プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mac miniです。CD-RWをいれてもアイコンがあらわれません。どうしたらよいでしょう?電源切っていいですか?CD出すにはどうしたらいいのでしょう?

A 回答 (2件)

初期化していないCD-RWを入れても何も起こらないことがあります。

システム環境設定の「CDとDVD」の所で「空のCDをセットしたときの動作」が「無視」などになっていませんか?
ユーティリティフォルダの中の「ディスクユーティリティ」を起動して初期化できるか確認してください。
とりあえずCDを出すには一度電源を切りマウスのボタンを押しっぱなしにしながら電源を入れCDが出てきたらマウスのボタンを放します。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。昨日は待ちきれず再起動をしたら、「取り出し」ボタンが出てくれました。今日はCD-Rを入れてみたら、また同じ状態になってしまい、いろいろやってみたら、iTunesのディスク作成を押してからCDを入れると初期化できることがわかりました。他にCD初期化する方法ってありますか?

>今日はCD-Rを入れてみたら、また同じ状態になってしまい、いろいろやってみたら、iTunesのディスク作成を押してからCDを入れると初期化できることがわかりました。

CD-RとCD-RWでは初期化の意味合いが違いますの難しい答えなんですが、基本的にはCD-RもしくはCD-RWなどはiTunesなどの書き込めるソフト(他に市販でToastなどがあります)を起動していざ書き込む段階になったときにメディアをセットする指示が出ますのでそれに従った方が良いです。
初期化されていないまっさらなCD-RやCD-RWを差し込んでもメディアとして認識しないので何も起こりません。つまりマウントはされないんです。

CD-RWについてはすでに書き込んだ物だったら先に書いたようにディスクユーティリティで初期化できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今度からは、ソフトに従おうと思います。