アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在週二回ペースでジムに通っています。
10分エアロバイク>ストレッチ>筋トレ(筋肉肥大目的)>ドレットミルorエアロバイク(30分~60分)ってな感じです

ここで悩むのがプロティンの摂取タイミングです。ホエイを摂取していますが、トレーニング食後に飲んだほうが効果があるといわれますが、筋トレの後、有酸素前に摂取したほうがいいのか、有酸素を終えてから飲んだほうがいいのでしょうか?

はじめる前にはアミノバイタル、トレーニング中はBCAAのドリンクをとっています。プロテインはホエイプロティンです。

A 回答 (2件)

こんばんは。



私は専門家でもなんでもないので、
適切な答えをお教えできる自信はありませんでしたが、
私も興味のある事なので、ちょっと調べてみました。

お悩みになられている、プロテインの摂取タイミングですが、
私が今しがたgoogleで調べた結果、
筋力トレーニングの直後。
あるサイトでは、30分以内。
とのことです。

よって、筋力トレーニングを行った直後がよろしいかと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

プロテインの摂取タイミングは筋トレの直後です。


有酸素運動の後だと、筋肉のゴールデンタイムを逃してしまいます。
また、就寝直後にも成長ホルモンが盛んに分泌されますので、就寝前も摂取タイミングとなりますね。ただし、プロテインはあくまでもサプリメントです。メインは食事から蛋白質を摂取するように心がけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!