マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最初に断っておきますが,初心者です
javaもしくはjava3Dを使って正弦波をX軸Y軸の上を動かしたいのですが,うまくいきません.正弦波を表示させるところまではうまくいくのですが動かそうとするとエラーがでてしまいます.動かすプログラムが間違っているのでしょうか?

自分のやり方は線を描画して再計算して何も実行文のないwhile文で時間を稼いでもう一度描画というふうにしています.BASICではこの方法でやりました.

また,表示させた画像をボタンから任意に画素数を代えて画像の2値化などができるプログラムなどは作れるでしょうか?こっちはまったくの手付かずなのですが
...

どなたか,アドバイスいただける方いましたらお願いします.

A 回答 (2件)

ちょっと、わからないのですが、

正弦波が、オシロみたいに、ダイナミックに動くアプリということでいいですか?

BASICと、JavaやCでこの手のソフトの開発の方法はずいぶんと異なりますので、以下の2点をまず勉強してみてください。
・メッセージループ
・スレッド またはタイマー
それが理解できれば、なぜ動かないかわかるはずです。
または、JDKをお持ちであれば、<jdk>/demo/applets に参考となるソースがありますので、それを見るのも手です。

また、2値化に関しては検索すれば「腐る」ほど(表現悪いけど)参考になるHPがあります。

初心者から、上達するためには勉強と実践あるのみです。
    • 0

エラーがでているのならプログラムがまちがっているんでしょう。

• 0