ヒーローもの出身の俳優さんが、その事をあまり表に出したくなくて、事務所がその頃の写真も貸してくれない。というのを何かで読みました。

私の想像では、オダギリさんとか、永井さんあたりかな?と思うのですが…。誰の事かご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オダギリくんはオーディションの段階から「やりたくない」と言い切っていたようですから。


現在の彼の言動はさもありなんと言う感じがしますね。

永井さんは、戦隊ものの恒例であるオリジナルビデオのVSバージョンに出たくなくて、休業宣言したと言われています。
その後、巧いタイミングで復帰しましたよね。(事務所まで業界大手に移籍して)

あとは、玉山鉄二さんもそうですね。
玉山さんはバラエティで変身ポーズを要求されて「無理! 出来ない!」と言い切っていました。

須賀貴匡さんも表に出したがっていない気がします。

古いところでは村上弘明さんも、隠したがっているところがありましたね。
事務所の方針だったようで、移籍してからは普通に話題に出していますが。


特撮の地位が低いのではなくて、インパクトが強過ぎていつまでもそのイメージで言われて、どんな役をこなしてもヒーロー扱いされてしまうから、役者として伸び悩んでしまうから……と言うのが本当のところみたいですよ。
確かに役者としてそれなりの実績を上げているヒーロー系役者さんは、うま~く過去を切り離していると思いますね。
隠さないけど、話題に出さない人が大半だと思いますよ。
賀集利樹さんとか要潤さんとかは、ヒーロー出身が誇りだとおっしゃっていますが、今はあえて話題に出しませんからね。
ヒーローだからではなく、役者として生きていく以上、ひとつの役のイメージの定着は致命傷になる可能性がありますから。


その点、今年の細川茂樹さんは、先に実績があっての登板なので、異例だと言えるかも知れませんね。
「もう一度やりたい」と言い切っていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初からだったんですか?という事はいやいややっていたという事なのでしょうか?楽しみに見ていた子にとっては、あまり知りたくない事実ですね。
永井さんは、そんな理由でしたか。最後の一仕事としてもやりたくなかったんですね。なんかちょっと「恩知らず」と思ってしまいます。
玉鉄さんのガオシルバーのポーズは…確かにちょっと気の毒です。

やはり大体予想どおりの方たちが、隠したがっているんだなと言うのが分かりました。
隠す気持ちは、分からなくも無いですが、私は別に戦隊オタクではないですけど、やっぱりなんだかちょっと感じ悪いと思ってしまいます。もちろん必要以上にその事に触れたがるのもどうかとは思いますが…。

沢山の情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 17:16

永井大も「未来戦隊タイムレンジャー」で主演してますね。


私が知っている範囲でも新旧かなりの俳優が戦隊シリーズに出ていますが、個人的にイケメンとして番組出演当時から注目したのは「鳥人戦隊ジェットマン」にブラックコンドル役で出た若松俊秀でした。その後、「暴れん坊将軍」にお庭番役で出た方です。

戦隊ではありませんが、大昔の映画でもとんでもない過去を持っている俳優もいますよ。
あの梅宮辰夫は、特撮映画「遊星王子」で主演しています。
http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema45 …

この回答への補足

タイムレンジャーも見てました(^^)。クウガと同じ年だったので、両方ともどっぷりと見ました。最初は変身する時すごい全身タイツ姿でした。
その後も4年ほど見てましたから、結構な数のイケメンさんたちが出ていたのは知っているのです。
で、その過去を隠したがっている人は誰なのかな~と思いまして質問いたしました。
永井さんも隠したがってますか?

補足日時:2005/09/28 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出演当時から注目していて、ブレイクすると嬉しいですよね。
オダギリジョーさんは、このままいなくなったら勿体無いなと思っていましたが、見事、売れっ子になりました。でもその過去を隠したがっているのはがっかりです。

梅宮さんすごいですね。結構大物系の方もすごいのやってますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 22:19

ヒーローもののイメージとか、役柄の方の名前なんかが定着してしまうのを嫌ってではないでしょうか?



ちょっと違う例ですが、ピーター・ウェラーがロボコップのイメージの定着を嫌って3作目の出演を蹴ったって聞いたことがあります。

この回答への補足

すみませんお礼を忘れてしまいました。

回答ありがとうございました。

補足日時:2005/09/28 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供向け特撮番組は業界内で位置づけが低いから、というのも読んだのですが、悲しいですよね。実力があればそれでいいじゃない!と思うのは一般人だからでしょうか。
オダギリさんは、ほんとに上手だなあと思うので、そういう過去も含めて堂々としていて欲しいです。

確かに、あの方は何に出てても、あ!ロボコップ!って思ってしまいますね。一作目でインパクトありすぎました。すでに定着してしまった後でしたね。

お礼日時:2005/09/28 22:26

オダジョーはライダー出身である過去を消したがってるので有名ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか。うちの息子が幼稚園の時にどっぷりはまったのが、仮面ライダークウガなんで、なんだかちょっとさみしいです。
恥ずかしいことなんでしょうかね。あれはあれですごく良かったんですけど…。

お礼日時:2005/09/28 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊藤英明さんがウルルンに出た回

今をときめく俳優、伊藤英明さんが数年前
「世界ウルルン滞在記」にでたことがあったと
おもうのですが、そのときの放送日と放送内容を
ご存知の方、おしえてください

Aベストアンサー

1998年11月29日ですね。
モロッコです。

参考URL:http://www.ururun.com/bn/173.htm

Q香港出身の俳優でジャッキーチェンさんや、トニーレオンさんなど英語名で日

香港出身の俳優でジャッキーチェンさんや、トニーレオンさんなど英語名で日本で認知されていますが、チョウ・ユンファさんみたく中国名ではだめだったんですか?

Aベストアンサー

と言うよりも、香港の人は中国語名の他に英語の通名を持っている人が多くて、仕事の上では英語名で通している一般人もたくさんいます。
特に国際的な仕事をする人はほとんどが英語名を使用していますので、世界を相手にする香港映画スターであれば、中国語名をそのまま使用する人のほうが異例と言えます。

なぜ英語名が使われるようになったかについては、Wikiの「香港における人名」という項目を参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E6%B8%AF

Q古い時代劇の南町同心の俳優

ある俳優さんを探しています。
かなり曖昧ではありますが、思い出せる特徴や情報を一覧にしたので、
もしも思い当たる俳優さんをご存知でしたらご回答お願い致します。

・年齢は現在恐らく60代~70代くらい
・時代劇(遠山の金さんだったような気がします)の南町同心役
・垂れ目のまぬけっぽい顔
・「やってTRY」のナレーションに声がそっくり
・ドラマなど数々の番組に多数出演

以上です。

Aベストアンサー

NO4,5です。

遠山金四郎を離れ、
南町の同心等を演じられた俳優さんを
列挙いたします。

藤田まことさん
山内としおさん
(以上、言わずと知れた「必殺仕事人」の出演者です)
佐藤B作さん
(「陽炎ノ辻」で切れ者の南町同心・笹塚孫一を演じられていました)
野元学二さん(「陽炎ノ辻」で木下一郎太を演じられていました)
高橋克実さん、山西惇さん(「陽炎ノ辻」で岡っ引きを演じられていました)

ホント、意地になっております。
如何でしょうか?

Q大道芸人で事務所に所属していないフリーの俳優さんのショーを見て、ファンになり公式HPのメールボックス

大道芸人で事務所に所属していないフリーの俳優さんのショーを見て、ファンになり公式HPのメールボックスに応援メッセージを入れたところ、本人かわかりませんがわたしのメールアドレス宛に返事が来ました。これに更に返事をしてもいいのでしょうか?
また、その方はツイッターもやっているようですが、メッセージでフォローしますと伝えるのは変でしょうか?出来れば少しお近づきになりたいと考えています。

アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

メールに返信したりフォロワーになるのは喜んでくれると思いますよ。
どうしてもフリーですと心細いところがあります。
1人でも多くのファンがいることが励みになります。
応援してあげてください。

Qアメリカの映画俳優

アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか?
日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、
ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、
アメリカはどうなのでしょう?
ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか?
映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか?
映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕事が来るかというと、なかなか難しいのが本当の所です。俳優として生きていく為に、長年人気テレビドラマにいつづけると、そのドラマでの役柄が強くイメージとして残りますので、そのイメージのせいで、なかなかハリウッド映画などのキャスティングでひっかかることがないようです。ですから、俳優としてでなく、スクリーンの後ろでやる仕事、例えば監督の仕事ですけど、そういう仕事に、テレビ人気シリーズが終わってから転移するひともいます。

けど、テレビ番組でも、やっぱりそれなりの監督やスクリプトがテレビドラマ作成に関わっている場合は、ちょっと違ってきます。HBOのスペシャルドラマシリーズとかにも、いい俳優さんはでてきますし、それに、この間もオプラ・ウィンフリーが携わっている特別テレビドラマ番組には、オスカーをとった黒人女性俳優 ハリーベリーがでていました。ですので、テレビドラマでも長年やらない、そういった特別にやるテレビドラマや短編シリーズとかで、著名な人がバックにいると、そういった各のある女優・俳優がでてくるの時があります。

また、映画界でもハリウッドではなくインディペンデント映画関係に出る俳優さんも下にみられがちですが、でも、やっぱり脚本が良かったりなんかするとそういった映画に出るハリウッド俳優・女優はもちろんいます。俳優として自分をアピールさせてくれる脚本があれば、それに飛びつくのは俳優としては当然のことだと思います。

それから、話はちょっと違ってしまいますけど、ラッセル・クロウがいっていた言葉ですが、ブラッドピット、ジョージ・クルーニーなどの俳優は、海外のテレビコマーシャルでお金設けをしているが、それは俳優にとって恥ずべきことだといっていました。高いお金が得られるコマーシャルだけに携わり、俳優としての名誉を傷つけているっていうようなことを言っていたそうです。

ハリウッド映画俳優でも、もちろんそのランクはあります。顔で売れているだけの俳優とちゃんとした俳優がいます。でも、顔も売れていて俳優としてもそこそこの俳優もいます。

生活をするためには、お金が必要ですから、そんなに俳優として地位が高くなくても、顔が売れていて人気のある俳優がそういった短いテレビコマーシャルでお金を設けてしまうのも、ある意味分かりますけど、でも、俳優という仕事を心から誇りに思っているひとは、やっぱり仕事を選んでいると思います。それが、テレビドラマであろうが、ハリウッド映画であろうが、インディペンデントフィルムであろうが、俳優として自分を成長させてくれる脚本に出会えたらそういう仕事を取りたいと思うのが本当の所だと思います。

ただ、私がいえるのは、俳優として生きるのに、数年以上かかわるテレビドラマシリーズに出ることは、お金が良かったとしても、長い目でみると、将来的に俳優としての仕事が来なくなる可能性があると思いますから、そこでテレビに出ないほうがいいというのはあると思います。確かに、テレビドラマシリーズが終わる頃には、死ぬまで生活していけるお金はきっと貯まっているでしょうけど、俳優という仕事に一生携わっていきたいのであったら、そういうテレビシリーズにいつづけるのは、俳優としては大変だと思います。でも、やっぱり短編や特別ドラマの番組でも、いい脚本であるのなら、俳優としてプラスになると思います。ゴールデングローブ賞に引っかかることもあると思いますしね^^

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕...続きを読む

Q皆さんは、好きな俳優さん、女優さんは誰ですか?私は、俳優さんでゆうと、山崎健人です。女優は広瀬すずで

皆さんは、好きな俳優さん、女優さんは誰ですか?私は、俳優さんでゆうと、山崎健人です。女優は広瀬すずです。皆は、誰ですか?

Aベストアンサー

俳優さんですと、星野源さん ですね。
歌も好きですが、ニセ明とかいう謎のキャラを演じたり、ちょっとおかしなところがあるので好きです。

女優さんですと、新垣結衣さんですね。
笑顔が素敵だと思います

Q韓国で人気の韓国人俳優は誰?

最近韓国のドラマを観ていて思ったのですが。
日本で人気のある韓国人俳優と言えば、ペ・ヨンジュンさんなどの韓国四天王だと思うのですが、
韓国で人気のある韓国人俳優は誰なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カン・ドンウォンでしょうか。若手中注目俳優ですね!モデル出身なのでスタイルがいいんです。186cmです。韓国の映画祭みたいなので人気no、3でした。彼の作品Yahooの動画にて見れますよ。登録していたらですけど・・・。無料なので、是非一度。

Q英語演劇出身の俳優さん

確か、最近(?)活躍されている俳優さんの中で、大学時代にESSで英語劇をしていて、そこから本格的に俳優の道へ進んだ人がいたと思うんですが、誰かご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

別所哲也さん
だと思います。

参考URL:http://www.eigotown.com/culture/interview/backnumber00/interview0710.shtml

Q佐藤二朗さんのインタビューなどが載っている雑誌など。。

最近、俳優の佐藤二朗さんのファンになりました。

出演していらっしゃるドラマや映画はある程度わかるのですが、
今までに書籍や雑誌などのインタビューを受けたことなどはあるのでしょうか?

小さな記事でもいいので、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

発売時期や雑誌なら何年何月号など、わかればより嬉しいです!!

Aベストアンサー

こんにちは。
最近はテレビのお仕事が多いので、あまり舞台には出ていないようですが、
以前はよく『演劇ぶっく』というステージ系の雑誌に載っていました。
私は『演劇ぶっく』しか購入してなかったのですが、
他のステージ系の雑誌にもよくインタビューが載っていたと思います。

ご本人のプロフィールサイトの、過去のお仕事の時期と照らし合わせて、
雑誌のバックナンバーなどを探してみるのも良いかもしれませんね。

回答にならなくて申し訳ありませんが、ご参考までに。。。

Q歌手出身の俳優さんって誰がいますか?

武田鉄矢や福山雅治など、デビューは歌手だったのに、今では俳優として知られる芸能人って誰がいるのでしょう。ご存知な方、教えてください!

Aベストアンサー

ユースケ・サンタマリアさん。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E6%A1%BC%A5%B9%A5%B1%A1%A6%A5%B5%A5%F3%A5%BF%A5%DE%A5%EA%A5%A2

篠原涼子さん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E6%B6%BC%E5%AD%90

このお二人が思い浮かびましたが、いかがでしょうか?
今は主に今は俳優として活躍していると思います。

↓下記URLも参考にしてみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109531730

http://q.hatena.ne.jp/1185467630


人気Q&Aランキング

おすすめ情報