プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さま、こんにちは!私は今年30歳になるOLです。
平日は仕事が忙しくて会社と家の往復ですが、お休みは友人と出掛けたりして
公私ともに楽しんでいる(つもり)ですが、はたと気づいたら
最近既婚者とばかりご縁があるのです。
私自身、若い男の子に興味があんまりないのもいけないのですが、
誘ってくれる人がどうも既婚者ばかりで。。。
お誘い下さるのは嬉しいんですが、ついつい頼ってしまって、結局淋しい思いをしてしまいます。
うーむ。この状況を打開するにはどうしたらいいのかしら?
アドバイスお待ちしています!

A 回答 (8件)

私にもそう言う時期がありました。

もう、出会う人、言い寄られる人全てが既婚者(笑)。自分に何か欠陥があるんじゃないかとしばらく悩みましたねー。

でも今考えると、そう言う風に自分がどこかおかしいのか?とか、なんで既婚者ばっかり?って思い始めた頃が転機だったような気がします。それまで理解のある女のフリして、そういうのもありあり、とか言ってて、わりとそう言う人も受け入れる体勢が会ったように思うのですが、なんで?!って思い出してからは、自分が拒絶するようになりましたねー・

そう言うことの是非はともかく、そしてあなたが既婚者に対してどういう風にこれまで考えていたか知らないので、的が外れているかも知れませんが、きっとそう言う風にあなたが思い始めたと言うことは、あなたの中でそういうのがいやだって信号を出し始めたからだと思うんです。

で、そう言う信号を発し始めると、自ずと回りも「この人には近づいても無駄だ」って思ってきて、そういう誘いは減ってくるのではないかと・・・・。

あなたと全く同じ状況をくぐりぬけて来た女の意見です。今感じていることは感じていることで受け止めて、結果を焦らないで。必ず事態は好転しますから。打開策は、今の状況に疑問を持って拒否する心構えを保つことだと思います。

大丈夫。もともと既婚者だろうがなんだろうが、興味持ってもらえてるって事は、人間的に魅力があるって事ですからね。心構えさえ定まってれば、きっと素敵な出会いがあります!
    • good
    • 2

私も性別は違えど主婦の方ウケが良いんですが、


2つのことをまず念頭におく必要があります。
1つは一線を超えない。これはその人の家庭を壊さないために
守らなきゃならないことです。「同性のちょっと話せる友達」位の
位置付けは守ってください。でもともだちとしてとか相談する相手として
やっぱり貴方に必要な人ならば話し方としてコツがあるとすれば
奥さんを含め家庭のことは貴方がたとえ知っていても
貴方から切り出してはいけません、そして、けなしてはいけませんよ。

2つめは話なれです、既婚の方は日頃から(言い方は悪いけど)
全く血のつながりのなかった異性(つまり奥さん)と毎日話をしています。
話していてどう異性を楽しませられるかということを
ちゃんとわかっていながら接されているはずです。
「既婚者は話が上手そしてさらには聞き上手」なんです。
若い子がヘタで面白くないわけじゃないです。

私もHPの関係で女性といえば主婦の方ばかりです。
でもそのひとたちを私は既婚者という輪ゴムでしばりません。
何人か友人がいるうちの一人でたまたま主婦ってかんじに
考えています。そりゃ中には美人もいらっしゃいますが
あくまでも一線を引かなければならない相手として友だちづきあいをしている
というスタイルなんです。私は・・・
上記のような考えでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをお寄せ下さった皆様へ
..本当は遅くなってもお一人一人御礼を申し上げたいところなんですが、パソコンが壊れてしまったので、失礼してこの場をお借りしてお伝えさせて下さい。

今回立場も性別も異なる色々な方が、見も知らない私のためにご意見をお寄せ下さったことに心から感謝しています。
もうお察しの方も居られるかもしれませんが、私は一時期ある既婚者の方に夢中になっておりました。
大変頭の回転が早く、野心家で敵も多い方でしたが、会えるひとときが本当に幸せでした。
でも別れは突然、一方的に「価値観が合わない」とメールが送られてきて、それから連絡が取れなくなってしまいました。
自分の一体何がいけなかったのかしら?何が合わないの??と考えれば考えるほど落ち込んで、なまじ
尊敬していた方だったので、この件以来すっかり自信をなくしていました。

今回皆様からアドバイスを頂いて、はっと我に返りました。
もっと自分を大事に、自分の内なる声に耳を澄まそうと思います。
彼が去って行った理由は分かりませんが、大事なのは主語を「彼」ではなく、「自分」にして、彼とのことをどう捉えるかなのかしらと
思うようになりました。
まだまだ至らないことばかりで、つまづいてしまうかもしれませんが、前を向いて
歩いていきたいと思います。
本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/20 17:14

既婚者と恋愛なんてできないっしょ?


それは魅力?癒し?違うでしょ??
既婚者ってのは結婚してんだよぉ?
家には奥さんいるんだよぉ??
そんな人と恋愛なんてできんでしょ??
してないよねぇ??
もししてるんならやめときなよぉ~
結局女がつらい思いするんだからぁ。。
ただ利用されてるのにさぁ
何かがあるのかもぉ?とかぁ??
魅力??そんなんただの逃げだってー。
いっくら美しい関係だったってー
はたから見れば不倫でしょ?(プッ
そろそろ気付いてさぁ
都合のいー女から卒業しよーよ。。ほんとぉ
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、orangesmileさんより少し年上の30代の独身女性です。
私も全くorangesmileさんと同じ状況にいます。
現在は開き直って、(一時はとても悩みなしたが)お付き合いをしてますが…
(でも、それは諦めたとか言うことではなく彼が本当に好きだからですよ)

ただ、私は18歳くらいの頃から既婚者に誘われていました。
特に、私は独身男性を好きになっても、その人からは全然相手にもされず(今でもですが(^^ゞ )声を掛けてくるのは既婚者ばかりでした。

友人に言わせると、「既婚者にしかわからない何かを持ってるんじゃない?」とか「落ち着いた感じで、甘えさせてくれそう。家庭での疲れを癒してくれそうに見えるんじゃない?」とか、そんな雰囲気を持ってるんじゃないかということでした。
「単に愛人タイプなんじゃないの?」「そういう女だと思われてるんじゃないの?」と言われたことも有りましたが…

でも、私が思うに男性が何を感じ取っているのかはわからないけど、それはそれでひとつの魅力であることに間違いはないわけだし、無理に変わる必要はないと思うし。

年下に興味がなければ、結構最近は年上でも独身の人って多いですよ。既婚者と付き合う気が全くないのならはっきり断るか、友達感覚でしかお付き合いしません!って最初に言ってみるか。

最終的にはorangesmileさんの気持ち次第だと思いますよ。
既婚者であれ独身者であれ好かれてるってことは、orangesmileさんがとっても優しい人だからじゃないですか?
    • good
    • 0

初めまして、今年30になりました3児の母です。


私は既婚者ですが、異性からのお誘いが多いです。
これは自分に女としてよりも、
人としての何かがあるからだろうと思っています。
私も独身者からの誘いは少ないです。
独身者や年下には手に追える相手ではないと思われるようです。
貴女もそうなのではないでしょうか?
自分に自信を持っていいと思いますよ。
淋しい淋しいと思っていると、いい相手は寄って来ません。
素敵な貴女でいたら、必ず素敵な人が現れるはずです。
頑張ってください!
    • good
    • 0

既婚者に人気・・・・『色気が溢れている』とか。

。(おぃおぃ

大丈夫です。家庭があるのにorangesmileさんを誘ってくるようなヤツは適当にあしらって
素敵な独身を見つければ良いのです。

独身の方から見れば『orangesmileさんには相手にされないかも。。』って思われてるかもしれませんよ。
ちょっと、『色気』のVolumeを落としてみて、親しみやすさを出してみてはいかがでしょう。

あとは出会いを求めるなら、パーティーに行ってみるとか、スポーツクラブに行くとか。。。
既婚者に言い寄られるのなら、独身者だって黙っていないハズです。

余談:
30ぐらいの素敵な独身男なんて結構いますよ。。捕まえに行きましょう(笑)
(僕ももうすぐ30で独身なんです。。いや、深い意味は無いですよ。無いって!(渦汗)
    • good
    • 0

結局は自分自身ですからね、


寂しい思いになるようにしてるのも自分自身ですからね、
たぶん、ここに書かれなくてもアドバイスや忠告は友人達から
もされていると思いますし、
其れ以上は誰が言っても同じことだと思いますよ、
御自分で考えて行動する、もしくは割り切って行動する、
厳しい書き方ですけど、
自分をしっかりと持って行動されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、「自分をしっかり持つ」ことが大切だと思うのですが、
ここまで精一杯で、自分自身を客観的に見つめることがなかなかできませんでした。
今回、思い切って皆様からアドバイスを頂けたお蔭で自分の立っている位置、そして
これから向かう道がちょっぴり見えた気がします。

お礼日時:2001/11/19 20:05

あなたはきっと頼りがいのある既婚者=年上でないと物足りないのでは?がんばれ若者。

ここに美味しいお姉さんがいるよとホームページでPRしては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございます。
ご指摘の通り私の場合、ハンサム君でも話していて実のあるお話が出来ないと、また会いたいって思えないんですよね。。
パソコンにはホント弱くって、ホームページまでは自信無いけど、もっと視野を広げてキャパシティを広げたいなーと思いました。

お礼日時:2001/11/19 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!