プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
ノート型は始めて扱いますので
知らないんです、たぶん裏からバラすのだと思いますが、?(^-^;
メモリー増設?をしたいのですけど、
バラ仕方知らないのです。
シャープメビウス5100D、
どこかにバラ仕方の画像がありましたら教えてくれませんか、

A 回答 (2件)

説明書、ないのですか?

絶対、増設の説明に書かれているはずですよ。
最近のは、裏のネジ1,2本はずせば、増設用の窓が開いて、簡単に取り付けられるはずです。本体を全体的にバラすほどもなく、出来ることが多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それだけでなんですか、
どうもありがとうございます。

ばらし方も重要ですが、正しい増設RAMを準備されていますか?
  増設用スロットは、マニュアルに載っていると思います。実際、ネジを数本外すと、蓋が開き、そこのコネクターに接続すると、増設完了です(正しいRAMの場合です)。増設RAMの正しいものは、電器店に聞かれるのがよいでしょう(まだ入手していない場合)。SHARPに聞くと、純正品を勧められます。かなり割高になります。(サードパーティのが安いのです)。

なお増設スロットは底面にあるはずです。大きさ4X5cmぐらいの蓋が付いているのがそうです。

• 0
この回答へのお礼

正しいRAM等に関してはディスクトップで
すでに十数台程いじってますのでわかります。
裏を見てもネジが見つからなくて探してましたら
ありました、(ただし小さいドライバでないと入りませんでした)
どこかから借りてきて開けてみます
色々と情報ありがとうございます助かりました。