手相についてご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
最近、5年近くつき合っている彼と(やっと?)結婚のお話がでてきました。
ただ、障害が多く両親にも反対されているので、お互いもう一歩踏み出せません。
そんななか、私の右手の結婚線が少しのびてきて、人差し指の付け根まで
つながっている線とくっついて一本の線のように見えるようになりました。
これは、これからも苦労が続くという意味なのでしょうか?
それとも結婚に向かってもいいということなのでしょうか?
これからの手がかりにさせていただければ幸いです。
どなたかお答えいただけますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それって結婚線というよりは二重感情線じゃないでしょうか。

気苦労が多く感情を酷使する生活をつづけていると心が鍛えられて感情のパワーが増すので2本になる、という説があります。

普通、結婚は結婚線だけで判断したりしません。そういう、人生の大きなイベントには運命線や生命線などに同時にいくつかの印が現れるものです。

それから、こういう問題には占星術などのほうが具体的な方向性を示せると思います。あなたが"占い"を信じるタイプならそちらをおすすめします。
    • good
    • 0

よく分からないのですが、私が教えてもらった手相?を


紹介します。
私がきいたのは左手は運命とか宿命の線で
右手は努力し第で変わる現状の線だそうです。
右手をぎゅっとにぎって
小指付け根の線とその下の線の間に
線はありますか?(この説明でわかるかなあ?)
その線が1本くっきりあらわれてたら
運命の人と巡り合い、結ばれるときがきてるらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q六芒星と五芒星の意味

天然石など、よく六芒星の形をしたものを見かけますが、
この形にはどういった効果があるんでしょうか?
 また、五芒星はあまり見かけませんが、これにも意味はあるんでしょうか。

 六芒星、五芒星の意味と効果を教えてください。

Aベストアンサー

大学院以来ずっとエゾテリスム(隠秘学、神秘思想史)をひまつぶし研究している者です。
現在アクセサリーのモチーフとして使われるペンタグラムやヘキサグラムの場合、意味と効果は由来も伝統もありません。
純然たるデザイン商売と言えます。

どちらも、歴史の中でさまざまなシンボルにつかわれてきました。
神聖と自然の神秘、秩序や生成をかたどってきましたが、
20世紀のエリファス・レヴィあたりから、魔術色が前面に印象付けられるようになりました。

ペンタグラムには次のような神秘の意味があります。
・人のからだ、霊(アタマに宿る)と四肢を表わす・・・・グノーシス
・四大元素 空気・水・火・土と霊を表わす
・八年で観測できる金星の軌跡、また、五つの惑星を示す宇宙の神秘
・都市の形成と調和、健康体の調和
・錬金術(医術・化学)のシンボル、薔薇十字団では薔薇の花弁
・五行思想 木火土金水の相互作用と万象の相生相剋、陰陽道では晴明桔梗の花弁

ヘキサグラムには次のような神秘の意味があります。
・酒造(自然科学)のシンボル
・火△と水△の相互作用
・ダビデと、ダビデの子ソロモンの紋章、D(デルタΔ)の組み合わせ、イスラムでは預言者とみなされることから信仰対象となる。のちにカバラに導入される。
・ステラ・マリス(海の星)、太陽の方角を知らせる金星のシンボル。航海者を守る。のちにマリア信仰に吸収される。
・易において卦にあらわれる六爻。陰陽の相互作用。
・陰陽道では晴明紋

上記のように、変化やバランスをもたらすものの神秘的な力を示しますが、
ピタゴラス、プラトンの神聖幾何学の系譜が続いて、いっそうこれらの神秘解釈に拍車をかけました。

大学院以来ずっとエゾテリスム(隠秘学、神秘思想史)をひまつぶし研究している者です。
現在アクセサリーのモチーフとして使われるペンタグラムやヘキサグラムの場合、意味と効果は由来も伝統もありません。
純然たるデザイン商売と言えます。

どちらも、歴史の中でさまざまなシンボルにつかわれてきました。
神聖と自然の神秘、秩序や生成をかたどってきましたが、
20世紀のエリファス・レヴィあたりから、魔術色が前面に印象付けられるようになりました。

ペンタグラムには次のような神秘の意味があり...続きを読む

Q感情線の上、離れた所に、もう一本横の線があります。

手相に詳しい方に質問があります。

私の手相は、横に入る線が三本あります。
下から、生命線とつながっている頭脳線があり、その上に感情線があってこれはどの線とも繋がっていません。
更にまた、どの線とも繋がらず、離れた所にもう一本横の線が入っています。
この離れた線も感情線なのでしょうか?


手相占い、手相鑑定のサイトを一通り回ってみましたが見つからなかったので質問させて頂きました。

分かり辛い説明で申し訳ないのですが、詳しい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

整理させてもらってもよろしいですか。

左手は上に短く出ている。
右手は上が長い、ということですね。

右手の解説をします。
感情線の下にもう一本短い感情線があるのは、仕事に情熱を打ち込む人です。
どんな困難にぶつかってもさらりとやってのける気力があります。
女性にこの相があると、仕事で社会的に活動するようになると言われます。
これを、感情線の下に短く出る反抗線と判断することもできるでしょう。

どちらの手を見るかは、西洋・東洋手相術や流派によっても異なります。
運命のシナリオは両手を見比べて判断します。人によって違うからです。
固定的とするならば、左手は先天的な運勢、右手は後天的な運勢とする考え方を私は支持しています。

いずれにせよ、二重感情線は男性には向いている感情線です。

Q五芒星(2)

 http://okwave.jp/qa4907718.htmlにおきまして、五芒星の事を教えていただきました。
 真にありがとう御座いました。
 
 “五芒星”の“芒”とは、“すすき”のことだとの事です。
 星の形を示す“五芒星”という言葉に、どうして、“すすき”の意味の“芒”が使われるのか、私の勉強では判りませんでした。
 秋の名月と“芒”ならまた、連想ができないこともないのですが。

 何故星の形のことば、“五芒星”に、“芒”の字が使われているのかどうかお教えを賜れますように。

Aベストアンサー

芒という字には「植物の穂先の突起」を示す意味もあります。
五芒星は五つの突起を持つ星、ということになります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%92

突起が六つあれば六芒星です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E8%8A%92%E6%98%9F

Q手相の見方を教えて下さい。 どれが何の線ですか? ちなみに写真は右手です。

手相の見方を教えて下さい。

どれが何の線ですか?
ちなみに写真は右手です。

Aベストアンサー

No2です。

Q五芒星

 この“ききたい”のご質問で、“五芒星”ということばがありました。
 1. “芒”ということの意味を教えてください。
 2. 私はこの、“五芒星”という言葉を知らなかったので、“五稜郭”の、“五稜”を使っていましたが、それは間違いでしょうか。
 (“五稜”といったら、むしろ“ペンタゴン”の五角形という意味になってしまうのでしょうか?)

Aベストアンサー

1.「芒」とはススキ(植物)のことです。
2.「五芒星」とは、いわゆる「星形」のことで、正五角形の対角線を一筆書きで書く図形のことです。
これに対して「ペンタゴン」や「五稜」はおっしゃるように「正五角形」のことですね。

Q結婚線と健康線

手相について質問です。
私の左手には、生命線の少し下から小指の下あたりまで、くっきりと
健康線と思われるものがあります。
そして、健康線の先端は結婚線と思われるものの先端とぶつかって
います。
これはどういった意味を持っているのでしょうか?
また、結婚線はそのぶつかっているものだけが、他の2本より
5ミリくらい左側からでています。(わかりにくくてごめんなさい)
これは3本とも結婚線ですよね?
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

健康線と結婚線の交わりに意味はありません。

確かにちょっと分かりにくいのですが(笑)
三本以上の結婚線は、恋愛の回数が多い印です。
三本以上は恋愛回数とは無関係です。
一番長い線で現れる方がご縁が深いですね。

もう一度よく見てください。健康線は切れることなく結婚線まで伸びていますか?
小指の下には財運線が出ます。それかも知れませんよ。

再度のご質問があれば、また来ます。

Q大喜利★自分の家のドアに五芒星が書いてあったら?

帰宅したら、家のドアにスプレーで大きな五芒星が書いてありました。
あなたならどうしますか?

(参考)
五芒星(ごぼうせい)
5つの要素を並列的に図案化できる図形として、洋の東西を問わず使われてきた。世界中で魔術の記号とされ守護に用いることもあれば、上下を逆向きにして悪魔の象徴になることもある。悪魔の象徴としてとらえる際には、デビルスターと呼ばれることもある。

「陸軍服制」(明治33年勅令第364号)によると、大将から兵卒まで、大日本帝国陸軍の軍帽には五芒星が刺繍されていた。桜花の萼(がく)の形を模しているとも、弾除け(多魔除け)の意味をかついで採用されていたとも言われている。他に戦車などの陸軍兵器(主にその前面)にも使われている。
また陸軍軍属においても、親任官以下全ての陸軍軍属が着用する軍属従軍服(軍属服)では、五芒星を模した臂章が制式(昭和18年制)であった他、平服着用時に佩用するバッジ型(七宝焼き)の徽章でも五芒星が使われていた。

Aベストアンサー

下に少し図形を描き加え、表札に「科特隊本部」とかかげておきます。

Q結婚線・印象線の見方について。

私の結婚線は、以前は大きく二股に分かれていましたが、2ヶ月ぐらい前から、下の方の線が上向きに伸びて、上の線につながりました。この手相は途中に島のある結婚線だそうです。手相の本などを見ると、結婚後途中でトラブルがあるが、最後は元の鞘に戻ると書いてありました。
それは良かったのですが、実は上の方の線に以前からもう一本上向きの線が出ていて、島のある結婚線と二股になってしまいました。二股線は離婚の手相だそうです。
この場合は二股の線と見るのか、島のある結婚線とみるのか、教えていただければと思います。
また、生命線の内側(親指側)にあって、恋愛や結婚を表す印象線についてですが、私の生命線は二重になっているのです。このばあいは、どちらの生命線の内側のものを印象線として見ればいいのでしょうか?
こちらについても、ご回答いただければと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
最初にお断りさせて頂きますが、私はプロの手相観ではなく、ただ人生のヒントや目安を得る位の姿勢で楽しみの一つとして手相占いに日々接している者です。

直接のお答えはできませんが、参考になりそうなURLを貼り付けておきますので、もしまだご覧になっていなければ一度こちらで気になる線を調べてみてください(もし当てはまる線が無ければ申し訳ありませんが…)。

私が手相で一番面白いと思うのは、自分の心がけや生き方で線がどんどん変わってくる所です。もし手相占いを信じるのであれば、それは自分の人生も同時に変わって来る、という意味になりますね。

もし今出ている手相があまり良くないものだと思われているとしたら、それに囚われたり負ける事なく日頃の心掛けや行動を前向きに持っていかれたら、現在出ている良くない線も良い線に変わっていくような気がするのです。

極論を言いますと、gomaochan様の人生に幸福を運んで来るのは手相占いの結果ではなく、gomaochan様の心掛けや行いだと思いますので、悪い手相占いの結果が出たからとただ気に病まれるのではなく、大切なのはその現状を改善する為に努力する事だと思います。

でもどうしても気になるようでしたら一度プロの手相観の方に鑑定をお願いされてみてはいかがでしょうか?

具体的な回答で無く申し訳ありませんが、少しでもgomaochan様の参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.moira-net.com/palmistry00.html,http://yoru-yoru.hp.infoseek.co.jp/

こんにちは。
最初にお断りさせて頂きますが、私はプロの手相観ではなく、ただ人生のヒントや目安を得る位の姿勢で楽しみの一つとして手相占いに日々接している者です。

直接のお答えはできませんが、参考になりそうなURLを貼り付けておきますので、もしまだご覧になっていなければ一度こちらで気になる線を調べてみてください(もし当てはまる線が無ければ申し訳ありませんが…)。

私が手相で一番面白いと思うのは、自分の心がけや生き方で線がどんどん変わってくる所です。もし手相占いを信じるのであれば...続きを読む

Q五芒星をパソコンで描きたい。

五芒星を書きたいです。
特殊なソフト(フォトショップなど)を使わずに
書く方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ワードの図形描画のオートシェイプの五角形で正五角形を書き、その内角を全て線で繋げば、その線をグループ化し、最初に書いた正五角形を削除すれば五芒星の出来上がりです。
正五角形は、五角形を適当に書き、そのプロパティで高さと幅を同じにすればOKです。

こんなんじゃダメですか?

Q頭脳線と結婚線がつながった

ここ2.3年で手相が変わってきました。
左手の結婚線がグ~ッと下がって…というのか、
頭脳線が上がってというのか、
頭脳線と結婚線がつながってしまいました。

手相の本で見ると、
頭脳線が小指の下に入るのは
発明など頭を使ったことでお金をもうけるということで、
結婚線が下がって感情線を突っ切るのは
結婚を維持する気力がなくなり、離婚する相だと
書いてありました。

トータルすると、
頭を使ったことでお金が儲かったために
結婚を維持する気力がなくなって離婚、ということ?

私はまだ未婚(女)です。
離婚はしたくありません。
悪い手相なら、今からでも変えていく努力をしようと
思います。
今はまだほんのかすかにつながっている程度なので
望みはあるかと。

本当のところ、この線はどう見るべきなのか
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
恋愛線は線がつながっていない場合もあり(途切れ、途切れ。真ん中が出ていない。)運命線から出ているように見えるばあいもあります。また、普通は山なりのカーブなのですが、その反対のカーブの場合もあります。
頭脳線は枝分かれしていますとのことですが、そのうち一本が結婚線とつながっているように見えるだけなのかもしれません。感情豊かな人はこまかい線が無数に出ておりつながっているように見えるばあいもあります。
>結婚線が下がって感情線を突っ切るのは
の回答の意味は質問の
結婚線が下がって感情線を突っ切るのは
結婚を維持する気力がなくなり、離婚する相だと
書いてありました。
に対してであり結婚線が下がってというのは、先端部から細い(線太い場合もあり)が下がっているのは恋愛線だろうとの判断です。
言葉で説明できればいいのですが文書となると表現が非常に難しく誤解されないように一般諭としています。どうかご了承ください。
恋愛線は結婚線から出ている場合と感情線から出ている場合とあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報