PDFなどの説明書をダウンロードすると、ダウンロードしたものが全部Excelに入ってしまい、開くと全て文字化けします。いったいどうしてでしょうか?ちなみにwin98です。ちゃんと見るにはどう設定すればよいのでしょうか?おしえてください。

A 回答 (3件)

ファイルをシフトを押しながら右クリックして

アプリケーションから開いて、
PDF(AcrobatReader)に関連付けをしなおせば、
PDFとして開くようになると思います。
    • 0

> ダウンロードしたものが全部Excelに入ってしまい・・・

意味がよくわからないのですが、ダウンロードしたpdfファイルをエクスプローラなどでクリックするとExcelが起動して開こうとしてしまうということですか? 

だとしたら、ファイルの関連づけがおかしくなっているということだと思います。

hamu15さんはAcrobat Readerで開きたいと解釈してよろしいですか?

だとしたら、Acrobat Readerを一度アンインストールしてからインストールし直してみて下さい。

これで自動的に関連づけが正常になるはずです。
    • 0

こんばんわ。

フォルダオプションのファイルタイプを見てみましょう。
他のアプリケーション等の影響でここでのPDFファイルの関連付けが
EXCELになっているのでは?
その場合、Acrobatへ再変更をかければ恐らく修正できると思います。
    • 0