プロが教えるわが家の防犯対策術!

MACのOS9を使っています。
メールで添付されてきたMIDIファイルが開けません。
「フォーマットが不正かまたはこわれている可能性があります」というメッセージが出ます。
メールソフトは「outlook Express」を使っています。
何か設定をかえれば開けるようになるのでしょうか?

ネット上のMIDIはちゃんと聴くことができます。

仕事で開かなければいけないファイルがあるので、回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

いったんファイルに保存してそれをQicktime Playerにドラッグ&ドロップしても聞けないのでしょうか?



コントロールパネル「インターネット」の「詳細」の「ファイル対応」のところで拡張子がmidiの物がちゃんと設定されているかも確認してみて下さい。

それともoutlook上でそのまま効きたいと言うことでしょうか?
もしそうならそれは確か無理だったと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
コントロールパネルの「インターネット」の中に「詳細」っていう項目がないのですが。
ドラッグ&ドロップは試してみます。

補足日時:2001/11/13 15:49
    • good
    • 0

>コントロールパネルの「インターネット」の中に「詳細」っていう項目がないのですが。



「個人情報」とか「Web」の並びに「詳細設定」という項目はありませんか?

この回答への補足

個人情報、Web、電子メール、ニュースという項目しかありません。

補足日時:2001/11/13 18:42
    • good
    • 0

No.1のasucaさんの補足です。


>それともoutlook上でそのまま効きたいと言うことでしょうか?
もしそうならそれは確か無理だったと思います。

もしもmidiがクイックタイムプラグインに関連付けされている場合は
プレイヤーが表示されてOE上で聞くことは可能です。
これは今までもそうでした。(私の現在の環境はOE5.0+QT5.0.2(のはず))

とりあえず、ファイルに保存してQTなどにドラッグ&ドロップしてみるのはお約束ですが、ファイルの圧縮などの可能性はないんですよね?
それでもだめならばやはり送り主に尋ねるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

>個人情報、Web、電子メール、ニュースという項目しかありません。



「インターネット」を起動した段階で、
「編集」メニューの「利用者モード」を選択してください。
出てきたウィンドウで「詳しい情報も指定」にチェックを入れてください。
これで出てくるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!