品川駅から下りの湘南ライナーに乗車したいのですが、
乗車整理券は当日でも買えますかね?
東海道沿線に住んでいるのですが、普段はライナーとは
縁の遠い通勤をしているので・・・・。
ちなみに23時台のライナーなんです。
券売機等で販売されているのでしょうか?
発売開始は発車時刻の直前ですかね?
普段、利用している方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

品川駅では、東海道線下りのホーム上(グリーン車付近)の券売機で当日のみの販売です。

販売時間は出発時刻のほぼ1時間前。前のライナーが出てからです。23時台ということは、23:39発ですね。23:15くらいまでなら、ほぼ買えると思います。その日によってですが、23:30には売り切れます。
定期券を持っている人は、ライナー券を買うだけでいいのですが、キップの方は、乗車券とライナー券の両方必要です。ということで、裏技としては、グリーン車に乗る、という手です。これですと、多少高いですが、ほぼ出発間際まで満席にはならないようです。
普通列車はグリーン車も満席で、品川からは座れないことが多いですが、ライナーと通勤快速のグリーン車は比較的空いているようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームライナーの乗車整理券

地元で「びわこライナー」という列車が早朝と深夜に2本走っているのですが、
新快速と大して所要時間が変わらないのに、乗車整理券が必要なのはなんか納得できないです。
なぜ新快速と変わらない停車駅で走ってるのに、乗車整理券が必要なんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

特急型車両を使っている上、座席数分しか乗せません。だから必ず座れます。
東京では500円です。
ただし、途中の駅からは乗れないことになっていますが、実際には誰かが降りたあとには、勝手に乗って座ってますね。そこまではチェックしきれないのでしょう。

QJRの発車のメロディ

はじめましてこんにちは。
maahと申しまします。
早速質問させていただきます。
JRの列車はドアが閉まる前にメロディが流れますよね。
最近気がついたのですが、そのメロディ、山手線に乗っていると駅ごとに違うんです。また、ホームごとでも違います。これはきっと、バリアフリーのためのものかとは思ったのですが、一体何種類あるのだろうかととても気になっています。
一番ホームが多い駅のホームの数なのか、何かの線の駅の数なのか。
そして真の目的は何か(なぜなら乗っている人が駅を識別するためのものだとしたらドアが閉まるときでは遅すぎる)。
JRのホームページを調べて回りましたが分りません。
どなたか御存知の方、もしくはここに問い合わせれば分るかもと、いう場所を御存知の方、教えていただけませんでしょうか。
気になって電車に落ち着いて乗れません。
些細な情報でも結構ですので、皆様の暖かい御協力をお願い申し上げます。

Aベストアンサー

たくさんあるサイトの中でもここが充実していると思います。

参考URL:http://webs.to/eki-on

Q一味違う電車の発車ベルの音しってますか?

こんばんわ。

電車の発車ベルの音で変わったものってありますよね。
私が知っているのはJR東日本の蒲田駅オリジナルの蒲田行進曲をアレンジしたもの、品川駅東海道線ホームでの東海道の歌?(←名前は良く知りません)です。

あそこにはオリジナルな発車ベルが流れている、などを知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こちらのサイトで探してみてはいかがですか?
http://www.hassya.net/

参考URL:http://www.hassya.net/

Q発車メロディー

関東地方の発車メロディーを楽譜でたくさん見れるホームページありませんか?

Aベストアンサー

参考URLの所はどうでしょう。
関東地方だけでなく色々なところの発射音などを紹介しています。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~hayachan/chime/menu1.html

Q宇都宮線や高崎線の発車ベル後のブザー音?

こんばんは、たまに宇都宮線や高崎線を使うのですがそのたびに?と思うことがあります。
自分がいつも使うほかの電車は発車ベルがなり終わるとドアを閉めるのに、宇都宮線や高崎線はベルの後なんだかブザー音を鳴らしてからドアを閉めてますよね?(すべての駅だはないような気がしますが)あれっていったい何なのでしょうか?

Aベストアンサー

出発指示合図です。
出発指示合図器がホームの車掌から見える位置に設置されており、
白色灯点灯と共にブザーが鳴動します。

またこの出発指示合図器を客扱い終了合図にも使用することがあります。


列車や駅ごとに出発指示合図を出さなければいけない列車(例えば終電関係や接続をとる列車など)、
出発指示合図を出さなければいけない駅が細かく指定されています。

駅から見れば列車に対して(主に車掌に対して)、出発指示合図を必ず送らなければ行けません。
列車からすれば、駅からの出発指示合図がなければ発車できないと言うことになります。


>運転頻度の高い電車はLED点滅、
>運転頻度の低い電車はブザー音となることが多いようです。

これは違います。
山手線や京浜東北線の電車区間では終電関係以外で出発指示合図はありません。
目撃されている緑のLEDが点滅しているものは客扱い終了合図器であり、出発指示合図器には成り得ません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報