プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「YAHOOは4ヶ月以上、インフォシークは90日間、フリーメールのアクセスがなかった場合すべてのメールが消去される」と最近知ったのですが、

(ホットメール以外はログインしなくても永久に過去のメールが見れると思っていたので・・・。永久的見れると思っていたのが大間違いでした。)

他のフリーメールは何日ログインしなかったら、すべてのメールが消えてしまうのかも知りたいです。

それとアカウントの意味ってなんですか?

詳しい意味が分かっていないので教えてください。

A 回答 (8件)

Googleは「グーグル」と読みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 11:20

 Gmailでも「自分が削除しない限り、ずっと消えない」などということはありません。



参考URL:http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …

この回答への補足

返答遅くなりすみません。サイト見てきましたが、Googleってなんと読むんですか?

全く知りませんので教えてください。

補足日時:2005/10/16 17:10
    • good
    • 0

Gmailなど、自分が削除しない限り、ずっと消えないフリーメールもありますよ。


確認した訳では無いですが、比較的容量の大きなメールボックスを持ったところはそうだと思います。

この回答への補足

利用したことはありませんが、届いたメールとか消えないんですか?

このサイトのフリーメールは全く知りませんでした。

補足日時:2005/10/16 17:14
    • good
    • 1

 「他のフリーメールは何日ログインしなかったら、すべてのメールが消えてしまうのか」を知りたい理由は何ですか?



 そもそもフリー・メール・アドレス取得の動機は以下のどれかだと思いますが、あなたの場合は、どれですか?

----------------

(1) YAHOO! BB への加入、または メッセンジャーの利用 等に伴い、勝手に、ついてきた。

(2) プロバイダーから取得したアドレスでは不満足なので、自分専用または目的別に、良く使うアドレスを取りたい。

(3) 懸賞サイト等へ登録する、いわゆる「捨てアドレス」として使う。

(4) メールに使うわけではなく、写真等のファイルの保管庫として使う。

-------------------------

あなたの場合は今からフリー・メール・アドレスを選ぶのでしょうから、(1)ではないでしょう。

(2)だとすると、定期的なログインが前提になるので、こういう質問はされないでしょう。

(3)または(4)だとすると、「POP受信できるかどうか」の方が重要ではないでしょうか?
(POP受信を実行すればログインになるので)

また、(2)~(4)を通じて、自動転送・新着通知機能の有無やメール・ボックス容量もポイントになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 11:23

>他のフリーメールは何日ログインしなかったら、すべてのメールが消えてしまうのかも知りたいです。



フリーメールの一覧はよく見かけますが、「何日アクセスしないとメールが消えるか」という情報を網羅的に表にしてあるものは見たこと無いです。みんな使うつもりでアカウントを取ると思うので、使わないことを前提にした調査はする人がいないんでしょう。

こういう制約を設けるのは、放置されてごみメールばかり溜まっていくアカウントのせいでディスクが食われるのを防ぐためなので、一般に大容量のサービスほど期間が長いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 11:22

例えば、


nanashino-gonb****@yahoo.co.jp
というアドレスがあったとします(実在したら大変申し訳ないです)。

これの意味ですが、
「yahoo.co.jp」という名前のついた、yahooが所有するサーバー(要はパソコン)があり、その中にいくつものメールを処理しています。「nanashino-gonb****」というものもあれば、「tonarino-suke****」というものもあるかもしれません。それは個人に割り振られた、いわば個人だけの物です。それをアカウントといいます。場合によってはIDと言ったりもします(yahooなど)。(しかし、正確には、yahooにはさまざまなサービスがあり、メールに限らずあくまでもいろんなサービスを利用するためにログインする時に、アカウントのことをIDと呼ぶだけです。)

つまりアカウントとサーバーの名前は、前述ではありますが、

アカウント名@サーバー名

となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 11:12

> アカウントの意味ってなんですか?


http://e-words.jp/w/E383A1E383BCE383ABE382A2E382 …

hotmailは、30日やったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 17:47

>それとアカウントの意味ってなんですか?



*******@yahoo.>>.jpで、
*******の部分です。

この回答への補足

なるほど、これから勉強したいと思います。

それと他のフリーメールの保存期間ってどうなのでしょうか?

誰か教えてください。

補足日時:2005/09/29 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!