アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクション・サスペンス系の映画メロディーでいいのあったら教えてください!!

A 回答 (10件)

音楽担当者で追っていくと良いかもしれません。



ハンス・ジマー 『バックドラフト』『ピースメーカー』『ザ・ロック』
ジェリー・ゴールドスミス 『エアフォース・ワン』『ランボー』『トータルリコール』
ベイジル・ポルドュリス 『コナン・ザ・グレート』『ロボコップ』『スターシップ・トゥルーパーズ』
ビル・コンティ 『ロッキー』『マスターズ 超空の覇者』
川井憲次 『セブンソード』

すでに挙げられていますが、ラロ・シフリンは『ダーティーハリー』や『スパイ大作戦』も担当しており、有名なメロディを多く手がけています。

↓映画秘宝という雑誌が選曲しているこんなCDもあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002B5 …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002B5 …
    • good
    • 0

ケビン・コスナー主演のアンタッチャブル。

これはぜったいお薦め。アクションを幅広くして史劇のベンハー。西部劇の大いなる西部。サントラ盤が良いです。
    • good
    • 0

こんにちわ!


ターミネーターの主題歌なんかどうですか?
コレはアクション映画ですよね。
アクションじゃない映画なんですが、
ジュラシックのメインテーマもかっこよくてオススメです。

参考URL:http://love-melo.com
    • good
    • 0

ジャッキーチェン


「プロジェクトA」や「香港国際警察」
    • good
    • 0

ラロ・シフリンのは格好いい。

「燃えよドラゴン」,「ブリット」など。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=2 …
    • good
    • 0

Uボートの曲お勧めです。

(もちろん映画そのものも)
たまにテレビ番組でも使われますが、聴くと映画のシーンを思い出します。 

ライトスタッフのエンディング曲も良いです。
    • good
    • 0

<アクション>


「ミッション・インパッシブル」のテーマ曲。
我々の時代は、「スパイ大作戦」って言ったほうが通じるかな。

「戦場に架ける橋」のテーマ曲。
口笛が効いてます。

<サスペンス>
「第三の男」のテーマ曲。
『チター』という楽器のはかなげな音が何故かサスペンス映画によく合うんです。
    • good
    • 0

アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソンが四つに組んだ犯罪映画


「さらば友よ」(1868年)
この映画に流れたフランソワ・ド・ルーべによる主題曲が最高です。
まあ、映画そのものは映画史に残るほどじゃありませんが、
音楽のほうは誰が聴いても「カッコいい!」と思うこと請け合いでしょう。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …
    • good
    • 0

着メロですか?



だったら007シリーズから「007は二度死ぬ」
http://asp.xmusic.jp/so-net/?d=v&t=189346&z=3&w=p

あるいは「007/ダイヤモンドは永遠に」
なんてどうでしょうか?
http://asp.xmusic.jp/so-net/?d=v&t=189348&z=3&w=p
    • good
    • 0

”トラ!トラ!トラ!”真珠湾攻撃をテーマにした日米合作作品。


戦争に向かっていく両国の緊迫感が序々に高ぶる展開にマッチした、随所に琴を使用した、壮大な中にも厳かさがあるサントラ盤。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!