大変なのです。12年前からの一目置いていた人とキスまで発展してしまいました。それから2ヶ月経ちましたがお互いが引き寄せられる感情を整理しながら、携帯で連絡を取り合っています。
それぞれの家庭は円満です。家族のことをとっても大切に想っている彼と私はこの感情を我慢するべきことは当然と頭では分かっていますが、おさえられません。我慢すればするほどお互い、いとおしく思えてなりません。2ヶ月前キス以上にならなかったのはお互いがそれぞれの家庭への思いが深かったからなのです。でも、今度会う約束をしてしまいました。
私は逢っても深い関係はあってはならないと思っていますが、これからのことを思うといろんな事で迷っています。
こんな気持ちや状況を経験された方一言お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

んーせつないねぇ。

理性じゃどうにもならないよね。
私も昔不倫してた事あったけど、やっぱり奥さんに
感づかれてね..でも、彼は否定し続けたよ。何が
あっても絶対認めちゃダメだと思う。その前に
ばれない様に徹底する事。後ろめたい気持ちもあると
思うけど、家庭を壊したい訳で恋愛してるんじゃないから
ある程度のルールは作らないとね。携帯で連絡はよくない
出来れば、会う日をあらかじめ決めとく事..都合が悪く
なる時もあるけど、その時は無理して会わない事。例えば
待ち合わせ場所に30分過ぎたら中止とかね。とりあえず
2ヶ月に1度ここで待ち合わせなど決めて会ってみたら?
お互い好きなら求め合う事は自然な事だと思うの、でも
んー避妊は絶対的だね。自分の周期をちゃんと調べてね。
お互い会うと決めた以上、2人でじっくり話し合いをしてね
どちらかが先に覚めても恨みっこなしだよ。それから
家庭とのメリハリつけてね。最後は、結果がどうであれ
時間が解決してくれます。いい思い出作ってね。

この回答への補足

honochandesuさん、アドバイスありがとうです。私はこの気持ちだけでもそれ以上のことがあったとしても、墓場までもっていくつもりです。今考えていることの中の一つとしてhonochandesuの具体的なアドバイスのなかにもありましたように2ヶ月に一度だけ逢う日を決め逢うのもいいかなと思っています。
とにかく前向きに考えてみます。会う日まであと3日です。

補足日時:2000/12/06 20:05
    • good
    • 0

本当に家庭が大事ならやめたほうがいいですよ。


確かにそういう気持ちが沸き上がって抑えるに抑えられない状況というか、状態になることはあります。でも、彼との関係ができてしまうと仮にバレなくてもあなたの中に罪悪感が芽生え、家族との間が多少なりともぎくしゃくしてしまうこともあるでしょう。

「我慢すればするほどお互い、いとおしく思えてなりません。」
と書いてあるのを見ても、すでに自分で制御できないものが出てきてる訳ですし、そのようなあなたの状態ではすぐに何かしらに影響が出てくるのは目に見えてますね。

私もいわゆるダブル不倫も経験ありますけど、家庭を捨ててもいいと覚悟が無いかぎりは絶対に後で後悔すると思います。私の場合は「この想いに嘘をつきたくない」と自分で盛り上がってしまいましたが、時間の経過とともに冷静に見てみると周りが見えてなかったなと実感しましたね。

今度会う約束をしているということは、すでにあなたが動き始めてる表れだと思いますが、本当にもう一度しっかりと冷静に考えることをお薦めします。
どちらにせよ自分の心が痛むような事を選択しないでくださいね。もし、彼と一緒になりたいとまで思うならきちんと離婚してから。単なる火遊びで済まない事を頭に入れておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tomojiさんアドバイスをありがとうございます。自分の気持ちが痛まないように選択を!という言葉を胸に彼と会う日、合う時間ぎりぎりまで考えてみます。人に話せる事ではないのでなぜか涙ぐんじゃっています。でもちゃんと自分の気持ちと向き合います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引き寄せのノートについて 引き寄せの法則の1つである。引き寄せのノートの書き方を詳しく教えていただき

引き寄せのノートについて
引き寄せの法則の1つである。引き寄せのノートの書き方を詳しく教えていただきたいです。

Aベストアンサー

実現してほしい事項をどんどん書いていきます。
書くときの注意事項としては、

☆「~する」「~し始めている」「~した(なった)(できた)」などの書き方で書く
☆「~がほしい」などの書き方はせず、「~が手に入(る)った」という書き方をする
(ほしいと書くと、ほしい気持ちが現実化するのでいつまでもほしがる状況が手に入る)
☆「~ない」などの否定形は避ける
(宇宙は否定形を認識していないので)
☆どんどん書いて、あまり読み返さず(振り返らず)忘れること
(執着している間は手に入らない状況にフォーカスし続けるので現実化を遅らせてしまうから)

あわせて、感謝ノートなども書くと現実化が加速します。

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Q先日、人妻とホテルまで行き生理だからって我慢してしませんでした。でもディープキス以外は触る感じでした

先日、人妻とホテルまで行き生理だからって我慢してしませんでした。でもディープキス以外は触る感じでしたが、ただ私は彼女と一緒に居れれば良いという感じでしたがディープキスを嫌がる事って何か原因有るのでしょうか?ちなみに私のは触ってきてましたが…

Aベストアンサー

人妻だから、旦那さんに悪い気持ちがあるとか…

Q恋愛って 始まり方はそれぞれ。 進み方もそれぞれ。 どちらかの告白から始まる事もあれば、 そう

恋愛って

始まり方はそれぞれ。

進み方もそれぞれ。

どちらかの告白から始まる事もあれば、
そういうのがなく始まることもある。

数回会っていた人に言われた事がある。

また、会いますか?
また、会いますか?
会いたいか?

こっちから会いたいと言ってほしいのか?
会いたいと言われたから会っているのか?

こちらとしては、?。

確認作業が必要な人って??

Aベストアンサー

「お昼だけど、外にご飯食べに行く?行きたい?」
と似てる感じです。
相手が行きたいなら、じゃあ、外にご飯食べに行きましょう。
相手が行きたくないなら、じゃあ、外に食べに行くのはやめましょう。
「会いますか?」の確認作業は、貴女の気持ち次第で、会ってもいいし会わなくてもいいって事でしょう。
まだ、恋愛に発展していない入口で、ちょっとお悩み中の相手の様です。

Q我慢しなくちゃならない事と我慢しなくて良い事とどっ

ふと思ったのですが
生きて行く上で
我慢しなくちゃならない事と
我慢しなくて良い事とどっちが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

我慢しなくちゃいけない事は、
我慢することで得られるものがある時、それから義務、マナー ではないでしょうか。

仕事、勉強、納税、姑の小言


我慢しなくていいことは、
我慢しても得るものがない時、自分が我慢できるキャパシティー以上の負荷 ではないでしょうか。

暴力を受ける、寝ずに看病する、精神病を患いながら学校に通う


我慢しなくていいことは、例外的なものが多いことに対して、
我慢しなくちゃいけないことは、ありふれたものばかりなので、圧倒的に我慢しなくちゃいけないことの方が多いでしょう。

でも前者では、我慢をするということは、対価を得られるということでもあるので、
有益な我慢であれば、我慢すればするほど、生きていく上で幸せが多いということにもなりえます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報