ヒーローもの出身の俳優さんが、その事をあまり表に出したくなくて、事務所がその頃の写真も貸してくれない。というのを何かで読みました。

私の想像では、オダギリさんとか、永井さんあたりかな?と思うのですが…。誰の事かご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オダギリくんはオーディションの段階から「やりたくない」と言い切っていたようですから。


現在の彼の言動はさもありなんと言う感じがしますね。

永井さんは、戦隊ものの恒例であるオリジナルビデオのVSバージョンに出たくなくて、休業宣言したと言われています。
その後、巧いタイミングで復帰しましたよね。(事務所まで業界大手に移籍して)

あとは、玉山鉄二さんもそうですね。
玉山さんはバラエティで変身ポーズを要求されて「無理! 出来ない!」と言い切っていました。

須賀貴匡さんも表に出したがっていない気がします。

古いところでは村上弘明さんも、隠したがっているところがありましたね。
事務所の方針だったようで、移籍してからは普通に話題に出していますが。


特撮の地位が低いのではなくて、インパクトが強過ぎていつまでもそのイメージで言われて、どんな役をこなしてもヒーロー扱いされてしまうから、役者として伸び悩んでしまうから……と言うのが本当のところみたいですよ。
確かに役者としてそれなりの実績を上げているヒーロー系役者さんは、うま~く過去を切り離していると思いますね。
隠さないけど、話題に出さない人が大半だと思いますよ。
賀集利樹さんとか要潤さんとかは、ヒーロー出身が誇りだとおっしゃっていますが、今はあえて話題に出しませんからね。
ヒーローだからではなく、役者として生きていく以上、ひとつの役のイメージの定着は致命傷になる可能性がありますから。


その点、今年の細川茂樹さんは、先に実績があっての登板なので、異例だと言えるかも知れませんね。
「もう一度やりたい」と言い切っていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初からだったんですか?という事はいやいややっていたという事なのでしょうか?楽しみに見ていた子にとっては、あまり知りたくない事実ですね。
永井さんは、そんな理由でしたか。最後の一仕事としてもやりたくなかったんですね。なんかちょっと「恩知らず」と思ってしまいます。
玉鉄さんのガオシルバーのポーズは…確かにちょっと気の毒です。

やはり大体予想どおりの方たちが、隠したがっているんだなと言うのが分かりました。
隠す気持ちは、分からなくも無いですが、私は別に戦隊オタクではないですけど、やっぱりなんだかちょっと感じ悪いと思ってしまいます。もちろん必要以上にその事に触れたがるのもどうかとは思いますが…。

沢山の情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 17:16

永井大も「未来戦隊タイムレンジャー」で主演してますね。


私が知っている範囲でも新旧かなりの俳優が戦隊シリーズに出ていますが、個人的にイケメンとして番組出演当時から注目したのは「鳥人戦隊ジェットマン」にブラックコンドル役で出た若松俊秀でした。その後、「暴れん坊将軍」にお庭番役で出た方です。

戦隊ではありませんが、大昔の映画でもとんでもない過去を持っている俳優もいますよ。
あの梅宮辰夫は、特撮映画「遊星王子」で主演しています。
http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema45 …

この回答への補足

タイムレンジャーも見てました(^^)。クウガと同じ年だったので、両方ともどっぷりと見ました。最初は変身する時すごい全身タイツ姿でした。
その後も4年ほど見てましたから、結構な数のイケメンさんたちが出ていたのは知っているのです。
で、その過去を隠したがっている人は誰なのかな~と思いまして質問いたしました。
永井さんも隠したがってますか?

補足日時:2005/09/28 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出演当時から注目していて、ブレイクすると嬉しいですよね。
オダギリジョーさんは、このままいなくなったら勿体無いなと思っていましたが、見事、売れっ子になりました。でもその過去を隠したがっているのはがっかりです。

梅宮さんすごいですね。結構大物系の方もすごいのやってますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 22:19

ヒーローもののイメージとか、役柄の方の名前なんかが定着してしまうのを嫌ってではないでしょうか?



ちょっと違う例ですが、ピーター・ウェラーがロボコップのイメージの定着を嫌って3作目の出演を蹴ったって聞いたことがあります。

この回答への補足

すみませんお礼を忘れてしまいました。

回答ありがとうございました。

補足日時:2005/09/28 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供向け特撮番組は業界内で位置づけが低いから、というのも読んだのですが、悲しいですよね。実力があればそれでいいじゃない!と思うのは一般人だからでしょうか。
オダギリさんは、ほんとに上手だなあと思うので、そういう過去も含めて堂々としていて欲しいです。

確かに、あの方は何に出てても、あ!ロボコップ!って思ってしまいますね。一作目でインパクトありすぎました。すでに定着してしまった後でしたね。

お礼日時:2005/09/28 22:26

オダジョーはライダー出身である過去を消したがってるので有名ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか。うちの息子が幼稚園の時にどっぷりはまったのが、仮面ライダークウガなんで、なんだかちょっとさみしいです。
恥ずかしいことなんでしょうかね。あれはあれですごく良かったんですけど…。

お礼日時:2005/09/28 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊藤英明さんがウルルンに出た回

今をときめく俳優、伊藤英明さんが数年前
「世界ウルルン滞在記」にでたことがあったと
おもうのですが、そのときの放送日と放送内容を
ご存知の方、おしえてください

Aベストアンサー

1998年11月29日ですね。
モロッコです。

参考URL:http://www.ururun.com/bn/173.htm

Q香港出身の俳優でジャッキーチェンさんや、トニーレオンさんなど英語名で日

香港出身の俳優でジャッキーチェンさんや、トニーレオンさんなど英語名で日本で認知されていますが、チョウ・ユンファさんみたく中国名ではだめだったんですか?

Aベストアンサー

と言うよりも、香港の人は中国語名の他に英語の通名を持っている人が多くて、仕事の上では英語名で通している一般人もたくさんいます。
特に国際的な仕事をする人はほとんどが英語名を使用していますので、世界を相手にする香港映画スターであれば、中国語名をそのまま使用する人のほうが異例と言えます。

なぜ英語名が使われるようになったかについては、Wikiの「香港における人名」という項目を参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E6%B8%AF

Q白い巨塔の伊藤英明さんはなぜ最後?

白い巨塔で出演者の名前が流れた時、昨日は伊藤英明さんが最後に流れました。普通、大物俳優とかが最後に流れると思うのですが、どうしてなのでしょう?
石坂さん、西田さんが出演されていなかったとしても他のかたが最後に出るものではないのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ボクは伊藤英明さんは大物俳優だと思っています。年齢の点からはまだ若いですが、「天体観測」「僕の魔法使い」といった連ドラに主演し、今回の白い巨塔でも、「なに優柔不断なことやってんだ!しっかりしろ!!」と思わずツッコミを入れたくなるほど情けない医者を演じ切っています。すごい役者です。

あと、ビリング(エンドロールの役者の順番)については、

(前)→唐沢、江口 ・ 黒木、矢田 …
(中)→若村、伊武、高畑
(後)→伊藤、石坂、西田  (敬称略)

と第一部からなっていたので、その順番を崩したくなかったのではないかと思います。今回、ミッチーを中、上川隆也さんを後にもってきてましたね。ですので、伊藤さんか上川さんという選択肢になったかと思われます。どっちでもいいですねぇ(笑)。

これに加えて水野真紀さんや西田尚美さんが出てるんだから、読売ジャイアンツもびっくりの豪華さですね♪

Q英語演劇出身の俳優さん

確か、最近(?)活躍されている俳優さんの中で、大学時代にESSで英語劇をしていて、そこから本格的に俳優の道へ進んだ人がいたと思うんですが、誰かご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

別所哲也さん
だと思います。

参考URL:http://www.eigotown.com/culture/interview/backnumber00/interview0710.shtml

Q「こいつは犯人じゃあないだろう。だけど、胡散臭い!」という俳優は。

こんばんは。

タイトルの通り、「犯人ではないが、実に胡散臭い」俳優を下記から、胡散臭い順に3人選んでください。(古い人たちばかりですみません。)

・石橋蓮司
・伊藤雄之助
・小沢栄太郎
・金子信雄
・岸田森
・岸部一徳
・小松方正
・中尾彬
・火野正平
・藤村有弘
(50音順 敬称略)

上記以外の俳優で、みなさんが「胡散臭い」と思う俳優(最近の俳優、歓迎します)。
誰ですか?。

Aベストアンサー

佐野史郎っす!

彼が出るといつも犯人だろと余計な詮索をしてしまいます。

Q歌手出身の俳優さんって誰がいますか?

武田鉄矢や福山雅治など、デビューは歌手だったのに、今では俳優として知られる芸能人って誰がいるのでしょう。ご存知な方、教えてください!

Aベストアンサー

ユースケ・サンタマリアさん。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E6%A1%BC%A5%B9%A5%B1%A1%A6%A5%B5%A5%F3%A5%BF%A5%DE%A5%EA%A5%A2

篠原涼子さん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E6%B6%BC%E5%AD%90

このお二人が思い浮かびましたが、いかがでしょうか?
今は主に今は俳優として活躍していると思います。

↓下記URLも参考にしてみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109531730

http://q.hatena.ne.jp/1185467630

Qハリウッドの女優・俳優

ハリウッドの女優・俳優をまったく知りません。日本で言えば黒木瞳、松嶋奈々子、伊藤美咲といった感じの超有名な人を何人か教えてください。割と若い人がいいです。

いまはトムクルーズ、デカプリオ、マリリンモンロー、キルステンダンストぐらいしか知りません。

Aベストアンサー

コレを参考にどうぞ


参考URL:http://www.m-cinema.info/index.html

Q「戦隊物」メインメンバー出演の俳優さんのその後の活躍具合

戦隊物でメインメンバーで出演された俳優さんは、
放送中では、あまり知名度がないですよね。
出演後、その後のドラマ・映画等で主役・準主役級で
活躍されている方って、どの位いるのでしょうか?

メインメンバーと言うのは、実際に戦う人たちで、
「○○博士」とか、サポートする人たちとか、
悪役側の人たちではないです。

Aベストアンサー

一番古い方でわかる程度に
ゴレンジャーより
誠直哉 (アカレンジャー)特撮より普通のドラマが多く出ていますね。最近の作品は「警視庁捜査一課9係Season3 」(2008年、テレビ朝日 / 東映)…是枝正志・刑事部長
宮内洋 (アオレンジャー)沢山の特撮に参加されていますが、最新作は「仮面ライダー THE FIRST」立花藤兵衛
バトルフィーバーJより
大葉健二 (バトルケニア)ジャパンアクションクラブに所属していただけあってスーツアクターもやっていました。(なおこの次に放送されたデンジマンのデンジブルーもこの方です)最新作は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」 第40、42話(2007年、テレビ朝日) - ダン 役
デンジマンより
内田直哉 (デンジグリーン)最近は声優のお仕事が多いみたいです。最新作は「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」インディー・ジョーンズの吹き替え
サンバルカンより
五代高之 (2代目バルイーグル)沢山のドラマに参加されています。最新作は「炎神戦隊ゴーオンジャー」(2008年 - 2009年、東映 / EX系) - ノコギリバンキ 役(声の出演
カクレンジャーから
土田大 (ニンジャブルー)主に声優をしています。「CSI:NY」ドン・フラッグの吹き替えなど
ケイン・コスギ (ニンジャブラック)最近はNHKの子供向け番組で見かけます。(なお、ナレーションは土田大さんがやっているみたいですよ)
この先はたぶん他の方が書かれているのでいいとおもうのですが、最近嶋大輔さんが(ライブマンでレッドファルコンだったと思います)ドラマでめったに見かけなくなって、バラエティーで見かけるのですが入れていいのでしょうか・・・後、西村和彦さん(同じくイエローライオン)もそうです。結構いるものですね。

一番古い方でわかる程度に
ゴレンジャーより
誠直哉 (アカレンジャー)特撮より普通のドラマが多く出ていますね。最近の作品は「警視庁捜査一課9係Season3 」(2008年、テレビ朝日 / 東映)…是枝正志・刑事部長
宮内洋 (アオレンジャー)沢山の特撮に参加されていますが、最新作は「仮面ライダー THE FIRST」立花藤兵衛
バトルフィーバーJより
大葉健二 (バトルケニア)ジャパンアクションクラブに所属していただけあってスーツアクターもやっていました。(なおこの次に放送されたデンジマンのデンジ...続きを読む

Qラブストーリーで共演してほしい女優&俳優は?

ドラマでこんな俳優さんと女優さんのラブストーリーが見てみたい!!っていうのはありませんか?ベスト3までどうぞ☆

ちなみに私は

1.オダギリジョー&菅野美穂(どちらかが障害者)
2.伊藤英明&竹内結子(大人のラブストーリー)
3.森山未來&小西真奈美(先生と生徒役)

といったかんじです。

Aベストアンサー

はーい

オダギリジョーさんと小西真奈美さん
「天体観測」の時すごくよかった(主役の二人よりずっと)ので、もう1度・・。

オダギリジョーさんと柴咲コウさん
「SONY」のCMで一緒に出ていたので、ぜひドラマで見てみたい・・。

妻夫木聡くんと長澤まさみちゃん
幼馴染か親戚のお兄ちゃんと女子高生
妻夫木くん年の近い女優さんとの共演が多いので、少し年下のまさみちゃんと・・。

いかがでしょう?

Q中学2年男子です。 今本気で悩んでいる事があります。 自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)に

中学2年男子です。
今本気で悩んでいる事があります。
自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)になりたいと真剣に考えております。ですが、自分は今 硬式野球のクラブチームに所属していて、高校まで野球を続けるつもりです。
高校卒業後でも俳優への道に進んでいけますでしょうか?
俳優になるためにはどうすればよいのでしょうか?
長文質問で本当にすみません。
回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座の研究所に所属し、舞台俳優を経てテレビなどに進出した。

・小劇団に所属する。
 古田新太氏 劇団☆新感線出身
 堺雅人   劇団「東京オレンジ」の旗揚げ参加者、大学中退
 大泉洋氏  大学で演劇研究会に所属、その後現在の事務所社長である鈴井氏の斡旋でテレビの仕事にでるようになる。

・お笑い芸人から転身する

・大学の演劇学科などを卒業する

・スカウトされる

などです。
いずれにしても、才能はもちろんのこと運がないと活躍できる俳優にはなれません。最近はトップレベルの俳優は小劇団出身の俳優さんが増えていて、養成所は少なくなってきているように感じますが、元だん新幹線のように超有名な劇団でも、テレビにでて活躍できるのは1握りです。

養成所などを出れば大部屋俳優などにはなれる可能性は高いですが、食べていけるかは分かりません「それでも芝居が好き」じゃなければやっていけませんので、できれば大学は出ることをお勧めします。

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報