最新閲覧日:

何年か前、皮膚を突き破って黒いものが出てきていました。怖かったのですが、その周りの肉をつまんで押し出してみると、それは爪楊枝ぐらいの太さで長さは5ミリ程度の黒いものでした。何かはよくわかりません。その後、その問題の箇所の皮膚はきれいにくっつき、なにごともなかったかのようにおさまりました。が、最近、その近くの箇所に、またしても、黒いものが出かかってきてるのです。これはいったい何なんでしょうか?
どなたか、知っている方、いらっしゃいませんか?
なんだか気持ち悪くて、誰にも言えないでいます。

A 回答 (1件)

こんにちは。


それは、もしかして、毛ではないですか?
私も、昔、別の人の皮膚をしぼって、黒いかたまりを出したことがあります。黒いものは、透明なものにつつまれ、うみと血と一緒に出てきたこともありました。黒い固まりの持ち主が、その黒いものを解体したところ、何本もの毛がほぐれて出てきました。(大きい固まりを掘り当てた時の達成感と引き替えに、皮膚の炎症にうめく持ち主)
ちなみに、それは、出しても出しても出続けたそうです。
しかし、今は、そこは毛で覆われ、黒いものは出なくなったそうです。
今度、その黒いものをほぐしてみてはどうでしょう。
ばい菌には気を付けて、炎症をおこさないように注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ