プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長続きして(楽で)確実に痩せる方法をおしえてください。
なお、お金はあまりかからないことが条件です。
ちなみに、毎週一回だけですが10キロぐらい走っていますが全く効果がありません。
多分それ以上に食っているからでしょうが・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

 食事直前に歯磨き! これはききます。

なんたって、メシがまずくて、食欲減退に効果大です。他に絶食5日(点滴あり)とか、病気で痩せるとか、いろいろ手はあります(全部経験しました)。
 もちろん「健康に痩せる」ではなく「楽して痩せる」極端な手段です。
 なお、10キロ走るより、30分泳いだほうが効率的でいいと思いますね。
    • good
    • 1

丸元淑夫の本「たたかわないダイエット」(講談社+α文庫、¥640)をお勧めします。

彼の料理本とあわせて読むと面白いと思います。栄養学の話が分かりますし。(ただ、他の本はやや洗脳っぽいので注意。間違いも多い)

この本の基本は、(1)カロリーの割に栄養のある物を食べ、(2)一日一時間歩く、これだけです(歩くほうが脂肪を燃焼しやすい)。彼の娘さんがダイエットを行った期間の食事がすべて書いてあります。かなりの量食べていて、これでダイエットできるのか、と驚きます。

ただ、この本だけでは役不足かもしれないので、やはり他の本も買った方がいいかもしれません。Amazonの検索結果を参考にしてください。

ちなみに、やたらお金がかかるダイエットはすべて偽物と考えたほうがいいです。そもそも、ダイエットにはそんなに金はかかりません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

私は16日間で4キロ健康に痩せて、2年10ヶ月維持しています。


いろんなやせる方法があると思いますが、一時的に痩せただけとか
その状態を維持できないのであれば意味ありませんね。

身体は食べたモノで出来ています。
きちんとした食事を摂りましょう。
    • good
    • 0

い~い方法があります・・・



「虫」を飼うのです。お腹の中に。ヒヒヒ・・・

いくら食べても太らなくなるそうですよ。
健康的とはとても言えませんが、
長続きして楽で、お金もかかりません。

(冗談ですからね!)
    • good
    • 0

>毎週一回だけですが10キロぐらい走っていますが全く効果がありません。


ほとんど効果無いでしょうね。

科学的に言われていることは、

・食べる量を適量にする(極端に減らさないこと)
・ビタミンを多く含む食物を欠かさずにとる。
 (ビタミンは脂肪の燃焼に必要です。また体内に貯蓄できませんので毎日とる必要があります。)
・アルコールを控える
 (脂肪の燃焼に必要なビタミンがアルコール分解に使われてしまうから)
・毎日早歩きでよいから、30分以上連続して歩く。
 (20分を越える当たりから脂肪の燃焼が始まります)
・室内で出来る簡単な筋肉体操を行う。
 タオルなどを使うものなど簡単な筋肉増強の体操が役に立ちます。
 (筋肉を付けると代謝量が増えるため同じ日常の運動でもより食事のカロリーが消費され、脂肪の燃焼につながります。スポーツ選手が食べる量の割に比較して太っていない理由もここにあります。)

筋肉体操(毎日10~20分)による代謝量の増強は、比較的容易に出来る割に効果は高いようです。

では。
    • good
    • 1

食事



朝-なし
昼-とろろ蕎麦←低カロリーでも自分自身、栄養があると暗示がかけられるもの。
夜-山芋サラダ・ゆで卵1個・低カロリーのシャーベット

のどが渇いたときはウーロン茶かダイエットコーラ 1日2本以内


運動

寝る前に← 必ず。
腕立て・スクワット・腹筋・背筋 各50回 → 次の日は必ず前日以上


栄養学とか運動力学とか詳しいわけではありませんが、
この種のテーマを取上げたテレビ番組をみて編み出したメニューです。
仕事をしながらでも着実にダイエットできました。

最初の2日ぐらいは変化が見られないかもしれません。
でも1週間を過ぎたあたりから、食べ物への執着がなくなり→胃が小さくなる?
1日最低500グラムは減っていきます。
結局2ヶ月で18キロ・ウエストにして20センチのダイエットに成功。
現在も継続中です。

試して見てはいかがでしょう。10キロランニングするよりずっと楽だと思いますが。
    • good
    • 0

ラクにやせたら、ラクに戻ります(^^;



毎日30分のジョギング(ランニングではなく、軽く早足程度)
をしたら、半年でベスト体重になり、以後数年、体重は変わりません。
面白いのが、30分と時間を決めているので、15分で折り返すんですが
その折り返し地点がのびるのです。
それが楽しかったので、続けることは「ラク」でした。

小野博通 著「ダイエットの常識・非常識」を読んでみてください。
これしか要らないし、難しいことは何も書いてないし
お医者さんの目で「健康」を考えたアドバイスがのっています。

本当にヤセたかったら、努力はしないといけないでしょう。
でも、何年もの人生のなかで、半年の努力だけで済むんですよね

基礎代謝(生きているだけで消費するカロリー)をあげてやれば
ラクにやせられますが、基礎代謝をあげるのはスポーツを
するのがいいのです。スポーツで体重を落とすことよりも
やせたあとの維持にはものすごく効果があるので、スポーツを
組み合わせたほうがいいのです。

それと、毎日でなく、1日おきとかでもいいそうです。

くれぐれも「やつれた」のを「やせた!」と勘違いされませんよう
個人的意見ですが、いくらスリムでも顔色わるそうなのより
少々ぽっちゃりしててもイキイキ元気なほうがいいのではないかと
思います。
    • good
    • 0

あまりお勧めしませんが医療用医薬品で食欲を落とす医薬品があります。

病院に行けば処方してもらえます。

食欲を減らし食物摂取量を減らすという減量補助薬ですね。たしかに食欲が減ります。ただ私の場合頭痛がひどく(副作用)断念してしまいました。

普通の内科で貰いました。保健薬ですので保険利きます。また、薬価も低かったので結構安くすみました。

「楽に無理なく痩せる方法をおしえて」といわれればこれしかないのでは。
    • good
    • 0

先日、病院に行きまして、「痩せようと思って走り始めたのですが」と言ったら、「それは無理。

」と断言されました。心肺能力を鍛えることにはなります。足の筋力も付きます。そのために消費するエネルギーが増える、ということでの効果はあるかもしれません。が、そんなの微々たるものです。汗をかくので、その分の体重は減るのですが、水分を補給したら元通りです。でも水分は補給した方がいいです。この水分補給を「水」で行うことが、一つのポイントかも。ジュースやコーラ、缶コーヒーなどを飲む事が多いなら、水に代えることで、カロリー摂取が減ります。
    • good
    • 0

みなさん回答あるように「楽に」はちょっとと思いますが、私は減量目的でマラソンを始めました。

例えば60分間のランニングであれば最初の15分間をアップを兼ねてウォーキングか小走りにして次の30分をジョギング残り15分をダウンを兼ねてウォーキング。たとえ30分しか時間が無くても前後10分のアップダウンを入れてます。体脂肪燃焼には効果的です。ランニングの部分もハァハァゼェゼェ言わない程度に。出来れば早朝にやるほうがもっと効果的です。2ヶ月くらいは変化が無く、億劫になりますが3ヶ月過ぎから「ガン?」と思うくらい減ります。
間食(あめ玉1個でも)とジュースを飲まずにあと夕食は軽く済ませ、朝空腹感で目が覚めるくらいが理想です。
持久系運動は距離ではなく時間です。カラダは距離より時間を覚えますから。毎日の継続が大事です。寒くなりますが頑張って下さい。痩せたら性格も変わりますよ、勿論良い方に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!