最新閲覧日:

質問ばかりで恐縮ですが、お願いします。
今度、今使ってるバイオL用のWIN XPプロ(UGP)とバイオノートQR3/BP(OS-XPHOME)を購入します。
それで2台をUSBリンクケーブルで繋げたいと思います。
そこでWIN XP対応のUSBリンクケーブルを教えていただきたいのです。
探したら4つ見つけたのですが、対応しているでしょうか?
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm
http://www.planex.co.jp/product/usb/uen01.htm
http://www.arvel.co.jp/cable/usb/unetcable/lkc05 …
http://www.corega.co.jp/product/list/usb/ulnkcbl …
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

XP対応かどうかはあまり関係ないと思います。

メーカ製のドライバの方がマイクロソフトの純正ドライバより安定して動作するとかあるかもしれません。なお、iodataのページは良く見ていくとXPの動作に関する情報が載っています。
最新ドライバなら一応動作するようですよ。

それよりもUSB規格のほうが問題でUSB2.0とUSB1.1の二つが現状出回っている商品でサポートされているものであり、USB2.0はまだ出始めです。

接続するすべての装置とケーブルがUSB2.0に対応していれば転送が高速に行えるというとこはあるかと思いますが、そうでなければUSB1.1のモードで通信することになるのでどれを買っても同じという結論になるように思います。
まあ、メーカのドライバで正規に保証されているほうが気分的にいいのは確かですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>動作に関する情報が載っています。
すみません、注意不足でした。
以後気を付けます。
USB規格のほうは1.1なので問題ないです。
今回は購入経験の多いiodataのケーブルにします。(ちょっと高いけど・・・)
今回は回答して下さってありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ