つまらない質問なのですが
クレジットカードの有効期限は
普通 何年くらいなんでしょう?

A 回答 (4件)

会社にもよりますが、あまり長い期間を設定すると、住所変更などのお客さん情報の信頼性が問われてきますので、通常は3年でしょうね。

ただ、銀行が発行している通帳と連動するようなカードの場合は、5年となっている場合もありますが、通常の消費者金融などの場合は、短い設定もあるでしょう。
    • 0

通常は3年ぐらいのようですが、セゾンカードは入会当初から

7年だった気がします。会社によってずいぶん違いますね。
    • 0

入会した最初のカードは通常、2年ないし3年だと思います。

その後、何度か継続していくと、5年か6年になります。
いま私の手元にあるカードなんて、2007年までですよ・・・。
    • 0

クレジットカードは、通常は3年で更新しているようです。

• 0