タイトルの通り、私は浮気をしてしまいました。
(自分22歳・学生、彼氏26歳・会社員、浮気相手22歳・フリーター)

彼氏とは、4年前にメールで知り合い、付き合って3年になります。
そろそろ結婚でも、という話は出てるんですが、
彼は自分にとても自信のない人で、
こんな人と本当に結婚していいものか、少し悩んでいました。

そんな時、小学校の同級生と月に一度くらいの割合でやっている飲み会で、
昔好きで、今も少しいいなと思っている人と浮気をしてしまいました。
今の彼氏が私にとって初めての恋人なので、
他の人も知ってみたいという気持ちもあったと思います。
浮気相手は、彼氏とは全く正反対の性格の人です。

今、私はどちらが本当に好きなのか、
これからどうしたいのかも、全然分かりません。
ただ、今の彼氏にはこの事は言わない方がいいのかなとは思うのですが、
みなさんはどう思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

いわない方がいいです。

いった方はすっきりするけど
言われたほうはどうすればいいんでしょうか?

許す?でも一生忘れないでしょう。ずっと疑われます。

どうせ気持ちがわからないなら
私ならこのままずるずる二股でいくところまでいく。

でも二股になった時点でこの2つの恋は失敗なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに自分が言われたら、一生忘れられないし、
どこかで疑っている自分がいると思います。

>二股になった時点で2つの恋は失敗
本当にそうかもしれません。

もう一度別れるのかどうするのか、考えてみたいと思います。

あなた自身、曖昧な気持ちのようなので、ここは成り行きに任せましょう。

ただし、ばれればカレシとは終わり。
終わらなかったとしても禍根を残すでしょう。
そのフリーター君とはそもそも長続きしないように思います。

人の気持ちというのはうつろいやすいもので、あなたのような目移りも
仕方ないのかも知れませんが、相手にも心はあります。
自分さえよければ、という気持ちだけは持たないことです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手にも心はありますし、
本当はもっと大事にすべきなんですよね。
彼のためにも、これからどうすればいいか考えてみます。

あくまで「私の常識」での回答です。

お付き合いされている「彼氏」とのことを、結婚という前提を含めて「大事」にされているのであれば、「浮気」はまずしないと思います。

また、「彼氏が自分に自信を持てないタイプ」ということであれば、自信をつけてもらえるよう、支えや励ましをすることが質問者さんの立場のようにも思います。

ということから、私見ですが、「今の彼氏とは別れたほうが”彼氏のため”」だと思います。

辛らつな発言ですが、経験から判断した実感です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにnazokunさんの言う通りですね。
ただ、私も彼に自信を持ってもらうため、自分なりには支えたりしてきたつもりです。
でも、彼がついて口に出るのは、俺は居ない方がいいとか俺じゃだめだとか、とても暗い言葉ばかりで、もうどうしたらいいのか分からない状態です。また、彼に頼られるばかりで、自分が頼れないというのもあり、頼れる浮気相手にいってしまったのかもしれません。

別れた方がいいというのは、分かります。
浮気しておいてなんだと言われると思いますが、やはり好きだから別れたくないという気持ちがあります。

もう少し考えてみてから、決断してみます。

もちろん言ってはいけません。

結婚するならなおさらの事、墓場まで秘密にする覚悟でいた方がいいです。

一回の事なら若気の至り、という事で誰にもあること。
まだ結婚しているわけでもないのでそう罪悪感に沈む事もないでしょう。

ただしズルズルはいけません。
今後は彼氏との決着をつけるまではその浮気相手と会わないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ズルズルは、確かによくないですよね。
浮気相手とは、もともと月に一度ぐらいしか会ってなかったので、
どうするか決めるまでは会わずに、考えてみたいと思います。

40代男です。

どちらの男性がいい男なのか、どっちを将来あなたが好きになるのか、
それは文面からはわかりません。
結論から言えば今の彼氏に言わなくてもいいというか、言うべきではないでしょう。
言えば彼に失礼だし、言った時点で、彼との仲は終わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かに言ってしまえば、彼とは終わりますよね。
とりあえず、彼には言わず、これからのことを考えてみます。