こんにちは。

タイトルどおりなのですが、「先生!」という漫画は省かせていただきます。
なるべく絵がきれいなもので新しいものを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

こばやしひよこ(著)『おくさまは女子高生』


 恋というか、結婚を隠して登校している先生と女生徒のラブコメ漫画です。絵はきれいなのですが、青年誌掲載中のお色気作品です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/series/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「おくさまは女子高生」・・・この前まで深夜アニメでちょっと見かけました!
アニメHPも見てみたのですが、、、確かにお色気作品でしたwww

原作の話も機械が合ったら読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 10:53

望月花梨 「スイッチ」


などはどうでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592177 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>望月花梨 「スイッチ」などはどうでしょうか?

初耳です。本も見かけたことありませんでした。
今度読んでみたいと思います~♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 10:52

ピーチガールなども書いていらっしゃる上田美和さんの「oh!myダーリン」はどうでしょう?


(有名な作品なので、すでにご存知だったらごめんなさい)

物語の中には実在する香水(ランコムとジバンシー)が登場するんですが、
当時マンガを読んだ若い子たち(中高生)が、ランコムの売り場に
押しかけるなど、とても話題になりました。

主人公は幼なじみと結婚するんですが、その幼なじみが大卒後に高校教師となり、
主人公が通う高校に赴任するところから始まるんじゃなかったかな?
その高校は男女交際禁止で、結婚してる事はもちろん極秘なんですが、
これでもか!って言うくらい2人の間に問題が発生するんです。
最後は感動して、号泣したのを覚えています。

古すぎて参考にならないかもしれませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>(有名な作品なので、すでにご存知だったらごめんなさい)

いえいえ。というか、知りませんでした・・・;
「ピーチガール」は友達が持っているので貸してもらった事があるのですが、
絵が・・・あんまり好きじゃなかったです。なんかギャルで; でもストーリーは好きでした♪

機会があったら読んでみたいと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 10:50

キス(マツモトトモ)


→ピアノの先生と生徒の恋愛モノです。
透明感のある漫画でサラッと描かれているので読みやすいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>キス(マツモトトモ)
→ピアノの先生と生徒の恋愛モノです。
透明感のある漫画でサラッと描かれているので読みやすいです♪

ブックオフでこの前見かけました。でも時間が無かったので立ち読みできませんでした><
先生×生徒の話、大好きなんですよ~♪(先生が男、生徒が女)

今度見かけたら読んでみたいと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 10:48

もう連載は終了した作品ですが、


「ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!」(大井昌和・著)
という作品もあります。
主人公は大学生で、相手は自称恋人の幼稚園児という組み合わせですが、作者はこれ以外の作品でも幼女か、大人なのに幼女にしか見えないヒロインを主人公にした作品を描いていたために、「「真性」とか、「幼女漫画の大御所」などと言われたりしました(笑)。
書店でもなぜか、これらのコミックスが18禁コーナーに置かれているのをよく見かけます…(本人は18禁はまったく描いてないんですが)。
http://www11.plala.or.jp/tukikageran/ooi/ooi_ind …

古い作品になりますが、「めぞん一刻」(高橋留美子・著)も、未亡人でヒロインの響子は高校の教師だった夫に強烈にアタックして結婚しています。
また、主人公もその高校の後輩である女子高生に迫られていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>主人公は大学生で、相手は自称恋人の幼稚園児という組み合わせですが、作者はこれ以外の作品でも幼女か、大人なのに幼女にしか見えないヒロインを主人公にした作品を描いていたために、「「真性」とか、「幼女漫画の大御所」などと言われたりしました(笑)。
書店でもなぜか、これらのコミックスが18禁コーナーに置かれているのをよく見かけます…

知りませんでした。。。ちょっと気になりますが18禁コーナーに置いてある事が多い!?
でも内容は18禁じゃないと。いうことですよね?
立ち読み・・・できるかな。心配です;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 10:46

こんにちはw



私の知ってる漫画では、小学館のフラワーコミックスで『世界はハッピーでできている』というのがあります。
この7月に2巻が出て、完結しています。
絵はキレイな方だと・・・思います。(私からみて)
面白かったですよ♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091382 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

世界はハッピーでできている・・・ごめんなさい。知っていました;
(あ、でも最終話を読んでないのでブックオフで読もうかな~)
これが連載されていた本誌をよく買っていたので、宇佐見先生の読みきりとかも結構読みました。
「カノン」か何か忘れましたが、もう1こ先生×生徒の話があったような。。。それも好きですv

絵、きれいですよね~ほんわかって感じで!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中3息子が不登校です。交友関係は良好です。来週は学校にいくよと言っても、週明けにはまたダメが続いてい

中3息子が不登校です。交友関係は良好です。来週は学校にいくよと言っても、週明けにはまたダメが続いています。無理に行かなくても言いと息子には言っています。学校からは何の連絡もないので、こちらから聞くだけの一方通行です。学校には期待はしていませんが、不登校生徒に対してこんなもんなのか、みなさんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

教育委員会に直接訴える手段もあります。
その前に保健室登校とか相談しました?
校区跨いでの転校とかも相談できるはずです。
もしだめなら学校なんて行かなくても良いのです。
中学校不登校、高校はフリースークル+通信制、その後普通の四大に入り無事卒業した例もあります。
無理強いをすることなく暖かく見守ってあげて下さい。

Qきれいな絵の漫画家さん

ぼくは漫画が好きです。
ジャンルとかじゃなくて、絵で好みが分かれます。きれいな絵が好きですね。
リアルなタッチだけどクセがなく、透明感のある絵で、背景がもの凄く細かく、実写的な絵を描く漫画家ってご存じですか?
DEATH NOTEの小畑健さん、銃夢の木城ゆきとさんのような感じです。

「それだったらこの漫画家だ!」っていうのがあったら教えてください。

ちなみにイヤな絵柄は「萌え」や「背景テキトー」、徐々に雑になっていく漫画です。

Aベストアンサー

浅田弘幸
「テガミバチ」、「I'll(アイル)」など
※出版社のサイト
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/t_bachi/index.html

山田 孝太郎
「ETOILE」など
http://www.yamadakotaro.com/

清水玲子 ※少女漫画
「秘密」「輝夜姫」など

珠黎こうゆ ※少女漫画
「ALICHINO(アリキーノ)」
絵が非常に緻密で綺麗です。漫画なのに画集を見ているように感じます。
しかし、今現在活動されているのかどうかは分かりません。

Q交友関係

好きな人の交友関係は気になりますか

Aベストアンサー

その「好きな人」というのが付き合ってる人なのか、まだ付き合っていない人なのかがわからないのでハッキリと答えることが出来ませんが、私個人の意見といたしましては気になってしまいますね。
やはり好きな人のことはいろいろと知りたいし、気になりますからね!
ただ様々なことに気になったり、疑いの目をしていたらあなた自身も疲れてしまいませんか?
気になり始めたら終わりはないと思うのです。
だからある程度は割り切らなければならないと感じています。
相手を信じることも大切だと思いますよ!

Q何故、最近の学習漫画は萌え系の絵及び、美麗系の絵のものが多いのでしょう?

最近の小学生や中学生向けの学習漫画を読んでいます。
 どの作品も萌え系の絵及び、美麗系の絵のものが多いですね。
 別に構わないのですが、私が子供の頃の学習漫画は無機質か、リアルな絵柄のものが多かったので、ちょっと驚いています。私の頃もそれなりに普通のマンガは萌え系の絵及び、美麗系のものが多かったのですが、学習漫画に至ってはそう言う絵柄の作品はあまりありませんでした。
 個人的に学習漫画は物事を覚えられるならどんな絵柄のものでも構わないと思っていますが、何故このような作品が多くなって来ているのでしょうか?
 そして、最初に萌え系の絵及び、美麗系の絵を取り入れた学習漫画についても教えて下されば助かります。

Aベストアンサー

どのような絵を萌え系、綺麗系というか、ということになるので、最初については何とも言えないですが、絵が萌え系や綺麗系に変化したのは、簡単に言えば「子どもを始め、今の時代に好まれる絵」だからという事でしょう。
今はビジネス書でも萌え系の絵を取り入れるものを多く見かけます。
中高生を中心に読まれているライトノベルでは「絵で売上の9割が決まる」と言われるほどで、同じ学習をするのでも、文だけや無機質の絵を見るよりは萌え系、綺麗系の絵があった方が本に手を伸ばす機会が増え、出版社としても売上が伸びるのでしょう。
1978年から2014年まで「小学二年生」などで連載していた「あさりちゃん」もその時代に合わせた絵柄に変化していって、連載が終わる頃には最初とは全くと言っていいほど違う絵になっていました。

参考までにhttp://ddnavi.com/news/185182/a/

Q商社マンの交友関係

商社マンの交友関係について気になっています。

30代~40代の、総合商社(財閥系)で勤務されている方にお会いしたことがあるのですが、実際の話を聞いていると、会社やグループ会社、客先の方との繋がりはあるものの、逆に、その職場関係の外の人たちとの繋がりは、想像していたほど多くないように見受けられました。歓迎会や送別会など、社内での飲み会が多いそうですです。もともと商社マンは、「誰とでも幅広く付き合う」というイメージがあったので、驚いた記憶があります。

幅広い交友関係という意味では、会計士・弁護士や外資系の方のほうが多いような気がします(深さは別として)。激務の職場と言われている中、突然の出張などが重なってくると、少しずつ、交友関係も職場が中心で、保守的になりがちなのでしょうか??あるいは、あくまで人によりけり、なのでしょうか?

Aベストアンサー

一般に大手の商社は既に大きな組織ですから、仕事関係の方々(社内外を問わず)との連携を保つのが大変です。もちろん枠をでたさらにお付きあいを広めることも大事ですが、個人的に無理に飛び出さなくてもいろんな分野の方としかも優秀な方々と結構付きあえます。
皆さん、学校時代から始まって、仕事関係のお知り合いの中からでも優れた良いお仲間とは仕事を離れても、一生のお付きあいが育って行くみたいですね。

外資系は企業の組織で一生付きあえる様な友達を得られるのは簡単では無く、会計士・弁護士などご自分の組織の中にこもって居ては絶対有益な友達は得られる機会は少ないみたいです。
だから、日本の商社の組織に居て自然に広がる人間の輪と違い、個人個人で努力して、広げるもののようです。

良い環境に入ると、個人が無理な努力しないでも(普通の努力は必要ですが)どんどん良い輪には入れると言う事が、財産なんです。それに甘んじないでさらなる努力をすればさらに良いですけどね。

だから、一流商社には就職希望者が多いのですよ。

Q絵がきれいなサッカー漫画を教えてください

サッカー漫画でオススメの漫画を教えてください。
・絵古くさくなくきれい
・現実離れしていない
・勇気が出る
・フェイントなどのスキルや、戦術がのっている(現実離れしていない)

Aベストアンサー

「ファンタジスタ」はどうでしょうか?

質問の条件については
・絵は見やすいと思います。
・キャプテン翼やシュートに比べて、妙な必殺技は有りません。
・私は漫画を読んで、勇気が出た事がないので・・・。
・キャプテン翼やシュートに(以下略)
完結しているから、ちょうどいいかも。

最近、モーニングで連載が始まった「GIANT KILLING」というのもありますね。
始まったばかりですが、戦術重視のようです。これから楽しみ。

Q交友関係の動き←この言葉は正しいですか?

題名通りなのですが交友関係の動きって正しい言葉遣いですか?

もし間違いなら、
「次々と新しい友達ができて友達の輪が広がっている」
みたいな言葉は何かありますか?

Aベストアンサー

わたしなら「交友関係の推移」と言います。「広がり」・「拡大」もあり得ますね。

Qお勧めの漫画(絵がきれい、ストーリーがいい)

お勧めの漫画あったら教えてください。
私は絵が好みじゃないと読めないので読む範囲が決まってしまうんです・・・。
きれいな絵がいいです。矢沢あい、惣領冬実、槇村さとる、あいざわ遥が好きです。
切ない恋の話でも、笑えるものでも、サクセスストーリーでもかまいません。できたら切ない恋がいいかな・・・。
お願いします。

Aベストアンサー

「薔薇のために」吉村明美/小学館/コミックス版:全19巻
文庫でも全9巻で出ています。

この方の絵というよりもストーリーが好きで読んでいました。

Q周りの交友関係が悪いと売れない?

グラビアアイドルについてなんですけど、周りの
交友関係(先輩とか同期とか)があまりよくないと
売れないのでしょうか??
あと、先輩にイジメられてる子ってマイナスですか?

Aベストアンサー

どの程度良くないのか不明ですが、交友関係が悪くても自分を持っていれば関係ないと思います。アイドル的な子だと嫉妬からイジメもあると思いますが、イジメられる事がマイナスにはならないと思います。可愛くてもオーラーやスター性(持って産まれた物)や売り方?方向性もはっきりせず、個性もなく、可愛いだけでは‥

Q一条ゆかり先生の漫画のタイトル

確か1984年頃に、りぼんオリジナルに連載されていて、翌年に単行本化されました
主人公は女子大生で9月生まれ。金木犀が関係あったかな?
ある年上の男性と知り合い、彼にバスタオルを借りたんだ(?)と思います
それで主人公は、当時、松田聖子のCMで有名になったサントリーのペンギンの描かれたバスタオル(作中だけのもの?)で“御返し”して『君専用にしましょうか?』と意味深長なことを云われます
そして言葉どおりにその男性と初体験を迎えるはずが生理になってしまいNG…でもついには結ばれるのですが…
うろ覚えですみません
この作品のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

私も読みました!
主人公のお姉さんと同じ男性を好きになる話ですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%99%E3%82%89%E3%82%82%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E6%9E%9C%E3%81%A6
それすらも日々の果て

こちらですね。

私もまたちょっと読みたくなりました!
お役に立てれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報