドレスを受け取れないか、携帯側のメールアドレスが、パソコンから送るのに対し、不適切なメールアドレスだった場合。ですかね。サラッと考えられる選択肢としては。。。
まぁ、確かに、Cメールやらスカイメールやらだと無理で...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報