アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月半ばに新婚旅行に行きます。
しかし行き先がまだ決まっていません。
早く決めないといけないのですが・・
ラスベガスの方にしようと思っていましたが、ちょうど冬のようでグランドキャニオンとか行くのにやはり寒いのは大変かと。
もしその時期に行かれた方いらっしゃったらどうだったか教えて下さい。
また、ほかの候補としてフィジーやニューカレドニアらへんのリゾートビーチ、ヨーロッパ(イタリアフランス)です。
行かれた方おすすめがあれば教えて下さい。
今はかなりリゾートの方に心が傾いています。
ちなみに予算は一人20万。休みは9日まで取れます。
そんなに長く取れるのも今後少ないと思うので遠くに行った方がいいのかなとも思いますが・・。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは~☆



ご結婚おめでとうございます。

11月半ばのニューカレドニア良いと思いますよ~。

丁度、街中にフランボワイアンが咲き始める頃かと思います。9日間あるなら、イルデパン等の離島と併せて行かれると良いかと思います。

私はフィジーとニューカレドニアへ行きましたが、個人的にはニューカレが大好きです。

小洒落た町並みと綺麗な海と美味しい食事と島の人の優しさには感動しますよ~。

また、ニューカレは現地でお世話してくれる旅行代理店が2社(アルファーインターナショナルとサウスパシフィックツアーズ)あり、日本人スタッフがたくさんいますので、何かと便利で安心です。各ホテルにもデスクを出してますし、アンスバタ周辺のホテルへ宿泊していれば、偶然誰かと会ったりしてチョコっとした相談にも乗ってもらえます。

何の心配もなく本当にのんびり出来るって思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニューカレドニアはパンフレットで見てすごく行きたいなあと思っていたので本当にうれしかったです。
二人とも英語があまり話せないので安心そうですね。
食事もおいしいんですね!
アクティビティをいろいろ試したいのですがどんなことをしたか良かったら教えて下さい。

お礼日時:2005/09/28 18:11

リゾートなら、モルディブはいかがですか?


私は今年7月に新婚旅行で行きましたが、
海がものすごく綺麗で良かったです。
今まで、ハワイ、グアム、バリなどのリゾートに行ったことはありますが、非にならないほどのすべてが美しかったです。海で、のんびりしたいなら特に、お勧めです。11月は、乾季でいい季節です。
予算は、水上コテージなら一人30万ぐらいになってしまいますが、
一生に一度のハネムーンなので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルディブ人気ですね。
今回はニューカレとモルディブで検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 17:18

ラスベガスは2回行った事がありますが、両方とも11月です。


1回目は3年前の11月中旬で、カンクン(メキシコのリゾート地)4泊&ラスベガス4泊の
10日間でした。
旅費はいいホテルでも20万円弱だったと思います。(平日出発で)
リゾートでのんびりした後、ベガスでアクティブに思いっきり遊べるのでオススメのコースだと思います。
ベガスでは、街中の昼間は日本の秋の格好で大丈夫ですが、
グランドキャニオンは寒いので上着の中にセーターを着ました。
あと、タワーなどで夜景を見るときは風が冷たいです。(薄着で震えました)
2回目は去年の11月上旬でしたが、昼間は半袖でもいいくらい暖かかったです。
ラスベガスは旅費は20万円でおつりがきますが、
ショーやカジノを楽しむならそれなりにお小遣いが必要ですね。

海のリゾートは、モルディブが好きで、今年も含めて3回行きました。
全部10日間位の日程で行きましたが、本当にのんびり出来ます。
予算は20万円~ですが、全食事付きが多いので現地であまりお金がかかりません。

私は新婚旅行はオーストラリアだったのですが、シティとビーチと両方楽しめるのでここもオススメです。

ヨーロッパは観光付きのツアーなどは、ほとんど毎日歩き回るので、のんびり派の私はあまり好きではありません。
せっかくの新婚旅行でも忙しいばっかりで疲れてしまうと、もったいないと思います。
個人手配かツアーでも、観光びっしりではなく自由行動がたくさんある方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はのんびりリゾートにしようかなと思います。
ラスベガスとリゾートのプランも捨てがたいですね。
どうもいろいろ教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 17:26

新婚旅行で、4月に11日間イタリアにいきました。

とってもロマンチック(ヨーロッパならでは)で良かったですよ。ホテルも昔の邸宅を改修した所に泊まったりしました。(これは自分で手配)私はあまり買い物をしないのと、ツアーでも航空券と宿泊のみの自由旅行なので、主人と好きなように楽しく観光してました。

フィレンチェとトスカーナ地方のサンジミニャーノとベネチアはお勧めです。食べ物は本場のイタリア料理を満喫しました。確かHISでいきました。そのときは、ツアー代金は16万ぐらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ふたりとも外国にはあまり行ったことがないのでツアーじゃないと不安でそうなるとやっぱり自分たちのペースでまわれなくて疲れそうで・・
自由旅行できたら楽しそうですね。
いつかは行きたいと思います。

お礼日時:2005/10/02 17:22

新婚旅行はゆったりのんびりと過ごす事がいちばんいいと思います。

ヨーロッパは奥さんがブランドショッピン三昧で、ご主人を引き摺りまわして喧嘩をしたとかいう話はよく聞きますね。
フィジーはよかったですよ。
英語圏だし、島事にリゾートホテルがあります。
ゲストを飽きさせないように、アクテビティも充実してます。マリンスポーツで楽しく過ごし、贅沢に時間を過ごしては?星空が本当にきれいでした。
ニューカレやタヒチよりは料金的に手頃だと思います。物価も安いですし。買い物する場所はないと思うのですが買い物は最近どこで買っても同じだと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィジーについて教えて頂いてありがとうございます。
物価が安いのは魅力的ですよね!
あとは予算と相談に入ります。

お礼日時:2005/09/29 23:55

ネガティブなほうのアドバイスで申し訳ないのですが、


友人の新婚旅行ネタで評判が悪いのはタヒチとヨーロッパです。
まずはタヒチ。
選ぶ島にもよるらしいのですが、フランス人観光客が多く、
皆さんトップレスで水上コテージから海に飛び込むらしく
水着を着ている自分が浮いていたと引いていました。
またスタッフもメインはフランス語でフランス人観光客とは親しくコミュニケーションをとってくれるけど、日本人の話す英語には理解してくれようとしない・・。というような話をしてました。
まぁ友人がかなりタヒチに対してネガティブだったのかもしれませんが、
もっとバランスの取れたいろいろな国の観光客がいる雑多な感じが友人は好きだ。といってました。
一方、モルジブは評判がいいです。
3組ほどモルジブに行った友人を知ってますが、みんな文句は言ってませんでしたね。

あと、イタリアに行った友人も後悔してましたね・・・。
やはり遺跡巡りや美術館巡りはくたびれるし、
喧嘩が耐えなかったと。

個人的にはオーストラリア、ラスベガスあたりがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タヒチは私の知り合いもトップレスでみんな飛び込んでて
びっくりしたと言っていました。だからって自分も脱ぐわけにもいかないですしね(笑)

お礼日時:2005/09/29 12:43

こんばんは。



お休みが9日間も取れるなら遠いところに行きたいですよね~。この際ハワイやアジアリゾートは候補に入れなくてもいいかも。

ビーチリゾートならフィジーやニューカレのほか、タヒチ、モーリシャス、モルディブにも行きましたが、予算と時期を考えるとお勧めなのはニューカレです。
食べ物も美味しいし、街歩きも楽しめる、そして雰囲気もいいです。
出来れば離島にも宿泊されることをお勧めしますが、日帰りでも楽しめます。
確かに物価は高いですが、『リゾート内の価格』を考えるとどこも安いとは言えませんので、旅行先に選ばない理由にするほどのことではないと思います。

また予算は厳しいですが、時期的にはモーリシャスもお勧めです。遠いですし、なかなか行けるところではありませんから、ハネムーンで行っておくのもよいと思います。
あまりイメージが沸かないかもしれませんが、海ばかりではなく山も楽しめるところなんですよ。
あと意外や意外、ショッピングもそこそこ楽しめます。

それから、モルディブは海がキレイでいいところですが、ハネムーンならそこそこいいリゾートを選んだ方がいいですよ。
ダイバーやハウスリーフのよさに拘るなら別ですが、旅行そのものを左右するのはリゾート選びだとモルディブの場合は特に感じます。

あとハネムーンともなるとお土産も必要ですよね。モルディブやモーリシャスの場合、シンガポール経由にして、経由地に一泊くらいすると買い物も出来ますね。これは大きなメリットだと思います。フィジーやニューカレドニアではこれは無理ですから。
そういったことを考えるとオーストラリアもいいですね。9日間あればビーチ&シティの組み合わせが可能です。
また、ラスベガス&ビーチというのも可能なんですよ。


http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
いろんなところいってるんですね。すごいです。
モーリシャスって初めて聞きました。あんまり知られてないところにいくのっていいかもしれないですね。山も好きですし。調べてみます!

お礼日時:2005/09/29 12:39

NO.6です。


私は ロスとラスベガスの7泊9日で部屋もデラックスにランクアップして(ディズニー、ユニバーサルフリーパスセット込み)食事なしで17弱万位でした。AVAだったです。ガイドと仲良くなってファーストパス貰ったりとかステーキ屋さんに連れてってもらいました^^日本から土産でお茶持ってたからかな? こんなにサービスしてくれました!
ちなみに 平日出発だったから 安かったのかな?グランドキャニオンは現地で格安でたくさんフリーペーパーありますよ。確か日本だとオプショナルで2万ちょい位でしたっけ?ちなみに 私たちもグランドキャニオン一度は見ようと思いましたが ラスベガスの楽しさにまけて(グランドキャニオンは半日くらい使ったと思うので)いけませんでした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くてびーっくりです!!
かなり揺らいでいます。。
ガイドと仲良くなるとお得なことがあるんですね。
グランドキャニオン現地で格安であるなんて知らなかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 12:31

2年前の11月中旬にラスベガスにいきました。


グランドキャニオンにも行きましたが、寒くはありませんでした。
天候次第だと思いますが、私が行ったときは晴れていたせいか、結構暖かかったです。冬季は寒いと大変ということもありますが、空港が凍結した場合は飛行機が飛ばないので、ツアー自体が中止になります。でも11月なら中止になる確率はかなり低いと思います。念のため最初の方の日に予約しておけば、万一中止になったときは別の日に延ばすこともできますよ。
ショーは無料のもの、有料のナイトショーたくさんあります。無料のものでもとても楽しいです。有料のものでは、シルクドソレイユのショーがお勧めです(現在ラスベガスでは4ヵ所でやってます。)
ユニークなホテルが多く、街そのものがテーマパークみたいなので、私はラスベガスは2回いっていて、合計すると12泊くらいしてますが、全然あきません。すごく刺激的な街です。ハネムーンできてる人も多かったです。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グランドキャニオンもそんなに寒くないんですね。
ラスベガスはおっしゃるように街がテーマパークみたいと聞きずっと行きたかったところです。2回もいったということはそんなに楽しいところなんですね。もしハネムーンで行かなかったとしてもいつかは絶対行きたいと思っています。

お礼日時:2005/09/29 12:25

ラスベガス…夢のようでした!何カ国も行きましたが 一番楽しく一番思いだします。

ラスベガスとロスでしたが ロスではディズニーランドとユニバーサルに行きました。ロスの その2ヶ所では 日本みたいに全然人が少なくて並ばなくても良かったです。平日だったからかな?ぷーさんとか触り放題でした^^彼女は喜ぶのでは?
ラスベガスは治安は警官が沢山いて逆に安心でしたし ショーやビュッフェは最高でした。無料でみれるショーもあるし サーカスとかも楽しかったです。ラスベガスはホテル代が基本的に安いので20万でも大丈夫です。高級なところでなければ。
朝から晩まで ギャンブル(←何時間してもあまり減らなかったかな。3日丸まるでギャンブル代は7万位)してショー見て カ二とか食べ放題で 一生ここにいたいー!金が続くまでー!と思いました^^
あと ラスベガスは 町のまわりは 結構砂漠みたいで(言いすぎ!?)私も12月行きましたが ジャケット一つで充分です。だけど すごーく乾燥するのでリップは必ず持っていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーやっぱり遊ぶところが多くて楽しそうですね。
ディズニーランドやユニバーサルは考えてなかったのですが・・いいですねぇ!!でも20万でいけますか?
そうですよね、砂漠なのにそんなに寒いっておかしいですよね。行くならリップ持参します。

お礼日時:2005/09/28 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!