G4 533M  ハードディスクを パーテーションを 切って 使っています

もともと 購入時は OS9.1が 入っていて 両方の パーテーションに 9.1を CDから インストールして
使っていました♪

バージョンアッブ CDが 手に入ったので 9.2.1にして 使うため Aディスクは ふつうに バージョンアップしたんですが

Bディスクは 魔が差して Aディスクを コピーしてしまいました^^;   不具合があるので Bディスクの 9.2.1の

システムフォルダーを 削除して CDから 9.1を 入れ 9.2.1に バージョンアッブしようとしました

ところが すでに 9.1は 9.2 より 下位のためか  インストールできませんと エラーになります

どうすれば これらのCDから 9.2.1を インストール できるでしょうか

A 回答 (4件)

PRAMクリアとデスクトップ再構築を行ってみてください。

9.2.1が立ち上がった状態でいいですので再起動を選択し画面が黒くなったらoption、コマンド、P、Rキーを同時に押します。
起動音が5回なったらキーを離します。

起動したらもう一度再起動を選択し今度はoptionとコマンドキーを押しながら起動します。普通に起動し「xxxxのデスクトップを再構築しますか?」と出てきますのでキーを離し「はい」をクリックします。

また、インストールCD-ROMを入れた状態でコントロールパネルの「起動項目」でCD-ROMを選択してもだめか試してみてください。

それと、起動できないのはインストールCD-ROMですよね、「リストアCD-ROM」と間違ってはいませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
 インストールCD-ROMを 見まちがえてました^^;

再インストール できましたし 懸案の スピードディスクも することが できました♪

No.3の補足です。

現れたら右の矢印を押して(クリックして)ください。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび  ありがとうございました♪

試しにoptionキーだけを押しながら起動してください。

起動ディスクの選択画面が現れたらインストールCD-ROMを
選んで下さい。

現れなかったら次の方法を考えます。
    • 0

参考URLのソフトなどを使って不可視ファイルを削除するかそれでもうまくいかなかったら必要なアプリケーションをBからAにコピーした後Bをクリックし「特別」メニューの中の「初期化」を選択してそのパーティションだけ初期化してやってください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se036980.h …

この回答への補足

9.1の CD と  9.2.1のバージョンアップCD しか もってないけれど

9.2.1のシステムCDを 買わないと だめなんでしょうかね^^;

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
Bディスクの初期化には成功したんですがOS9.1のCD-ROMで立ち上げようとCのキーを押しながら再起動しても
Aディスクが立ち上がり9.2.1になってしまいCDを開くとこのシステムからはこのプログラムは開きませんと
表示されて お手上げです^^;