彼はうつになり、仕事をやめました。

彼に負担をかけてはいけない。
頑張れといってはいけない。
追い詰めてはいけない。

私も耐えました。
けれど限界です。

普段は素敵な彼ですが、肝心なところで頼りにならない気がしてきました。
今までに4,5回仕事をやめています。彼がふらふらしているとき不安でした。
そしてその間、会おうと思えは、経済的負担は私にかかります。

今回もまた無職になってしまいました。

彼もわたしのことがあるからこそ、頑張りすぎた気もします。

二人のために何がベストなのか、自分の決断にも自信をもてない今、もうどうしていいかわかりません。

いま、彼のいいところを挙げれない状況です。

今、別れるのは危険でしょうか??
私は、わがままなのでしょうか??
どなたか、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

あなたの幸せを優先しても良いのでは。

。。

彼が鬱で、自傷行為を働くとか、いろいろ心配かと思います。

一切知らない顔をできるのであれば、

もうよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一切知らない顔…できるといいのですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 09:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうつ病と強迫性障害 (重度) とアダルトチルレン

うつ病 と 強迫性障害 (重度) と アダルトチルドレンで
3年通院と、自宅療養中の、30代主婦です。
子供は居りません。

常に不安・恐怖感があり、苛々して余計に落ち込んでしまいます。

私は、母との確執とトラウマがあり、実家には頼れません。
自傷行為もしてしまい、余計に落ち込んでいます。

そんな私の癒しが、主人とリラックマです。
リラックマのグッズ・絵本・ぬいぐるみを側に置いています。

睡眠時も、主人の腕枕か、手を繋ぎ、リラックマのぬいぐるみを抱いてます。
いつも、リラックマのぬいぐるみと一緒です。

母に愛されなかった私を、主人とリラックマが、唯一甘えさせて癒してくれます。

30代の主婦なのに、おかしいでしょうか?

精神科の医師は、それで良いと言ってくれます。

皆さんは、何で癒されてますか?

Aベストアンサー

ぜんぜん問題なしね。
むしろそういうグッズがあればいい
というのはすごく生活の支えになるのよ。

唯一の不安は、
リラックマがなくなったときのよりどころね。
旦那様がいてくれるならだいじょうぶかしら。


私の癒しアイテムはやっぱり旦那様ね。
ぎゅーってされると何よりも回復するわ。

Q疑われることに疲れて別れてしまった彼。 彼にどのように変わったことを伝えればいいのでしょうか。 頑張

疑われることに疲れて別れてしまった彼。
彼にどのように変わったことを伝えればいいのでしょうか。
頑張って変わりますと伝えていたのですが、何回か繰り返してしまいおそらくどうせまた同じことを繰り返すと思われているのだと思います。
自分のせいだということは重々承知なのですが、どうしてもまた彼を振り向かせたいです。
しかし嫉妬から女関係を疑ってしまうというのは、普段接していても分からないことですし元彼に『こいつ変わってくれたな』というのが見えないですよね、、、。
冷却期間を置いて、もし会ってくれるとなった時に話し合ってみるしかないでしょうか。

Aベストアンサー

あなたと彼の間で何があったのかは分かりませんが、
彼の疑いが解けないままで別れたとしても、
彼が本気で別れを決めたのであれば、その気持ちを少しずつ取り戻すしかないのかな…。
簡単なことではないと思います・・・。

別れたときの原因や彼との付き合いの期間も…別れてからの時間もどれほどなのか?
きっと、彼の性格だったり、彼との現在の関係などにもよると思いますが、
あなた自身が自分に必要な行動をしっかりと理解して、
前を向いて進んでいくことを積み重ねいけないのだと思います。

ただ、言葉だけで次は頑張るから…など、あなたが自分の気持ちを伝えるだけでは
足りないはずです。そして、一方的な気持ちを全面に出しても逆効果になることもあるのでは?
彼とやり直したいと思うのであれば、
彼に‘’復縁したい‘’と思ってもらわないといけないと思います。

どうして彼はあなたと別れようと思ったのか…?
・・・きっと、その問題と真剣に向き合うことが必要だと思いますし、
相手の気持ちよりも自分の気持ちばかりを考えてはいませんか…?
理由もなく、一時的な感情で別れる人はいないはず…。
それだけの理由もあったはずですし、別れを決めたときも相当悩んだのでは…?

きっと、これからの時間の中では、
あなたが人としての魅力を感じてもらえるが必要なのかもね。
復縁を望むとしても、大切な人を幸せにしてあげるためには何をすればいいのか?
そのために今あなたが出来ることは何なのか?
・・・あなたがやるべきことを考えてみましょう。
何がいけなかったのか、別れを決意させた一番の原因はなんだったのかも。
真剣に考えて、いつかあなた自身が変わり…
変わったところをみてもらうしかないのだと思います・・・。

どんな形であっても、
あなたにとって前向きな時間で幸せを掴むことが出来ますように…
頑張ってくださいね∴∵*∴∵*∴∵

あなたと彼の間で何があったのかは分かりませんが、
彼の疑いが解けないままで別れたとしても、
彼が本気で別れを決めたのであれば、その気持ちを少しずつ取り戻すしかないのかな…。
簡単なことではないと思います・・・。

別れたときの原因や彼との付き合いの期間も…別れてからの時間もどれほどなのか?
きっと、彼の性格だったり、彼との現在の関係などにもよると思いますが、
あなた自身が自分に必要な行動をしっかりと理解して、
前を向いて進んでいくことを積み重ねいけないのだと思います。

ただ、言葉だ...続きを読む

Qぬいぐるみから卒業出来ない

妊娠4ヶ月の妊婦です
小さい頃から
ぬいぐるみと一緒じゃなきゃ駄目なんです
ぬいぐるみをじっと見たり
話かけたり
寝る時もお気に入りぬいぐるみと一緒に寝てます
ぬいぐるみを見ていたりギュッと抱きしめたり、話しかけると心が落ち着きます
これって何かの病気なんですか?

Aベストアンサー

ぬいぐるみ愛好家の方ですね。素晴らしい!! 病気なんかじゃないです。
60歳になる私も、あなたと同じで、ぬいぐるみと一緒に暮らしているんです。ぬいぐるみたちと話をしたり、部屋のあちこちに飾っておいたり、眺めてみたり、寝る時も一緒だよ。だって、かわいいんだもん。世の中で、ペットを飼っている人が多いでしょ。それと同じですよ。ペットとぬいぐるみの違いなだけだから。気持ちもリラックスします。
私がぬいぐるみをかわいがり始めたのは、40歳あたりからでした。若い頃は見向きもしなかったんですよ。
再度言いますが、病気じゃないですよ。あなたは。当たり前です。ペットを飼っているのと何ら違わないのですもん。♪♪♪
あなたはまるで、私の分身ね。ぬいぐるみに対する愛情は・・・・・・・・・・。一瞬私が投稿したかと思ったほど。やってることが殆ど同じだったから。

Q優しいけど頼りにならない人 頼りになるけど、不気味なところがある人 むかし私を傷つけて、会わせる顔が

優しいけど頼りにならない人
頼りになるけど、不気味なところがある人
むかし私を傷つけて、会わせる顔がない、会いたいと飲み会で泣いた元彼

私は誰を選べばいいですか。
1.3人目は子持ちです

ただ…私は元彼と離れ15年経ちますが、誰と結婚してもこの人は現れたらかぐや姫みたいに魔法が解けて、他の人を裏切りそうです。

結局カテゴリーが同じようひとが一番楽なんでしょうか。

別れた理由は私の病気です。

Aベストアンサー

> かぐや姫みたいに魔法が解けて

結局ここなんですよね。

ドストエフスキーも繰り返し描いていますが。

もし私が誰かと結婚して、子供が産まれて、とても幸せな家庭を築いて、ある休日の午後に公園で妻と子供達とのんびり過ごしているその時に、突然「奴」が現れて、「あ。再会してしまいましたね。今、幸せなんですね。でもあなたは私の夫になるんですよね?」とだけ言って去っていったとしたら。妻や子供達に何を言われようと、その日から私はいかにして離婚するかを全力で考えはじめ、実際に離婚に持ち込み、1年ほど潜伏して、「奴」と籍を入れようとするでしょう。

まあ、私の場合は付き合っていたわけでもない上にストーカー認定されている可能性すらありますが。

しかし、こんな状態では私にまともな恋愛ができるとはとても思えません。

Qわんわんのぬいぐるみで悩んでいます

最近、子供がワンコ に興味を持ってきたので、ぬいぐるみを買ってあげようと考えています。
the dogシリーズのぬいぐるみはあるのですが、○年前の上ホコリ等で不衛生なので...(-""-;)
「いないいないばぁのわんわん」のぬいぐるみか電動のぬいぐるみにするか悩んでいます( ´△`)
子供は、もうすぐ生後9ヶ月になります。
電動のぬいぐるみにするのでも、どれがいいのか...
オススメがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私の子(1歳半)も
ワンコ大好きで
ワンワンのぬいぐるみと
電動でワンワン!
泣いて尻尾をふる
千円程のやつを買いましたが
大喜びで毎日あそんでいますよー(´ー`)

Q彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。 そんな彼とバイトが一緒な

彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。
そんな彼とバイトが一緒なのですが彼の態度がひどく冷たかったのです。
その後帰る時頭は撫でられましたが…
でも今日バイトに入ると普通でした。
なんなんでしょう…

Aベストアンサー

なんなんでしょうね…
女心と秋の空といいますが、男だって秋の空です。
ただ自分で別れ話までしておいて悩む男って…
どうでしょう?

Qお気に入りのぬいぐるみありますか?

子供の頃からずっと大切にしてるぬいぐるみって
ありますか?
ついでにそのぬいぐるみを抱いて寝てる人いますか?

教えてください。

わたしはこの年になって恥ずかしいけどお気に入りのぬいぐるみあります。
犬のぬいぐるみでもうボロボロなんだけどね。
ちなみに抱いて寝てますよ。
朝起きたらベットの下に転がってますけどね。

よかったら答えてね。

Aベストアンサー

子供のころから『ゴマちゃん』という、アザラシのキャラクターがめっちゃ大好きです。

実家には大小様々な、約20体のゴマちゃんのぬいぐるみがあります。その中から一匹を、一人暮らしの部屋に持ち込んでいます。今ベッドの上で横たわっています(*^_^*)

精神的に落ち込んだ時など、よく抱いて寝ます。大学生にもなって、恥ずかしいんですけど・・・・///
なんかやっぱり落ち着くんですよね~、癒されるというか・・・・。

Q彼氏がいるのに元彼が忘れられません。 今の彼とは2年半付き合っています。 元彼とは価値観や趣味はあ

彼氏がいるのに元彼が忘れられません。
今の彼とは2年半付き合っています。
元彼とは価値観や趣味はあっていました。
最近その元彼と接触する機会があり、元彼に対する気持ちが余計溢れてきました。
その一因としては、もともと私が意識した上に、とてもシャイな人なのに元彼が私の手に故意に2回ほど触れてドキドキしてしまったということです。
今の彼と別れてしまいたいとまで思ってしまいます。今の彼と付き合っている間、たくさん嫌な思いをしたし価値観が合わないのも気づいていました。でも懐いてくれる彼をどうしても置き去りに出来なくてだらだら付き合ってしまっています。私の甘やかしが残酷な思いをさせてしまうかもしれないのはわかっています。自分ではもうどうしたらいいのか分かりません。
同じ経験をした方、同じ思いをした方、自分がどうやって対処をしたかを教えてください。

Aベストアンサー

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかいなかったという人はいません。

自分が別れるまでは3回別れ話をしました。最終的にはラインを使いメッセージを送りわかれました。たぶん、まにまにさんが自分と似たような状況ですから、面と向かってはなすといい思いでや情がわいてダラダラになってしまうかもしれないので電話とかがいいかもしれません。

残酷などといっていますがダラダラ続く過ぎると貴女の人生が悪くなるかもしれませんから、自分の人生を一番に考えて下さい、応援してます!

ただ、元カノとよりは戻せないかも知れないというのを頭に置いておくことと、今カレとこのままでは上記のような気持ちが続き新しい出合いもないと頭に置いておいてください。

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかい...続きを読む

Qぬいぐるみどうしてますか?

みなさんはぬいぐるみ、どうしてますか?
 
私はゲームセンターでぬいぐるみを取ったりするんですが、
その日に眺めて楽しんだ後、ダンボール箱に収納してしまう
ことが多いんです。そんなこんなで綺麗なぬいぐるみが、
ダンボール箱2つ分くらい溜まっています。もったいない…。
 
汚れも全然ない綺麗なぬいぐるみ達。
このぬいぐるみを有効活用できる方法を探しています。
何かいい方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は、捨てています。
その都度もったいないと、思うので、ゲームをする回数もすくなくなりました。

Q元彼か、今彼か・・

こんにちは。私は20代後半の女性です。

去年の半ばまでつきあっていた31歳の彼がいましたが
いろんな理由があって別れました。元彼のことは好きでしたが、
別れた理由としては
1、30を過ぎているのにまだ学生
2、未来が全く見えない
3、彼自身、将来を考えているようには見えない

などの理由でうんざりして破局しました。
将来のことで喧嘩して、逆切れしたのは彼のほうです。
そのほかにも、淡白でエッチが全くなく、ただの友達みたいな
関係になっていたので、私は寂しく、結婚を考えられない
理由のひとつでした。
でも元彼とは人としてはとても気があっていたので、別れて
からも友達としてたまに会ったりしていました。

元彼と別れた後は寂しくて友達に紹介してもらったり、合コンいったり
パーティーいったり、いろいろしていましたが、
最近やっと新しい彼ができました。
今の彼は元彼と同じ年齢ですが、経済力があり、仕事もきちんと
しており、未来が見える人です。気も合ってるし
エッチもちゃんとしてくれます・・・

やっと新しい彼ができたときに、元彼から
「よりを戻そう」といわれました。

元彼は人としては好きですが、未来が見えないことが
ひっかかります。しかも喧嘩して元彼から別れようといって、別れたのに
今更戻ろうだなんて非常に、自分勝手に感じます・・
それでも数ヶ月早かったら戻ったかもしれませんが、今彼が現れてからは
手放しで、戻りたい!とは全くおもえません・・

1きっぱり、元彼は断り、今彼とつきあう

2元彼に戻る

3元彼は保留にしておく


など選択はたくさんあると思いますが
どうしたらいいでしょうか・・・

元彼は切ればいい!のかもしれませんが
長年一緒にいた情から、きっぱり切れずに悩んでいます・・・
変な質問ですが、決めかねていて、どうしたらいいかわかりません。

こんにちは。私は20代後半の女性です。

去年の半ばまでつきあっていた31歳の彼がいましたが
いろんな理由があって別れました。元彼のことは好きでしたが、
別れた理由としては
1、30を過ぎているのにまだ学生
2、未来が全く見えない
3、彼自身、将来を考えているようには見えない

などの理由でうんざりして破局しました。
将来のことで喧嘩して、逆切れしたのは彼のほうです。
そのほかにも、淡白でエッチが全くなく、ただの友達みたいな
関係になっていたので、私は寂しく、結婚を考えられな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私の意見は元カレとは縁を切った方がいいと思います。
その理由。

>長年一緒にいた情
ご自分でもわかっているのではないですか?
元カレに抱いているのは、ただの情であって愛情ではないってこと。
あなたは、将来的に結婚したいと思っているようにお見受けしたので、元カレに対して将来がないと見限っている以上、またお付き合いをしても、同じことを思う(30を過ぎているのにまだ学生、未来が全く見えない、将来を考えているようには見えない)と思います。

>今更戻ろうだなんて非常に、自分勝手に感じます
逆ぎれして別れを切り出しておいて、またヨリを戻そうとしているのですから、十分に自分勝手です。
あなたの結婚したいという気持ちを真剣に受け止められなかったことからも、普段から自分の思い通りにならないと、キレるタイプなのではないかと思われますが、どうでしょう?
私見ですが、その元カレ、こう見えませんか?
自分が遊ぶわけでもないの玩具があって、他の子供がその玩具を触ろうとすると、怒ってとりあげる子供っていますよね。
あなたと付き合ったり結婚するのは嫌だけど、新しい彼氏ができたことで、自分と遊んでくれなくなるのは嫌だって、だだこねてる子供と同じかなぁと。
自分よりいい男が現れたことで、焦ってヨリを戻そうとしているだけだと感じます。
付き合っていた頃と、なんら成長していない見限った元カレと、あなたは付き合えますか?

>淡白でエッチが全くなく、ただの友達みたいな関係になっていたので
体の相性だって、結婚には欠かせない大事な条件ですから、合わないと思うなら、元カレにはちゃんと断りましょう。
離婚の原因の1位にあげられる「性格の不一致」、これは「性の不一致」とも言われますが、あながち嘘じゃないです。
両親や親戚、社会に対してHが理由で離婚しますとは言えないですから、「性格の不一致」とオブラートに包んでいるわけです。
私も両親にはそう言って離婚しましたよ。
結婚してからHで悩んでるご夫婦は、けっこういらっしゃるようで、教えてgooでも質問をお見かけしますしね。
それに、新しい彼氏にしたら、元カレと今も友達で、たまに会ってるのって言われたら、いい気持ちしないでしょうし。
あなたが逆の立場だったら、平気でいられます?
新しい彼氏が、元カノと友達で、たまに会ってるんだよって言われた場合を考えてみてください。

いろいろと言わせていただきましたが、結局ご決断されるのはあなたですから、後悔しないように、行動してくださいね。

こんにちは。
私の意見は元カレとは縁を切った方がいいと思います。
その理由。

>長年一緒にいた情
ご自分でもわかっているのではないですか?
元カレに抱いているのは、ただの情であって愛情ではないってこと。
あなたは、将来的に結婚したいと思っているようにお見受けしたので、元カレに対して将来がないと見限っている以上、またお付き合いをしても、同じことを思う(30を過ぎているのにまだ学生、未来が全く見えない、将来を考えているようには見えない)と思います。

>今更戻ろうだなんて非...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報