プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞くところによると喫煙するプロ野球選手が随分多いらしいのですが、タバコを吸う日本の有名なプロ野球選手には誰がいますか。意外な選手がヘビースモーカーって事もあるかもしれません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現役選手のことはよく分からないので、古い選手の話を。



意外なところかもしれないのは、王・現ソフトバンク監督でしょうか。
現在はどうかわかりませんが、現役時代は試合後のベンチで煙くゆらせる姿が定番でした。
それも、シーズン中だけ喫煙して、オフは絶対に吸わなかったという、
ちょっと考えると「逆じゃない、普通?」と思えるような吸い方。

野村克也さんは1959年の南海ホークス優勝パレードで、
パレード中のオープンカーで堂々とタバコくゆらせている映像があります(笑)
今なら、大問題になるでしょうね。
野村さんも今はタバコ吸っているのかどうかはわかりません。

江夏豊さんは、心臓に疾患があり、
医者に止められたにも関わらず吸いつづけたそうで…。
それゆえに先発完投ができず、抑えに新境地を見出しました。

「プロ入り当初は吸っていたけど、やめたことで大成した」といえば
真っ先に思い浮かぶのは落合・現中日監督です。
ダルビッシュも頑張れよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。王監督の喫煙は意外でした。喫煙者でなければもっとすごい記録を残していたかもしれません。

お礼日時:2005/10/01 00:17

J-SPORTSの「ガンバレ日本のプロ野球」という番組で、阪神の金本選手が吸っていました。


意外でもなんでもないですが、有名選手なので…

ちなみに阪神ファンではないですが金本選手は嫌いじゃないです。むしろ好きな選手の一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。金本選手が喫煙者とは知りませんでしたが、私も金本選手は好きです。

お礼日時:2005/10/01 00:14

こんばんは



書いちゃっていいのかなw
一応イニシャルにしておこう
有名かどうかは別にして知っている限りで現役では楽天のY内野手とオリのM内野手。(両方ともエレベータ選手です)
近鉄時代コスモスリーグに来ていた際、横須賀のベンチ裏で試合中の5回の休憩時?にかなり吸っていたのを目撃しています。

あとは自叙伝で書いていたのが現横浜コーチのNさん(元近鉄盛田氏の自叙伝に未成年で喫煙している様子を書かれていましたね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ユニフォーム姿で喫煙しているのを目撃してしまうと、ちょっとギャップを感じるかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/30 01:22

最初に思いついたのはダルビッシュ


さすがに今は吸ってないかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼は若く活躍が期待されているので吸ってほしくないですね。

お礼日時:2005/09/30 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!