本体内蔵のCDドライブで、jet-audioという音楽ソフトを入れて,
CDを聞いていたのですが,
ある日から、音楽CDどころかリカバリーCDも普通のソフトのCDも読みこまなくなってしまいました。

種類に関係無くどんなCDでもセットすると、
マイコンピュータのCDドライブの名前が「AUDIO CD」になり、
Wクリックで中を開くと、CD内のファイル(フォルダかも?)が全部
「Track01.cda」になってしまいます。
01のところは、ファイルの数分02とか03になります。

CDドライブのハード故障なのか、そうでないのか,対処方法を教えてください。

本体:ヒューレットパッカード パビリオン2000
やってみたこと:●jet-audioのアンインストール
        ●デバイスマネージャからCDドライブを削除後再起動。
        ●BIOSのブートメニューから、CD-ROMを
        最初に読みこむ設定にして、
        リカバリーCDをセットして再起動。

どれも再起動後何も変わらず,いつも通り起動され、
削除したはずのCDドライブは復活していました。

ハード故障かどうか見当がつかないのでよろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CD」に関するQ&A: CD-R 音楽 音飛び

A 回答 (1件)

レンズの汚れかもしれません。

ですので「CDレンズクリーナー」を買ってきて
レンズを掃除してみてください。

あとはCD-ROMのケーブルの確認(ちゃんと刺さっているか)もしてみてください。

余談:
まだそんなに古い機種じゃないのでCD-ROMドライブの寿命とは思えませんが、
ウチのCD-ROMドライブが壊れたときと症状が似てるんですよね。。(-"-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・えっと、CDドライブは本体内蔵です。
いっぺんメモリ増設する時、CD装置を取り外した事はあります。
構造上取り外さないとダメだったもので・・・。
でもその後もちゃんと使えてたんですよ。

レンズクリーナーですね。
やってみます
ありがとうございます。

でもでも、他にもご意見まだまだお待ちしておりますぅ~。

お礼日時:2001/11/13 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報