今日、同性の友人に告白されました。

そういうことに偏見を持っていないつもりでいたので、
特に気持ち悪いとか、そういうことは絶対感じていないけど、
今、物凄く、悲しいというか、気が滅入るというか、
とにかく色々考えて、落ち込んでます…。

同性である俺に告白するなんて、すごく勇気がいっただろうなぁ、とか、
気持ち悪いって言われるかもしれないことも(俺は言わないけど)、
覚悟して言ってきたんだろうなぁとか、
失敗したら、物凄く傷付くのに、それを覚悟して、もしかして友情が壊れるかもしれないことまで覚悟して、言ってきたんだろうなぁとか…。
女の子に告白されて断る時には、こんなこと考えたりしないのに、
何で俺、落ち込んでるんだろうって思います。

同じく、同性に告白された経験のある方、
いらっしゃったら教えてください。

俺と同じようなこと、考えましたか?
断った場合、その後どうなりましたか?
あと、なんでもいいのでそういう経験談を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

貴方の気が滅入っているのは


恋愛感情としては相手を捉えることができないから
ですよね?

あまり深く考えずに行動してよいと思います。
質問者さんは同性愛に偏見のない方のようですので
わかっていただけるかと思うのですが、
相手の性別が異なるだけで、
恋愛感情に於いてどう接するかは同じでは
ないかと思います。

簡単に言うと、好きであればおつきあいすればよいし
キライならば振ってしまえばよい。
恋愛感情としては好きではないが、
友人としてはキライではないなら
今後の付き合いは継続するのもありではないかと
思います。

ただ、片方が恋愛感情を持っている上での
友情は成立しないことも多いですよね?
男女でも。
今後そういうことが起こる可能性は多いにあります。

私はどういうわけか、女性にモテて、
(ぜんぜん男性にはモテないんですけどね)
一時期女性に告白ラッシュがありましたが、
みな同じように接してごめんなさいしました。
もちろん同性愛に偏見がないことは告げた上でです。
その中には今でも接触のある人もいますし、
気まずくなって疎遠になった人もいます。

一番傷つくのは偏見を持たれて気持ち悪いなどと
言われてしまうことではないでしょうか。
そのへんは質問者さんは心配なさそうですので、
普通に接すればよいと思います。

また、正直男性に告白する前の女性も、
同じように勇気がいって、失敗覚悟、
友情を失うかもしれないって部分は同じです。
女性の時も同じように考えて下さると、
女性側はとてもうれしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>また、正直男性に告白する前の女性も、
同じように勇気がいって、失敗覚悟、
友情を失うかもしれないって部分は同じです。

はい…大変反省させられました…。

昨日最初に回答下さったberry-berry-mixさんの文章を読んでから
(特に深く考えない事と、友情が成立するかどうかについて)、
ひたすら考え続けました。

そして結論として、
嫌いじゃない、むしろ好きだ(恋愛感情じゃないけど)。
今まで通りの友情を続けたい。という事を思い(悟り?)ました。

アドバイス頂いたので、一応、結果も報告します。
悟った勢いでそのままその友人に会いに行きました。
しかし具体的に何を言うか考えていなかった上に、
テンパリすぎて無茶苦茶な返答をしてしまいました。

結果としては失敗してしまいましたが…、
berry-berry-mixさん、アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 01:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHIVの検査で陽性だったとき、「あなたは同性愛者ですか?」と質問されま

HIVの検査で陽性だったとき、「あなたは同性愛者ですか?」と質問されますか?

Aベストアンサー

誰から質問されると想定されているのでしょうか?

保健所や献血時に行うHIVの検査は本人以外に結果がわからないよう
結果通知書が郵送されてくるそうなので、誰からも同性愛者かどうかは
質問されないと思います。

また、何か病気があって、医療機関で手術や内視鏡検査を受ける場合は
事前に感染症検査の一環として、HIV検査をする場合もありますが
重要なのは「陰性か陽性か」なので、同性愛者かどうかは聞かれないと思います。

ただし、HIV感染患者であって、HIVの治療を行う場合
感染源特定のために質問されることはあるかもしれません。

Q俺のものは俺のもの。お前のものは俺のもの?

俺のものは俺のもの。お前のものは俺のもの?

Aベストアンサー

俺のものは俺のもの。お前のものは俺のもの?と、思わせた「お前」の勝ち。

「俺」は「お前」の手のひらの上でで遊んでいるだけ。

QHIVの同性間での感染

HIV感染者の半数以上が同性間によるものとヤフーのニュースで見たのですが、これは、どういったルートで感染にいたるのでしょうか?男同士とか女同士の輸血をした場合による病院での感染???

異性間というのは、性的接触で感染することはわかるのですが、同性間についてはニュースでは詳しく書かれていないもので、今まで疑問に思ってきました。お分かりになる方教えていただけませんか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同性間の感染はほとんどが、男性同士いわゆるホモと言われる人たちの間でコンドームなしで行われる性行為で起こります。
異性間で行われる性的接触に比べて行為が激しく、出血もしやすいため感染率が上がると言われています。

Q俺は超イケメン最強中学生です。俺は超イケメン最強中学生です。 まぢで俺がかっこよすぎて街を歩くと女ど

俺は超イケメン最強中学生です。俺は超イケメン最強中学生です。
まぢで俺がかっこよすぎて街を歩くと女どもは俺のほうを見まくり
俺がしょうがねぇから目を合わせてやると顔が一瞬で赤くなります。
ディズニーランドに俺は一匹狼だから一人で行ってみたら
いろんな女どもが俺の後を着いて来て
超ブサイク彼氏を連れている女も着いて来てまぢでうざかったので
トイレに逃げ込み5分くらいたって出てみたらさっき着いて来ていた
女どもは諦めたのかいなかったんだが別の女どもが着いて来たりと
まぢでうざくてぜんぜんディズニーランドを楽しめませんでした。


まぁこんな感じで俺がどんだけイケメンかわかったところで本題に入ります。
こんなにイケメン過ぎるためクラスの女どももやっぱり俺に釘付け。
俺とは格上で俺とは付き合えないと察した女はクラスのブサイク男どもの
中からしょうがなく一人選び付き合っています。
そんな中超プレイボーイな俺は突如SEXが猛烈にしたくなりました。
相手はクラスの女どもの中からしょうがなく一人選び
行くのもめんどいので家に呼び出しSEXさせろと言ったら
泣いて喜びそのままやってやりました。
その後日しょうがなくやってやった女の超ブサイク彼氏が
俺を殴りかかってきました。
もちろん俺は最強のため五感を使い華麗によけ返り討ちにしてやりました。
その超ブサイク野郎は泣きながら俺の女を~!!と叫んでいました。
キモイブサイクが移る!!と言ってやったらまたもや
殴りかかってきたのでまたこの俺様が鉄槌を下してやった直後
担任が入ってきて俺は怒られました。
俺が何をした!!
クソ野郎!!
きっと俺がイケメン過ぎるから世の中の男どもは嫉妬してるんだと思います。
俺は悪くないですよね?

俺は超イケメン最強中学生です。俺は超イケメン最強中学生です。
まぢで俺がかっこよすぎて街を歩くと女どもは俺のほうを見まくり
俺がしょうがねぇから目を合わせてやると顔が一瞬で赤くなります。
ディズニーランドに俺は一匹狼だから一人で行ってみたら
いろんな女どもが俺の後を着いて来て
超ブサイク彼氏を連れている女も着いて来てまぢでうざかったので
トイレに逃げ込み5分くらいたって出てみたらさっき着いて来ていた
女どもは諦めたのかいなかったんだが別の女どもが着いて来たりと
まぢでうざくてぜんぜ...続きを読む

Aベストアンサー

馬鹿の相手は止めた

バイバイキン

QHIV感染者数について

※携帯からの投稿のため、見難いかもしれませんがご了承願います。

日本国内でのHIV感染者数についての質問です。
厚生労働省が発表しているデータによればどの年も男性の場合は「異性間」の性的接触より「同性間」の性的接触の方が数が圧倒的に多いことがわかります。
データをみる限り同性愛者の間ではHIVが蔓延していると考えることが出来ます。

そこで疑問に思ったのですが、感染者数は発表しても検査人数は発表していないので、同性愛者の検査人数が多い=感染者数が多くなるのでは?と思いました。
極端な例ですが
異性間10人が検査=感染者1名
同性間100人が検査=感染者10名
として感染者数の数字だけを発表しているとも考えられるのですが、いかがでしょうか?

ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

同性愛者の方は献血ができないなんて、知りませんでした…
輸血による感染症の広がりを食い止めるために、何らかの手段を講じる必要があるかとは思いますが
同性愛者に限って拒否するのは不自然に感じますね

質問者様が嫌な思いをされたのであろうこと、
おそらく質問者様が感じられたお気持ちのほんの一部にすぎませんがお察しします…

厚労省も実態を把握できないから、仕方なく“一応”得られたデータを用いているのかもしれませんが
なんとなく差別的な意味合いも感じてしまいますね

ちなみに私はバイセクシャルなのですが
同性愛者の献血を拒否するのであれば、両性愛者の献血も拒否するべきだな
と思いました

何のなぐさめにもなりませんが…

私の質問に答えて下さりありがとうございました。

Q飲み屋それ自体が、愚痴や、他人の悪口を垂れ流す便所ですか? いや、そんな筈は無いだろう。少なくとも俺

飲み屋それ自体が、愚痴や、他人の悪口を垂れ流す便所ですか?

いや、そんな筈は無いだろう。少なくとも俺にとっては、だが。

もしそうなら、いい加減にして貰いたいですね。

また、更に話題が尽きると、どこぞの真面目で優秀な人とかの欠点や、抜けている所を、わざわざ探り出しては挙げ足を取る、そのパターンにも飽き飽きしました。(溜め息)

Aベストアンサー

残念ながら
そのような飲み屋にいかれてるあなたが悪い。

会社に付き合わされて、
とか言おうものなら、

所詮はその程度の地位にいるあなたが悪い。


接待や付き合いで飲みにはよくいきますが、

そんな人はほとんどいませんし、
自分の会社を貶すような人がいることは、大変心苦しいです。

ただし、愚痴とおっしゃいますが、
アルコールが入れば、多少なりとも理性が正常ではおりません。
そこでこぼす一言、二言、
聞いて聞かないようなものです。
支社長の集まりでさえ
多少の愚痴はこぼしますが、
それを誰かに言ったり、
止めるような人は
だれもいません。

それが、ルールでありマナーだと思います。

あなたが投稿しているのも愚痴ですよね?

だからといって、反論したり、認めあったり、

それを求めているんですよね?

飲み屋の愚痴なんて
それと一緒じゃないですか?


相手を認める。と言うわけではありません。

ただ、あなたは、
流せば良いのです。

そうすれば、頼りにされますし、
あなたとなら話しやすいからと
いろんな関係が築けますよ。

文句を言うことではないです

残念ながら
そのような飲み屋にいかれてるあなたが悪い。

会社に付き合わされて、
とか言おうものなら、

所詮はその程度の地位にいるあなたが悪い。


接待や付き合いで飲みにはよくいきますが、

そんな人はほとんどいませんし、
自分の会社を貶すような人がいることは、大変心苦しいです。

ただし、愚痴とおっしゃいますが、
アルコールが入れば、多少なりとも理性が正常ではおりません。
そこでこぼす一言、二言、
聞いて聞かないようなものです。
支社長の集まりでさえ
多少の愚痴はこぼしますが、
それを...続きを読む

QセックスでHIVの感染率0.1%~1%

セックスでHIVの感染率0.1%~1%、HIVの感染力は非常に弱いのに、なぜ正しく公表しないのでしょうか?

男性の同性間の性交ではアナルセックスの場合、腸内に直接射精することになり、腸内には毛細血管が大量にあるのでほぼ確実に感染、HIVが入った精子をお尻の穴に入れられるとほぼ確実に感染してしまう、感染はほぼ男性同士の性交なのに。

セックスでの感染の100倍アナルが危険だと知っている人は、少ないのでは。

Aベストアンサー

エイズウィルスの嘘(インフルワクチン接種後HIVテスト陽性に?)
という題名のユーチューブの動画があるので一度ご覧になってみては?

http://www.youtube.com/watch?v=kJLr3gfNcqc

生物学者の女性の告発。

簡単に言うと、本来はエイズというものは存在しない。大量の人とHしても検査で引っかからない人は「もともと存在しないから」。で引っかかる人は「検査で陽性になる因子を持っているだけ」です。
おそらく他人と血液の混ざること(非加熱の血液製剤を受けるとか、他人の体液が血液中に入る激しいセックスとか)することで検査で陽性になる因子が作られるんでしょうね。アナルセックスの場合もその他人と血液の混ざり易い行為のひとつですよね。
それで検査で陽性になる因子が作られエイズとでっち上げられる。

もうひとつの動画 「エイズ」の真実
フランス人医師エチエンヌ・ド・アルヴァン氏インタビュ-。この動画の方が分かりやすいかも。
http://www.youtube.com/watch?v=9ChNy4Ow9ws


この動画の真偽のご判断はお任せいたします。
自分は関連性の無い二方がそれぞれの立場で結果的には同じ結論になっている事に納得の行くものを感じたのでお知らせしたく書きました。

エイズウィルスの嘘(インフルワクチン接種後HIVテスト陽性に?)
という題名のユーチューブの動画があるので一度ご覧になってみては?

http://www.youtube.com/watch?v=kJLr3gfNcqc

生物学者の女性の告発。

簡単に言うと、本来はエイズというものは存在しない。大量の人とHしても検査で引っかからない人は「もともと存在しないから」。で引っかかる人は「検査で陽性になる因子を持っているだけ」です。
おそらく他人と血液の混ざること(非加熱の血液製剤を受けるとか、他人の体液が血液中に入る激しいセッ...続きを読む

Q神様とか霊とか天国とか幽体離脱とか信じる?

神様とか霊とか天国とか幽体離脱とか信じますか。
僕は全て信じません。
見たことないものを信じたくありません。
あなたは信じますか。
信じる方は信じる理由のエピソードや体験談など教えてください。

Aベストアンサー

いろいろな説がありますが、私も信じない派です。
理由としては、まず神様も幽霊も見たことがありません。そもそも神様っていうのがなんなのか理解していません。根拠がないのでイマイチ信じられないんですよね。ただ、よくTVを見ていると幽霊は科学で証明でき、そういうのはひとまとめでざっくり言うと、「気のせい」「目の錯覚」です。怖い怖いと脳が思い込むことによって幽霊が見えたように感じてしまうんです。

天国もそもそも誰かが作り上げた空想の世界だと思っています。「天国でおばあちゃんが見守ってるよ。」なんて言われても、それがほんとうなのか死んでみないと分かりません。

幽体離脱は、数メートル真上から自分を見下ろしているというものですね。凄いものだとそのままあちこち動けるらしいです。そういう体験は聞きますが、これも科学で証明できるそうです。

よって、私は信じません。

QHIVは自業自得なのか?(文章がひどいです。)

どうも。福祉大学1年の男子です。
学校の授業andここでの皆さんの反応を見ていて思ったのですが、HIVはよく自業自得(特に同性愛の場合、薬害は除く。)という声がよく聞かれるのですが、それは100%正論なのでしょうか??
確かに、避妊具を使わなかっただの、できる対策をしていなかったというのならなんとなくわかるのですが、かかったからじゃあ勝手に死ねだの税金泥棒だの攻撃してもいいというのはちょっと見当違いな気がします。それに同性愛者の病気と断定する人が多いのですが、そもそも異性愛者でも感染する場合もありますし、HIV自体情報がまだ不完全な部分があるので、正直私も一番わかりません。(私も調べたことがありますが専門医や学者ですら意見がバラバラです。)
よく聞くセリフだとは思いますが、失敗しない人間がいるわけないので、仮に感染者でもちゃんと気を付けているのなら私は別にかまわないと思っています。皆さんがどう思うか感想を聞きたいのでお願いします。(※暴言はお断り。)

Aベストアンサー

昔から、らい病(ハンセン病)がそういう差別の対象でした。らい菌そのものは非常に感染力が弱い菌なんだそうですが、ハンセン病にかかると見た目がおどろおどろしくなってしまうのでものすごく怖れられて、日本に限らず世界中でハンセン病にかかった人たちは人里離れた場所で患者同士で暮らすことを強要されました。日本でも、昔は医者がハンセン病患者の家に土足のまま上がり込んでいたそうです。

「なんだかよくわからない病気」というのは人々にとって恐怖の対象なんですよ。例えば今の日本でまったく未知の病気がパンデミックを起こしたら、もし町中でその病気で倒れている人がいたら絶対近づかないでしょう?
「HIVはなんだかよくわからない病気か」というと、みんな全然わかっていませんよね。ここでも、「風俗に行ってしまいました。今になってHIV感染が怖くてしょうがないです。僕がHIVに感染している割合はどの程度でしょうか?」って質問がしょっちゅうでますし、風俗の是非についての論争になると風俗否定派が判で押したように回答するのが「HIV感染のリスクがある」です。「定期的に検査を受ける風俗嬢より、検査を受けない一般女性のほうが性病感染率が実は高い傾向にある」ってことは誰も口にしません。

それで「HIVへの無理解はよろしくない」という人もいるわけですけどね、これは私の個人的意見ですが、日本でのHIVの発症者数は年間2000人ちょっとで、そのうちの半分以上は男性同性愛者(バイセクシャルも含む)。WHOでは年間発症者2000人以下は「0-2000」とゼロと同じ扱いになるんですね。日本は今までずっと発症者は薬害エイズ患者がメインでWHOの地図では白色扱いでした。最近、2000人を越えたので色がつくようになったんですけど。

HIVの感染経路も無理解が多いんです。欧米であんなにHIV感染者が爆発したのは、「麻薬の回し打ち」によるものでした。注射を血管にズブリだから、感染者の後にやればそりゃ100%に近い確率で感染しちゃうのです。
だけど「麻薬の回し打ちはやめましょう」というのは日本の青年にはまず心配いらないですし、あまり変なことをいうと「麻薬をやらなきゃHIVにならない」という誤解もまねくので、誰もいえないのです。

患者数としては、梅毒や淋病のほうがずっと多いのにさ、そういうことをいう人たちは他の性病についてはコメントしないわけでしょ?もし「他の性病についてはどう思うのですか?」と聞けばおそらく「他の性病患者も同じだ。死ねばいい」とコメントするんでしょうけど、聞かれもしないのに自主的にコメントはしないでしょうし、もし自分の恋人がそれに該当しちゃったなら顔色が変わるはずです・笑。
そういう人たちは、「自分は絶対に感染しない」という確信があるからそういえるのですよ。そういう人たちの童貞率というのはたぶんかなり高いのではないかと思います。

昔から、らい病(ハンセン病)がそういう差別の対象でした。らい菌そのものは非常に感染力が弱い菌なんだそうですが、ハンセン病にかかると見た目がおどろおどろしくなってしまうのでものすごく怖れられて、日本に限らず世界中でハンセン病にかかった人たちは人里離れた場所で患者同士で暮らすことを強要されました。日本でも、昔は医者がハンセン病患者の家に土足のまま上がり込んでいたそうです。

「なんだかよくわからない病気」というのは人々にとって恐怖の対象なんですよ。例えば今の日本でまったく未知の...続きを読む

Q同性から告白

みなさんが同性から告白された時の反応は、
どういうものですか。(どういうものになりそうですか。)

やはり一瞬、固まりますか。


実は最近そういう場面を目撃したことがあるのですが(私が当事者ではなく)、
一瞬(というか、数秒)固まってました。
やはり、頭の中で整理をするのに
時間がかかるということでしょうか。

男性か、女性かも教えて下さい。

Aベストアンサー

女性です。

私も過去に女性から告白されました。
ラブレターも何通も貰いました。

彼女は凄く恰好良くて憧れの人でした。
私をとても大切にしてくれました。

私は彼女を親友だと思っていました。
彼女の私に対する気持ちを、私は全く知りませんでした。
全く気付きませんでした。

告白された後、私は彼女を遠ざける様になりました。
気持ちが悪くて、どうしても受け入れる事が出来なかったからです。

彼女の方は、私が避けても、それまでと同じ様に接して来ました。
相変わらず優しく。

お互い別々の道に進んで、会えなくなって数年後、突然彼女から電話が有りました。
変わらず男っぽい口調で
「元気かぁ~。実は私結婚してさぁ、信じられないだろ?私が結婚なんて!見合いだけどな」
‥‥

と言う訳で
今は懐かしい人になりましたが‥

正直、告白された時はマジ固まりました。

長々と失礼致しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報