アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に行われる水樹奈々さんの武道館ライブに行こうと思っています。ところが少し気になることがあるのですが、今まで武道館とか大規模(だいたい1万人以上)なライブに行ったことがありません。行ったことがあるのは、ZeepNagoya(1000人位 今年8月に行われた水樹奈々さんのライブです)と愛知県勤労会館(1500人位)です。質問1→あれだけ大きな会場(実際に行ったことはありませんが)だと場所によっては盛り上がらない所があるのではないでしょうか?。前回水樹奈々さんの武道館ライブに行かれた方どんな感じでしたか?。質問2→今まで真冬にライブに行ったことがありません。どんな服装がいいと思いますか?。あまり厚着しすぎると厚いとおもうし…。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

今年1月2日の水樹奈々さん武道館公演に参加した者です。

No1さんが詳細に書いてくださいましたので
重複しない範囲で私も記述します。

質問1:
私はファンクラブには入っておらず、
プレイガイドで早朝に並ぶ暇もなかったので、
「ほぼ確実に手に入るが、席順は最悪」と評判(?)の
イープラスでチケットを注文しました。
なので、チケは無事に手に入ったものの、ほとんど最後列でした。
でも、そんな後ろの席でも盛り上がっていましたよ。
POWER GATE等のジャンプする曲では、ほぼ皆さん跳んでいました(笑)

質問2はNo1さんのご提案通りでOKです。
グッズを大量購入したいなら、大きいバッグがあるとなおよろしいですね。

私は日程の都合が悪く参加できませんが
私の分まで盛り上がってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

私も奈々さんのファンで何回かライブに行ったことがある者です。(関西のみですが)
奈々さんに限らず母が洋楽のロック好きなので大規模なライブに行った事もあります。

質問1について
・開場の大きさには関係無くそういう方はいらっしゃる時もありますね…;
 盛り上がらないというよりは「見に来てる(聞きに来てる)」方もいると思いますので、
 そこはもう個人の自由の範囲ではないかと思います。でも奈々さんの掛け声に反応しない方を見ると少しさびしいですね…

質問2について
・冬のライブにも私は結構行ってます。確かに外は寒いので風があまり通らない厚めのコートを着ていきますが
 中は少し薄着ですね。(奈々さんのライブは指定席なので椅子にコートも置けますし)
 私はガンガン盛り上がって飛び跳ねる(笑)方なのでそうしてます。
 私と一緒で盛り上がる方は、中の薄着も上一枚は簡易に脱げるようなものだと楽だと思います。

長々と語ってしまい失礼しました;少しでもご参考になればと…
それではライブ楽しんできてください^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。