プログラム初心者です。
最近になって少しずつ理解をしてきたと思います。

さて、質問なのですが・・・
C、もしくはC++でmdbのレコードを読み込むdllを作成したいのです。
それと同時に更新も出来るようなものです。

参考書を探しているのですが、この手の方法が書いておらず、サイトで検査している段階です。

何かヒントになるような事ご存知でしたら教えてください。
サイト、参考書、などでも構いません。
よろしくお願いします。

製作環境 windows2000
VC++6.0 VB6.0 

A 回答 (1件)

こんにちは。

itohhといいます。

VC++、VBでデータベースを操作する方法にはDAO,RDO,ADOなどがあります。

MSDNライブラリーで調べれば詳細が判りますよ。

あと、VC++とVBでの解説しているサイトを参考に載せておきます。

ADOを使ったデータベースアクセス
URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/uk413/vc/VCT_A …

VBでデータベース
URL:http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/

頑張ってください。(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで道が開きそうです。
助かります。