タイトルの通り、私は浮気をしてしまいました。
(自分22歳・学生、彼氏26歳・会社員、浮気相手22歳・フリーター)

彼氏とは、4年前にメールで知り合い、付き合って3年になります。
そろそろ結婚でも、という話は出てるんですが、
彼は自分にとても自信のない人で、
こんな人と本当に結婚していいものか、少し悩んでいました。

そんな時、小学校の同級生と月に一度くらいの割合でやっている飲み会で、
昔好きで、今も少しいいなと思っている人と浮気をしてしまいました。
今の彼氏が私にとって初めての恋人なので、
他の人も知ってみたいという気持ちもあったと思います。
浮気相手は、彼氏とは全く正反対の性格の人です。

今、私はどちらが本当に好きなのか、
これからどうしたいのかも、全然分かりません。
ただ、今の彼氏にはこの事は言わない方がいいのかなとは思うのですが、
みなさんはどう思いますか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

いわない方がいいです。


いった方はすっきりするけど
言われたほうはどうすればいいんでしょうか?

許す?でも一生忘れないでしょう。ずっと疑われます。

どうせ気持ちがわからないなら
私ならこのままずるずる二股でいくところまでいく。

でも二股になった時点でこの2つの恋は失敗なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに自分が言われたら、一生忘れられないし、
どこかで疑っている自分がいると思います。

>二股になった時点で2つの恋は失敗
本当にそうかもしれません。

もう一度別れるのかどうするのか、考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/30 01:06

あなた自身、曖昧な気持ちのようなので、ここは成り行きに任せましょう。


ただし、ばれればカレシとは終わり。
終わらなかったとしても禍根を残すでしょう。
そのフリーター君とはそもそも長続きしないように思います。

人の気持ちというのはうつろいやすいもので、あなたのような目移りも
仕方ないのかも知れませんが、相手にも心はあります。
自分さえよければ、という気持ちだけは持たないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに相手にも心はありますし、
本当はもっと大事にすべきなんですよね。
彼のためにも、これからどうすればいいか考えてみます。

お礼日時:2005/09/30 01:04

あくまで「私の常識」での回答です。



お付き合いされている「彼氏」とのことを、結婚という前提を含めて「大事」にされているのであれば、「浮気」はまずしないと思います。

また、「彼氏が自分に自信を持てないタイプ」ということであれば、自信をつけてもらえるよう、支えや励ましをすることが質問者さんの立場のようにも思います。

ということから、私見ですが、「今の彼氏とは別れたほうが”彼氏のため”」だと思います。

辛らつな発言ですが、経験から判断した実感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かにnazokunさんの言う通りですね。
ただ、私も彼に自信を持ってもらうため、自分なりには支えたりしてきたつもりです。
でも、彼がついて口に出るのは、俺は居ない方がいいとか俺じゃだめだとか、とても暗い言葉ばかりで、もうどうしたらいいのか分からない状態です。また、彼に頼られるばかりで、自分が頼れないというのもあり、頼れる浮気相手にいってしまったのかもしれません。

別れた方がいいというのは、分かります。
浮気しておいてなんだと言われると思いますが、やはり好きだから別れたくないという気持ちがあります。

もう少し考えてみてから、決断してみます。

お礼日時:2005/09/30 01:02

もちろん言ってはいけません。


結婚するならなおさらの事、墓場まで秘密にする覚悟でいた方がいいです。

一回の事なら若気の至り、という事で誰にもあること。
まだ結婚しているわけでもないのでそう罪悪感に沈む事もないでしょう。

ただしズルズルはいけません。
今後は彼氏との決着をつけるまではその浮気相手と会わないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ズルズルは、確かによくないですよね。
浮気相手とは、もともと月に一度ぐらいしか会ってなかったので、
どうするか決めるまでは会わずに、考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/30 00:51

40代男です。



どちらの男性がいい男なのか、どっちを将来あなたが好きになるのか、
それは文面からはわかりません。
結論から言えば今の彼氏に言わなくてもいいというか、言うべきではないでしょう。
言えば彼に失礼だし、言った時点で、彼との仲は終わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですね。
確かに言ってしまえば、彼とは終わりますよね。
とりあえず、彼には言わず、これからのことを考えてみます。

お礼日時:2005/09/30 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分で浮気相手の身元を調べられますか?

夫が浮気をしています。
以前にも同じ女性と浮気が発覚し、もう連絡はしないと約束をしたのに
結局また連絡を取りはじめました。(電話での口約束でした)
電話でも話をしたのですが、今回は交際をやめる気はないようで
埒が明かないので親御さんにお話をしたいと思っています。
そこで女性の住民票を取り寄せることは可能でしょうか。
現在、他人による住民票請求は原則認められていないのは承知していますが、
浮気を理由に請求することは出来ないのでしょうか?
本来であれば、夫を説得すればいいのですが
夫にだけ交際をやめるようにいっても難しい状況です。
探偵事務所に頼めば、親の住所まで調べてもらえるようですが、金銭的に難しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

浮気ではありませんが、以前示談相手に逃げられたときの経験を踏まえて以下の2通りを書きます。

(1)浮気専門の探偵に頼む
 浮気専門の探偵に相談に行き、相手の住所を調べてもらう方法です。もし、相手に慰謝料を請求するならば仕事先も必ず調べてもらってください。また、費用については探偵事務所に直接聞いてみてください。なお、身元調査の値段は事務所によって異なります。


(2)弁護士に相談する
 これは「相手の住所を調べる」という目的とは異なり、浮気をやめさせるという目的になるかもしれませんが、弁護士に頼む方法はどうでしょう。弁護士から電話をかけてもらい、相手に誓約書を書かせるといった方法です。その際、住所も書き込んでもらうことになるでしょう。また、電話番号や住所は変えようと思えばいくらでも変えれます(実際、私はそうやって相手に逃げられました)ので、相手の親や親戚などの情報もおさえ、ウラをとっておくべきだと思いますよ。

 個人的な意見ですが、
>夫にだけ交際をやめるようにいっても難しい状況
 とあるので、裁判をしたほうがよいのではないでしょうか。その場合、質問者さんの夫かその浮気相手(もしくは両者)が被告になると思います。裁判費用については近くの裁判所で、裁判費用の負担が困難な人のための訴訟の方法を教えてくれますよ。なお、裁判で勝訴した場合、慰謝料の請求などの正当な理由がある場合に「情報開示」といって相手の住所や仕事先、収入や資産を調べることが出来ます。

浮気ではありませんが、以前示談相手に逃げられたときの経験を踏まえて以下の2通りを書きます。

(1)浮気専門の探偵に頼む
 浮気専門の探偵に相談に行き、相手の住所を調べてもらう方法です。もし、相手に慰謝料を請求するならば仕事先も必ず調べてもらってください。また、費用については探偵事務所に直接聞いてみてください。なお、身元調査の値段は事務所によって異なります。


(2)弁護士に相談する
 これは「相手の住所を調べる」という目的とは異なり、浮気をやめさせるという目的になるかもしれ...続きを読む

Q私22歳大学生、彼氏20歳大学生、元彼氏22歳大学生です。 今の彼氏とは付き合って、3ヶ月です。

私22歳大学生、彼氏20歳大学生、元彼氏22歳大学生です。

今の彼氏とは付き合って、3ヶ月です。
元彼氏とは約3年付き合っていました。

最近になって彼氏に対する不満が少しずつ出てきていました。そんな時元彼氏から、俺のことふったんだから必ずいい人見つけて幸せになってねと連絡がきました。正直、元彼氏の方が私のことをよく理解してくれていると思います。なんて返信したらいいものか分かりません。元彼氏は私に今彼氏がいることは知りません。

Aベストアンサー

そりゃ、長く付き合ってたんだもの。
良くご存知でしょう。

理解して受け入れて貰うのは気持ち良いですよね。

理解したくて受け入れたくてでしょう?
今の彼に対しては。

貴女が元彼とよりを戻したいなら、
「貴方以上の人は中々見つからないわ」
的に折れて見ても良いですし、今の彼が好きなら、
「もう、見つかりましたよ」
で、良いと思います。

理解してくれてる=好き
なんですかね?

私は好きな人の事は、自分もその人の事を、知りたくて知りたくてたまらなくなってた様な気がします。

まだ、お若いので、そんなに収まらなくても良い気がしますけど。

沢山知り合って、良い人を見つけては?

Q浮気されて恋人を怒るタイプと、浮気相手を怒るタイプの心理は?

浮気現場に乗り込む海外のドキュメンタリーとかテレビで観ました。

恋人に浮気されて、恋人自身を責めたり怒るタイプと、「この泥棒猫!」って感じに浮気相手を責めたり怒るタイプがいますが、何が違うんでしょうか?心理面?性格?

浮気相手に「コイツはあんたと結婚しようとしてるのに自分と浮気した、こんなクズ(自分の恋人)とさっさと別れな、」って助言する浮気された女性もいました。<実は自分の方が浮気相手で、本命の女性は浮気の事を知らず婚約してた>それで、浮気相手と浮気された本命一緒になって浮気した恋人に激しく怒ってました。(・・・・カッコいい)

わたしは浮気する方が悪いので恋人を責めますし怒ります。浮気相手を怒るのは、そりゃ浮気相手も悪いですが流される方が根本的に悪いと思う派です。

Aベストアンサー

私は100%恋人を責めるタイプです。

理由としては、浮気相手が私にとって赤の他人なのであれば信頼関係を築いていたわけでもないので、どうして私の彼と浮気したの?私という恋人がいるのを知りながら~なんて事は成立しないような気がするのです。私と信頼関係を築いてきたのは恋人であり、それを裏切ったのも恋人である…と思うのです。

ですので仮に浮気相手が私の友人、親類となれば話しはまた別で両者共々責めますよ。まあそうなってしまったら怒りを通り越して絶望してしまうでしょうけど。

恋人より浮気相手の方をより責めてしまう人の気持ちは私には理解できませんが、以前ネットで拝見した事がある理由としては…「こいつ(浮気相手)さえいなければ!」と思ってしまうらしいです。

Q私には付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏23歳、私22歳です。 彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞い

私には付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏23歳、私22歳です。
彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞いてみると妬いているが言わないだけと言っていました。。私は、やきもちも立派な愛情表現の1つだと(行き過ぎはどうかとおもいますが)思うので言ってほしいと思ってます。
そこで皆さんに質問なのですが、皆さんはやきもちは愛情表現の内だとおもいますか?そして、やきもちを妬いた時相手に伝えますか?

Aベストアンサー

私もやきもち妬いてほしい派なのでわかりますよ!
こっちは妬いてるのに同じように妬いてくれないと『私はこんなに好きなのに…』と凹みますよね(^_^;)
でも男性って妬く=プライド的に恥ずかしいって人結構いるので、ぐっと我慢して『ふっ…ふぅーん…』って気にしてない素振りとかするんですよね。
でもこれは無理に妬いて!と言って妬かせるものでないと思うので、他の方も仰る通り、主様が彼から信用されてるからだと思っていいと思います。

かくいう自分もやきもちを妬いた時に言うのは負けた気になるというか、気にしてないけど?素振りをするために言いませんけど…
でも妬いてほしいですよね!!

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q解答お願いします。 私22歳大学四年生、彼氏21歳大学三年生。 昨日私のバイトが23時までで、彼氏が

解答お願いします。
私22歳大学四年生、彼氏21歳大学三年生。
昨日私のバイトが23時までで、彼氏が迎えに来てくれました。彼氏は友達と飲んでいたらしく相当酔っ払っていました。
彼氏が女友達とLINEしているのが見えてしまったのですが、
彼氏:スタンプを大量に送っていたようです
女友達:そういうだる絡みは彼女にしてください(笑)
彼氏:○○最近冷たいぞー
女友達:そんなことないってー
彼氏:俺は○○好きだぞ
女友達:私最近の彼氏嫌い(笑)
彼氏:ごめんてーこれからは優しくするからー

みたいな感じでした。
彼氏はその子のことをいつもブスと言ってからかっているようです。
私の勘なのですが、女友達は彼氏のことを好きでした。彼女がいると知る前は、女友達から○○君飲みいこー!、今度○○行こー!など遊びに誘っていたからです。
もとから仲が良かったみたいで、冗談で言っているんだろうなというのは分かるのですがモヤモヤが消えません。
私はどうしたらいいのでしょうか??

Aベストアンサー

彼にそのことを素直に話して、ちゃんと話し合うことですね。
それで別れるような男なら、それまでの男だったと諦めて次に行きましょう。

Q友達に浮気相手を紹介しますか?

夫が浮気をしています。

夫が夫の友達に浮気相手を紹介したみたいです。

一緒に遊んだというような内容が書かれていました。

(浮気相手の女性はブログをやっていて、それを偶然見つけてしまいわかりました。)


浮気相手を友達に会わせるなんて、これはもう将来を見越してるんでしょうか。

やはり浮気相手に本気なんでしょうか。

Aベストアンサー

既婚者女性です。
私の夫も浮気をしていました。

『浮気相手に本気なのか』と不安になる気持ちはとてもよくわかります。
辛いですね。ご主人を愛しているから、信じていたから、辛いんですよね・・。

友達に紹介するのかしないのか、それは人によって違うと思います。

確かに、遊びで、絶対にばれたくない!と思っていれば、
そんな事しないと思うかもしませんが、外に遊びに行っていたりすれば、
偶然にも友達に会ってしまうこともあるかもしれません。

奥さんに隠しているのは、離婚したくないと思っているからではないでしょうか。

確かに、今は新しいものに目が移り、楽しくて舞い上がっているのかもしれませんね。
本当に、バカですね。最低です。

でも、付き合って、夫婦になろうと決めて、今まで支えあって生きてこられたのでですから、
旦那さんにとっても奥さんは大切な人なんじゃないでしょうか?

本気なのか浮気なのか、それは旦那さんしかわかりません。
相手の女性は不倫と知っていてやっていますよね。
うちも、そうでした。しかも彼もいた人なので、本当にバカとしか言いようがありません。

ブログに書いたり、本当に最低のバカですが、
きっと今は何を言っても無駄ですね。もし万が一にも誰かと結婚出来たとしたら、
気持ちがわかるかもしれませんけど・・・。

私は泣いて叫びました。
私のやり方が合っていたのかわかりませんが・・・・。

奥さんが、旦那さんとやり直したいのなら素直に打ち明けてみたらいかがでしょうか。
私の経験からですが、一回でも少ないほうがいいですよね。

やり直せないのなら、今のうちに証拠を揃えて、
二人から慰謝料をもらって離婚したほうがいいと思います。

全ては奥さん次第です。
今は辛くて、考えがまとまらないと思います。
よくわかります。

教えてgooにも、不倫されて沢山悩んでいる人が質問しています。
それに回答してくれた皆さんの言葉を読むと、少し気持ちが落ち着きます。

検索してみてください。

辛いですね。頑張ってください。

既婚者女性です。
私の夫も浮気をしていました。

『浮気相手に本気なのか』と不安になる気持ちはとてもよくわかります。
辛いですね。ご主人を愛しているから、信じていたから、辛いんですよね・・。

友達に紹介するのかしないのか、それは人によって違うと思います。

確かに、遊びで、絶対にばれたくない!と思っていれば、
そんな事しないと思うかもしませんが、外に遊びに行っていたりすれば、
偶然にも友達に会ってしまうこともあるかもしれません。

奥さんに隠しているのは、離婚したくないと思っている...続きを読む

Q歳下の彼氏についてです。 私22歳彼氏21歳です。付き合って2ヶ月です。バイト先で知り合いました、お

歳下の彼氏についてです。
私22歳彼氏21歳です。付き合って2ヶ月です。バイト先で知り合いました、お互い大学生で違う大学に通っています。
先日、出来心から彼氏のLINEを見てしまいました。
彼氏は一人暮らしなのですが、彼氏が同じサークルの女友達を自宅にあげてレンタルしたDVDを2人で見ていたようです。その女友達のことを、あいつは可愛くない恋愛対象じゃないなどと前から言っていました。しかし、明らかに女の子は彼氏のことを好きです。
その子と遊んでいた頃、私は忙しくあまり連絡も取ることができず会うこともできず彼氏の優先度は低かったです。彼氏からしたら、寂しくて遊んだだけかもしれませんが、なんか嫌です。
その女友達は彼氏に彼女がいることは知らないと思います。
その子とは私と出会う前から仲が良く、長時間電話するような仲だったみたいです。
彼氏はサークルの一部にしか彼女がいることを言っていません。

彼氏はモテるタイプではなく、もともと女気もないし、女友達との間になんかあるわけではないのも分かっているのですが。
もやもやがはれません。どうしたらいいでしょうか。

歳下の彼氏についてです。
私22歳彼氏21歳です。付き合って2ヶ月です。バイト先で知り合いました、お互い大学生で違う大学に通っています。
先日、出来心から彼氏のLINEを見てしまいました。
彼氏は一人暮らしなのですが、彼氏が同じサークルの女友達を自宅にあげてレンタルしたDVDを2人で見ていたようです。その女友達のことを、あいつは可愛くない恋愛対象じゃないなどと前から言っていました。しかし、明らかに女の子は彼氏のことを好きです。
その子と遊んでいた頃、私は忙しくあまり連絡も取ることができず会...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>その子とは私と出会う前から仲が良く、長時間電話するような仲だったみたいです

貴女と出会うまえのことだから、こればかりは仕方がないのではないですか。
こればかりは失礼ながら、まだたった2カ月の付き合いしかない貴女が
どうこういう問題ではないですよ。

貴女がたの付き合いの絆が、まだどの程度かはわからないけど
私と知り合う以前の女性との付き合いは、すべて切りなさいという
ことですか。

そういう極端なことでもないでしょうが、家にあげたことが
イヤなんだろうね。
サークルの仲間なんでしょう。そして嘘か本当かはわからないけど
あいつは恋愛対象ではないと言っているのだから
その彼が言っていることは信じてあげないと。

妬くのも結構だけど、必要以上に妬いたり、その彼を信じないと
その女性のほうに行かれてしまうよ。

2カ月付き合っていると書くが、バイト先で知り合った
程度ですよね。

まだいくらも経ってない、この頃に、「私は彼女なんだから」と、
彼女の権利みたいなことを振りかざす、そういう気持ちが強い女性は、
男のほうは、はやめに、そういう女性は切ってしまうよ。

>彼氏はモテるタイプではなく、もともと女気もないし、女友達との間になんかあるわけではないのも分かっているのですが。

女性の多くがほっておかないモテる男と付き合ったのであれば、
貴女が心配する気持ちもわかりますが、貴女が書いているような彼で
あれば、貴女は心配しなくてもいいのではないかな。

ただこういう男もいるんだよ。
今まで女性と縁がなかった男が、彼女ができて、
セックスまでするような関係になった場合はね、
妙に自信を持ち、女性に臆することがなくなり
他の女性にも積極的になることがね。

若いときは、もう付き合っているのだから
私の彼なんだからと、独占したいと思う気持ちが強くなればなるほど
男は逃げていくよ。

だって、その付き合いの中身が、付き合っていると言っているだけで
大したことがないことが多いからね。

変なヤキモチを妬くくらいだったら、彼との仲の絆を
強くしていくほうに頑張ることですよ。

たこおじさんです。

>その子とは私と出会う前から仲が良く、長時間電話するような仲だったみたいです

貴女と出会うまえのことだから、こればかりは仕方がないのではないですか。
こればかりは失礼ながら、まだたった2カ月の付き合いしかない貴女が
どうこういう問題ではないですよ。

貴女がたの付き合いの絆が、まだどの程度かはわからないけど
私と知り合う以前の女性との付き合いは、すべて切りなさいという
ことですか。

そういう極端なことでもないでしょうが、家にあげたことが
イヤなんだろうね。
サー...続きを読む

Q浮気相手だった人は、

浮気相手をやったことある人は浮気するものですか?

質問の「浮気相手をやったことのある人」の定義は、
「自分は、Aを愛していた(る)けれどAには本命の恋人Bが既にいたので
自分はAの浮気相手に甘んじるしか一緒にいる方法がなかった。
自分にはA以外の恋人はいない。」
です。 過去でも現在でも結構ですし、知人の経験でも結構です。

本命の浮気相手にしかなれない「つらさ」を判っていながら、自分も同じことをできるものかな。と思いました。

Aベストアンサー

私は質問者様の言う浮気相手をした事がありますが
自分は浮気をしようとは思いません。

好きな人以外は目が行きませんから。

その人個人の性質なので浮気相手をやったかどうかは
あまり関係ないと思います。

浮気する人はするし、しない人はしないですね。

Q年の差恋愛 私は今19歳で彼氏は、43歳です。 私自身は一緒にいてとても楽しいし、今のままで良いなと

年の差恋愛
私は今19歳で彼氏は、43歳です。
私自身は一緒にいてとても楽しいし、今のままで良いなと思います。
けれど、町を歩いていたらやっぱり変に思われますかね?
例えば、援助交際とか言う風に。
そんなこと思われると彼氏にも迷惑ですし。

Aベストアンサー

あなたが幸せであれば今はいと思います。
しかし結婚し子供ができたときに色々と大変だと思います。
芸能人では当たり前ですが一般庶民では難しいです。
明階は楽しんでくださいでも結婚は別だと思います。
今お付き合いしてる人も今が一番良いと思っていると思います。
現実はそんなに優しいものでありません


人気Q&Aランキング