何年か前、皮膚を突き破って黒いものが出てきていました。怖かったのですが、その周りの肉をつまんで押し出してみると、それは爪楊枝ぐらいの太さで長さは5ミリ程度の黒いものでした。何かはよくわかりません。その後、その問題の箇所の皮膚はきれいにくっつき、なにごともなかったかのようにおさまりました。が、最近、その近くの箇所に、またしても、黒いものが出かかってきてるのです。これはいったい何なんでしょうか?
どなたか、知っている方、いらっしゃいませんか?
なんだか気持ち悪くて、誰にも言えないでいます。

A 回答 (1件)

こんにちは。


それは、もしかして、毛ではないですか?
私も、昔、別の人の皮膚をしぼって、黒いかたまりを出したことがあります。黒いものは、透明なものにつつまれ、うみと血と一緒に出てきたこともありました。黒い固まりの持ち主が、その黒いものを解体したところ、何本もの毛がほぐれて出てきました。(大きい固まりを掘り当てた時の達成感と引き替えに、皮膚の炎症にうめく持ち主)
ちなみに、それは、出しても出しても出続けたそうです。
しかし、今は、そこは毛で覆われ、黒いものは出なくなったそうです。
今度、その黒いものをほぐしてみてはどうでしょう。
ばい菌には気を付けて、炎症をおこさないように注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、皮膚科に行き 「べピオ」という塗り薬をもらいました。 塗り始めは徐々にニキビもおさまってきて良

先日、皮膚科に行き
「べピオ」という塗り薬をもらいました。
塗り始めは徐々にニキビもおさまってきて良かったのですが
使い始めて何週間か経った頃から
ものすごく痒くなり真っ赤に腫れてきて
今は使うのをやめて
また皮膚科行きに痒くなったと伝えました
すると、「アルメタ」という塗り薬をもらいました
けれど全然痒みも赤みも引かず
おばあちゃんにこれを塗ってみろと貰ったのが
「リンデロンVG」という塗り薬でした
このリンデロンVGというお薬は
痒みや赤みがあっても塗って大丈夫なんですか?

誰か分かる方いましたらお願いしますm(__)m
本当に痒くて困ってます(T_T)

Aベストアンサー

本当またひどくなるようでしたら病室へ行ってくださいね

Q皮膚科?黒い大きなシミ

胸の肋骨下辺りに「大きな濃い色」のシミ?があります。
卵大です。その部分だけ「体毛」も濃く生えています。
恥ずかしくて裸になれず困っています。皮膚科で治療すれば
きれいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

受診は皮膚科です。母斑はさまざまな種類があり対処法もそれぞれでかなり違ってきますので、まずは受診だと思います。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/~katoh/nevus_phacomatosis.html

Q飼い犬に黒い点や浮き上がった皮膚が…

お写真失礼します。室内犬の小型犬7歳(マルチーズとダックスのミックス)以下のような黒い斑点と赤い皮膚の炎症を見つけました。
毛にはフケのような、古い皮膚が固まって浮いてきたような白かったり少し黒かったりする塊が毛にこびりついており、お恥ずかしながらどうすればいいかわかりません。
とりあえず皮膚に気をつけて塊を除去したのですが、インターネットで調べる限りダニによる皮膚の炎症によるものか、高齢によるものだろうかと考えています。
近いうちに病院に行こうと思いますが、何か重い病気なのかと不安です。もし皆様に経験や知識が御座いましたらお貸しください。

Aベストアンサー

理由はわかりませんが、皮膚炎なので病院へ行って診てもらって下さい。シャンプーはどのようにされてますか?プロに任せてますか?それとも自分で?すすぎが足りなくて皮膚炎になることもあります。回数が多くて乾燥から皮膚炎になることも。とにかく自分で判断せず、まず病院へ行って診てもらって下さい。

Q爪の黒い線 母の親指の爪の真ん中から上に黒い線が出てます。爪が伸びてきて切っていくとなくなって、しば

爪の黒い線

母の親指の爪の真ん中から上に黒い線が出てます。爪が伸びてきて切っていくとなくなって、しばらくできない時もあれば、また気付いたら出てる時もあります。いままた線が出てて最近は痛みがあるようで気にしています。
調べたら皮膚癌とか、内出血とか腎機能の低下とか色々書かれていて不安を感じています。やはり1度皮膚科で診てもらう方がいいでしょうか?いつも必ず同じとこにできてます。右手の親指以外は何も症状がありません。同じような経験がある方に是非回答を頂きたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

内出血しているので、病院で診てもらったほうがいいと思います。

Q爪の付け根の皮膚の黒ずみ

中2の女子です。
指先の湿疹で皮膚科に4年くらいかかっています。
処方されてるのは、ネリゾナとパスタロンで、ネリゾナは、ひどい時に2週間だけ塗り、パスタロンは常用するように言われています。
ここ2ねんくらいで、ネリゾナを周期的に付けてる爪の付け根の皮膚の黒ずみが気になってきました。
先生は、黒くてもじゅくじゅくしていなければ、治ってる、黒いのはもう治らないと言われます。
黒ずみをとても気にしているので、何とか治す方法はないのでしょうか。

Aベストアンサー

皮膚科の先生が「黒ずみはもう治らない」と言っているので難しいかも。

ビタミンCは肌を白くする効果があります。
レモンを絞った汁を指に付けてはどうでしょうか?
あるいは、きゅうりをおろし金でおろし、指に塗ってください。
皮膚からビタミンCが吸収されて変化が有るかも知れません。
ただし、肌が生まれ変わるのには1ヶ月必要ですから、
1ヶ月間は毎日続ける必要が有ります。
でも、湿疹が悪化するようだったらすぐに中止してくださいね。

* 湿疹の薬を塗っている状態でビタミンCを補給すると
化学反応で副作用が出るかも知れないので行わないでください。

* 手を洗って薬を落とした後、あるいは入浴後にビタミンCを10分くらい補給して、
その後、指に湿疹の薬を塗ってください。

それと、食事で野菜をたくさん食べてください。
体内にもビタミンCを補充するほうが効果が出やすいかもしれませんよ。
あと、ビタミンB群と亜鉛を多く含む食事も良いかと思います。
ビタミンB群と亜鉛が細胞の生まれ変わりを活発にします。
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/index.html

皮膚科の先生が「黒ずみはもう治らない」と言っているので難しいかも。

ビタミンCは肌を白くする効果があります。
レモンを絞った汁を指に付けてはどうでしょうか?
あるいは、きゅうりをおろし金でおろし、指に塗ってください。
皮膚からビタミンCが吸収されて変化が有るかも知れません。
ただし、肌が生まれ変わるのには1ヶ月必要ですから、
1ヶ月間は毎日続ける必要が有ります。
でも、湿疹が悪化するようだったらすぐに中止してくださいね。

* 湿疹の薬を塗っている状態でビタミンCを補給す...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報