私には付き合って6年の彼氏がいます。
ですが、他の人を好きになってしまい、お付き合いをしています。
その彼とは、担当美容師とお客という関係からはじまり、私が今の仕事を始めてからは(ファッション誌のライターをしています)他のスタッフの方も含めて食事に行くなどの付き合いでしたが、彼にも4年半お付き合いをしている彼女がいることから、恋人間のことで何かと相談し合ったりして、徐々に友人になりました。
その後、相談事以外でも頻繁に連絡を取ったり、2人で出かけたりを繰り返しているうちに、お互いに好きになってしまいました。
はじめにも書いた通り、今は付き合っている状態で、このような関係になって1年以上経ちました。
彼に気持ちを伝えられた時、お互いに今付き合っている相手と別れて、それから正式に付き合おうという話になったのですが、私も彼も結局別れることができませんでした。
その理由は、今付き合っている相手は、恋人という関係ではなく、もう家族のような存在になっているため、別れることができないと思ったからです。
このことに関しては、これまで何度も話し合ってきましたが、お互いがお互いの気持ちを理解できるだけに、どうすることもできず、今に至っています。
体の関係になっていないのは、一度関係を持ってしまったら、本当にもう戻れなくなってしまいそうだからです。これまで何度かそういう雰囲気になったこともありましたが、思い止まっています。
このような関係が1年以上続いていますが、もう終わらせなくてはいけないと思っています。
今の関係が、とても最低な関係であることはお互いに十分に分かっていますが、なかなか前に進むことができず、自分達の問題なのにどうしていいのか分かりません。
お叱りを受けるのは覚悟しています。このようなどうしようもない私ですが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

お互いの彼氏。

彼女が家族みたいな関係ということは家族ぐるみのつきあいをしているということですよね。
質問者さんは、大好きな人をみつけてつきあいが1年もすすんでいるというのにその彼氏に戻る事できますか?
一生の問題になりますよ。
すべてをお互い捨てる事は難しいようで簡単な事です。
いつまでもお互いの彼氏。彼女を傷つけておいてほしくないです。
その意味でも、いくら家族みたいな関係の人がいても捨ててくるぐらいの気持ちで進んでほしいと思いますよ。
それは絶対無理ですか?
そうしないとあなたの幸せも消えます。
一生後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

kisekiさんがお察しのように、私も彼もそれぞれの相手と、家族ぐるみのお付き合いをしています。もちろんこれまでに、お互いに結婚の話も出ています。
このような関係を解消し、今の彼氏に戻ることは私の気持的には出来るとは思うのですが、やはりそれは、家族のような存在として彼のことを考えているからだと思います。

>いつまでもお互いの彼氏。彼女を傷つけておいてほしくないです。
とのお言葉、とても胸に響きました。
私達がどうなのかではなく、お互いの恋人にとって誠実な答えを見付けなければならないと思います。

このような私にご意見をいただきまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイト内に複数の掲示板を設置する方法

自分のサイトに掲示板を設置したいと思っているのですが、掲示板を一つだけ設置するのではなく、できれば項目ごとに掲示板を作りたいと考えています。

例えば、価格コムのような商品別に設けられた口コミ掲示板や、よくある都道府県ごとのコミュニティ掲示板などです。

このように複数掲示板を一つのサイトに設置するのはどうすればいいものなのでしょうか。もしや商品ごとにそれぞれ掲示板を設置しているのでしょうか。それならけっこうな作業量になってしまいますよね。

掲示板はCGIかPHPのフリーソフトを利用したいと考えているのですが、なにか特別な仕掛けやそれ専用掲示板ソフトがあるのでしょうか?もしくはプログラムを変更することで可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

掲示板は設定すれば、いくつでも設置できます。
(ただし、借りているサーバーの規約に制限がなければですが)

話題ごとに設置するのが面倒な場合、2ちゃんねる形式のものだと、ひとつ設置するだけでよいと思いますが(’’

http://www.megabbs.com/megabbs/index.html
ここで配布しているようなものですね。

Q恋人同士お互いの卑猥な写真を送りあうのは犯罪ですか?

恋人同士がお互い自分の性器を写真で写してメールで送りあうのは犯罪なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
まあ、あまり褒められた行為ではないですが、お互いに個人で楽しむ分には問題ないと思いますが。

Qパズドラの掲示板

自分はゲリラダンジョン周回するとき、掲示板を使って協力プレイしているんですが、
パズドラの掲示板アプリはどれがいいんでしょうか?
今自分は同じ端末で掲示板サイトに直接書き入れているんですが、
パズドラ(協力画面)→掲示板サイト→投稿する→パズドラ画面に行く→ほとんどタイトルに戻っている…
の無限ループに入ってます(*´・д・)
掲示板サイトイライラするだけなので、掲示板アプリでやった方が良いのかなと思いまして。
マルチ掲示板候補は・常駐型パズドラマルチ掲示板
         ・HIROBA
         ・パズドラフレンド募集掲示板
この中でどれがいいんでしょうか?
アプリサイトの評価ではどれもひどい言われようだったので、実際使ってる人に聞いた方が速いかと思いました。
回答お願いします。

Aベストアンサー

掲示板に書き込んだ後にパズドラに戻るとアプリが開き直しになるのは、スマホ自体が重いのが原因です。キャッシュを消去したり(そういうアプリを入れると楽)、スマホを再起動させたりすると軽くなるので起こらなくなります。(もちろんしばらくすればまた重くなってしまいますが)

質問に答えますと、私はHIROBA、Gamewith、パズドラマルチ掲示板(https://xn--0ckox4a8d3cp.com/)の3つの掲示板を使ってます。正直地雷の多さはどれもほぼ同じだと感じています。ただ人口の多さはHIROBA>パズドラマルチ掲示板>Gamewithといった感じです。自分が部屋を立てるときは人口が多い方が誰か入って来やすいですが、自分が部屋に入るときは人口が多いと全然入れないときがあるので、どれが一番良いとは決められないですね。

Qお互いに気になっている男性に、付き合ってもないし、何でもない日になんとなく作ったチョコを渡すのって重

お互いに気になっている男性に、付き合ってもないし、何でもない日になんとなく作ったチョコを渡すのって重いですか?

Aベストアンサー

イヤ、別に。
それにまったく意味は無いと感じますです。

Qレンタル掲示板を探しています。

ずっと借りていた掲示板が突然落ちてしまったので、
無料のレンタル掲示板を探しています。

ちょっと変わった掲示板が欲しくて、
1行レスじゃなく、3行レスくらいの掲示板が欲しいのです。
かわいい系のデザインじゃなくて、
シンプルな掲示板だとありがたいです。
掲示板のリンク集ではなくて、
具体的なアドレスを教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

私のお勧めはここの掲示板です。
私の友達も実際にここの掲示板をかりてます♪
悪くはないと思いますよ?

参考URL:http://www.teacup.com/

Q恋人同士の会う頻度について… 付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じ

恋人同士の会う頻度について…

付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じるんです。
自分は週1ぐらいなら多すぎず少なすぎずで、自分の時間もあって良いかなって思っているんですが、お互い休みが合いにくいので、月に2、3回会う感じです。

それは仕方ないと思っているんですが、先週少し遠出して2日間のデートをして楽しんで、次の日曜日も休みだよ~って言ってたので、予定ないなら会う?
と聞いたら予定はないけど、せっかくの休みなんだからお互いゆっくり休もうって言われてちょっと…?てなりました。

休み事態重なる日が少ないのに言ってる意味がよくわかりません…

2週連続で会うのは控えようって意味でしょうか?

距離も車で40分ほどかかるので平日は基本難しいです。


あと、会う頻度が週1って多いでしょうか?
会いたくて仕方ないって程でもないですが、お互い予定もなく会えるなら少しでも会いたいなって自分は思うんですが…どうなんでしょうか?

彼女は自分のことを好きでいてくれてるのは良く分かるんです。
でも、好きと言ってる割には会いに来てくれたのは一回しかなく…距離があるんで頻繁に来るのは大変だって分かりますが、それ以外は全て自分から会いにいってます。

付き合い始めからそう言う感じだったので、相手には何も言ってませんでしたが、今日良く分からない理由で会うことを断られたのでちょっとイラッとしてしまいました。

会う頻度など意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。宜しくお願いします。

恋人同士の会う頻度について…

付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じるんです。
自分は週1ぐらいなら多すぎず少なすぎずで、自分の時間もあって良いかなって思っているんですが、お互い休みが合いにくいので、月に2、3回会う感じです。

それは仕方ないと思っているんですが、先週少し遠出して2日間のデートをして楽しんで、次の日曜日も休みだよ~って言ってたので、予定ないなら会う?
と聞いたら予定はないけど、せっかくの休みなんだからお互いゆっくり休もうって言われ...続きを読む

Aベストアンサー

お互いが合いたければ合う!頻度は関係ないでしょ
長く付き合っていくには、無理が一番いけません
貴方たちの付き合い方をすれば、いいんです
人は関係ありません
イラッとして自分の考えを押し付ける所から破局が始まるんです
ゆたtりとした気持ちで、生きていきましょう(笑)

Q掲示板に書き込みがほとんどありませんので書き込みが増える方法を。

今日は。javelin2005です。
最近ホームページを作り、掲示板を設置したのですが、書き込みが殆どありません。

殆どと言うのは一週間に一度無い位です。
掲示板と言うのはお絵描き掲示板と普通の会話の掲示板両方が付いているのですが、どちらとも書き込みが無い状態です。

3月の終わりにホームページをオープンしてお絵描き掲示板の書き込み数は5件くらいで、会話の掲示板の方も5件位です。

そう言う訳ですので掲示板に書き込みが増える方法(お絵描きBBSと普通の掲示板)を教えて下さいお願い致します。

Aベストアンサー

待っているだけでは、誰も見に来てくれません。
ネット上の友達をたくさん作ることが必要です。

ネット友達を作る方法はいろいろあると思いますが、たとえば別のホームページを訪れて掲示板に書き込むとか、コミュニティに参加して友達を作るとか。

ネットの友達の多い人ほど、自身の掲示板に書き込みが増えます。

お絵かきの方は特殊です。お絵かきの好きなネット友達を作らなければならないですから。

Q互いのために、少し彼と距離を置いた付き合いをしたいのですが、彼が賛同してくれません。

皆様、始めまして、こんばんは。
私(19)には、付き合って1年程で2つ年上の、外人の彼氏がいます。
今は毎日のように会っています。
相談したい事は、タイトルのとおり。要因は、大きく分けて2つあります。
1つは彼との口喧嘩が増えた事。もう1つは、彼自身のためにも…

最近、彼との無意味なケンカが多く困っています。
原因はいつも些細な事なのですが、短気で頑固、意地っ張りな私の性格が災いして、すぐに冷静になって謝れないのが困りものです。

しかし、私はこの喧嘩の根源は、あまりに頻繁に会いすぎている事にあると思っています。
私はとても短気なので、毎日の様に会う彼の短所ばかりに目がいって、それをに「またか」と苛立つのです。
そこで私が不機嫌になって、彼が「どうしたの」と問うても「なんでもない」の一点張り。そこから喧嘩が始まります。
以前は「○○が△△だからいやなの、どう思う?」と、きちんと返したものですが、染み付いた癖や言動はそう簡単に変えられるものではないのでしょう。
頻繁に繰り返される彼の癖に、ついに短気を起こすようになってしまいました。

また、彼は少し特殊な状況下にあるので、週に3日、1日に2時間ほどバイトをする以外には、ほとんどが自由になる時間です。
いままでの1年は、毎日のように遠くにあった学校まで迎えに来てくれましたし、この国に留まると決めたのも、私と出会ったからだと言ってくれます。
それだけ想われているのはとてもうれしいです。

が、それだけではいけないのでは、と、高校を卒業した今、今更ながら思うようになりました。
今までは楽しいだけでよかった思いもあります。
ですが、私は来る大学のためにさらに勉強をする必要がありますし、彼自身も、私といる以外にも、この国にいる意義を見つけてほしいと思っています。
愛だけでは生きていけませんよね。

私のためにも、彼のためにも、私は各々の時間を大切にできる、距離を置いた付き合いをしたいのです。
しかし、私がそう切り出すと、彼は自分に落ち度があったのか、それだけはやめてくれ、と懇願さえしてきます。
それではこの国にいる意味が無いと、とても悲しむのです。
打たれ弱く、盲目的に私を好いているようにも思えるのですが…私が口下手なのか、どう話しても、毎回うまくいきません。
彼は、たくさん会うことで、さらにお互いを理解し、高めあう事ができると言います。
やはり、距離を置くというのは、あまり賢くない考え方なのでしょうか。

大好きで優しい彼だからこそ、私も互いを高めあえるような、良い関係を保ちたいのですが…毎度うまくいかない自分に、うんざりです。
長文になってしまい、申し訳ありません。
ですが、たくさんの人の、たくさんの意見を参考にさせていただきたいです。
叱咤叱責をも含め、どうぞアドバイスをお願いします。

皆様、始めまして、こんばんは。
私(19)には、付き合って1年程で2つ年上の、外人の彼氏がいます。
今は毎日のように会っています。
相談したい事は、タイトルのとおり。要因は、大きく分けて2つあります。
1つは彼との口喧嘩が増えた事。もう1つは、彼自身のためにも…

最近、彼との無意味なケンカが多く困っています。
原因はいつも些細な事なのですが、短気で頑固、意地っ張りな私の性格が災いして、すぐに冷静になって謝れないのが困りものです。

しかし、私はこの喧嘩の根源は、あまりに頻繁に会い...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
本文を拝見していて思ったのですが、やはり価値観の違いが大きいのではないかと思います。
私は少し海外でも生活をしていたのですが、日本ほど若いうちに何かを詰め込むような社会ではない
というのが見てきた国々の感想です。
彼がどちらの出身なのかがわかりませんが、19歳でこれからどんどん大人になって成長したいという
強い願望を持つ日本女性のあなたには、彼に自分にも夢中になっていてほしいが、これから先を
考えられる人になっていってほしいという希望があるのだと思います。
ただ、彼が本当に永住するような意思を今現在の年齢で持っているかどうかはわからないので、
あなたはそれを気にすることなく、自分を成長させていけばいいように思います。
それに触発されて彼がなんらかのアクションを起こし、今まで以上の関係になれればベターですし、
もしかするとあなたがそれ以上彼に惹かれなくなるかもしれません。現状ではあなたが言うように
逢いすぎるのはお互いの恋のためにもよくないと思います。
距離の置き方が難しいと思っておられるように感じますが、仕事や趣味、なんらかのサークルのような
もので自分の時間を彼以外のことに使うようにして、忙しくてあえないようにするのがいいのではないでしょうか?
ネイティブの友達を見ていると、彼らは時間があるときはすごく楽しく、そしてずっと一緒に居ますが、
お互いの時間はとても大切にしています。つまりあなたが時間を持て余しているように感じて彼が一緒に
居たいというなら話は別ですが、あなたが何かに夢中になっているのに、それを妨げるようであれば、
彼はあなたの時間を尊重していないということになります。そうやって少しずつでも自然に逢えない時間が
増えれば、彼にもなんらかの反応が出るように思うので、そこでちょっと方向を変えられるかチャレンジ
してみてはどうでしょうか?(特殊な状況下というのが理解できておりませんが。。)
彼も自分の持てる時間で何かを見つけるかもしれません。それがあなたの理想とする形になるといいですね。

はじめまして。
本文を拝見していて思ったのですが、やはり価値観の違いが大きいのではないかと思います。
私は少し海外でも生活をしていたのですが、日本ほど若いうちに何かを詰め込むような社会ではない
というのが見てきた国々の感想です。
彼がどちらの出身なのかがわかりませんが、19歳でこれからどんどん大人になって成長したいという
強い願望を持つ日本女性のあなたには、彼に自分にも夢中になっていてほしいが、これから先を
考えられる人になっていってほしいという希望があるのだと思います。
...続きを読む

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Qお互いの関係

お互いの関係
彼氏持ちの女性が私の事をどう思っているか気になるようになりました。
きっかけは共通の友人が私たちの会話を聞いた後に、そのこは私の事を
好きなんちゃうんと話してきました。

そのこは、確かに何でも話してくれるしボディタッチも多いです。
私の事を異性としてみていないかも知れませんが・・・。

それなので、何かやんわりと聞く方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

そんな子よくいますよね。彼氏いても他の異性にもてたい願望で思わせぶりで、こちらがその気になるように仕掛けてくるパターン......の匂いがしますね。
やんわり聞かなくてもストレートに聞いたほうが良いかと思います。だってやんわり聞いてもダメだったと分かった場合、どちらにせよ距離は遠くなるでしょ?
ダラダラとしていると向こうの彼氏にも悪いし、男らしく挑んで下さい!


人気Q&Aランキング