アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者ですので質問の要領も得ていないのですが、よろしくお願いします。

Digioというマルチカードリーダーでスマートメディアの画像を取り込んでいましたが、先日急に 「G¥にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。」と出るようになり、Digioのランプも点灯しなくなりました。
           (windows98を使っています。)

電気店に持って行き、試してもらいましたが、そこのパソコンではちゃんと認識できていました。

周囲に聞く人もなく、色々分からなくて困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カードリーダーはUSB接続のもので、パソコン本体には複数のUSBスロットがあると考えていいですか?



1.どのUSBスロットに挿してもその症状がでますか。

2.スマートメディアは複数所有していますか。どのメディアでもその症状がでますか。

3.カードリーダー用のインストールCDがあればインストールしなおしてください。

4.デジカメでスマートメディアをフォーマット(初期化)してから挿してみてください。メディアの内容が消えますので最後の手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきました1~3は、すべてダメでした。
4も試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 14:52

挿した状態で「デバイスマネージャー」を見てください。


「!」や「?」が出てないでしょうか?
もし出ていたら、ドライバーを削除して再起動してください。

ところでカードリーダーですが、DigioというのはLOASという会社の製品と思いますが、型番は何でしょうか。
シリーズとしていろいろでてるので、特定した方がアドバイスが出やすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Digio--- LOAS の CRW-6MO3P です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 14:47

お手持ちのデバイスドライバを入れ直してみて下さい。


それでも変わらなければ、Digioのメーカサイトへ行くか、サポートへ連絡して、新しいデバイスドライバが出ていないかどうかを確認して、あれば入れ替えて下さい。
それでもうまく行かない場合はメーカのサポートへ相談する事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々してみましたがよく分からず、結局直接サポートセンターに電話し、解決しました。 用語も分からずに使っていてダメですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!