モバイル用でなく普段家で使うためにAir-H"を使いたいのですが、通信スピードはどれくらいでしょうか。
今ISDN+WIN95でネットしてるんですがこれと比べたらどっちが速いか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 Air-H"の利用者(つなぎ放題)です。


 結論から申し上げると、今の方法の方が早いし、切れにくいでしょう。
 
 まず、速度ですが、Air-H"のお勧めはやはりつなぎ放題コースなのですが、こちらでお考えですか?

 月25時間までのコースは最高64kですが、実際にその速度が出ることはあまりないようです(これは自信なし)。

 特につなぎ放題にすると最高で32kですから、それだけでも遅いのは明らかですし、実際の通信速度は20k出ればいい方です。遅いときは10kそこそこです。

 ただ、私はモバイルでも使っていますから、外出先で時間を気にせず使えるのはありがたいです。
 この教えてgooぐらいなら遊べますし、メールなら640×480(50kB)ぐらいの画像を送るぐらいならそれほど時間がかかりませんので、旅先からの連絡に重宝しています。

 次に「切断」についてですが、室内ではぐっと感度が落ち、切れやすくなります。ドコモのような室内アンテナがあればいいのですが、DDIはないようです。
 外では、高速道路を100km/hで走っていても大丈夫なんですが…。

 ということで、ご自宅専用でつなぎ放題したら、あまり「旨味」はないかもしれません。
 また、25時間コースでしたら、まあ、切れさえしなければとんとんかなぁ、といったところでしょうか?

 ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

AirH"の料金プランによって、接続速度は異なります。


「つなぎ放題コース」:最大32kbps(パケット通信)
「ネット25」:最大64kbps(回線交換)と最大32kbps(パケット通信)を自動で切替
なお、回線交換はベストエフォート方式であり、接続が優先されるため、速度は保証できません。
ISDNは、2回線を同時に使用すれば、最大128kbpsの通信が可能です。
ただし、フレッツISDNは1回線のみなので、最大64kbpsとなります。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/data/air.html
    • good
    • 0

下記のサイトを御覧下さい。



書いてある通り『最大32kbps(下り)』の速度で繋げることが出来ます。

対してISDNは『最大64kbps(下り)』ですのでAirH"だと半分の速度と言うことになりますね。

でも、外出先でもエリア内なら時間を気にせずにメールを書いたり、ブラウジング出来るので
なかなか魅力的な選択だと思いますよ。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/data/air.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDNよりも速い回線にしたい場合??

私が住んでいる地域は、NTTから7kmはなれており、光対応の地域でもありません。唯一、NTTから推薦された一番早い回線は、ISDNのみとのこと。今時、ISDNじゃ遅すぎると思うのですが、これ以外にADSL並みにもっと回線を速いものに変える手段はないものでしょうか?

Aベストアンサー

NTTからの距離7kmですか、ものすごく遠いですね。私の家ではNTTの路線をはかるサイトで調べた直線距離4.4kmでした。実際の路線は約1.5倍として7kmはあると思います。
電話局がADSLの地域になったとき、私が一番はじめにこの地域でADSLに挑戦したのですが、光収容の地域であったため、はじめにメタル回線に変更しました。初めてということもあり、ADSLモデムの設置(YAHOO)もNTTさんがしてくれましたが、全くリンクしませんでした。yahoo並びにnttさんもいろいろ考慮してくれましたが、メタル回線に変更したため、電話の質も落ちるありさまでした。その後また光収容に戻し、ISDNに復活させ時間の無駄になりました。
その後、CATVが通るようになりましたので、今現在快適にネットができるようになりました。その後Bフレッツも通るようになり、我が家の周りは全てBフレッツという状態です。現在10メガ程で接続していますが、近所で一番遅い回線となりました。(笑)
専用線を引く方法など考えられますが、個人が利用できる金額ではありません。
価格COM等で実際引ける回線を調査してください。
電力会社系列や有線の関係会社の回線があったらいいのですが、またBフレッツは確か近所に5世帯ほどのBフレッツの希望者がいたら、Bフレッツの地域でなかった場合でも引いてくれることもあるそうですよ。
答えになりませんで申し訳ないです。

NTTからの距離7kmですか、ものすごく遠いですね。私の家ではNTTの路線をはかるサイトで調べた直線距離4.4kmでした。実際の路線は約1.5倍として7kmはあると思います。
電話局がADSLの地域になったとき、私が一番はじめにこの地域でADSLに挑戦したのですが、光収容の地域であったため、はじめにメタル回線に変更しました。初めてということもあり、ADSLモデムの設置(YAHOO)もNTTさんがしてくれましたが、全くリンクしませんでした。yahoo並びにnttさんもいろいろ考慮してくれました...続きを読む

Qスピードを速くするには

NTTのBフレッツファミリーでNECのルーターをハブ機能で使用し1台は有線、一台は無線子機カードで使用していますがどちらもダウンロードなどに時間がかかる気がします。
(1)スピードテストでは12Mほど出ていますがもう少し速くするにはどのようなことを考えればいいでしょうか?
パソコンはバイオでPenM725、1,6Ghz、メモリ512Mです。
(2)ルーターからパソコンへのLANケーブルを替えてもかわらないでしょうか。ルーターをどのようなものに替えるといいでしょうか?
(3)常駐ソフトが右下に電源とか含め14もあります。これが原因でしょうか?常駐させないようにするとその機能は働かなくなってしまうものでしょうか>?どこで停止させるんでしようか。
(4)ノートンが入っていますがこれも原因でしょうか?軽くする方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

(1)12Mbpsも出ていれば十分早い部類だと思います。
  また、どこから何を落としてきているのか判りませんが、Internetは相互通信です。
  あなたが早くても、相手側の回線が細かったりサーバーの力が不足していれば、ダウンロードが遅かったり、セッションが切れたりします。
(2)有線より無線の方が遅く不安定であることは、誰もがご存知かと。
  ですが、『どちらも遅い』となると、LANの問題ではないと思われます。
  最近は、無線でも100Mbpsを越える速度をたたき出すルータもあります。
  ですが、WANが12Mbpsなのに、そこまでLANを速くしても意味がないとは思いますが。
(3)PC自体の動きが遅いようならば、対応する必要があります。
  やり方はいろいろありますが、アイコンを右クリックして『終了』のようなニュアンスの文字を選択すればとりあえず殺せます。
  他にも、msconfigで設定するとか、タスクマネージャーから殺すとか、いろいろありますが、素人が触るのは危ないので勉強してみてください。
  PCの動き自体がもっさりするなら、メモリ増設も手かと。そっちは別の質問がたくさん出ていると思うので、調べてみてください。
(4)(3)同様、PCの動き自体が遅いのか、そうでないのかによります。
  一昔前は、アンチウイルスソフトは重くてメモリ食っていましたが、最近はPCスペックの向上とソフト自体の軽量化でそこまで重くはありません。
  重い様なら、(3)同様常駐を外して見てください。
  ただし、パーソナルファイアーウォールにオンラインチェック機能がある場合、若干遅くなる可能性があります。
  簡単に説明すると、今見ている(ローカルにダウンロードする)全てのFileを事前にチェックする機能です。
  すべてをチェックするので、当然PCパワーが必要になります。結果として、動作が遅くなると感じます。
  このあたりは、安全性と快適性を天秤にかけ、慎重に判断してください。

(1)12Mbpsも出ていれば十分早い部類だと思います。
  また、どこから何を落としてきているのか判りませんが、Internetは相互通信です。
  あなたが早くても、相手側の回線が細かったりサーバーの力が不足していれば、ダウンロードが遅かったり、セッションが切れたりします。
(2)有線より無線の方が遅く不安定であることは、誰もがご存知かと。
  ですが、『どちらも遅い』となると、LANの問題ではないと思われます。
  最近は、無線でも100Mbpsを越える速度をたたき出すルータもあります。
  ですが、...続きを読む

Q最もスピードの速いインターネット回線について

現在フレッツ光ネクストのマンション(ミニ)プランを使っておりますが、スピードがとても遅く感じています。プロバイダーはOCNです。この度一戸建賃貸に引っ越す事になったので、この機会に最も早いインターネットがあれば切り替えようかと思うのですが、何かご提案がありましたらお知らせください!!

Aベストアンサー

下り最大2Gbpsの光ファイバーサービスソネットより、「NURO光」サービスが開始された。
今のところ関東圏の一部からサービス開始のようです。個人で契約できる光回線では最速になります。

あ、当然のことですが光回線のみ高速にしても使用環境が対応していなければ効果ありませんが。

ご参考まで。

参考URL:http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130417/Akb_news_eQUgE30OxK.html

Qeo光eoモバイル3Gハイブリットのスピードの件

現在インターネットプロバイダーとしてケイオプティコムを契約しててこの度外出先でのネット環境と言う事で3G光ハイブリットを検討中です。
基本的にはemの回線を使うみたいなのですが、料金がキャンペーン期間中(二年間)2,500円/月と価格設定を安価にしていることにより20時~翌日の2時までを回線スピードを128kbpsに落とすみたいですがこの回線スピードってどの程度なんでしょうか??
それ以外の時間帯は7.2Mbpsみたいです。
youtubeみたいな動画サイトを見ることは不可能でしょうか??
最悪インターネットの閲覧すらサクサクじゃないのでしょうか??
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

EOモバイルサービスでは、

eoモバイル Wi-Fiスポット単独契約
eoモバイル 3G(7.2/21/光ハイブリッド)+eoモバイル Wi-Fiスポット契約
http://eonet.jp/eomobile/3g/service/wifi.html
eoモバイル WiMAX+eoモバイル Wi-Fiスポット契約
http://eonet.jp/eomobile/wimax/service/wifi.html
のいずれかになります

eoモバイル Wi-Fiスポットは、時間帯別速度制限に含まれないので
フルスピードで通信可能です。

Q現在ISDNとADSLの加入比率ってどれくらいなんでしょうか?

先日ホームページでADSL加入者が1000万人(100万人?)突破したという記事を見ましたが結局の所現況としてはISDNとADSLの加入比率ってどれくらいなんでしょうか。詳しい方おられましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

【2003年5月末】

ADSL(非対称デジタル加入者線)790万7000回線(75.4%)
CATV(有線テレビ放送)218万3000回線(20.8%)
光ファイバー39万8000回線(3.8%)

ブロードバンド全体で1048万8000回線です。

ダイアルアップ型接続は2016万人

http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/030627_5.html

ブロードバンド34.2%、ダイアルアップ65.8%
しかし、ダイアルアップが全てISDNではないでしょう。

参考URL:http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/880739/83u838d815b83h83o839383h-0-1.html,http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin


人気Q&Aランキング

おすすめ情報