実は友人からこういうメールがきました。対処法を教えてください。

IE6のセキュリティ設定についてなんですが、何やら重大な欠陥が見つかったとかで。
昨日6インストールしたばっかりなんですが、なぜかウインドウズのUPDATEのHPに
入れなくなっちゃってるんですが、何がイケナイのかわかりますでしょうか?
判ったらで結構ですので、セキュリティのカスタマイズの方法など含めましてお教え願いませんでしょうか。
友人の環境設定はwin98sec、ネット環境はADSLです。

昨日までは確かにUPDATEのHPに入れたそうです。
またIE6の重大な欠陥についてご存知の方も教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インターネットオプションのセキュリティーのカスタマイズでアクティブスクリプトを無効にしてませんか?1-2日前のMSセキュリティー情報のメールでこの指示通りしていると、うまくいきません。


そこまでされていなければ、
アップデートに行けないときに何らかのセキュリティーレベルの変更要求メッセージが(英語かもしれませんが)出ませんか?出てるようならそれに従って変更してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
一応、友人からの補足でございます。
IE5の時は普通にWIN UPDATEに入れたのに、6にした途端サイトに入ろうとすると表示が途中でフリーズして応答しなくなるようになったんです。
だから6の何かが引っかかっているんだろうと思うんですが。
ということです。
教えていただいたことを試してみるように言ってみます。

補足日時:2001/11/14 05:34
    • good
    • 0

もしうまくいかないようであれば、フリーズと言われている状況をもう少し詳しく説明されれば、いろいろと助言が得られると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
友人と連絡とれませんでした。
仕方がないので、バージョンを5.5に戻したそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE6をIE5.5に戻したい

宜しくお願いします。

IE6にしたときから、どうも調子が悪く
すぐにフリーズするようになりました。
表示もなんだか、ワンテンポ遅いような・・・

そこで元のIE5.5に戻したいのですが
出来るのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

マイコンピュータ→コントロールパネルの中の
アプリケーションの追加と削除を立ち上げて、IE6.0を選んで
「追加と削除」ボタンを押すと「以前のバージョンに戻す」みたいなボタンが
出ませんか?お試し下さい。

Qセキュリティ診断 修正情報 MS00-72 を検出。しかし、Windows Updateで解決出来ず。

はじめまして、よろしくお願いします。

Windows98SEの環境で、ウィルスバスター2005を使用しています。
セキュリティ診断で、修正情報MS00-72のセキュリティホー
ルが、塞がっていないのが、検出されたので、Windows Updateを実
行したら、、、、

>現在、利用可能な更新はありません。

>お使いのコンピュータ用の更新はありません。後で確認してください。

と言う結果がでました。これって、マイクロソフトは、修正情報M
S00-72のパッチ対応をしていないと言うことでしょうか? 
どなたか、MS00-72のセキュリティホールを埋める方法をご
指導ください。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MS00-072はWindows Updateに入っていません。
以下のURLよりDLしてインストールしてください。

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms00-072.asp?frame=true

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms00-072.asp?frame=true

Q98secからXPへデータ移行

初心者です。

この度新しいXPのPCを買いました。
古い98セカンドのノートPCのデータを新しいマシンに移行したいと思います。

ハブで(CATV)接続していて両方ネットはできています。
そこでファイルの共有というのを手探りでチャレンジしようと思ったのですが、やっぱり何も知らずにいきなりは無理でした。どうやるのか教えてください。

ちなみに98SECのマシンはCDROMが効かなくなっています。HDDのコピーなどもできるとききましたが、ファイル共有より手っ取り早いのでしょうか?
(みなさんはどうやっているのだろう。。??)

どうかアドバイスお願いします。

(ちなみにXPのホーム、小規模のネットーワークをセットアップするというのをいじり、98も手のマークにしたり(共有ON)したのですが一向にどちらからも見えてないような。。見る場所がわからないのかもしれません。)

Aベストアンサー

参考になるページを紹介します。
http://kotohazime.fc2web.com/
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

USBケーブルでファイルをコピーしてしまうという方法もあります。
http://www.intercom.co.jp/pcsync/

QWindows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、
ダウンロードは終了したようですが、インストール中に
「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。
Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files"
削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。
IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。
対処方法をアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

直接の答えではありませんがW2Kで同じ現象で更新できませんでした。色々と試しても途中まではうまく行っているのですが「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」で終了しSP1の状態でした。そのIE5.5 SP1の状態でそのままIE6をダウンロードし何のエラーも出ずに無事アップデートできました。IE6は下記のサイトからダウンロードできます。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/ie6/default.asp

QIEのセキュリティの警告について

皆さんお世話になっています。
最近、IEでいろんなWebを見て、その画面を画面右上の「閉じるボタン」で閉じる時、「セキュリティの警告 セキュリティで保護された接続から保護されていない接続に変更しようとしています・・・」ダイアログが表示されることがときどきあります。今日は「リクナビNEXT」を見ていてそういう状況になりました。閉じるときにセキュリティの警告が出るのはおかしくないでしょうか。
コンピュータに詳しい者ではありませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

SSLサイト(httpsで始まるページ)から抜ける際に表示されているのであれば問題無いと思います。

リクナビNEXTは見ていませんが(^-^;)


おすすめ情報