プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーダフォンでメールの本文に書いてあるURLを選択しても、
そのWEBページにアクセスすることができません。
「接続できません」というようなメッセージが表示されます。
古い機種ではありません。
また、そのURLは有効で他携帯からであればアクセスすることができます。

何を直せばアクセスできるようになるのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

機種依存の問題ではないでしょうか.下記はほんの一例


ですが,vodafoneは↓のような機種が出た当時,共通規
格を謳いながらも,実状は独自規格のオンパレードで,
対応していないwebサイトが沢山ありました.現状は知
りません.もしそうなら,対策としては機種変しかない
のでは?

> ・ モトローラ社(702MOと702sMO)の機種については
> アクセスできない状況となっております。
> ・ ソニーエリクソン社802SEについては、外国為替保
> 証金取引サービスをご利用いただけません。

参考URL:https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど・・・。こんな風なんですね。
ちなみに使用機種はシャープなので機種依存のケースには当てはまらないようです。

お礼日時:2005/09/30 09:26

>他携帯からであればアクセスすることができます。


同じボーダフォンでしょうか?

理由として考えられるのは
・URLへ飛べないようにケータイ本体にアクセス制限が設定されている。
・そのサイトにはボーダフォンからは接続できない。
・もしくはアクセス制限。
・回線の問題。

この回答への補足

返事ありがとうございます。

>同じボーダフォンでしょうか?
そうです。

>・URLへ飛べないようにケータイ本体にアクセス制限が設定されている。
の可能性が高いような気がします。

この設定はどこで確認できるのでしょうか?
設定方法など教えていただけたらと思います。

補足日時:2005/09/29 12:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!