僕は21歳の大学生で塾でバイトをしているんですが、ある女子生徒とメールアドレスを交換し、何回かやりとりをしてしまいました。そしてその事が他の生徒にばれ保護者から「生徒と先生が付き合っている」というクレームがきてしまいました。
 正直、全然付き合ってもいないし、自分自身、生徒と付き合うこと自体考えられません。メールはしてしまったのですが・・・。
 その事で、何人かの生徒に陰で、そして最近ではわざと聞こえるように悪口を言われてしまい、もう塾には居づらい状態になってしまいました。もうやめようと思い、室長に相談したところ、「自分がまいた種でそれはただの逃げにすぎないし、そのうちなくなるから」と言われ、思いとどまされました。
 もうどうしたらいいのかよく分かりません。
 学校も成績不振で留年しそうな勢いになってしまいました。
 話が少し変わりますが、高校生の時から生え際付近が急激に禿げてきて、今はなんとか髪を前にもってきて隠している状態です。もうそろそろ隠しきれない状態に突入しそうです。
 友達とも最近けんかして口もきいてもらえない状態です。
 高校卒業してからいいことが1つもなく、逆に悪いことばっかしか起きません。もう正直生きてること自体がものすごく苦しく、ここ最近は死ぬことばっかしか考えていません。なんか人が笑っているのをみるだけでむかむかしてしまいます。
 もう僕はどうしたらいいのでしょうか。
 一番の望みは、自分のことを知ってる人の頭から自分の記憶をとって、誰にも知られずに死ぬことなんですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (31件中21~30件)

33歳の主婦です。

子どももいます。
この年になると、今まで色々ありましたからあなたのような気持ちも分からないでもないです。
人にとっては小さいことかもしれないけど、自分にとっては重大なことだったり。他人に分かってもらえないことが苦痛で孤独で絶望を感じたり。
自分は何のために生きているのか、これにいたっては生涯解き明かせない永遠のテーマだと思います。

しかし生きている。
私なんかもう一つ命まで作ってしまった。
自分が何のために生きてるのか分かりもしないのに、親になってしまい、子どもをどう育てていけばいいのか。
毎日どれだけ悩んでも解決策など見つかりません。
しかし、腹は減る。用事も溜まる。生きていくにはしなければならいことがてんこ盛り。
それに喜びを感じることなどなくても、です。

それは、ふと気づくと「自分が弱い」ことのような気がします。
心がもろいんです。
自分の悩みに押し潰されて、人には理解してもらえず、苦しんでいるので周りはおろか自分自身さえも見失っているのではないですか?

唐突ですが、あなた体は健康ですか?
世の中には病気や身体不自由な人もたくさんいます、経済的に苦境に立たされている人もたくさんいます、
自分のせいではない借金を背負っている人や自分の両親の介護に疲れ果てて力尽きそうな人や、災害に大切なもの・人を奪われた人や(以下略)
世の中には本当に苦しい思いをしながらも、生きている人たちがいっぱいいます。
だからといって私やあなたに何ができるという話ではありません。
そういう人たちを引き合いにするのは失礼だとは思いますが、自分と比べるとどう思いますか?
今の悩みは小さいと思いませんか?
というより、自分自身が小さいと思いませんか?

生きている理由というのは、私が唯一思い当たる回答は
自分が成長すること
です。
今ある悩みを解決してやろう、そして自分を苦しみから解放してあげよう。
もう少し金を稼げるようになって、今よりもっと色々楽しんでやろう。
何か楽しいことを見つけて、今よりもっと楽しいことを味わってやろう。そのために何か探してみよう。
自分がより成長するために、充実した時間を過ごすために目標を立てて、達成してやろう。
達成した暁には何か自分にご褒美を用意してみよう。

などなど、こんなことを実行するうちに生きていることが楽しくなってきたりするものです。
生きる原動力は「欲」です。やりたい・知りたいです。
ふと走り出した足を止めて「自分が成長したからってそれが何になる?」と考えてはいけません。
考えた時点で終わります。人生は走ることだと思ったほうが得策です。
考えても考えないふりをして、バカになるんです。
そのほうが人生楽しいです。てか、考える方がホントはバカですが。

走り続けて疲れてきたら少し休んで、ふと振り返って見ましょう。
今まで死にたいと思っていた自分の考えは、本当に自分の本心か?それが正しいと思っていたことなのか?

色々な人が世の中にはいる、と書きましたが、みんなあなたと同じ人間です。
どんな立派な人でもどんな不幸な人でも同じ人間。
生きる努力をどんな風にしているかで価値が代わると思います。
価値ある人生、目指してください。
価値ある人生には悩みはつき物ですよ。
自分のやりたいこと知りたいこと、追求してください。
それが生きる楽しみであり目標であり、苦しみでもあります。
生きる力を養って頑張りなさい!!
    • good
    • 0

こんばんは。



生きるってのは、
親やお世話になって人への恩返しをしていくことだと思っています。
あなたはまだ学生で、親に生かしてもらっている状態(自分で学費・生活費を全てまかなっていたら、ごめんなさい。)です。そんな勝手は許されないです。

あなたは20数年間生かしてもらった分を、次の世代へと返していく義務があります。
つまり、結婚して、子供を育てる。
この社会回帰はどんな小さな動物でもできてるんだから・・・!

塾でバイトすることが、どれほどの意味があるのか。
人との付き合いがどれだけ大切か。
(とっとと友達とは仲直りすべく努力を!)
私の先輩は若くしてはげてきましたが、ちゃんと結婚しましたよ!
    • good
    • 0

こんにちは!20代女デス。



色々気にしすぎちゃう性格なんですね。
辛いとは思いますが死んだらダメですよ~。
kathnさんが思ってる程周りの人は気にしてないものです。
とりあえずバイトは辞めてみてはどうでしょうか??
室長さんの言われることもごもっともですが、
所詮バイト、代わりはいくらでもいるのでそこまで
責任を持たなくても良いと思いますよ。
大学生なんだし、もっと色んなバイトをして経験するのも良い勉強になるし、視野も広がりますよ。
素敵な出会いがあって大好きな彼女もできるかもしれません。

私も昔辛いことがありましたが、一人で海外旅行に行き、自分の悩みが小さなものに思えました。
いい気分転換にもなりましたし、そういう現実逃避をしてみても良いのでは?と思います。
社会人になったらなかなか出来ないことだし、学生の身分を利用して遊びましょう。

きっと何年かして、「なんであんなことであんなに悩んでたんだろ~」なんて思う日がきっと来ますよ!絶対です。

ちょっとでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

私も若いころに死にたいとノイローゼ気味になっていたころがあるので良くお気持ちわかります。



私の場合も…勉強が嫌い…彼女ができても近所からなんだかんだおばさん連中に言われる…バイト先でも人間関係でいざこざ…病院では医者にもってあと1年の命など言われた事も・・・それ以外にも色々とあって大変でした。しかし…ここでクヨクヨしていたら何も始まりません。

私ががんばろうと思ったきっかけ

*世界中には自分よりも忙しい人もいる。
*体が動くだけましだ。
*もっと美味しい物を食べたからじゃないと死ねない(笑)
*自分を見守ってくれる家族がいる。

まぁこんな事考えて乗り越えてきました。未だに色々と大変ですが…自分の周りの人たちでももっと大変な人たちもいます。ご家族もいますよね?子供は親にとっては宝物なんですよ…なので親のためだと思って生きてください。

でも、たまにはリラックスして自分のやりたい事をして、ストレスを発散する事を覚えたほうがいいかもしれません。バイトなんていつでも辞めれます…無断欠勤すればすぐにクビになります(笑)。私なんて事故で足に大きな傷があって海にも行けません…禿なんて逆になんも不自由しません(誰だってハゲるし、白髪なるんですから)。留年だって別に恥ずかしいことじゃないですよ…年間何万人の人が留年してるやら…。

何事もマイナスに捕らえずに…プラス志向で考えたほうがいいと思います。学校へは毎日行き…バイトは辞め、週末は思いっきりストレス発散すれば1年後には私はすばらしい人間になってる!!!って夢を抱いてがんばってください。
    • good
    • 0

初めまして。



女子生徒とのメールの件は自業自得ですよね。
それはご自分でも分かっているのではないですか?
人の噂も75日です。

成績が悪いのも自分が勉強していないのが
いけないんじゃないんですか?

他の方も書かれてますが
こんなことだけで死にたいと思うのも
どうかと思います。
誰にだって悩みはあるんです。
自分だけがこんな目にあっているんだ
イコール死にたいと言う考えを捨てましょう。

死ぬということがどういうことかわかっているのか
どうか知りませんが死ぬことを簡単に考えてませんか?

もっと大人になりましょう。
悪い事は今だけ
これから先はいい事があると
考えてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

No.6 の方の回答をヒントに・・・・


次のようにしてみてください。
 1)箇条書きで、悩みを紙に書き出す
 2)次の朝、それを読み返す

これだけで頭の中の整理ができるので、効果的だと思います。まず、いったい自分が何を悩んでいるのか、言葉で把握することが大切です。

それから、「悩みをすべて完璧に解決する必要はない」と考えてみてはいかがでしょうか。たとえば、はげてきたことなんて簡単に解決できるものではありませんが、それほどの問題にもならないと思います。放っておく問題については、自分で書いた紙を読んで判断してください。大きな問題が解決してきてから考えればいいんです。

悩みについての紙を書いて、落ち着いてから読む。やってみてください。
    • good
    • 0

 


悩みが複数あるから大変だと思ってしまうんです。

・女子生徒とメール交換されている事がバレて居心地が悪いくて死にたい
 自業自得です。室長様の言うとおりです。信頼回復に努めてください。

・成績が悪くて留年しそうで死にたい
 勉強して下さい。

・禿げてきたので死にたい
 ストレスを軽減できる様に努めて下さい。

・友達と喧嘩をして口をきいてもらえないので死にたい
 仲直りして下さい。

一体どの悩みが死にたいと思う程苦痛なのでしょうか?
複数の問題を抱えて混乱しているだけです。
優先順位を付けて1つ1つきっちりと解決していって下さい。
軽々しく「死」を口にしないで下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 悩みは他にも数多くあり、しかもそれが複雑に絡み合ってるんです。
 確かに1つ1つの悩みは、死にたいと思うほど苦痛ではないかもしれません。
 でも、何一つ楽しさを見いだせず苦しさだけが残った状態で毎日が悶々としているこの今の状況が僕にはもう耐えられないんです。
 こんな毎日をずっと過ごすくらいだったら、死んだ方がましかなって思ったりしてしまいます。

お礼日時:2005/09/29 00:15

kathn さん、こんばんは。



辛いかもしれませんが、塾のバイトは辞めることをお勧めします。
死のうかと考えるくらいならば、室長とけんかしてでも辞めるべきです。

それでも耐えられないなら、大学も辞めて遠くへ移住するなど、現在の人間関係を切ることもできます。知らない人ばかりのところに行けば、堂々と生活できますよね。
身近に自殺をした人を知っているので、つくづくそう思います。

とにかく、死ぬことは考えないでほしいです。OKWeb(教えて!goo)に相談を書くことができた kathn さんなら、(移住なんていう大変なことでなくても)死ぬこと以外の解決法を見つけられると思いますよ。

あと、ケータイは解約するか、買い替えるといいと思います。
嫌な記憶の品を常にそばに置いておかないほうが、気持ちが楽になりますよ。

信じてます。大変だと思いますが、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 少し心の整理がつけられたような気がしました。

お礼日時:2005/09/29 00:09

こんばんは<(_ _)>


えーっと・・・今は何から何まで嫌になってしまっている状態なのですね。とてもお辛いと思います。1度嫌になると全てが真っ暗にみえてしまう・・・そういうことってよくあります。
ここで一番選択してはいけないのが“死ぬ”ということです。何かがきっかけで状況が一変することも多いです。簡単に生きることを放棄してしまうととても損ですよ。人生不幸以上に幸福の数が多いものです。これは中学時代いじめられた経験のある私が身をもって実感しています。

ここは思い切って状況を変えるのが良いと思います。自分から幸福になるための“きっかけ”を作るんです。
塾をやめるのも1つの選択だと思いますよ。確かに無責任な行動となってしまうかもしれませんが、大事なのはkathnさんの人生です。アルバイトのために、本業の勉強がおろそかになっては元も子もないですし、「死にたい」と思うようでは健康上よくないです。私も塾でアルバイトをしていましたが、色々な事情で辞める先生、結構居ましたよ。「学業が忙しくて、このままでは迷惑をかける。」など理由をつけて、辞めないにしても一時休業してみてはどうでしょう??
バイトという、悩みのタネが1つ減ることで状況が好転することを祈っています。元気をだしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ほんとありがとうございます。
これから、なにかしら生きるきっかけをつくりたいのですが・・・。
 なぜ自分がこの世界で生きているのかと深く考えると、なんか不思議な感じがします。

お礼日時:2005/09/29 00:00

あなたの文面をみると、


不幸が重なっているという状況だと受け取りました。

とりあえず、バイトなんだし、
室長の言葉を無視してバイトはまず辞めて、
心の安静をとりもどすべきだと思います。

メールは、まぁ、悪い方向にいっちゃっただけで、
これから気をつければいいことですよ。
たいした問題じゃない。

疲れた時はバイトなんてやめてしまいましょう。

で、時間がたてば、
人の記憶なんて薄れてしまいます。
自分の事を、他人はとても意識しているようで、
実はそれほど他人は自分を意識していません。

また、いいめぐり合わせはありますから、
あせらないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々ありがとうございました。
一体、生きるってなんなんでしょうね。
それが僕の永遠の悩みかもしれません。

お礼日時:2005/09/28 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q好きな人がいます。 そして多分両思いです。けど好きだからこそ付き合いたくないんです。 付き合って、付

好きな人がいます。
そして多分両思いです。けど好きだからこそ付き合いたくないんです。
付き合って、付き合ううちに飽きられたり嫌われたりして今後なんの関係もなくなるのが嫌なんです。
異性としてだけでなく人間としても魅力があるのでその人から興味を持たれなくなるのが耐えられないです。
こういうこと思ったことありますか?思ったとき結果的にどうなりましたか?
それともこんなめんどくさいこと普通は考えないですか?

Aベストアンサー

思ったことはありますよ。因みに男です。
私なら付き合います。
友人としてでも何かのきっかけで、人間関係は崩れる事もありますし。
それなら付き合って、お互い良い部分、悪い部分を見てもいいんじゃないでしょうか。
上手くいけば大団円。ダメな時はだめですし。
恋人同士の楽しみ方もあると思いますよ。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q前に告白したクラスの男子がいるのですが、最近すごく仲がよくなってきてます。 今はもう友達として付き合

前に告白したクラスの男子がいるのですが、最近すごく仲がよくなってきてます。
今はもう友達として付き合っていますが、告白して振られたときはやっぱり気まずさがありました。でも最近になってよく話すようになったり(席が後ろだというのもあります)テスト勉強を一緒にするようになったり(2人きりじゃなくて私の友達1人と一緒に)3人で放課後おしゃべりしたり、一緒に帰ったりとしています。また最近は時々ですが、3人で一緒にお弁当を食べることもあります。それからその私の友達というのは、恋なんてものには全く興味が無いような子で、ゲームだったり、アニメだったり、そういったことの方が大事だと言うような子です。
だから、最初はその友達のことが好きなのかな?などと考えていたのですが、どうも違うみたいでした。
ここで質問させて頂きたいのは、私が前に告白した男子は私のことをどう思っているのかといった感じのことです。
具体的でなくてもかまいません!
どんな意見でもいいので、よかったらご回答お願いします!

Aベストアンサー

あはは。
からかわれちゃいましたね。

普通の関係なら「ああ、いいよ」で終わりでしょう。

それをわざわざ「えぇーどうしようかな」って言っておいて、「冗談だよ」って落としてるんです。

あなたとの関係を楽しみたいんですね。

十分あなたのことを意識してます。

大丈夫です。
ガンバ!

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q好きな女性が嘘をついてます。 女性とは、もう長い間会って『付き合ってない』きたのですが、街で男性と一

好きな女性が嘘をついてます。
女性とは、もう長い間会って『付き合ってない』きたのですが、街で男性と一緒にいる所を見た事を後から聞いたら、私じゃない!と言われその後険悪ムードになり、目も合わせず話していました。
それでも、女性からご飯に誘ってきました。誘われた事さえも嘘?としか思えないです。
以前は信じられる女性と見ていましたが、最近ではその女性を何処まで信じたら良いのかわかりません。

なぜ女性は長い間会って来た人に嘘をつけますか。

Aベストアンサー

お付き合いされていない女性であれば、質問者様の行動は干渉しすぎです。
不信感を持つことの方が間違いな気がします。私じゃないと言っているのだから信じましょう。

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q彼とは付き合う前段階?もう付き合っている?友達?か分かりません。

こんばんわ。
一週間前に知り合った男の子がいます。
以前から顔見知りでしたが、連絡先を交換したのは一週間前です。
彼と私の休みが合ったので、「一度遊ぼう」と私から言いました。
彼は食事と映画を誘ってくれ行って来ました。
食事も映画も予約や前売りを購入しておいてくれ、私のほうが
年上なのに食事を取り分けてくれたりするとても優しい人だと
思いました。手も繋がれませんでした。
帰り際、「またメールしてね」と言われ毎日メールが続いています。

毎日のメールは彼から「明日またメールしよ」という言葉で殆んど
終わります。
私は、メールしたいけれど、迷惑じゃないかな?という不安があるので
そういわれると気楽にメールできます。
私は、以前付き合っていた彼に対しては殆んど甘える事が出来ませんでした。
その反省もあり、彼に対しては素直に表現したメールを送っています。
ただ、私もはっきり彼に「好き」とは言っていません。

彼と私の現状は・・・

彼に「遊園地行きたい」とメールしたら「しょうがないなぁ・・連れて行くよ^^考えておくね」と言ってくれました。
彼と私は業種が異なるので休みが根本的に合いません。
彼が可能な限り休みを私に合わせてくれるそうです。(上司に交渉したらできない事はないそうです)
彼と遊ぶにあたり、仕事のスケジュールや休みをある程度教えてくれました。
彼は自分が休みの日、私の出勤前に起きて起こしてあげようと思ってくれたそうです。
バレンタインデーとしてチョコをあげる事は伝えてありますがその件でメールで色々休みを合わせようとやり取りしているのですが、今その件についての返事がありません^^;
その他の、「今から付き合いで飲みに行かなきゃ行けない」という内容のメールはくれます。

私と彼の関係は今どのような現状なんでしょうか?
自分の事となると慎重になってしまいます。
彼の事はとても優しくて好きです。
でも、告白なしで付き合うのは嫌だなぁと思います。
彼も私のことを好きでいてくれるのなら、告白して欲しいです。
その場合はどうしたらよいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

こんばんわ。
一週間前に知り合った男の子がいます。
以前から顔見知りでしたが、連絡先を交換したのは一週間前です。
彼と私の休みが合ったので、「一度遊ぼう」と私から言いました。
彼は食事と映画を誘ってくれ行って来ました。
食事も映画も予約や前売りを購入しておいてくれ、私のほうが
年上なのに食事を取り分けてくれたりするとても優しい人だと
思いました。手も繋がれませんでした。
帰り際、「またメールしてね」と言われ毎日メールが続いています。

毎日のメールは彼から「明日またメール...続きを読む

Aベストアンサー

kenkenkiyoです。

お礼ありがとございます。
そういう経緯だったんですね・・・
8ヶ月もの間、距離をとってたら、事実上恋人関係は成立してませんよね。
どちらが悪いとかではなく、お互いに噛みあわない部分があったのでしょう。
覚悟はあったと思いますが、どこか釈然としない部分があった中、
偶然彼と女性の姿を見たのは、ある意味幸運だったかもしれません。

恋人かどうかは別としても、彼の方もその後弁解をしなかった時点で「終り」を告げられたようなものですし。
でも、それをキッカケに自分で区切りが付けられたのですから、良かったですね。
自然消滅は、やはりすっきりしませんよ。

>私が元彼の事をずっと好きだと思っているんじゃないかという不安もあります。
「元彼を好きなのに、俺にも気があるふりをしている」というような、軽い女だと思われていないか、心配です。

軽い女とは思っていないでしょうが、元彼に気持ちが残ってるっていうのは思ってると思いますね。
別れた直後の相手だから、無理強いもしないだろうし、気持ちが整理するまでは・・・って思ってるでしょう。
やはり、そういう誤解は質問者さんがキチンと「元彼はあなたのお陰で吹っ切れた」っていってあげるべきです。

私の場合も夫と付き合う前は、同じように彼が元恋人とゴタゴタしてて、よく飲みに行くようになって少ししてから、ボソッと一言言ってくれました。
そういうことを一々言う人じゃなかったので、すごく嬉しかったのを覚えています。
それをキッカケに恋人へ進展しました。

なので、相手にとっては、そこが一番「ネック」になってるので大事なことだと思いますよ。
メールじゃなくて、会った時にちゃんと伝えてあげてください。

この先どうなるかわかりませんが、上手く行く人って本当にトントン拍子に進展していきますよね。

kenkenkiyoです。

お礼ありがとございます。
そういう経緯だったんですね・・・
8ヶ月もの間、距離をとってたら、事実上恋人関係は成立してませんよね。
どちらが悪いとかではなく、お互いに噛みあわない部分があったのでしょう。
覚悟はあったと思いますが、どこか釈然としない部分があった中、
偶然彼と女性の姿を見たのは、ある意味幸運だったかもしれません。

恋人かどうかは別としても、彼の方もその後弁解をしなかった時点で「終り」を告げられたようなものですし。
でも、それをキッカケに自...続きを読む

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q付き合うの、迷いすぎてもうだめだ。 付き合う想像もつかないけど、断る想像もできない。。。 ええい、も

付き合うの、迷いすぎてもうだめだ。
付き合う想像もつかないけど、断る想像もできない。。。

ええい、もう、断って後悔するより、1歩進んでみて後悔?したくないけど、したほうがよいかも!と思ってます。

後押しをください!

Aベストアンサー

付き合ってみたい理由はあるのかな?あるならそれもありかなと思います。

「断って後悔する」ってことはそれなりの気持ちがあるのでは???

後押しが欲しいということは
むにゃこさんの気持ちはもう決まってるんじゃないですか!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報