昨年、160万の大型バイクを購入しました。

主人の昔からの夢であった為、私も叶えてあげたいという思いと、若い内にしか趣味にあてられないという気持ちで思い切ったのですが・・・

現状はというと、1年でバイクに乗った回数→両手で数える程度、一番最近乗ったのも、車検に出した4ヶ月前・・・と買った割りには乗る機会が非常ーーに少ないのです。

家計にゆとりがあるわけではなく、毎月3万・ボーナス20万をかけてローンを返済しております。(その他ローンなし)

今は夫婦2人の生活で、何とかやっていけるのですが、先々のことや、今の現状を考えると、早く手放して欲しいところ。
(なぜ質問させて頂いたかと言うと、マイホーム購入を検討しており、資金面や駐車場で非常にネックになったからです)

しかし主人にチクチク言うと、本人も自覚しているのか何も言えなくなり、少し可哀想にもなります。。

飾りだけのバイクなら一旦手放して、時間に余裕ができた頃に再度購入すればと私は思うのですが・・・
皆様はどのように思われますか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

ちなみにその他、小型バイク1台(主人の通勤用)と車1台(私の通勤用)を所有しています。。

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A 回答 (12件中11~12件)

ご主人は「所有している」ことで所有欲が満たされたのだと思います。

好きなヒトにはあたりまえのことなんですが、そうでないヒトにはわからないことだと思います。「ある」ということで大して乗れなくても「いつでも乗れる」と言う状況がご主人の心を満たしているのでしょう、こういう感情は男性特有のものかもしれません、くれぐれも生命保険傷害保険をちゃんとかけときましょうね。
でも、いい歳して家計の余裕もないのに大型バイクをしかもローンで買うなんていう男はわたしの知る限り90パーセント離婚しています。稼ぎのいいひとは何をしても奥方は余裕で見てますが、家計が苦しいひとは腹立たしいようです。残念ですが中年のバイク趣味はお金持ちのすることです、ご主人もツーリングに行くようになって中年の金持ちライダーと遊ぶようになれば自分の財布の薄さに自覚するようになればいいですが、男は見栄を張りがちですから火の車になることもあります。
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この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

そうなんです。このローンがなければ・・・と何度となく思ったことか!
でも、頂いた回答を読んでみて、改めて”男心”を認識した気がします。
主人の口癖・・・
「男は、夢やロマンを一生追い続ける生き物なんだ!!」
だそうです。。

お礼日時:2005/09/30 10:42

夢のバイクを所有する気持ちは、きっと心を満たしているのではないかと思います。



たとえ使用していなくても、このバイクは満足を与えていると思います。むしろ、乗らないで丁寧に保管することに意味があるのかもしれません。当分は、このまま保有することをお許しになってはいかがでしょうか。


ご主人が、バイク以外に、浪費を始めたり、他のものに心を奪われたりした場合には、バイクを手放すことでよいと思います。

良い夫でいる限りはバイクは所有できるけど、だめ夫になったら手ばなっしゃうよ、といって、人質代わりにおいてやってください。
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この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りかもしれません。所有することに満足しているのでしょうね。

実際バイクを購入して以来、服飾にお金を使うことも一切なく、(タバコ・お酒は止められないようですが)本人なりに我慢しているようです。

だけど・・・!と言いたいところが妻の小言でしょうか(^^;

お礼日時:2005/09/30 10:29

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Q大型バイク、おすすめは!

このタイトル、いくつかQ&Aを読んだのですが、最近のバイクに疎いので教えて下さい。

当方50歳代、中免世代のリターンバイカーです。

10年程前にリターンし、今はXT250Xに5年程(5万キロ)乗っています。バイクの用途は、自宅と実家(片道160km ほとんど下道)の移動と、バイクキャンプ・バイクツーリングです。
他に、原2を持っているので、街乗りは主に原2。

XT250Xで困ることと言えば、長期の休暇でのツーリング時に高速がつらいこと。正直、それ以外の下道・峠道・キャンプでこのバイクで嫌だ・困ったことはありません。

ということで、正直このバイクを降りる必要は全くないのですが、一生に一度位大型に乗ってもいい、って位の気持ちと、近所の教習所で、”今なら6万円!”ってやっているので、ちょっと”その気”になっています。

取った以上は”一生に一度”と思っていた大型に乗りたいし、今のXT250Xももう5万キロですから、あと4年は乗れんでしょう、という状況。

どうしても”レプリカのリッターバイクに乗りたい”というのではなく、今の使い方を踏襲した、軽めの400cc以上を探しています。

ちょっと見たところでは、新車ならホンダのNC700が、マシンの性格・排気量・軽さ(当方身長160cm)からしてGood Choiceなのですが、唯一の難点が燃料の入れ口。キャンプ用に荷物を満載した場合、燃料補給が出来ない・・・・これを避けるには、パニアという手もありますが・・・・

中古だったら、W650当たりがいいかな?と思っています。

かなり具体的にモデルを絞りたいので、今時のいいバイクを知っている方、是非アドバイスをお願いします。

追伸: 購入後は住宅地に”路駐”となります。なので、BMWとかハーレーとか、”カネになるバイク”はすぐ盗まれるので、対象外です。NC700って盗まれちゃいます????

このタイトル、いくつかQ&Aを読んだのですが、最近のバイクに疎いので教えて下さい。

当方50歳代、中免世代のリターンバイカーです。

10年程前にリターンし、今はXT250Xに5年程(5万キロ)乗っています。バイクの用途は、自宅と実家(片道160km ほとんど下道)の移動と、バイクキャンプ・バイクツーリングです。
他に、原2を持っているので、街乗りは主に原2。

XT250Xで困ることと言えば、長期の休暇でのツーリング時に高速がつらいこと。正直、それ以外の下道・峠道・キャンプでこのバイクで嫌だ・困ったこ...続きを読む

Aベストアンサー

路駐とかかくから、変な方向に話がいくのですが。

 いいバイクで、盗難のおそれがない、なんてないので、みんなが知らないけれど実はいいバイクで、しかも盗難されにくい不人気バイクとかいうことになりますが、それは、難しい:)

私が思うに、ライディングポジションがあうかどうかは、一番、大きいと思うので、

http://cycle-ergo.com/

 で、あなたの身長と股下サイズ、それから、バイクのモデルを選んで、ポジションチェック。

 それから、新車なら、レンタルバイクか、バイク屋で試乗のチャンスを探しましょう。

Q通勤でスクーターかバイクを使用しようかと思っていますが、まだ乗った事も

通勤でスクーターかバイクを使用しようかと思っていますが、まだ乗った事も買った事もありません。

どの様な基準や値段で選べば良いでしょうか。

Aベストアンサー

#5です。

免許には普通自動二輪と大型自動二輪に大別されます。

普通自動二輪>>>>>>>>>>>>>>>400cc以下の全てのバイクに乗れます。
普通自動二輪AT限定>>>>>>>400cc以下のAT車のみ運転できます(原付はMTでもOK) 
普通自動二輪小型限定>>>>>>>125cc以下のバイクのみ
普通自動二輪小型AT限定>>>125cc以下のAT車のみ

大型自動二輪>>>>>>>>>>>>>>>全てのバイクが運転できます
大型自動二輪AT限定>>>>>>>650cc以下のAT車のみ運転できます

通勤で使うだけで高速も利用しないのであれば、
125cc以下のバイクで事は足りますが・・・
バイクの免許を持つと欲が出てきます。
ツーリングに行きたい♪高速に乗りたい♪大型に乗りたい♪
普通自動二輪の免許取得をお勧め。(通勤は原付二種で・・・)

50超~125cc以下 任意保険は普通自動車の保険にファミリーバイク特約があり安い。
125cc超 別途任意保険に入る必要あり。
250cc以下の軽二輪は車検が無い。それ以上は車検が発生。

毎年の軽自動車税(市区町村)
大型750cc 4,000円
250cc 2,400円
原付二種(51~125cc) 1,600円



教習料金は地元の教習所で確認された方が良いですが・・・
御参考までにHONDA系自動車教習所のURLです。
(眞鍋かをりや若乃花がココで2輪免許を取得された様です)
http://www.rms.co.jp/

入校をご検討中の方 から入り 
各教習のご案内に 料金シミュレーションがありますので。

卒業までの料金(3時間延長保証付だと思いましたが)

#5です。

免許には普通自動二輪と大型自動二輪に大別されます。

普通自動二輪>>>>>>>>>>>>>>>400cc以下の全てのバイクに乗れます。
普通自動二輪AT限定>>>>>>>400cc以下のAT車のみ運転できます(原付はMTでもOK) 
普通自動二輪小型限定>>>>>>>125cc以下のバイクのみ
普通自動二輪小型AT限定>>>125cc以下のAT車のみ

大型自動二輪>>>>>>>>>>>>>>>全てのバイクが運転できます
大型自動二輪AT限定>>>>>>>650cc以下のAT車のみ運転できます

通勤で使うだけで高速も利用しないのであれば、
125cc以下のバ...続きを読む

Q大型バイクに乗る方へ質問です。

大型バイクに乗る方にご質問ですが、
一般的にいうと大型バイクは一般の公道(一般道)を走るには大きすぎるし、パワーがあり過ぎて取り扱いにくい、小回りがきかないし車両重量自体も重いなどと、というような事をよく耳にします。

高速道路にを走ってもせいぜい100~120、130Kmの速度で走ると思いますが、本来の性能からいえば180km以上は軽く出して走れるという事をバイク屋の店員さんから聞きました。
実際、サーキットに行って走らない限りそんなに飛ばす事もできないだろうし、街乗りバイクには向いてないとなると大型バイクのライダーはどんな乗り方をしてるのかお聞きしたいです。
もちろんツーリングに出かけるのも楽しみですが、やはりツーリングがメインという乗り方になるのでしょうか?
それ以外にバイクを磨いたりドレスアップも楽しみのひとつではあると思います。

僕も将来は大型免許を取得して大型バイクに乗ってスカッと景色のいいところを走りたいと思うツーリング志望でいろいろ検討していますが、
大型バイクに乗った事もないので良く分かりませんので、ついでに大型バイクのメリット、デメリットを教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

大型バイクに乗る方にご質問ですが、
一般的にいうと大型バイクは一般の公道(一般道)を走るには大きすぎるし、パワーがあり過ぎて取り扱いにくい、小回りがきかないし車両重量自体も重いなどと、というような事をよく耳にします。

高速道路にを走ってもせいぜい100~120、130Kmの速度で走ると思いますが、本来の性能からいえば180km以上は軽く出して走れるという事をバイク屋の店員さんから聞きました。
実際、サーキットに行って走らない限りそんなに飛ばす事もできないだろうし、街乗りバイ...続きを読む

Aベストアンサー

かなり誤解をされているようですね。
大型バイクと言っても、国内仕様~逆輸入車~輸入車。オフ車~ネイキッド~アメリカン~スーパースポーツ(SS)と様々ありますが…。

>一般の公道(一般道)を走るには大きすぎるし、パワーがあり過ぎて取り扱いにくい、小回りがきかないし車両重量自体も重い

大きさと重量で言えば、昨今のSSは400ccツアラーよりも軽く、車体もコンパクトです。

パワーに関して言えば、あり過ぎるパワーを出すか出さないかは、あなたの右手しだいです。もっと言えば、パワーを出さないと“バイクの性能を引き出していない”気がするのは、あなたの精神的な問題です。

小回りが利かないという点に関しては言えば、それこそアメリカンならば大型であろうと中型であろうと大差ないでしょう。

>高速道路を走ってもせいぜい100~120、130Kmの速度で走ると思いますが、本来の性能からいえば180km以上は軽く出して走れる

絶対スピードが180km以上出るように作られている大型バイクが、60km法定速度以下の速度域では、400cc以下のバイクよりもスカスカで使い物にならない様な設計がされていると本気で思いますか?(昔なら有り得ましたけどね…w)

昨今の大型バイクなら、常用速度域でも同カテゴリーの中型バイク以上の太いトルクが確保されています。
排気量の増加は、レーサーでも無い限り、常用域を含めたトルク増加に寄与しています。と言う事は、低速でも大型バイクの恩恵は充分に体感できるわけです。

さらに絶対スピードが高く作られているバイクならば、制動性や車体剛性もそれに合わせて高く作られています。
この性能は60km法定速度以下においても、緊急回避行動やコーナリング時での安定性をもたらします。

カテゴリーしだいですが、大型バイクでも日常の足として使えない訳ではありません。

私が感じるメリットとしては、やはり排気量によるパワー・トルクの大きさゆえの余裕により、疲れにくい事。(歳を取ると、これがかなり助かります。)
ツーリングの行動範囲が飛躍的に広がる事。

デメリットは、ランニングコストが多少高くなる事、くらいですねぇ。

かなり誤解をされているようですね。
大型バイクと言っても、国内仕様~逆輸入車~輸入車。オフ車~ネイキッド~アメリカン~スーパースポーツ(SS)と様々ありますが…。

>一般の公道(一般道)を走るには大きすぎるし、パワーがあり過ぎて取り扱いにくい、小回りがきかないし車両重量自体も重い

大きさと重量で言えば、昨今のSSは400ccツアラーよりも軽く、車体もコンパクトです。

パワーに関して言えば、あり過ぎるパワーを出すか出さないかは、あなたの右手しだいです。もっと言えば、パワーを出さない...続きを読む

Q久しぶりに、MTバイクに乗ると乗り方を忘れる?

 シグナスとZZR1400とその他3台スクーターを保有しているのですが
久しぶりに、ZZR1400に乗ると乗り方を忘れて、事故りそうでした。

 みなさん、久しぶりにMTに乗るときは
乗り方を再点検して乗りますか?

 低速時の操作を忘れそうです。たちゴケしそうです。

Aベストアンサー

普段がMTなので、逆にATに乗ると変な感じがします。
ただこれは質問者様もそうでしょうけど、頭は覚えていても、体が忘れているって状態だと思います。

もっとも運転に慎重な人や体で覚えず頭で覚えている人は、こんなこともないでしょうけどね。
それに普段乗っているバイクが週に1回程度で、久々に乗るバイクが1年ぶりくらいならこんなこともないでしょう。

体が完全に慣れた状態からだと、操作方法が若干変わるだけで、ぎこちなくなって、場合によっては事故りそうになるのは仕方のないことだと思います。
久々に自転車に乗るときですら、子供の頃より下手になったように感じますから。

私の場合、約10年ぶりにATに乗ったときは、最初、それなりに走れたのですが、少し緊張感がゆるむと、リヤ・ブレーキをクラッチのように操作して、発進でアクセルを開けすぎてしまいました。
たぶん質問者様はこの逆で、クラッチをリヤ・ブレーキのように使ってしまい、アクセルもエンストを考えない開け方になってしまったのでしょう。
バイクという同じものでも、左手の指の使い方と右手のひねり方は、ATとMTはまったくの別物ですから。

これは筋力や反射の問題ですから、乗り方を再点検しても、あまり意味はないかもしれません。
それよりはほんの少しでも、定期的に乗り続けることだと思いますよ。

普段がMTなので、逆にATに乗ると変な感じがします。
ただこれは質問者様もそうでしょうけど、頭は覚えていても、体が忘れているって状態だと思います。

もっとも運転に慎重な人や体で覚えず頭で覚えている人は、こんなこともないでしょうけどね。
それに普段乗っているバイクが週に1回程度で、久々に乗るバイクが1年ぶりくらいならこんなこともないでしょう。

体が完全に慣れた状態からだと、操作方法が若干変わるだけで、ぎこちなくなって、場合によっては事故りそうになるのは仕方のないことだと思いま...続きを読む

Q大型バイクと軽自動車はどちらが安全ですか

安全に気をつかい安全度の高い高級車に乗ってる人が大型バイクに乗って飛ばす行為は矛盾してませんか。

大型バイクよりは軽自動車のほうが安全なのではないでしょうか。

Aベストアンサー

>大型バイクと軽自動車はどちらが安全ですか
>大型バイクよりは軽自動車のほうが安全なのではないでしょうか。

そりゃー軽自動車の方が囲いが有るだけでも安全でしょう。

>安全に気をつかい安全度の高い高級車に乗ってる人が大型バイクに乗って飛ばす行為は矛盾してませんか。

私も矛盾していると思いますが、大型バイクに乗られる方は肌で風を切って走る爽快感やら、腹に響く排気音がたまらないという人もいますので安全だけの選択枝で云々するような問題ではないようですね。

Qこんばんは。今16歳でバイクに乗ろうと思っています。僕は速さとカッコよさを求めていて、乗りたいバイ

こんばんは。
今16歳でバイクに乗ろうと思っています。僕は速さとカッコよさを求めていて、乗りたいバイクはCB400SFかゼファー400です。どっちが速いでしょうか?

Aベストアンサー

その2台に両方乗った事がありますが、速さはCB400SFです。

パワー面では発進加速や高速道路の追い越し加速が良く、また峠道での扱いやすさなどがCBの方が勝っており、結果速く走れます。
スピードを出して良場所で比較した場合は、ライダーの技量や車両状態で逆転する事はありますが、ノーマルの同じような状態での比較です。
勝手なイメージですが、CBは気持ちよく駆け抜ける「走る喜び」、ゼファーは音や機械的な動きを楽しむ「乗る喜び」に重点を置いたバイクだと思います。

ただ、どちらも普通に街乗りやツーリング乗りする分には同じようなもんです。
気に入った車両を信頼できるお店で買って、しっかりメンテナンスしてもらって乗るのをおススメします。

Q大型バイクの免許について・・・。

大型バイクの免許について・・・。


大型バイクの免許を取りたいと思っています。
そこで質問なのですが

1.自分はAT限定の普通車免許を持っていますが、無制限の一番大きい大型バイクの免許をとれますか?
2.バイクの免許と平行して限定解除を受けることはできますか?
3.バイクの免許は何も持ってないし原付すら乗ったことがないのですが、いきなり大型は危ないでしょうか?

教えてくださるとうれしいです。お願いします

Aベストアンサー

公認教習所で取られるのですよね?
それを前提に回答します。

>1.自分はAT限定の普通車免許を持っていますが、無制限の一番大きい大型バイクの免許をとれますか?

取れます。ただし、普通車MT免許の人より4時間余計にかかるようです。

>2.バイクの免許と平行して限定解除を受けることはできますか?

いけるはずです。入校料金などがお得なので、いずれ解除するつもりなら賢明な選択だと思います。

>3.バイクの免許は何も持ってないし原付すら乗ったことがないのですが、いきなり大型は危ないでしょうか?

人によるので何とも言えません。体格や体力によって、引き起こしや押し歩きが辛い場合もありますので。
私は最初に乗ったバイクが教習者のCB400SFでした。大型でも教習車は750ccですので、多少大きくて重いだけです。
ちなみに普通自動二輪免許取得後、250ccで練習して試験場で大型自動二輪免許を取得しましたが、少々大きくて重いだけという印象でした。走り出せば大して変わりませんしね。
一本橋なんかは大型の方が楽ですが、波状路が増えるのは人によっては大きなプレッシャーだそうです。

公認教習所で取られるのですよね?
それを前提に回答します。

>1.自分はAT限定の普通車免許を持っていますが、無制限の一番大きい大型バイクの免許をとれますか?

取れます。ただし、普通車MT免許の人より4時間余計にかかるようです。

>2.バイクの免許と平行して限定解除を受けることはできますか?

いけるはずです。入校料金などがお得なので、いずれ解除するつもりなら賢明な選択だと思います。

>3.バイクの免許は何も持ってないし原付すら乗ったことがないのですが、いきなり大型は危ないでしょうか?
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Q排気量の多いバイクに乗っていると排気量の小さいバイクを見下しますか?

素朴な疑問なんですが、私はバイクには乗ったことがありませんが、車で軽自動車がトロトロ走っている場面を時々見ます。排気量の大きい車やスポーツタイプの車の前をトロトロと軽自動車が走っていると怒りを感じる人も多々いると思います。

心理的に人は自分より小さいモノを見下すところがあるみたいです。これは車に限った話じゃなく、身長でも背の高い欧米人は背の低いアジア人を見下す人もいると聞きます(前提として全員が全員ではないですが)。

そこでバイクも排気量が大きいバイク乗っている人は、排気量の小さいバイクやスクーターを見下した感じで見ることはよくあるんでしょうか?俺の1000CCのバイクは50CCのスクーターなんて目じゃねーぜみたいな感じで。

Aベストアンサー

バイクでも、車でも同じだと思いますが、その人の価値観ですから、乗っているバイクの大きさで人を判断する人も居れば、そんな事で判断したりはしない人も居ます。

バイクに限って言えば、大型に乗っている人は、セカンドバイクで小型を持っている人も多いですし、その時乗っているバイクが何であれ、それは判断基準にはなりませんよね。
バイクの場合、バイク自体より、乗っている人のマナーや乗り方等で判断する事は有るんじゃないでしょうか?運転に不慣れだったり、周囲に注意を払わない運転をする場合は、通常より車間距離を取ったり、車線を変える必要が有る場合も出てきますから。

現実的には乗っている車やバイクでその人を判断したり、利己的な優先順位を押し付けてくる人が多いのも事実ですね。しかし、そう言った価値観を持っていると言う事は、その人にとって当然の事なのかもしれませんし、人の数だけ価値観は有って良いとも思いますが、傍から見るとかわいそうな気もします。

車やバイクは、所詮移動の道具ですし、それを趣味として楽しむとしても、値段や速さと楽しさはあまり関係無いと思います。個人的には、巷で言う高級車や大型車には興味が無いので、たとえ軽自動車に乗っていても引け目は有りません。
※特に、車業界で経験の長い人は多いかも知れません。何時も、会社やお客さんの色んな車に乗っていますからね。

バイクでも、車でも同じだと思いますが、その人の価値観ですから、乗っているバイクの大きさで人を判断する人も居れば、そんな事で判断したりはしない人も居ます。

バイクに限って言えば、大型に乗っている人は、セカンドバイクで小型を持っている人も多いですし、その時乗っているバイクが何であれ、それは判断基準にはなりませんよね。
バイクの場合、バイク自体より、乗っている人のマナーや乗り方等で判断する事は有るんじゃないでしょうか?運転に不慣れだったり、周囲に注意を払わない運転をする場合は...続きを読む

Q大型バイクの方、自制心保ててますか?

私は250ccから1200ccに乗り換えました。
教習所で教官に「大型バイクに乗るときは自制心が必要だよー」と教わりました。
私は250ccしか知らず、非力なバイクだったので出しても高速で100キロ+αしか出したことがなかったので、大型でもそんなに飛ばすことはしないだろうと思っていました。
しかし先日高速道路を走行中、大型バイクの性能を覗いてみたくなり、褒められたことではないですがついついふわわキロまで出してしまいました。

そこで大型バイクに乗っている人にお聞きしたいのですが、皆さんは自制心は保ててますか?
それとも誘惑に負けて大型ならではの性能を試してしまったことはありますか?

Aベストアンサー

ある程度の自制心はありますが
なくなる場合もあります

早朝の高速や深夜の高速ではいかんなく発揮させます
なぜなら 折角購入した車両だから
ある程度走らないとなんの為って気がするからです
たまにサーキットにも行きますが そうそう行けるものでもないので

250から1200でしたら大変驚かれたと思います
まったく別物の乗物と言ってもいいくらい変わりますよね

Q原付きバイクの二段階右折について質問です!今度初めて原付きバイク乗ることになり不安になったので質問さ

原付きバイクの二段階右折について質問です!今度初めて原付きバイク乗ることになり不安になったので質問させていただきます!
まず写真の図1
自分が走ってるのは片側一車線。そこから二車線以上の道路に右折したい。この場合は二段階右折ですか?
写真の図2
片側一車線だったけれど右折用車線がある。これは二車線以上とみなされ二段階右折になりますか?
ご教授よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

1.標識が出てなければ普通に曲がれますが、大きい駅の通りとか国道などの太い道じゃない限り必ずしもする必要はないですよ。
2.普通に曲がれますよ。
私は車もバイクも運転するけど二段階右折する原付等見た事が無いですね…
仮に三車線以上の道路でも彼らは知らずに車同様に曲がっていくからね。
二段階右折禁止の標識は見た事はあるけど、下手に信号待ちをするとそれをいいとしない車や自動二輪がいますから。遅いのに前に出て信号待ちをするなって圧力がね…


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