買ったけど、さすがに恥ずかしくて締めたことのない、「キティちゃんのネクタイ」・・・

買ったけど、よく見たら「インストルメント」だったので一度も聴かなかった「中島みゆきのCD」・・・

買ったけど、一度も使わなかったもの、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

同じく?着物全部。


タンスの肥やしです。
和ダンスの中で、袖を通した着物は、、、
夫の親が、好みでもない訪問着を作ってくださったのを、1回だけ。
義理で着た。後は、どうなっているのやら、、、

娘達には、着付けの師範くらいにならないと、作ってやらないといってあります。
成人式以外は、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて、着物。
自分で着付け着こなしができないと、やはり敬遠してしまうんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 20:02

着物の黒留袖



旦那の親戚が多いし、田舎なので付き合いも多いだろうし、持ってなかったら何を言われるかわかったもんじゃないから・・と親がもたせてくれましたが、20数年間袖を通すことなくタンスの肥やしです。

使わなかった理由?
家庭内別居状態でしたから、ず~~とね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚するときに持たせてくれる親は多いようですが、面倒で着ない人も多い・・・けど、理由は別にあるんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 20:00

20代のときに買ったビキニ。


恥ずかしくて海、プールで着れなかった(家で着ただけ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一大決心で購入したのに、着る決心はつかなかった・・・という訳ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 19:58

ハワイ旅行で買ったウクレレ。


映画館で買ったスターウォーズのR2D2のくっついてるシャーペン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、「ウクレレ」・・・楽器は習ってから買うものかなとも思いますが、ウクレレって何となく弾けそうに思ってしまいますし。
シャーペンも、使わないものが多いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 19:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeのファミコン最速クリア動画??

YouTubeで昔のファミコンの最速クリアの動画が投稿されてますが、あれはどう見ても人間業には見えません。何かプログラムをいじって投稿されてるのでしょうか?

Aベストアンサー

一般にTASと呼ばれる動画ですね。
プログラムをいじるのではなくて、それをサポートするソフトがあります。

具体的に例を挙げると、
・プレイ速度を遅くできる
(→スローだとタイミングを取りやすいし、どんな場面にも反応できる場合が多い)
・やりなおし/上書きが好きな場所で行える
(→「完璧なプレイ」ができるまで何度でもやりなおせる。好きなタイミングで上書き保存できるので、少しずつ
何度も何度もプレイして完璧な動きを「作ってゆく」作業になります)
などがありますね。

とはいえステージは勿論そのゲームに対する理解が必要不可欠である上、
凄いものだと何千・何万回のやりなおしが行われているものもありますので、
ツールを使ったからと言って簡単に作れる動画ではないということだけは理解するべきだと思います。

Aベストアンサー

中島みゆきのラジオで鳥居みゆきがしゃべっていても、もしかしたらわからないかもしれませんね。

Qyoutubeの動画とウイルスクリアの関係…

ウイルスクリアを使っています。

youtubeの画面下にある「お気に入り」を押すと「ピコン」という音とともに、
「お気に入りに追加するにはメールアドレスを確認してください」というメッセージが出ます。タイトルバーは「Microsoft Internet explorer」になってます。

セキュリティの設定を上げたら、出るようになったと思うので、
youtubeを許可すればいいのでしょうか??
セキュリティの設定はあまり下げたくないので解決方法が分りません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕の場合はメールアドレスをgmailで登録しなおしたら、
うまいこといきました。

youtubeがgoogleの傘下になった関係ですかね。

Qミスチルの桜井さんVS中島みゆき

日本の頂点を決めるシンガーソングライターだと思います。
どちらがうまい(好きですか?)
自分としては一番究極の選択なので答えられません。

Aベストアンサー

こんばんは^^

世代的なものもあるかもしれないですが...。
私は桜井さんですね。ミスチル大好きですし☆

Qフジテレビめざにゅーのキャスターを知りたい。

 何人が出てられますが、キャスターを務めていられる方はどなたでしょうか?。

Aベストアンサー

杉崎 美香(すぎさき みか)さんです
http://www.fujitv.co.jp/index.html
から番組名「めざにゅ~」を選んでみてください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/index.html

Q中島みゆき vs 岡村孝子

中島みゆき vs 岡村孝子

 どちらの方も、シンガーソングライターのミュージシャンです。


 どちらが好きでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岡村孝子です。
透明感のある声、忘れられません。

「青い月」が一番好きです。

Qおはスタに出てるロングヘアーで金髪で一重の女の子誰?。

なんかすごい気になるんですが、あの子は誰?

Aベストアンサー

http://www.junes.co.jp/jap/index.html
この子?

参考URL:http://www.junes.co.jp/jap/index.html

Q中島みゆきさんが好きな若者は変ですか?

20代前半の男ですが、中島みゆきさんの歌が本当に大好きです。

生まれつき右手が奇形で、中学卒業まで同級生からひどくいじめられたり、学生時代の就職活動では、なかなか内定を頂けなかったりと、一時は自殺を考えるほど、私の人生は苦難に満ちていました。

しかしながらみゆきさんの歌に出会って、「こんな自分でも生きてて良いんだ、死ぬのはもう少し後でも良いか」と思えるようになりました。

みゆきさんは私の命の恩人です、あの方がいなかったら、とっくの昔に人生を放棄していたでしょう。

ところが「オレ、中島みゆきが好きなんだよね」と、同年代の知人に話したり、カラオケで歌うたびに、「『わかれうた』の人だろ?暗いなあ」、「お前なあ、最近の歌を歌えよ。 本当に空気を読めないなあ、だから今まで彼女ができないんだよ」と、ボロクソに言われる始末。

やはり最近の20代ならば、EXILEとかGreeeenなど、若者向けのアーティストを聴かないと、恋人はおろか、友人すらできないのでしょうか?

Aベストアンサー

誤解とは、、

い、いや、だから気になさんな。


あと、指摘は、一旦受け入れると、
自分自身、格が上がったような気がして、シコリが残りませんよ。

ですから、そんな風に言われたら、
「あーごめん。つい、個人的な趣味に走っちゃって。確かに、EXILEの方がカッコイイよね。」風に返してみては?。

ひとまず、自分という”個”は、置いておき、和を優先とする場では、
個性的な行動をとると、自分を解って欲しい的行動と見られてしまい、印象として損をする確率が高いということです。

年齢を重ねてきた人なんか、普段、明るいけど、よくよく聞けば大変な苦労をしてきた人であったり。
でも、成熟した人だから、TPOをわきまえますね。

音楽論でもモテルコツでもないんですよ。
確かに、空気読めない&彼女が出来ないは、言い過ぎですね。
親切心からだとは思いますが。

好きなものを悪く言われては、頭にくるでしょうが、受け流すことも大事ですよね。

QAKB48などの~48って何種類あるんですか?

タイトルどおりです。
ただ~種類ではなくて、ちゃんと名前を書いてくださるとうれしいです。
AKB48、SKE48、GKB48って感じでお願いします。

Aベストアンサー

AKB48
SKE48
SDN48
NMB48
HKT48
JKT48
OJS48
NKB48
KUROSAKI48
SKD48
AKG48
その他……

Q♪ あなたの好きな・・・中島みゆきさん・・・・

♪ あなたの好きな・・・中島みゆきさん・・・・
今回は中島みゆきさんです

説明はありません ずばり!! お気に入りはなんですか

☆今回のみお礼だけとさせてくださいね ちょっと腰が・・・(泣)

Aベストアンサー

「わたしの子供になりなさい」

心が折れそうな時に聞くと、去年亡くなった母親を思い出して涙が出そうになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報