バッグやカバンの収納方法を教えてください!!
量は結構あります!
小さいショルダーバッグから登山用みたいなリュックまで・・・。大きさもバラバラなんですけど、どうやって整理していいか分かりません。
今は部屋の隅にかためて置いてあります。
すっごく部屋が狭いです・・・。(TT)
いい方法があったら教えてください!!
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もバッグの量が異様に多くて・・・


突っ張り棚を天井付近に付けて、並べていましたね。
ただし背が低くて届かないので(笑)オフシーズンのだけ。
よく使うのは天井から床までの突っ張り、フェンス?にS字フックを付けて
かけていました。もともと部屋の間仕切りに使うものらしいですが
これは丈の長い服もかけられて便利でした。
どちらもホームセンターや、通販(セシールやムトウなど)で手に入ります。
    • good
    • 0

私は、ディズニーランドで売っている大きなショッピングバックに入れています。


沢山入って便利ですよ。
ほとんどのカバンが、たたむとペチャンコになりますから、ほとんど場所も取ってませんし。
ただ、革とかのカバンは止めておいてほうがいいかも。
布やナイロン系なら、問題はないと思います。
そのショッピングバックに入れた後は、押し入れへ・・・。
    • good
    • 0

根本的な解決にはなりませんが。

。。(^^ゞ

使用頻度の少ないリュックに小さいバッグを詰めて。。。って風にまとめてはいかがでしょう。

大きいリュックやバッグになら結構小さいバッグは入りますよ。
そして入れ物と化したバッグには『札(タグ)』を付けて中身が解るようにしておけば
欲しいバッグを見つけて取り出すのも簡単だと思います。

余談:
しまうときには「皮革保護材」とかでちゃんと手入れしてからの方が良いと思います。
大事なバッグがカビちゃ大変ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、若い子に人気だというリュックはどこのお店に売ってますか? どこのブランドですか?

今、若い子に人気だというリュックはどこのお店に売ってますか?
どこのブランドですか?

Aベストアンサー

原宿に行って下さい。

Qトートバッグとショルダーバッグの違いについて

トートバッグとショルダーバッグの違いとは何でしょうか?
どなたか教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは!

トート=tote=持ち運ぶ
ショルダー=Shoulder=肩

トートバッグは元々、大きな氷を運ぶために作られた物だそうで、重さに耐えられるように丈夫な素材で出来ており、持ち手が2本ついており、大きな氷が入るように、マチもしっかり取られています。現代ではそのデザインから肩にかけるのが主流ですが、とくに持ち方について規定はありません。

ショルダーバッグはその名の通り、肩にかけるBAGという意味です。これは、素材、デザイン、持ち手の数に規定はありませんが、肩に掛ける持ち方を前提としております。

Qバウハウスの精神を受け継いだリュックブランドを探しています。

バウハウスの影響を強く受けた会社といえば、文房具ならLAMY、時計ならNOMOSなど他分野に存在していますが、リュックサックメーカーでのそれにあたるものがなかなか見つかりません。
カバンをパッと見てアールヌーボー系/バウハウス系などと区別はできるのですが、究極にバウハウスを求めたカバンが見つからないのです。
バウハウスの影響を受けている会社など大量にあると思いますが、その中でも"強く"影響を受けていると思われるリュックサックメーカーを教えてください。

Aベストアンサー

PICARD 社のものなどどうですか。

Q父親にショルダーバッグをプレゼントしたい!

今度、親孝行をかねて両親を小旅行につれて行くことになりました。
母親はわりと旅慣れているのですが、父親は久しぶりの旅行になります。
そこで、その際、大きな荷物はホテルに置くとして、散策に使えるショルダーバッグをプレゼントしたいと思っています。
 大きさはあまり大きくないもので探しています。素材は特にこだわりはありませんが、長持ちするような物がいいと考えています。
 何かおすすめがあれば、アドバイスいただけますでしょうか。
父親は今年、65才で身長163cmでやや小柄です。

Aベストアンサー

値段はちょっとしますが、こちらのような革のバックなんてどうでしょう↓?
http://item.rakuten.co.jp/sentire/1600290/
(こちらは、ユーザーレビューもありますので、参考にされては)

http://item.rakuten.co.jp/sentire/job-2200/

若かりし頃、父が母にプレゼントした革のショルダーバックを、今でも母はもちろん、私も使わせてもらったりしてます。風合いが出て、かなりいい感じです。ちゃんと手入れもすれば、かなり長持ちしますヨ。


参考になれば。

Qリュック、財布を買うときにオススメなブランドは?

来月20歳の彼氏の誕生日なのですが、「リュックがほしいな~」とポロっと言ってましたのでリュックをあげようかと思ってます。
今彼はCHUMSのショルダーを使っているので、それ以外のブランドであげたいのですが、私は全然そのようなアウトドアなブランドを知らないので困っています(*_*)
又、とにかくVANSが大好きらしくて、VANSのオールドスクールという靴を全種類集めてます。笑

このように、カジュアルな彼が好きそうなブランドを教えてください!
ちなみにリュックは確定ではないので、お財布でいいブランドもあればついでに教えてください★
予算はどちらとも1万前後(2万はこさない程度)でお願いします♪

Aベストアンサー

アウトドアブランドだと、ノースフェイス、グレゴリー、コロンビアなど、かわいいリュックがあります。でも、チャムスのほうがおしゃれかも…

カジュアル系だと、ビームスとか覗いてみると、リュックや財布など売ってるので、彼氏さんが好きそうなのがありそうです。他はシップス、ジャーナルスタンダード、アローズ…はちょっと大人かな?

良いのが見つかるといいですね!

Qバッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

現在持っている黒のバッグなんですが
斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販)
出来るんですが…少し短いのです。
サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。

他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。
そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、

■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい

■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり

■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び

■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい

■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット

■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます

販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。
浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が
部品を買いに行く所ですよね?

私のバッグは¥5000ぐらいなので、
特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。
お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな?
とも思いつつ、迷っています。

都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を
豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします。

現在持っている黒のバッグなんですが
斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販)
出来るんですが…少し短いのです。
サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。

他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。
そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、

■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい

■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり

■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び
...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2です。
私も貴方とほぼ同じ状況で探したのですが、ショルダーストラップのみって売ってません。
なのでオカダヤさんでパーツを買いオカダヤさん店内にあるリフォームコーナーでつくっていただました。

私の買ったバックは縦長の長方形のトート形で持ち手がすべて取り外し出来るストラップ方式でした。
なのでトートバック&二つ折りでクラッチ&クラッチ状態で両脇に穴が開いていてショルダーといろいろ使える仕様だったのに付属ストラップがトート用の短いの2本しか付いていませんでした。
付属のトート用のストラップは使用しないためフック金具はそれを再利用して(ピンク丸印)
ストラップの持ち手の部分のみ長さを測って買い(青矢印)
それをフック金具に通し止めるハトメを(赤★印)同じくオカダヤさんで買い店内のリフォームコーナーに買ったパーツを持込み説明して1週間ぐらい掛かりましたが完成しました。
ストラップを付けたいバッグを持参し店員さんに声を掛けてみてください、相談にのってくれますよ。

ちなみに画像からは分かりますかね?
バッグは革なのにストラップは合皮で微妙に質感や色が違うんです(^^;
でもこちらから言わないとバレません。
素人つくりなのでハトメで止めてあるだけで切りっぱなしなど雑ですが
バッグが無駄にならなくて良かったといいお値段しましたが満足ですよ。
頑張ってくださいね!

NO.2です。
私も貴方とほぼ同じ状況で探したのですが、ショルダーストラップのみって売ってません。
なのでオカダヤさんでパーツを買いオカダヤさん店内にあるリフォームコーナーでつくっていただました。

私の買ったバックは縦長の長方形のトート形で持ち手がすべて取り外し出来るストラップ方式でした。
なのでトートバック&二つ折りでクラッチ&クラッチ状態で両脇に穴が開いていてショルダーといろいろ使える仕様だったのに付属ストラップがトート用の短いの2本しか付いていませんでした。
付属のトート...続きを読む

Qこのリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

このリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

Aベストアンサー

それはノーブランドです。

Qリュックとショルダー

僕は大学生なのですが、160センチの身長で細身、さらに童顔で、ファインボーイ系(?)が好きです。
今までトートバッグ、ショルダーバッグを使ってきて、リュックもいいなって思い始めてるのですが、
リュックについて調べると服と合わせにくいみたいですし、
学校でもリュックよりショルダーバッグを使ってる人が目立ちます。
それにこれから温かくなると背中が暑くならないかとか心配になってしまいました…。
(夏場は特に汗が目立ちそうです)


やはりリュックは服に合わせにくく、背が小さく細身で童顔の子供のような僕には似合わないのでしょうか?
無難にショルダーがいいのでしょうか?

アドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

体型からいくとショルダーの方が似合うと思います。
リュックはどうしても大きめになりますから。

でも1つ持っておいたらいいと思います。

合わせやすいかどうかは着る服にもよりますね。コーディネートがモノトーンメインならリュックは色物の方がおしゃれです。
逆に色のある服なら、リュックはオフホワイトに黒のストライプとかなら何にでも無難に合わせられます。
合わせやすい物は探せばいくらでもありますよ。

ちなみに男の人ってバッグずっと一緒ですけど、服によって替えた方がおしゃれだと思います。

あと、夏は確かに暑そうですよね。
でもたくさん中に入れるんでなければ、背中にぴったりしない軽めのものならむれることはそんなにないし、
ライトな色を使えば、爽やかで見た目も暑苦しくありませんよ。

Qこのリュックのブランド名を教えて

リュックのブランド名がわかりません。
文字が薄くて読めません。どなたか同じものを持っている方が
いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「Culture Mix」と読めたのでそれで調べてみたのですが
同じロゴの商品が見つけられませんでした。
下記の画像はすでに削除された商品ページのものです。
商品名は「POWER TO THE PEOPLE culture mix リュック バックパック レッド 赤 0331OK-7099」でした。
http://image.rakuten.co.jp/vectorpremium/cabinet/02520160331/025-901603260111_1.jpg

たぶんこれも一緒だと思うのですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14125362079

Qポーター(吉田カバン)のリュック

細かく、長くなってしまうのですが申し訳ありません。

今、シンプルなミニサイズのリュックが欲しいんです。
それでポーターのものがいいかな、と思って調べていたのですが、
リュックはタンカーでしかないのでしょうか?
個人的にドットやオリーブドラブのシリーズが好きなもので・・・
オークションで見たところ、ドットのリュックが出ていて(本物かどうか分りかねましたが;)
本物があるなら欲しいな、と考えている次第です。
詳しい方、回答よろしくお願いします。

それに関連しましてもうひとつ。
ポーターのリュックような大きさ・形で、
ドット柄などのシンプルなミニリュックがネットで買える所をご存知の方!
よろしければ教えて下さい。

ちなみに、ビジネスとしての使用ではなく、
通学やお洒落として使いたいと思ってます。

長々と申し訳ございません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リュックはパラパラと出てますよ。例えばこんなの↓
http://www.tanakakaban.jp/item/itirann-r.html

それ以外だとスモーキーが出てます。
http://store.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/b5c8c5c4a5-159.html

個人的にはスモーキーがコンパクトで持ちやすいです。記憶が確かなら去年でた型だと思います。
一番コンパクトで軽いのはトリップです。カラーも豊富ですが店頭在庫数は極端に少ないので大抵取り寄せになる事が多いです。こちらが気になる場合はお店で聞いてみると良いかと思います。

ヘッドポーターに関しては詳しくありませんがネット検索かけてみたらオリーブドラブのリュックは2004年、ドットのリュックは2005年に出ているようですね。
http://www.rakuten.co.jp/headporter/615516/626941/

http://www.rakuten.co.jp/headporter/615516/691988/692131/

一応上のサイトでは在庫切れですが予約は受け付けているようなので聞いてみては?

リュックはパラパラと出てますよ。例えばこんなの↓
http://www.tanakakaban.jp/item/itirann-r.html

それ以外だとスモーキーが出てます。
http://store.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/b5c8c5c4a5-159.html

個人的にはスモーキーがコンパクトで持ちやすいです。記憶が確かなら去年でた型だと思います。
一番コンパクトで軽いのはトリップです。カラーも豊富ですが店頭在庫数は極端に少ないので大抵取り寄せになる事が多いです。こちらが気になる場合はお店で聞いてみると良いかと思います。

ヘッド...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報