アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性の方にお答え頂けると近い立場なので嬉しいです。

平日仕事が終わってから、寝るまでの間にどのようなことをして過ごしていますか?
きれいになるための努力や、話の引出しを多くする工夫や、色々あると思うのですが、
休日ではなく平日の時間の少ないときどのようにして自分を磨いているか参考にさせてください。

ちなみに私は仕事から帰ってうちに着くのが8時ごろ、寝るのが12時ころなので、
*雑誌を読んで服やメイクを参考にする(単にスキなだけって話もありますが…)
*毛抜き(このへんはリアル過ぎ??でも大事だもん…)
*半身欲&ストレッチ(ダイエットのためにも!)
*ウィンドウショッピング(店が開いていれば、ですが…)
*友達と会う(飲んだり、お食事したり、ストレス発散!)
*お手紙書き(友達にハガキを出すのは結構スキなので)
等などです。
彼とは週末デートのため、いろいろ平日に自分を磨きたいなーと思ってます。
外見も、中身も。以上のことを毎日すべてやっているわけではなく、平日に
彼と会うこともありますが、みなさんはどのようにして過ごしていますか?
是非教えてください!

A 回答 (7件)

うわ~!なんか後光がさして見えますよ♪

最近忙しさ気ぜわしさにかまけてすっかりサボってましたからね~。
余力があった時は、仕事に関係しそうな資料をいろいろ探してみたり、
お肌の手入れとか色々してたんですけど…(^^ゞ

その日のニュースのチェックは必ずしますが…今はそれくらいかなあ(泣)
あとはやはり仕事に必要な「雑学」の収集ですかね。
さて、久し振りに爪の手入れでもしようかな。
    • 0

kasato7283さん、あなたはこれ以上何もする必要はないと思います。

一番大切なのは今のあなたの考え方をを大切にすることだと思います。彼に対する優しい気持ちと、自分に対するあくなきまでの向上心、これらの事を今のように持ち続けることが出来れば、kasato7283さん自身が何か足りないと感じたときに、その足りないものは自ず身についてくると思います。
強いて言うなら、結婚が近いみたいなので、料理の腕を上げてみてはいかがでしょう?(既になさっているかもしれませんね)料理の本を買ってきてバリエーションを増やすもよし、今、作れるものを改良するなり…
しかし最初にも言ったように「今のあなたの考え方をを大切にする」ことが一番だと思います。
    • 0

ゆっくり時間のある休日ではなくて

平日の夜の方が色々やりたくなったりしませんか?

- たまっている書類の分類と廃棄(請求書やDMや・・)
- 保湿パックしながら全身にクリームをすり込む
- 部屋の掃除や模様替え(一部で力尽きますけど・・)
- たまっている雑誌を読む
- たまっているビデオを見る
- 思いつきで料理をしてみる
- インターネットの懸賞に応募しまくる
- 家計簿をまとめてつける

など
消化できたらラッキーというものが半分
自分磨き(身の回りの整理も含めて)半分でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

思いつきで料理、ってのが笑えます。(^-^)
でも料理の腕を上げるにはいいかも。
>- たまっている書類の分類と廃棄(請求書やDMや・・)
これも、わかります!
とくに携帯の請求書とかって溜まっちゃうんですよね~、やっぱり定期的に整理しないと。
やっぱりきれいになるには環境を整えてってのは否めませんよね。
ありがとうございました!

結婚前はよく何の用もないのに本屋をはしごしたりしていました。

そこで、雑誌や料理の本、何か趣味になりそうな情報を入手して、
そのときお金があれば本を買う。なければネットで調べる。
ということを繰り返していました。
雑貨店も同じ理由ですね~。
うちの実家の方は、夜遅くまで開いてるところがあったので。

自宅で時間のあるときは、パックしたり、マニキュア塗ったり。
仕儀柄、毎日肌を酷使していましたので、スキンケアは大変でした。
あとは、ゆっくり新聞読んだり、ニュース番組のはしごですね。
ニュースステーション見て、ニュース23か今日の出来事を半々ずつ見たり。
    • 0
この回答へのお礼

マニキュアはよくしますけど、パックはさぼっちゃってました(^-^;)
でもお化粧のりが全然ちがうくなりますよねー!
私も復活せねば。

私は平日はほとんどまっすぐに帰宅するのですが,こんな風に過ごしています・・

*食べたいものを食べたいだけ作ってビールで乾杯する。(その日の気分で焼酎に 変えたり,ワインに変えたりする)
*ネコとじゃれあう。ネコと遊んでいるときは嫌な事も忘れてしまう。
*たまにテレビゲーム,これも発散できるかも・・・。
*好きなテレビ番組を見てタレントの着ている服や身につけているものを参考にす る。
*好きな音楽を聴きながらホケ~っとする。特に若い頃よく聴いていた音楽はその頃のことを思い出して気持ちが若返るような気がします。
*湯船につかって汗を出す
*ストレッチ
*たまに瞑想
*時間があれば本を読む。
*ふたたびネコとたわむれ,そして寝る。
    • 0
この回答へのお礼

やはしお風呂&ストレッチは大事ですよね(^-^)
ネコちゃん飼ってるんですか~、楽しそうです。
テレビゲームってのも楽しそうでいいですね。彼の部屋から拝借しちゃおうかな。

素晴らしい心がけですねー(^^)。

私の場合、彼と一緒に暮らしているので、平日は家に帰ったら食事やその他の家事に追われまくりですが、何とも楽しむようにしています。彼といるときはなるべく笑顔。それも無理な笑顔じゃなくて、自分が心から楽しんでる笑顔。

下心としては、彼に心地よくいて貰う為ってのがありますけど、生活自体を楽しむって、自分磨きにならないかなぁ???
    • 0
この回答へのお礼

>生活自体を楽しむって、自分磨きにならないかなぁ???
もちろん、なりますよー。
努力している心がけをお聞きしたかったので、なるほどー、と思いました。
うんうん、心から楽しんでる笑顔って違いますものね。

こういう質問の回答は自分のためになりますね。

私は共働きで主人が帰りが遅いです。
会社から帰ってから、すぐごはんをつくり、その後の時間はすべて自分のために使えるので

* 英語の勉強 (会社で必要なので、さらにブラッシュアップ-)
* 時事ニュース (時事ネタに詳しくなる)
* 気に入ってるテレビドラマを見る(話題のものをチェック)
* 雑誌を読む (流行をチェックしたり、批評を読んだりするー>感性を磨く)

まあ、本当なら、だんなにおいしいごはんを作ってあげようと、料理雑誌を読めばなおいいのですが、苦手で・・

やってることはkasato7283とほとんど同じです
結婚したからといって自分をあまやかしてたら、飽きられちゃうし・・・日々これ努力なり・・ですね

女性って恋愛すると生活が彼氏中心になるけど
こうやってバランスをとってると、非常に恋愛もうまくいくみたいです。

kasato7283さんに一票!(って、投票じゃなかったですね)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私自身結婚が近いので、結婚してからもこうして努力されてる方がいると
自分も頑張ろうってますます思います。(^0^)
ほんと、日々努力、ですよね♪
一緒に頑張りましょうねっ!