インターネットでいま話題の時事問題をわかりやすくそして、
キーワードを入れるとその意味(用語の意味)がわかりやすく
解説されているHP(できれば無料)ってありますか? 
例)北部同盟 を検索
意味)**** できるだけ詳しくそしてわかりやすく)

もしご存知の方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (2件)

新聞関係では

(読売新聞・ミニ時典)
http://www.yomiuri.co.jp/minijiten/index.htm
(毎日新聞・ことば)
http://www.mainichi.co.jp/news/kotoba/index.html
があります。北部同盟は毎日新聞の方の「反タリバン連合」にありました、
    • 0

ここでどうでしょうか。

検索することであらゆる記事にたどり着けますので、時事ニュースを調べるには適していると思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/topics/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これはすばらしい!!
さっそく活用します。
ありがとうございます!!