205/50R16のサイズでスタッドレスタイヤを探しています。
インプレッサのWRXに乗っています。

ブレーキキャリパーの大きさの関係で
インチダウンはできません。

なにか安く手に入れる方法はないでしょうか?

ホイールだけでもタダで手に入りませんか

タイヤはどこが安いのでしょう

型落ち品などを安く手に入れる方法は無いですか?

あるいは1年くらい使って、問題ない中古品とか。。


何か情報あったら教えてください。

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A 回答 (3件)

こんにちは、u16さん。


スタットレスって高いですよね!少しでも安く買いたい
ところですが、私は中古品はおすすめしません。
(友達がタダでくれると言うならもらってもいいけど(笑))

ききもちと言って昨年発売されたモデルもありますがま
だ実績は出ていませんし、過去のスタットレスは2年目
から明らかに性能が落ちます。でも、雪国に住んでいる
人は平均3シーズン位ははきますが(^^;

せっかいい車なのに、タイヤを少しばかりけちってぶつ
けたのではマイナスです。もし、u16さんがあまり雪の降
らない所に住んでいて、スキーに行くくらいで、チェーン
も持っていくと言うならば程度のいい中古でいいと思い
ます。

それで、私はどうしているかと言うと今シーズンはヤ○ー
オークションでドライス新品を安く買いました。

例えば、オークションで205・50/16をいくつか見ると。
新品 ダンロップ、ファルケン、横浜など 50,000円くらい
新品 ブリジストン、ミシュラン 75,000円くらい
中古程度良 20,000~40,000円くらい
中古程度悪 アルミホイル付5,000円~20,000円
と言うように、ピンきりです。

これだと、ダンロップHS3新品4本で31,000円です。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d10 …
参考ULRにはっておきますが、値段の参考に!
カーショップなどよりは安く入手できると思います。
業者がやっている場合も多く、そうした場合は形式上入札で
すが、設定価格で購入になります。

アドバイスとしては、
中古解体屋とかオークションでAWは1万円弱で買えます
ので、あとはスタットレスは自分の使用状況(雪国に住んで
る、スキー程度、圧雪重視、アイスバーン重視 など)
を考えて新品を購入するのがいいと思います。
MZ-03とDRICEがちょっと高いけど、他は5万円台で買える
と思います。

4WDだし使用頻度から考えて安い方がいいと言うことなら
ば、タイヤショップで昨シーズンの物を見ればさらに3割
くらい安いでしょうし、韓国のハンコックのW400とかだっ
たら3万円位であると思います。

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008457-c …
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この回答へのお礼

どうもありがとうございます

オークションってあんまり利用したことがなかったので、
こんなに充実しているとは思いませんでした。

大変参考になりました。



ポイントはもうすぐ発行いたします。

お礼日時:2001/11/16 22:46

YOKOHAMA系だったかなの「タイヤタウン」はけっこう安いよ。


ブリジストンのも安く売ってくれる。
いまなら、カタオチはホームセンターにまわってるから。
中古はピンからキリまであるので慎重に。
オークションも同じく。
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自動車の解体業者に行きましょう。


私は205/65R14を4本で一万円!で入手しました。
ブリヂストンのB65タイヤでほぼ新品状態でです。
同型車のタイヤがあれば、ホイールはタダでついてきます。
どこの解体業者も同じではないでしょうから、いろいろと当たってみると良いと思います。
参考までに。私が懇意にしている解体業者では
軽自動車用のタイヤ、新品同様1000円/本、程度中500円/本
乗用車用タイヤ、新品同様2500円/本、程度中1000円/本、です。
質問のタイヤはこれより多少高くなるでしょうが、新品の値段とは比べ物になりません。
これらのタイヤはほとんどが業者に引き取られて消費者に高価に販売されているようです。
いうなれば、ここでは原価で手に入るというわけです。
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Aベストアンサー

ちょっと古いですが(笑)2drのStiに乗っています。

セダンとワゴンでは後軸の重量が違いますし、現在のモデルでは
トレッドが異なりますので、旋回性はやはり違います。
元々、初代からトレッドの狭さのため、高速コーナリングの
安定性に難がありましたので、3ナンバーボディとなって、
トレッドが拡大されたことは、かなり効果があります。

もうひとつ、旧型からワゴンボディは、その構造ゆえに、
後方のボディ強度に限界があることは事実です。
旧型でサーキットなどを元気良く走行したりすると、
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ちょっと古いですが(笑)2drのStiに乗っています。

セダンとワゴンでは後軸の重量が違いますし、現在のモデルでは
トレッドが異なりますので、旋回性はやはり違います。
元々、初代からトレッドの狭さのため、高速コーナリングの
安定性に難がありましたので、3ナンバーボディとなって、
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その他も、水周りは弱いですね。
まず、車体前方向かって、右ライト下から、ウイーン??と音が
通常より大きく聞こえる様なら、エアコン・ウォーターコンプレ
サーなどが逝かれてます。
一見鉄に見えますが、ウォーターポンプ・ジョイント・インター
クーラ・ICプレシャー・・などわは特殊なカーボン樹脂で、掻けたり
割れたり、内側からすることがあるようです。
 自分で応急処置も出来ますが、一日二日が良いとこです。
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