品川駅から下りの湘南ライナーに乗車したいのですが、
乗車整理券は当日でも買えますかね?
東海道沿線に住んでいるのですが、普段はライナーとは
縁の遠い通勤をしているので・・・・。
ちなみに23時台のライナーなんです。
券売機等で販売されているのでしょうか?
発売開始は発車時刻の直前ですかね?
普段、利用している方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

品川駅では、東海道線下りのホーム上(グリーン車付近)の券売機で当日のみの販売です。

販売時間は出発時刻のほぼ1時間前。前のライナーが出てからです。23時台ということは、23:39発ですね。23:15くらいまでなら、ほぼ買えると思います。その日によってですが、23:30には売り切れます。
定期券を持っている人は、ライナー券を買うだけでいいのですが、キップの方は、乗車券とライナー券の両方必要です。ということで、裏技としては、グリーン車に乗る、という手です。これですと、多少高いですが、ほぼ出発間際まで満席にはならないようです。
普通列車はグリーン車も満席で、品川からは座れないことが多いですが、ライナーと通勤快速のグリーン車は比較的空いているようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q品川駅での乗換えについて

来週の土曜日、品川駅乗換えで新幹線に乗車するのですが
京急品川駅着8:10分で8:20分発の新幹線に乗ることは
可能でしょうか?
品川駅から新幹線に乗るのは初めてなので心配です。
品川駅の構内図をみると京急と新幹線の乗り場が離れている
ので・・・
新幹線が乗り入れる前の品川駅は結構整然としていて
乗換えしやすいイメージがあるのですが・・・

何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

JRの大型時刻表の、東海道・山陽新幹線の時刻が載っている頁の、前の頁にある「新幹線のご案内」を見ますと、品川駅での京浜急行電鉄と東海道新幹線の標準乗換時分は12分になっています。
 12分未満の列車は、乗換をお奨めしません。慣れていて、京浜急行に遅れもないなら乗り換えできるでしょうが、蒲田方面からの品川行きは通常2番線に着き、京急からJR乗換改札に行くにも、跨線橋で京急の1・2番線を越えなければなりません。うまく階段前に停まる車両に乗れば早いですが、慣れないと離れた車両からホームに降りると、階段口は混雑し時間がかなりかかります。
 新幹線が自由席で乗り遅れても、1本後で行くのでかまわない、乗れれば乗りたい程度なら、怪我しないように気をつけ10分乗り換えしてみてください。京急が多少でも遅れたら、文句を言わずあきらめてください。
 しかし、新幹線の指定席を取るなら、12分以上前に着く京急で来られるか、または1本後の新幹線の指定席に、あらかじめ変更しましょう。乗り遅れてからでは、新幹線指定席がパーになり、払い戻しや変更はできません。当日の自由席しか乗れなくなりますよ。

JRの大型時刻表の、東海道・山陽新幹線の時刻が載っている頁の、前の頁にある「新幹線のご案内」を見ますと、品川駅での京浜急行電鉄と東海道新幹線の標準乗換時分は12分になっています。
 12分未満の列車は、乗換をお奨めしません。慣れていて、京浜急行に遅れもないなら乗り換えできるでしょうが、蒲田方面からの品川行きは通常2番線に着き、京急からJR乗換改札に行くにも、跨線橋で京急の1・2番線を越えなければなりません。うまく階段前に停まる車両に乗れば早いですが、慣れないと離れた車両からホー...続きを読む

Qホームライナーの乗車整理券

地元で「びわこライナー」という列車が早朝と深夜に2本走っているのですが、
新快速と大して所要時間が変わらないのに、乗車整理券が必要なのはなんか納得できないです。
なぜ新快速と変わらない停車駅で走ってるのに、乗車整理券が必要なんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

特急型車両を使っている上、座席数分しか乗せません。だから必ず座れます。
東京では500円です。
ただし、途中の駅からは乗れないことになっていますが、実際には誰かが降りたあとには、勝手に乗って座ってますね。そこまではチェックしきれないのでしょう。

Q品川駅のJR・京急連絡口について

23日の日曜日に東京観光をする予定です。

朝、JRを利用し、品川駅のコインロッカーに荷物を置いて
渋谷、原宿、東京タワーを回り、品川駅に帰り、京浜急行
で羽田空港に行くつもりです。

東京タワーから品川駅にはタクシーを利用し、京急の改札
から構内へ入いる予定です。

品川駅の構内図を見ながら、どのコインロッカーに荷物を
置くか検討しているのですが、JRと京急の連絡口は入場券
等で、お互いを行ったり来たり出来るのでしょうか?

家族5人で行くため、なるべくスムーズなルートを検討して
います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

品川駅ちかくに宿泊されているのでしたら、京急品川駅1階にもコインロッカーがあるようなので、代表のかたが入場券で入って荷物をあずける。コインロッカーは高輪口からすぐのようです。

京急品川駅の構内図のURL
http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/shinagawa_konaizu_L.shtml

JRの高輪口から、観光に出発して東京タワーからタクシーで高輪口に戻る。
羽田空港行きの乗車券で入り、コインロッカーから荷物を取り羽田空港へ、というのはどうでしょう。

この案は5人全員のすがたを確認しながら行動できるメリットがあるとおもいます。

ちなみに、JR⇔京急は入場券で行き来できます。

QJRの発車のメロディ

はじめましてこんにちは。
maahと申しまします。
早速質問させていただきます。
JRの列車はドアが閉まる前にメロディが流れますよね。
最近気がついたのですが、そのメロディ、山手線に乗っていると駅ごとに違うんです。また、ホームごとでも違います。これはきっと、バリアフリーのためのものかとは思ったのですが、一体何種類あるのだろうかととても気になっています。
一番ホームが多い駅のホームの数なのか、何かの線の駅の数なのか。
そして真の目的は何か(なぜなら乗っている人が駅を識別するためのものだとしたらドアが閉まるときでは遅すぎる)。
JRのホームページを調べて回りましたが分りません。
どなたか御存知の方、もしくはここに問い合わせれば分るかもと、いう場所を御存知の方、教えていただけませんでしょうか。
気になって電車に落ち着いて乗れません。
些細な情報でも結構ですので、皆様の暖かい御協力をお願い申し上げます。

Aベストアンサー

たくさんあるサイトの中でもここが充実していると思います。

参考URL:http://webs.to/eki-on

Q品川駅新幹線改札口からバス乗り場への所要時間を教えてください。

品川駅で新幹線をおり、都営バスの品川駅高輪口のりばまで向かいたいです。初めて降りたつ駅で、駅構内図を見た限りでも厳しいかなと自分では思うのですが…乗換時間が6分しかないのですが早足で歩いても間に合わないでしょうか?間に合わなければ別のルートを検討したいと思っています。

Aベストアンサー

乗り換え時間が6分となると、けっこう厳しいかと思います。
新幹線は高輪口と反対側の港南口の方にありますし、
都営バス乗り場も行き先によっては、第一京浜を渡ることになるので、
信号待ちか歩道橋の時間も考えるとなると…新幹線が少しでも遅れたらアウトですよね。

品川駅は利用客が多いので、スムーズに移動できない可能性も高いです。
私は通勤の乗換えで品川駅を使っていますが、移動に苦労するときもあります^^;
初めて品川駅を利用されるとのことなので、別ルートを検討された方が安心かなと思います。

Q一味違う電車の発車ベルの音しってますか?

こんばんわ。

電車の発車ベルの音で変わったものってありますよね。
私が知っているのはJR東日本の蒲田駅オリジナルの蒲田行進曲をアレンジしたもの、品川駅東海道線ホームでの東海道の歌?(←名前は良く知りません)です。

あそこにはオリジナルな発車ベルが流れている、などを知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こちらのサイトで探してみてはいかがですか?
http://www.hassya.net/

参考URL:http://www.hassya.net/

Q品川駅で成田エクスプレスから新幹線に乗り換えは?

成田空港から愛知県豊橋まで帰るのですが、品川駅で成田エクスプレスから新幹線に乗り換えをするようなのですが、品川駅は初めてなので、迷うか心配です。

http://www.jorudan.co.jp/eki/cgi/eki.cgi?Sok=1&rf=nr&pg=1&eki1=%C9%CA%C0%EE

の構内図で、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
画像が小さかったので大きくしました。

Q発車メロディー

関東地方の発車メロディーを楽譜でたくさん見れるホームページありませんか?

Aベストアンサー

参考URLの所はどうでしょう。
関東地方だけでなく色々なところの発射音などを紹介しています。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~hayachan/chime/menu1.html

Q都営浅草線の品川駅について

以前、品川駅から芝公園駅に乗り換えの件で質問させていただいたものですが新たな疑問が生じたので、教えて下さい。

静岡から東海道線に揺られ、芝公園駅に行きたいので方法を調べたところ静岡→品川駅→(都営浅草線)→三田→(都営三田線)芝公園駅で行くことにしました(他に品川から田町/三田駅も方法としてありましたのですが、今回はこちらで。)

品川駅で乗り換え構内図を調べていたら、都営浅草線が走る品川駅が見つかりませんでした。JRが走る品川駅の中にあればいいと思ったのですが、地下鉄なので可能性が低く。多分別の場所に「品川駅」あると思うのですが、品川駅の周辺案内図を見ても都営浅草線の品川駅が見つかりませんでした。

JRの品川駅に着いて、都営浅草線の品川駅に行くにはどうやっていけばいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

品川-(京急線)→泉岳寺-(都営浅草線線)→三田-(都営三田線)→芝公園
というルートになります。
運行ルートとしては、品川-泉岳寺-三田の、京急線~都営浅草線には直通運転があります。
品川から直通列車に乗れば、三田までは乗換えがありません。
都営浅草線と都営三田線は別路線のため、三田での乗換えが必要です。

しかし、運賃としては
品川-泉岳寺は京急線(130円)
泉岳寺-三田-芝公園は乗換えが発生するものの、同じ都営地下鉄ということで
通しの運賃(170円)となります。
合計すると300円ですが、たかだか3駅で300円では、都内ではあまりにも高額運賃と
なるため、特例運賃として品川~芝公園間の運賃は280円となります。

直通運転がある/ないではなく、運営している鉄道会社が異なることで
初乗り運賃が加算されてしまうため、割高となってしまってます。

>品川から田町/三田駅
のお勧めは、品川→田町はJRですので、品川で乗り換えが発生するものの、
静岡からの乗車券でそのまま田町まで乗れること、
田町/三田はほぼ同駅であるので、三田駅から都営地下鉄に乗れば、
品川-泉岳寺の京急線(130円)分が浮く、という話です。乗換え回数も
変わりませんし。
缶ジュース1本程度の料金はどうってことないという話であるなら、
品川駅でJRから京急線に乗換えるのもアリです。

品川-(京急線)→泉岳寺-(都営浅草線線)→三田-(都営三田線)→芝公園
というルートになります。
運行ルートとしては、品川-泉岳寺-三田の、京急線~都営浅草線には直通運転があります。
品川から直通列車に乗れば、三田までは乗換えがありません。
都営浅草線と都営三田線は別路線のため、三田での乗換えが必要です。

しかし、運賃としては
品川-泉岳寺は京急線(130円)
泉岳寺-三田-芝公園は乗換えが発生するものの、同じ都営地下鉄ということで
通しの運賃(170円)となります。
合計すると300円ですが、たかだか3...続きを読む

Q宇都宮線や高崎線の発車ベル後のブザー音?

こんばんは、たまに宇都宮線や高崎線を使うのですがそのたびに?と思うことがあります。
自分がいつも使うほかの電車は発車ベルがなり終わるとドアを閉めるのに、宇都宮線や高崎線はベルの後なんだかブザー音を鳴らしてからドアを閉めてますよね?(すべての駅だはないような気がしますが)あれっていったい何なのでしょうか?

Aベストアンサー

出発指示合図です。
出発指示合図器がホームの車掌から見える位置に設置されており、
白色灯点灯と共にブザーが鳴動します。

またこの出発指示合図器を客扱い終了合図にも使用することがあります。


列車や駅ごとに出発指示合図を出さなければいけない列車(例えば終電関係や接続をとる列車など)、
出発指示合図を出さなければいけない駅が細かく指定されています。

駅から見れば列車に対して(主に車掌に対して)、出発指示合図を必ず送らなければ行けません。
列車からすれば、駅からの出発指示合図がなければ発車できないと言うことになります。


>運転頻度の高い電車はLED点滅、
>運転頻度の低い電車はブザー音となることが多いようです。

これは違います。
山手線や京浜東北線の電車区間では終電関係以外で出発指示合図はありません。
目撃されている緑のLEDが点滅しているものは客扱い終了合図器であり、出発指示合図器には成り得ません。


人気Q&Aランキング