好きな人がいます。
あまり親しくはなれてなくて、プライベートとかは全然わかりません。

質問なんですが、
男の人は、自分の学歴が良い場合、女性側の学歴って、気にしますか?

彼は、おそらく4大卒です。彼の会社的に、4大以外は採用していないみたいなので。
私は高卒です。高校卒業後、すぐに働き始めましたが、自分の夢ややりたいことが見つからず、点々としてきました。今は夢もあり、大好きな仕事に就いています。しかも裕福な生活を送っている訳でもないです。

今まで何人かの男性とお付き合いすることがありましたが、自分に似たような環境の、身近な人ばかりで。
今回は、なんだか「壁」を感じるんです。とても・・・。

男性にぶっちゃけて欲しいです!
学歴って、気にするものですか?
例え彼がお金持ちなら、貧乏って気にするものですか?

A 回答 (12件中11~12件)

ボクは、気にしません。

一般的に男性は、女性に対して学歴を気にしないと思います。その代わり、正直に言うと器量というかルックスはある程度気にします。逆に、女性は男性の学歴を気にすると思います。その代わり、ルックスはそこまで重視されませんよね。女性は、相方が家庭を支える経済力・資質があるのかどうか、ということを本能的に察知しているのだと思います。男性は、相方が器量よく家事をこなし、周囲とうまくやっていける人ならそれで満足、学歴なんか関係ないんです。以上は、最低限話や道徳観が合うような釣り合いが取れている前提での話です。すみません、なんか一般論のようなことを述べてしまって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
学歴は気にしないんですね。良かったです♪
男女それぞれ気にする所が違うんですね~。
学歴よりも器量・ルックスを磨くよう努力します!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 12:46

正直、僕の場合はまったく気にしません。


僕は大学院まで進みましたが、高卒のフリーターの娘と長く付き合っていました。

どちらかといえば、学歴を気にするのはやはり女性側のほうが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
気にしないと言う意見が聞けて嬉しいです。
私も学歴なんて気にしませんし、人柄だと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサイバーショットT50とT30比較

T50とT30では、なぜT50の方に人気があるのでしょう?
(オークション出品量が圧倒的に多い)

T30の方が画面が大きい・・・T50の方が優れているところがありますか?

Aベストアンサー

T30もT50も液晶画面は3型なので同じようです。
違うのは、T50はタッチパネルを採用しているようです。
画面をタッチして操作できるのが便利です。

タッチパネルの原因か、バッテリーの持ちはちょっとだけT30の方が良いようです。

Q何故、高学歴の人を低学歴を低学歴の人は高学歴の人を馬鹿にする傾向があるのですか

何故、高学歴の人を低学歴を、低学歴の人は高学歴の人を馬鹿にする傾向があるのですか?

Aベストアンサー

被害妄想も入ってるんじゃないの?
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru66
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru99

Qヤマハ タウンメイトT50(22F)の3速がおかしいです。

【車種】ヤマハのタウンメイト50 T50 (22F)

【質問内容】
ヤマハタウンメイトT50(22f)に乗っています。1速2速は何も問題が無いのですが、長距離を乗ったり、毎日連続で乗ったりすると、3速が入らなくなります。しばらく放置して置くとまた良くなり、3速に入るようになります。しかし、また少し乗っていると、3速が入らなくなるのです。
オイル交換をしてみると普通では無いレベルの鉄粉が混じっています。

どこが壊れている可能性が高いでしょうか?
クラッチよりもミッションを疑っているのですが、どこが怪しいでしょうか?
ちなみに変速は自動遠心3速です。
詳しい方お願い致します。

Aベストアンサー

鉄粉が混じりまくっているのは異常です。

No.1さんのおっしゃる通り、もしかしたら3速ギアが欠けたのかもしれません。
私はカブの組み付けの時、クラッチをしっかり閉めてなかったので、ギアが入らなくなってバラしたことあります。

ですが、問題なく1速2速が入ってるならやはり3速が怪しい…

鉄粉が回ると他の部品も傷めたりするので早めの修理が必要かと思われます。

Q彼氏が横領していそう。しかも自分も共犯になっていそうで。。これからの彼との関係はどうすればよいでしょうか?

このような状況の時、まずどのように彼に接して話をすればよいかについて、皆さんのご意見をお願いしたいです。

同業者の彼氏の仕事を外注として請け負いました。私はフリーで仕事をしている者ですが、彼は会社の社員です。仕事を終え請求書を出す際に彼の会社分も含めて直接取引先に請求し、私の分を差し引いた金額を彼に直接渡すように言われ請求書を送ってしまいました。よく考えると、私にとってはその取引先とははじめてのやりとりなので、通常ならばよく仕事をしている彼の会社から請求をしてから外注の私に流れてくるのが普通と思います。

彼氏ということもあってか全く疑問を持たず言われた通りに処理してしまいました、今になって彼はその利益分を自分の懐にいれるために私のほうに請求をさせたのでは?ということに気づき不安になりました。まだ振込はないので証拠をつかんだ訳ではないのですが、昔勤めていた会社で彼が似たようなことをしたことがあったのを聞いた事がありまして、疑わざるを得ません。そう思いながらも、同じあやまちをするなど間違いであってほしいなどとまだ考えており、自分の甘さに悲しくなったりしています。。

まず、社員の身分でこのようなことをするのは、横領罪に問われることですよね?(これは彼が勤務時間中に行っている仕事で、十数万円の仕事です。)
そして、この事実を知ってしまった以上、請求書を出してしまった以上、もし会社から告訴などされた場合、私も共犯になりますか?

やはりこのような行為をしてしまう彼に対して不信感がでてきましたが、彼にこのことを指摘したり注意すると、彼の性格上、逆上してしまう可能性があるので、とてもこわくてなかなか言い出せません。でも自分も共犯になるとしたら巻込んだ彼を許せません。浅はかな自分も許せませんが。。。

彼とは3年ほどの付き合いになります。彼には、悪い事をしていることにきちんと気づいて姿勢を正してほしいと思っています。まずどのように行動すべきか皆様の意見をお願いいたします。

このような状況の時、まずどのように彼に接して話をすればよいかについて、皆さんのご意見をお願いしたいです。

同業者の彼氏の仕事を外注として請け負いました。私はフリーで仕事をしている者ですが、彼は会社の社員です。仕事を終え請求書を出す際に彼の会社分も含めて直接取引先に請求し、私の分を差し引いた金額を彼に直接渡すように言われ請求書を送ってしまいました。よく考えると、私にとってはその取引先とははじめてのやりとりなので、通常ならばよく仕事をしている彼の会社から請求をしてから外注の...続きを読む

Aベストアンサー

かなりアヤシイですね。
初めてだからではなく、midoriko20さんは彼の会社の仕事を受けた「下請け」だから
取引先への請求は彼の会社がすべきですね。

>私の分を差し引いた金額を彼に直接渡すように言われ

彼は受け取った現金をどうやって入金処理するんでしょうか?
イマドキ現金でのやり取りはかえって面倒なので経理に嫌がられるはずですけどね。
なので彼が自分の懐に入れる可能性は高いと思います。

midoriko20さんが共犯にならないためには、彼に「社判の入った領収書を出してほしい」と言いましょう。
会社の判子はさすがに勝手に押すことはできないはずですし、midoriko20さんも確定申告に必要と言えば不自然ではないはずです。

ここで彼がうろたえるようなら、横領してないか訊いてみたらどうでしょう?
悪いことレベルではなく、業務上横領というリッパな犯罪ですから、
それをはぐらかすようなら、別れたほうがいいと思います。

別れる覚悟があるなら、彼の会社の経理に電話して全て話しましょう。


今は下請法がありますから(口頭での発注をしてる時点で既に違法です)
彼とはいえきちんと発注書などを出してもらいましょう。

参考URL:http://www.jftc.go.jp/sitauke/oyagimu.html

かなりアヤシイですね。
初めてだからではなく、midoriko20さんは彼の会社の仕事を受けた「下請け」だから
取引先への請求は彼の会社がすべきですね。

>私の分を差し引いた金額を彼に直接渡すように言われ

彼は受け取った現金をどうやって入金処理するんでしょうか?
イマドキ現金でのやり取りはかえって面倒なので経理に嫌がられるはずですけどね。
なので彼が自分の懐に入れる可能性は高いと思います。

midoriko20さんが共犯にならないためには、彼に「社判の入った領収書を出してほしい」と言いま...続きを読む

QFMV-BOBLO LOOX T50SN の タッチパッドを、無効にし

FMV-BOBLO LOOX T50SN の タッチパッドを、無効にしたいのですが・・biosのメニューには、でてきません。どうすれば、無効になりますか?お教えください。

Aベストアンサー

参考になるかな?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=2906-9020

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6403-0706

Q彼は高学歴なのに、私は低学歴です・・・

彼は、東○大学の医学部を出ているエリートのお医者さんなんですが、私は世間ではお嬢様大学といわれているところを出ている偏差値もそれほど高くない大学の出身です。。。
仕事も、一般職で辞めても変わりはいくらでもいるような感じです。

しかし彼の周りの女性は、やはり女医さんや弁護士さんが多く高学歴の方が多くて、自分とは釣り合ってないのかななんて思うこともあります。
習い事もしていますが、花嫁修業みたいなもので趣味と言えば料理やお菓子作りです。
彼は「家庭的だね、料理が上手いね!」と褒めてくれますが、結婚するなら私のような女性よりも、もっと経済的にも自立してバリバリ働いている方がいいのかななんて思ってしまいます。
また、彼の実家が開業医な為結婚したいと思っても反対されてしまうのではないかなと考えてしまったりします。

男性が高学歴で女性が低学歴で、上手くいってる夫婦やカップルは世の中に結構いるんでしょうか?

Aベストアンサー

 男は女の学歴なんか気にしませんよ。しかも医師では嫁さんの給料なんてあてにしないでしょう。バリバリ働かれて高収入の方が困るでしょう。お嬢様大学が一番です。聖○、白○合、フェリ○、なんてそのためにある?(失礼!)

Q加湿器 シャープ HV-T50CX カビ臭い

加湿器 シャープ HV-T50CXを使っています。
とうとう、今シーズンに入って、カビ臭いにおいが出てきました。
この機種は、フィルター交換だけで、カビ臭が取れますか?

Aベストアンサー

加湿器のフィルターはシーズン毎に替える方がいいかもしれませんね。
(メーカーでは1日8時間で12ヶ月ごと・・・が目安でしょう)

ウチのはサンヨーですが、フィルターを交換しないとカビがすぐに発生するようです。


フィルターを替えてもダメな場合に試すことを書いておきますね。


ものすごく薄めた漂白剤入りの水をタンクに入れて1日放置。

また古いフィルターを多少、濃い目の漂白剤入りの水につけてやはり1日放置。

で、軽く水洗いしたあとに加湿器を稼動させます。漂白剤のニオイがきになる場合は、天気のいい日に外とかでタンクの水がなくなるまでまわしてから家の中で使うのがいいでしょう。

それと加湿器の水に浄水をつかってしまった場合はフィルター内に雑菌が繁殖している可能性があるので注意しましょう(必ず塩素を含んだ水道水ですね)

Q自分の高卒の学歴が気になってしまいます・・・・・

男性の皆様、お付き合いする女性の学歴って気にしますか?
私は高卒、資格も何も持っていません。普通の高校でした。3つ年上の彼は地元で一番優秀な高校卒で東京の大学卒のエリートです。彼と出会うまでは自分の事を恥じた事はありませんでした。私もそれなりに一生懸命生きてきたからです。東京に行くためアルバイトをして資金をためて、東京で一人暮らしをはじめ自分で会社を見つけ7年間一生懸命勤めてきました。親からの仕送りなどの金銭面の援助も一度もしてもらったことがありません。自分が勝手に家を出たからと、自分に厳しく自分の力で今までやってきました。友達も沢山できたし、会社からも信頼があったし、自分の生き方に自信がありました。そして地元に戻ってきてメル友の彼と出会いました。彼は自慢話をする人ではありません。彼の学歴は私から聞きました。同じ地元でお互いの高校を知っているので私は自分がとても恥ずかしくなってしまいました。なんとなく彼からは聞かれたくなかったので、初めてお会いした時、先に自分から軽い感じで「私○○高校なんだけど」と言いました。彼はそのことについて何も言いませんでした。彼の態度は変わらず優しくて、すぐ別な話に切り替わりその後は楽しい会話で弾みました。そして彼から次のデートのお誘いを受けました。優しくて大人な彼の態度にとても嬉しかったけど、このまま会って彼の事を真剣に好きなってしまうことに怖くなります。彼のことが好きになるほど自分が身の程知らずの愚かな女に思えてきます。「今は楽しくても彼は私のことは真剣に相手にはしないだろう」と不安でいっぱいになります。彼と出会うまでの私は、人間大切なのは生き方・どう生きたかだと思っていました。しかし、今の私は彼の前では自分の高卒の学歴が気になってしまいます。気になって彼と会うことにも積極的になれません。苦しい気持ちでいっぱいです。本当はもっと彼と仲良くなりたいんです。
彼は高卒の私を恥ずかしいと思うでしょうか?
高卒はだめなのでしょうか?

男性の皆様、お付き合いする女性の学歴って気にしますか?
私は高卒、資格も何も持っていません。普通の高校でした。3つ年上の彼は地元で一番優秀な高校卒で東京の大学卒のエリートです。彼と出会うまでは自分の事を恥じた事はありませんでした。私もそれなりに一生懸命生きてきたからです。東京に行くためアルバイトをして資金をためて、東京で一人暮らしをはじめ自分で会社を見つけ7年間一生懸命勤めてきました。親からの仕送りなどの金銭面の援助も一度もしてもらったことがありません。自分が勝手に家を出...続きを読む

Aベストアンサー

彼自身は、全く気にされていないと思います。

私は、大学院卒です。今、勤務先の地元にある高校卒の方に好意を持っています(付き合ってるとは言い切れないので、この様な言い方をしていますが)。仕事自体が非常に特異が業種なのですが、仕事に真面目でひたむきな姿に惹かれていきました。
不安に思われてること。実は僕も考えたことがあります。ですが、学歴や出身では人は測れないと思います。まずは、その人自身ではないですか?

louvre0625さんがご自身の学歴に対して悲観することはないですし、人柄に惹かれたのだと思います。
彼はきっとlouvre0625さんをひとりの女性として見ていると思いますよ。

QVGN-T50Bを外部モニターに映したのですが・・・

ご質問します。SONY VAIO VGN-T50Bの液晶部分が映らなくなったので、外部モニターに切り替えて映したいのですが、映りません。HDDには現在OSが入っていない状態なので、OSを入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか。ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

ここ見ると外部端子は単なるアナログ端子(D-Sub15pin)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-T50B/spec.html
すべての画面の広さに対応するわけではないが、ほとんどの場合映りそうです。

キーボードがどういう刻印か不明だが、F5キーの並びにテレビ画面みたいなアイコンありませんか? ふつうはこれが「液晶」>「液晶と外部」>「外部」>「表示しない」、、と切り替えるキーです。(並びは架空)
Fnキー(左下)とF**(上)、同時に押せば切り替わる。

Q彼氏に嘘がバレてしまいました。 私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気に

彼氏に嘘がバレてしまいました。
私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気になるみたいです。そして聞いたら辛いとか言って喋らないし冷たくなります。
そのときも彼氏に元彼のとの性行為について聞かれたので、辛いとか冷たくなるのが嫌で本音が言えず嘘をついてしまいました。
そのことを問い詰められ、私はきちんとそのことについて話したら、正直凄く別れたいと言われてしまいました。
なのに少したってから別れよってなったらすぐ私が納得するかを聞いてきました。
別れたくないのですぐには言えないと言いましたが…
どうしたら元通りの関係に戻れますか?
どうしたら私の言いにくかった気持ちを分かってもらえますか?

電話で嘘をついてごめんと謝ったのですがダメでした。
信頼を取り戻したいし、仲直りをして前のような関係に戻るのにはどうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

嘘をついたから別れたいんじゃないのです。
嘘をつき通してくれなかったから別れたいのです。

自信がないんです。
だから安心したいんです。

でも、事実がハッキリして自分じゃ支えきれないんですね。

あなたではどうしようもありません。
彼自身がこの現実をどうするかですから。
彼がひとりで考えて結論を出すしかないのです。

このまま別れになってしまうかもしれませんし、あなたの必要性を自覚して努力しようとするかもしれません。

ただ、元カレの亡霊に打ち勝つのは大変です。
逃げ出した方が楽ですから。

彼にそれだけの強い気持ちがあるかどうかですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報