アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯を白くする歯磨きがよくCMで流れていますが、本当に白くなりますか?私自身色々試してみるのですがさほど成果が得られません。歯科にお世話になると、二万円以上かかるようです。

私の友人が歯を自分で漂白したというのですが、その方法と言うのがオキシドールで歯を磨くというものでした。
そして、オキシドールを含んだ脱脂綿などを歯茎にはさんでおくのだそうです。
身体や歯に害がなければ試す価値ありだと思うのですが、大丈夫なんでしょうか?
友人の歯は今のところなんともないようですが、実際のところ歯に影響があるかないか、身体に影響がないかどうか、効果が期待できるかどうか、ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

ナスの歯磨き、私は「らる畑」という札幌の円山にあるお有機野菜などを売るお店で最初に手に入れました。

300円で送ってくれますが、歯磨き粉自体400円位のものなので・・・。(^^;
ところが、先日「くすりのツルハ」というチェーン薬局においてあるのを発見しました。
でも、北海道しかないのかな?だったら発売元へ問い合わせては?
「美の友 ナスハミガキクロ」 (株)不動化学というところから発売されています。
電話06-6791-0778

塩辛い味がするので、最初抵抗があるかもしれません。
近くのお店にあると良いですね。^^
黒いパッケージにナスの絵があるのですぐわかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は、私も北海道人。
らる畑という店も場所を知っています!
(入ったことはないのですが)
ラッキーと言うか何というか、うれしいので是非買おうと思います。大決定です。

ツルハにもあるなら、なおさらラッキーです。
どうもありがとうございます!!

よくウーロン茶を飲むのですが、そのせいか、

前歯に茶渋がついてしまって、磨いても取れませんでした。
それが、有名メーカーの歯磨き粉から、
「黒ナス」の粉が入っていると言う体に優しい(
界面活性剤を使っていない)製品に代えたら、
驚くくらい、白くなりました。磨くほど綺麗になっていく。
茶渋には効果があるようですが。
どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

あるTV番組で、黒ナスの歯磨き粉を使ってやみつきになっているという芸能人を見ました!(誰だったかな・・・)でも、とても興味がありました。

しかし・・・・どこで売っているのか・・・
あまり見かけないのですが、どこにでもあるものなんでしょうか?
自分でもネット検索してみますが、教えていただけると有り難いです。

歯を白くする歯磨きには、2種類のものがあります。

1つは、歯磨き粉に歯に近い成分が入っていて、歯の表面の溶けた部分にくっついて白くするもの。(芸能人は歯が命っていう商品など)でもそれは、目には見えない単位のお話なので、使って「白くなった!」って実感することはまず無理だと思います。
もう1つは、歯の表面についた着色(茶渋やヤニ)を落として白くするもの。これは、歯に色がついてしまった人が白くしたい場合は有効ですが、もともとの歯の色が黄色っぽいという人にはまったく意味がありません。

歯科医院で白くする方法は、簡単に2つの方法があります。
1つは、歯の色を薬品を使って抜く方法。これは、たいていの場合、神経を取るというリスクがありますが、歯自体が白くなります。
もう1つは、歯を削って白い被せ物をする方法。これは、歯を削るという大きなリスクがありますが、もっとも簡単な方法です。ほとんどの芸能人の方たちはこちらの方法で白くしています。ついでに、歯並びも少し治せるのも利点だと思います。

オキシド-ルで歯を磨くのは歯を白くするには有効かもしれませんが、口の中は粘膜なので、歯以外のところにつけると腐敗する可能性があるのでお勧めできません。
安く簡単にすませたいなら、保険適応の白い前歯で我慢するしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身の歯は、もともと黄色いわけではなかったと思います。根拠は小さい頃の歯が白いから。
茶渋ややにが原因だと思います。

しかし、歯を白くするのに様々さ方法があるとわかって勉強になりました。
私自身は自分自身でできる範囲の方法で済ませたいのでとりあえず、市販品を試してみたいと思います。また、オキシドールを歯茎につけないように頑張ろうと思います。
参考になりました。

https://www.456.com/cgi-bin/456/personal_info.cg …
これは?駄目でしたか?

http://dent-it.hoops.ne.jp/whitening/whitening06 …
>オキシドール
知覚過敏になる事があるようですが、問題はないようですね
    • 0
この回答へのお礼

有効なURLを教えていただいてありがとうございました。
上記の商品は試したことがありません。というより、存在を知りませんでした。
良い機会なので購入を考えたいと思います。
また、私の質問において疑問を全て解いてくれるサイトのご紹介ありがとうございました。

前歯だけでも白くするように努力します!!