プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末、伊豆高原に1泊2日・女一人旅に行きます。
宿泊は伊豆高原で、移動手段は電車とバスです。

そこで、どうしてもおいしいお魚が食べたいと思いいろいろと探しているのですが、
電車やバスでも行けるおすすめのお店を教えてください!!

それと、現時点で帰りのきっぷを伊豆高原から取っているのですが、
やっぱりブラブラと観光をして、伊東か熱海から帰ろうかなぁと思い始めているのですが、
きっぷの変更をせずに伊東(or熱海)から乗っても問題ないでしょうか?
基本的な質問ですみません。今、周りに聞ける人もいないもので・・・。

過去の質問も見たのですが、急いでいるので質問させていただきました。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

はじめまして。



私も今月、伊豆高原付近に行ってきました。
「海女の小屋」という店がオススメなんですが、
伊豆高原ではなく、近くの川奈という場所にあります。
http://www.izu-amaya.co.jp/page2.htm
テレビに出るくらい有名で、結構昼時は、混むと
思うので、時間をずらしていったほうがいいと思います。
ちなみに、私はいくら丼定食を頼みました。味噌汁と
デザートがセットでついて1800円ぐらいだったと
思います。ちょっと高めですが、旅行の時ぐらい
奮発するのもありかなと思います。

また、HPをみたところ、海女やのグループの店が
伊豆高原にありましたので、参考に載せておきます。
ただし、回転寿司になります。


切符の件は、ちょっとわかりません(>。<)
一人旅ということですが、気をつけて行って来て
下さいね!

参考URL:http://www.izu-amaya.co.jp/page4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川奈店は知っていましたが、伊豆高原にもあるのですね!お心遣いまで、ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/30 18:29

伊豆高原でしたら安くてすごく人気のあるいいお店があります。

私が去年行ったときにはめちゃめちゃ混んでて入れず無念な思いをしました。よかったら挑戦してみてください!近くに甘味やさんよかもあります。

余談ですが、その通りに「フラットクルー」さんという小さなガラス工房があります。トンボ玉とか体験できるところなのですが、すごくかわいい小物が多いので女性におすすめです。よろしければのぞいてみてください☆

歩き用の地図みつけました↓
http://www1.odn.ne.jp/%7echi18400/teddybear.html

切符ですが、大丈夫だと思いますよ。
念のため向こうの駅で駅員さんに相談するといいと思います。

良い旅を!

参考URL:http://www.honkemaguroya.com/

この回答への補足

せっかく教えていただいたのに、行き先が変更になってしまいました…。
でも次回行くときの参考にさせていただきます!お二人ともありがとうございました。

補足日時:2005/10/08 02:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお店のご紹介、ありがとうございます!トンボ玉や陶芸体験もおもしろそうですね!
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/30 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!