アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

先日テレビドラマの再放送で「ゆうひが丘の総理大臣」がやっていたので、なにげなく出演者をぐぐっていたら、その中でわりと目立った生徒役だった井上純一さんがジャニーズ所属だったと言うのを知りました。

随分前のドラマなので、そんな前から学園ドラマにジャニーズの人は出ていたんだと、びっくりしました。

そこで、ふと思ったのですが…

ジャニーズ事務所に以前所属していた人って、どんな人がいるのでしょうか?
今、どんな活躍をしているのか?(或いは引退している)などの情報も合わせて教えて頂けるとうれしいです。

(ぐぐっている時にウィキペディアは見ましたので、それ以外の事がわかると、なおうれしいです。)

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

元ジャニーズJr.の小原ゆうきさんは今大手広告代理店で働いてるという話しを聞いた事があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>小原ゆうきさんは今大手広告代理店で働いてるという……

へぇーそういう人もいるんですね~それはびっくり!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 18:48

井上純一さん好きです、あまりTVに出ないから残念です。


戸田恵子さんのご主人って知ってました?

郷ひろみ。
水戸黄門のうっかりハチベエもそうだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>戸田恵子さんのご主人って知ってました?

はいっ!今のアニメはよく知らないのですが、ちょっと前のアニメが好きなので、その辺りはばっちりですっ。電車男でもマチルダつながり(?)で出ていましたね~

>郷ひろみ。

なるほど~先日もTBSの特番?かなにかでSMAP中居くんが司会をしていて昔のジャニーズの人の映像が流れる中でも、郷ひろみの映像ありましたね。

>水戸黄門のうっかりハチベエもそうだったと思います。

誰だっけ…(^^;)ゞ そこで検索してみると 高橋元太郎さんのようですね。それでもって、もう少し検索するとスリーファンキーズというアイドルグループ(?)でご活躍された事があるようです。これは知りませんでした…

気になったので、もうちょっと検索した限りでは、時期が随分昔のようだけど、このスリーファンキーズが元ジャニーズだったのかなぁ~へー

なかなか貴重なごご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 14:20

No.6です。


説明がちょっと悪かったのかもしれませんが、
金田一をやっていたときは、まだジャニーズをやめてはいませんでした。
やめられたのは、2000年入る前だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金田一をやっていたときは、まだジャニーズをやめてはいませんでした。

なるほど、そうですか!
こちらこそ勘違いしないですんでよかったです。
補足頂きありがとうございました。

#やはり文字だけの一方通行のコミュニケーションって難しいですね~
 circle0227さんのように、いつもこうやって補足してもらえるわけでもないし…

 でも、知らない人と、同じ話題で盛り上がれるのは楽しいですけどね~

お礼日時:2005/10/02 12:11

元ジャニーズJr.の原知宏さん(堂本剛さんが金田一少年をやっていたとき、ビデオカメラをずっと持っていた佐木という役をやっていました)は、


Jr.をやめて、現在は舞台を中心に仕事をしていらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~これも初耳です。

>堂本剛さんが金田一少年をやっていたとき、ビデオカメラをずっと持っていた佐木という役をやっていました

私は、元ジャニーズの人と、現ジャニーズの人って、(本人同士はともかく、事務所の方針などで)一緒に仕事をしないものかなと思っていましたが、そうでもないのですね…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 19:09

たのきんのヨッチャンは、現在は浜崎あゆの専属ギターです。

結局たのきんの勝ち組はよっちゃんだった。(かなり有名ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たのきんのヨッチャンは、現在は浜崎あゆの専属ギターです。結局たのきんの勝ち組はよっちゃんだった。(かなり有名ですね)

へぇー、バンドかなにかで活躍していると言うのは知っていましたが、あゆの専属というのは初めて知りました。なるほど、勝ち組なのですね…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 18:57

あまり昔のジャニーズやジュニアの子たちはわからないのですが、森且行さんは元ジャニーズですよね。


今はオートレーサーをされていますが。
私はSMAPでは森くんがけっこう好きだったんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>森且行さんは元ジャニーズですよね。

なるほど、確か稲垣吾郎が逮捕された時にTELがあったとかなんとか言っていたような気がします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 18:46

こんばんは。



反町隆史さんは、一時ジャニーズ事務所に所属していたそうです。
あとは確か川崎麻世さんもそうだったと記憶しています。

他有名なところで、田原俊彦さん、野村義男さんでしょうか。

他にも『元ジュニア』という人はかなりいるんじゃないかと思うんですが、反町さんのようにあまり公にしない人が多いようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>反町隆史さんは、一時ジャニーズ事務所に所属していたそうです。

なるほど~ぐぐった時に出てきました。平家派とか言うグループに居たみたいですね~
今の活躍からすると、ジャニーズ辞めて正解なのかな…

>他にも『元ジュニア』という人はかなりいるんじゃないかと思うんですが、反町さんのようにあまり公にしない人が多いようですね。

ジャニーズって一種のブランドみたいなものだからイメージもついてしまうし、今も事務所は安泰だから、本人としてはあまり公にはしたくないのかもしれませんね…

できれば、そういう人の情報を聞きたいけど、難しいのかな…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 18:44

あおい輝彦さん(ジャニーズの一員でした)



郷ひろみさん

本木さん(もっくん)薬丸さん(やっくん)布川さん(ふっくん)

高橋和也さん(元男闘呼組)

前田耕陽さん(〃)

でしょうか・・。

高橋さんよい役者さんになったなあ・・と思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中にはあまりTVでは見かけなくなった人もいますが、今もバリバリの現役ばかりですね。

>高橋さんよい役者さんになったなあ・・と思っております。

あまりTVでは見かけないなぁと思っていたのですが、検索すると、映画や舞台などでご活躍なのですね。ふむふむ…

一番乗りのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!