私には付き合って6年の彼氏がいます。
ですが、他の人を好きになってしまい、お付き合いをしています。
その彼とは、担当美容師とお客という関係からはじまり、私が今の仕事を始めてからは(ファッション誌のライターをしています)他のスタッフの方も含めて食事に行くなどの付き合いでしたが、彼にも4年半お付き合いをしている彼女がいることから、恋人間のことで何かと相談し合ったりして、徐々に友人になりました。
その後、相談事以外でも頻繁に連絡を取ったり、2人で出かけたりを繰り返しているうちに、お互いに好きになってしまいました。
はじめにも書いた通り、今は付き合っている状態で、このような関係になって1年以上経ちました。
彼に気持ちを伝えられた時、お互いに今付き合っている相手と別れて、それから正式に付き合おうという話になったのですが、私も彼も結局別れることができませんでした。
その理由は、今付き合っている相手は、恋人という関係ではなく、もう家族のような存在になっているため、別れることができないと思ったからです。
このことに関しては、これまで何度も話し合ってきましたが、お互いがお互いの気持ちを理解できるだけに、どうすることもできず、今に至っています。
体の関係になっていないのは、一度関係を持ってしまったら、本当にもう戻れなくなってしまいそうだからです。これまで何度かそういう雰囲気になったこともありましたが、思い止まっています。
このような関係が1年以上続いていますが、もう終わらせなくてはいけないと思っています。
今の関係が、とても最低な関係であることはお互いに十分に分かっていますが、なかなか前に進むことができず、自分達の問題なのにどうしていいのか分かりません。
お叱りを受けるのは覚悟しています。このようなどうしようもない私ですが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

お互いの彼氏。

彼女が家族みたいな関係ということは家族ぐるみのつきあいをしているということですよね。
質問者さんは、大好きな人をみつけてつきあいが1年もすすんでいるというのにその彼氏に戻る事できますか?
一生の問題になりますよ。
すべてをお互い捨てる事は難しいようで簡単な事です。
いつまでもお互いの彼氏。彼女を傷つけておいてほしくないです。
その意味でも、いくら家族みたいな関係の人がいても捨ててくるぐらいの気持ちで進んでほしいと思いますよ。
それは絶対無理ですか?
そうしないとあなたの幸せも消えます。
一生後悔します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

kisekiさんがお察しのように、私も彼もそれぞれの相手と、家族ぐるみのお付き合いをしています。もちろんこれまでに、お互いに結婚の話も出ています。
このような関係を解消し、今の彼氏に戻ることは私の気持的には出来るとは思うのですが、やはりそれは、家族のような存在として彼のことを考えているからだと思います。

>いつまでもお互いの彼氏。彼女を傷つけておいてほしくないです。
とのお言葉、とても胸に響きました。
私達がどうなのかではなく、お互いの恋人にとって誠実な答えを見付けなければならないと思います。

このような私にご意見をいただきまして、本当にありがとうございました。