プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままです。

世界一見つからない、
そして、いざという時に、すばやく取り出せる。


そんな理想的な、エロ本の隠し場所を教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

冷蔵庫の下の隙間はどうでしょうか?

    • good
    • 0

私は、2つの隠し場所を持っていました。



 1 本のカバーを変えて本棚に堂々と。(教科書とか、パチンコの本とかは本棚にあっても誰も見ないぜv)
 2 タンスの下着入れるところのパンツの下。(男のパンツを好き好んでいぢる奴もいまいっ!)

では、検討を祈る (,゜Д゜)†
    • good
    • 1

枕と枕カバーのあいだ(もちろん下のほう)なんてどうでしょうか。


布団と布団カバーのあいだとか…。
あと、壁と棚の隙間。

私はいつも見つける立場(?)なのですが、自室に家の人があまり入らないと言う事なら隠し場所はいっぱいあるような気もします。

隙間とか底は見つかるようで意外に見つからないと思いますよ。
    • good
    • 2

デジタル化し、暗号化。


「すばやく」というのは難しいですが。

暗号化ソフトとかをつかうと「これはなんだ?」という疑惑を生みますので、
普通のなんてことないファイルに埋め込む手法があります。
「ステガノグラフィ」といって、単なる風景などの画像に秘密データを埋め込むことができます。

簡易的なものですが、フリーソフトもあります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se253837. …

隠すから見つかる。
ならば、目の前にあるものに隠しこむ!

テロリストなども極秘通信に使っているそうです。

あるいは、この本を参考になさっては。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
「ザ・隠匿術」

健闘を祈ります!
    • good
    • 1

もし部屋に押入があるなら、ふすまの陰とか。


ふすまの陰(裏側)なんて、顔を突っ込まない限り見ない場所ですし、本を差し込めるよう工夫もしやすいかと(クリアファイルを貼り付けてそこに差す)。

ふすまがないとできませんね、すみません。
奥様向けの収納アイデアの本とか読むと、いいのがあるかも?

エロ本ではないですが、友人は、カバー付きの座椅子に通帳を隠していました。
    • good
    • 0

普段から自分の部屋を綺麗にしておけば、本棚の、並んでいる本の裏に入れておいても大丈夫です。


大体こういうモノが見つかるのは部屋が汚くて親(特に母親が!)掃除してる時です。
ですからそのチャンスを敵に与えない事です。
普段から綺麗にしておけば洗濯物や郵便物を部屋の入り口やベットに置いておくだけしか出来ませんからね。

ちなみに私が隠していた場所は・・・・・
おっと危ない。世間様の母親も見てる知れない(爆)
    • good
    • 1

うちの父親はベランダの普段使わないクーラーボックスの中に隠してあったと見つけた母親が嬉しそうに報告してました。



エロ本探しは顔では怒っていても結構みんな(彼女、母親)楽しんでいるのでaberoさんもがんばって隠してください。
    • good
    • 0

ふふふ。



広辞苑のような大きな分厚い本のページの端を数センチ残して中身をくり抜く。
ちょうど表紙を開くと箱になる感じ。

そこに隠しましょう!
    • good
    • 0

こんにちは、taberoさん。


面白そうなので参加させて下さい。
すばやく取り出せる……かどうかは謎ですが、

「タンスの一番下の段の引き出しの下」

なんてのはどうでしょうか?

タンスの一番下の段の引き出しを取り外してみて下さい。
種類によっては、下の段と床の間に隙間がある筈です。
このスペースがあれば、タンスの奥行き分の面積の置き場を確保出来ると思います。わざわざ引き出しを丸々引き出してまで家捜しする人はそうそういないので、見付かりたくないエロ本を隠すには丁度良いかも。

ちなみに(脇机・脇引出しのある)学習机の一番下の段も同じ構造になっているので、こちらでもOK。面積は少ないですがこちらの方が奥行きや広さが無い上、深さがあるので取り出しやすいかも。

すばやく取り出すコツは、下の段の引き出しに余り重い物を入れない事です。


……でも一番良いのは、鍵のかかる引出しか金庫に入れて置く事(そして鍵は常に携帯)なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん・・・これは見つかった経験ありです。

お礼日時:2005/09/29 01:10

私は女性ですが、


たぶん無理ですよ…。

もちろん見つからない場所はいくらでも
ありますが、
自室の部屋で、固定場所というのであれば
だいたい母親およびオンナ兄弟は
見つけちゃいます。

見つかってない!と思っている方も、
黙っているだけのように思います。

家全体とか、あるいは家の外であれば
見つからない可能性は高くなりますが、
それでは「すばやく取り出せる」に該当しませんし。

強いて言うなら、隠し場所を毎回変える、
これが一番見つかりにくいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ・・・やっぱり女の人には見つけられてしまうのか・・・

お礼日時:2005/09/29 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!