今住んでいる市で買い物袋持参運動が行われており、それについて調べています。その途中で買い物袋(レジ袋)一枚の原価を知りたいのですが。スーパー等に勤務の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

がんばって調査しましたが、レジ袋の1枚の原価が掲載されたページは発見できませんでした。

参考URLから見ると1枚3円の計算にはなりますが、地区や企業によって、相当異なる内容ですから、自信はないです。

参考URL:http://www.ksb.co.jp/chikyu/nodaq&a/980607.htm
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございました。
買い物袋について他の地域の取り組みもわかり、参考になりました。